• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠中なのに夫が浮気・・・(涙))

妊娠中なのに夫が浮気・・・(涙)

このQ&Aのポイント
  • 22歳妊娠6か月の主婦が夫の浮気に対して不安を抱えています。
  • 夫は35歳の独身男性と浮気し、夫婦の間で話し合いが行われています。
  • 主婦は浮気が解決したにも関わらず、不安を抱えています。どうしたら不安が少しでもなくなるか相談しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-7057
  • ベストアンサー率30% (51/167)
回答No.6

30代前半の夫婦です。 私は妻の立場の者です。 お気持ちお察しします。 相手の女性に気持ちをぶつけたのなら、あとはご主人を信じるしかないです。 35歳の寂しい女にたぶらかされたかわいそうな旦那だと思ってみてください。 旦那さんも結婚してマンネリした生活のときにちょっとした刺激に惑わされただけじゃないかな。 だって、もし旦那さんが独身だったら一回り以上も離れた女性を恋愛対象として見るタイプですか? そんな私も経験者なんですよ。 私が妊娠してすぐの時、主人より一回り上の36歳の女性(3人の子持ち。夫有り)と二人で会っていました。 その女性、顔は見たことありませんでしたが近い関係の方でした。 女性から声をかけてきたようです。 二人で会ったのは1回だけ。ドライブして手をつないだだけだと言う主人。 相手の女性にも確認したくて家へ来てもらいました。 同じことを言う相手の女性。 自分の旦那には黙っていてほしいとのこと。 しかし、手をつないだだけ、それ以上の関係はないからと対して悪びれた様子もなく 周りの友達もそういうふうにしている人は結構いると言い始めたのでご主人に報告させてもらいました。 もちろん、相手のご主人から主人も責められていました。当然だと思っています。 主人も、女性に声をかけられたのが久しぶりで舞い上がってしまった。 俺はまだイケるんだと勘違いをした。 ちょっと刺激がほしくてついつい誘いにのってしまった。そんなことを言ってました。 証拠がない以上、子供が生まれる以上、旦那が言うことを信じるしかありませんでした。 心の中は大泣きでした。 でも逆にかなり強気な態度してました。 「また会うのかな。不安だな」なんて態度見せちゃいけません。 会いたいならいつでもどうぞ。そのかわり覚悟を決めて会いなさい。 口では言いませんでしたが態度はそんな感じでした。 もう気にしてませんよって。 その話題にも今まで一度も触れてません。 それからは怪しい行動もなくなり、今は子供が二人いるごく普通の夫婦、家族です。 妊娠中で通常より神経も過敏になっていると思います。 細かいことも気になるかもしれません。 私もそうでした。 でも、ご主人の手をつないだだけ、という言葉を信じてデーンと構えてみてください。 久々の誘惑にフラフラしただけ。だってまだ22歳なんだから当然と言えば当然。 お子さんのためにもぜひがんばってほしいと思います。 元気な赤ちゃん産んでください。

koto5005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 問題があってから私は夫にそのことについて質問ばかりしていました・・・ 夫も大変反省しているみたいだし、今は仲良くやっているので、過ぎたことはもう振り返らないで、不安な態度はもうとらないようにします!! 生まれてくる赤ちゃんのためにも、強くなりたいと思います! 体験も話していただき、気持ちが楽になりました! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#149811
noname#149811
回答No.5

貴方は、妻だからね ドンと構えてていいのでは? 妊娠中だから余計ショックで、疑いが晴れないのも 理解できますが。 女が思ってるより、 男はなんにも考えずに遊んでるだけでと思います 35歳独身女性・・・ 都合がよかったのでは 本来なら、奥様を気遣うべき時期なんだけどね おなかの赤ちゃんのためにも、 貴方が笑ってるのが一番だから、今は旦那より子どものこと考えて 強くなってほしいです。 不安が無くならないと言いますが、 女は自分だけじゃなかったと不安なんですか? 浮気は、その名の通り、ただの浮いた気持ちからですよ 旦那さまは、あなたを妻とし、結婚した。 それが旦那さまの答えで、それ以上の答えはない これからの人生で、色々なことを夫婦で乗り越えていけば、 そのうちあの時浮気してたでしょ~なんて話で、小さい事だと思うようになんじゃないかな まぁでも、浮気で離婚する方が多いのも現実だから・・ 私の勝手な考えを述べたにすぎないけど・・・ でも、貴方には乗り越えてほしいな 今回のことは読んでて思うに、仮に、手を繋いだだけじゃなかったにしても 単なる火遊びだと思うから。 本気な要素はないし、これでずっと喧嘩が続いて家庭がギクシャクしてお互い疲れた・・なんてなったら とても残念というか、バカらしいと思う。 せっかく出逢って結婚した二人なのに

koto5005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今は仲良くやっているので、私の勝手な不安は捨てて、生まれてくる赤ちゃんのためにも、幸せな家庭を築きたいと思います! ためになるお言葉ありがとうございました!! 頑張って強くなります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4

