• ベストアンサー

古いパソコン(DOS)のソフトを、インストール

古いパソコン(DOS)のソフトを、WindowsXP搭載パソコンにインストールさせる方法を教えて下さい。 尚、パソコンについて不慣れですので、解りやすく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MS-05RR
回答No.2

直接、XPにインストールできなければ、 VMware Playerなどを使用して、DOSの仮想環境を構築して そのDOS上で、そのソフトをインストールすれば使えると思いますよ。 ちなみに、VMwarePlayerは、無料です。

参考URL:
http://www.vmware.com/jp/products/desktop_virtualization/player/overview.html
gve64392
質問者

お礼

有難う御座いました。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

古いパソコンのソフトを記録メディア(フロッピィディスクとか)に保存する それをXPパソコンに入れて、コピーする。以上

gve64392
質問者

お礼

有難う御座いました。 早速試してみます。