• 締切済み

WindowsMeのソフトをWindowsXPでも使いたい?

以前に使っていたFMV(WindowsMe搭載)のアプリケーションソフトを今のパソコン(パソコンショップの自作機・WindowsXP:SP3)にインストールしたいのですが「OSが違うのでインストールできません」とメッセージが出てインストールできません。インストールできる何かいい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.5

そもそも > FMV~のアプリケーションソフトを今のパソコン~(WindowsXP:SP3)に これは著作権法違反です。 前のパソコンに付属していたアプリは、そのパソコン以外での使用は認められません。

rikurikuchan
質問者

補足

ご忠告ありがとうございます。

noname#259269
noname#259269
回答No.4

セットアップ一式をハードディスクの適当なフォルダにコピーし、最初に動くexeを右クリックしてプロパティを開きます。 互換性タブで互換モードに指定し、WindowsMe を指定し[OK]。 そしてexeを実行すると、インストールできる場合もあります。動く場合もあります。(100%動くかどうかはやってみないと判りません。)

質問者

補足

ありがとうございます。 試してみます。

• Tasuke22
回答No.3

Virtual PC, VMware, VirtualBox などの仮想パソコン を導入して、そこにWindowsMeをインストールしてその アプリを使う、という手段はありそうです。 ただし、使用許諾をクリアする必要がありますが。

質問者

補足

ありがとうございます。 やはり無理そうですね。

• yamato1957
回答No.2

無理です。そのアプリメーカーからXP用にパッチやアップデート が出ていなければ不可能です。 ちなみにソフト名は??。

質問者

補足

やはり無理ですか! ほしいソフトは「うれしレシピ」です。

回答No.1

こんにちわ。 アプリケーションの名前、もしくはどういったアプリケーションかなど知らせていただければ具体的なアドバイスを貰いやすいと思います。

質問者

補足

ありがとうございます。 ほしいソフトは「うれしレシピ」です。 よろしくお願いします。