ご主人を信じることだと思います。 ここで信じてあげなければ再発するんじゃないでしょうか。 女は妊娠した時点で母親になります。 男は目の前にしなければ父親の意識が芽生えにくいです。 女は「妻」から「母親」になるけれど、男は「夫」のままなんです。 例外も勿論ありますが、大体こんな感じなのだそうです。 男は「夫婦」「恋人」でありたいのに女は先に「親」になってしまうから寂しくて外に求めてしまう。 理性の綱が弱いけれど、取り残されて寂しいと思うのも仕方がないかと。 妊娠中の浮気の原因の1つと言われています。 ご主人とはどうですか? ご主人をきちんと「男」として見ていますか? スキンシップを取っていますか? ご主人も親を交えての話し合いを経て反省しています。 ちょっとした火遊びがここまで飛び火するなんて思っていなかったはずです。 ここはご主人を信じて、夫婦仲良く誕生する赤ちゃんの「親」になる準備をしてください。 赤ちゃんは胎内で夫婦の会話を聞いていますし、あなたの感情をダイレクトに受け止めます。 赤ちゃんのためにも良い夫婦になる努力をしてください。 赤ちゃんが生まれたら「恋人」の気分に浸れません。 今のうちに気持ちをリセットするためにも2人で仲良く過ごしてください。

koto5005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私は妊娠してからも夫にお母さんぽく見られたら浮気されてしまうのではないかと心配で、無駄毛処理もちゃんとしていたし、化粧も服装も色々気を付けていました! 夜も週2~3回はしているし。 だから、ほんとに男の遊び心だったんだなと夫を信じていきたいと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

6か月の妊婦さんとの事ですので、ホルモンバランスの問題などで精神的に不安定になりがちです。 それら事も合わさって、余計に不安になっているのでしょう。 考え方を変えて見ましょう。 今回は、浮気に発展するかもしれなかった浮気の芽を、質問者さんの機転で摘み取る事が出来た! と考えましょう。 妻がここまで不安になっている事も理解したでしょうし、親も交えて話し合いまでしたのですから、ここは一端はご主人にバトンを渡す時ですよ。 正妻としての心のゆとりをもって、ご主人を泳がせましょう。 この局面で、相手の方と浮気に走るようでは、正真正銘の馬鹿ですので、もしもそうなるのならタップリと慰謝料を請求すれば良いのです。 貴女には、正妻のポジションと22歳という若さ、更にご主人の子を身ごもっていると言う絶対的なアドバンテージがあります。 「浮気できるものならやってみろ!」くらいの気持ちで良いと思いますよ。 あと数カ月で赤ちゃんに御対面できるのですから、今はウジウジと考えたりしないで、「ワルサをするのなら出産後にコッテリと絞ってやるから、首を洗って待っていろよ!」と考えましょう。 正義は貴女にありますので、自信を持って下さい。 元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

koto5005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今の私にとってとっても力強いお言葉です! 赤ちゃんのためにも、自分の選んだ夫を信じて頑張りたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario_
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.2

浮気する人って絶対浮気するからねー ただね。浮気って ぶっちゃけエッチがしたいってだけなんですよ。 そりゃ、一時的に盛り上がって相手のことを愛しているかもしれません ただ男のHって 性処理みたいなものなんです。 なんていうか、本能的なモノ・・・ あなたは、買い物行ったら どうでもいいようなもの買いたくなりません? 女の子が買い物好きなら 男の子はエッチがすきってだけなんです。 裏切られたって気持ちはわからなくもないですが 心は余程のことがない限り 移り変わりません。 私の代わりに 旦那さんの性処理の相手をしてくれてありがとう ぐらいに考えていたらいいと思います^^

koto5005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 その35歳独身泥棒猫に、直接文句を言ったらどうですか?

koto5005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話し合いの時に可愛そうなくらい言ってやりました! 相手は全然悪気がないみたいでしたが・・・ ただ、旦那も22歳なのでなんか刺激がほしかったんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気

