• 締切済み

PC DOSとMS DOSの相違点など。

DOSソフトを起動させるためにXPのパソコンにマイクロソフトのVirtualPc2004をインストールしました。インストールした後、PC DOS(IBM製)をインストールし、持っていたソフトをインストールし、ソフトが起動するようにはなったのですが、今まで使っていた文字変換が出来ません。例えばファンクションキーで半角に変換など。これはPC DOSで起動させているためでしょうか?又、従来のウィンドウの変換方式に変更することはできないのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• x1va
回答No.1

> これはPC DOSで起動させているためでしょうか? たぶんそうでしょう。 > 従来のウィンドウの変換方式 というのがWindowsのコマンドプロンプト上の話なら、MS-IMEが動いていますが、PC-DOS/Vのものは「IBM連文節変換プログラム」という異なるものだったはず。マニュアルに操作方法が載っていないか確認した方がいいでしょう。