    夫は50歳、私は41歳、小学生の子供が二人、結婚10年ほどです。最近、やけに夫が携帯を手放さないので、変に思い、夫の部屋を掃除した時に、クローゼットの中を見てみました。以前から大事な通帳類を入れている場所に女性からの手紙や写真が何通かでてきました。 相手は20代で、夫のほうから何度も誘っている感じで、デートしているようです。相手もまんざらではないようで、デートの場面のひとつひとつを便箋数枚のわたって『楽しかった~。また行きたい』とか『今度の映画を楽しみにしています』とか絵文字入りで書いてありました。おまけに自分の写真を同封して、プリクラもたくさん貼り付けてありました。 最近の夫の行動といえば、休みは一日中、どこに行くかも告げずにでかけっぱなしです。夜勤のある仕事なのですが、以前は、夜勤あけは家で寝ていましたが、今は眠らずに出かけて行って、夕方までそのままです。 今の状態では、体の関係があるのか不明ですが、とにかく入れ込んでいる様子なので、時間の問題かもしれません。 私が少し感ずいていることを言ってみましたが、 『みんなやっていること、あたりまえのこと。自分にも楽しみがあっていいじゃないか。』と逆ギレされてしましました。 信用していただけに、今の私の状態は、夜も眠れず、食事も水分しかとれずに 気分もうつうつとして最悪です。 家では終始機嫌が悪く、子供をしかりつけたり、私とは些細な事で、けんかばかりで、『クソ女、顔を見るとヘドがでる』などのひどい言葉を しょっちゅう言われます。 一度は好きになって結婚した人ですが、こんな状況でまだ頑張ったほうがいいのでしょうか? ちなみに夫の職場は、かなりストレスがたまる所らしく、私には何も話せない、その女性には何でも話せてと癒されるとも言っていました・・・。 もう どうしたらいいのかわかりません。

  • 夫の浮気?妊娠中です。

    初めまして。 結婚して半年が経ち、現在妊娠中の20代後半の者です。 夫は30代前半で私が学生時代から付き合っており、7年の交際を経て結婚しました。 先日、夫が携帯電話をスマホに変え、前の携帯が置きっぱなしになっていたので、つい中を見てしまいました。 その中におそらく中学の同級生の女性とのメールが何件かありました。 頻繁にやりとりしているわけではなさそうです。(間は2カ月ぐらいありました) 相手の方は地元を離れているようで、(夫はずっと地元にいます)これから地元に帰るという報告メールから会話に発展していました。 相手の方が夫の「結婚式の写真を見たい!」と言っており、 夫「家に見に来れば?」 相手「でも、急に行ったらあんた誰!?ってなっちゃうでしょ♪」 夫「いなければ平気かな」 という会話をしています。 正直、その時に家に来たり会ったりはしていないと思うのですが、日時を確認してみると、私が仕事で残業していたときにこんなメールをしていたのでショックで涙が出てしまいました。 結局、結婚式の写真をメールで添付して相手の方に送っていたのですが、そのときに 「となりが自分だったら、とか思ってるんじゃない?なわけないか♪」 という文章を一緒に送っていました。 今まで女の人がいるそぶりもなく、どちらかというと女の人が苦手な夫なので、余計にショックでした。 ただ、自分にも思い当たる節があって、結婚してからすぐ、仕事が忙しくなり、精神的に病んでしまっていて、時々大声をあげたり、夫に当たったりしてしまっていました。 最終的には心療内科にお世話になりましたが、今は薬も飲まず回復しています。 夫も仕事が忙しいので、参ってしまったのかな、とも思っています。 2月に妊娠が分かり、夫は大変喜んでくれました。 安定期に入るまでセックスも出来なかったし、つわりで家事もちゃんとできてなかったのが申し訳ないと思っています。 でも大きな不満は言わず、夫は我慢してくれていたし、家事も出来るだけ手伝ってくれていました。 出産は里帰りを考えていますが、2~3カ月実家に帰るので、その間にその人と会ってしまったり、家に呼んでしまうのではないかと不安でしょうがないです。 仕事で帰りが遅いのも疑ってしまいそうで怖いです。 里帰り出産をやめるべきでしょうか? また、夫とこのことを話したほうがいいでしょうか? (夫は毎晩くたくたになって帰ってくるので、あまり負担をかけたくない気持ちもあります。)

  • 初めての妊娠なのに、夫が浮気してるみたいです。

    30代後半でやっと念願の妊娠!夫もさぞ喜んでくれるかと、わくわく夢と希望にあふれていたのですが、とんでもない妊婦生活になってしまいました(涙) どうしていいか途方に暮れて質問に来ました。 そもそも妊娠が判明するかしないかの頃に、突然夫が「会社で携帯にロックかけるよう決まったから」と宣言。それまで携帯はロックもかけず、リビングにいつも放置してありました。最初は「会社で決められたならしょうがないか・・」と思っていたのですが、この発言を皮切りにおかしい点が多々出てきたのです。 今まで入浴時の洗面所やトイレに鍵などかけなかった夫が、常に鍵をかけるようになりました。そしてふと気づくと、お風呂もトイレも常に携帯を持ち歩いているのです。寝る時はパジャマのポケットに携帯を入れたまま寝るようになりました。 それから極端に仕事が忙しくなりました。今までは19時くらいだった夫の帰宅が、22時~1時くらいになりました。土日も全く休みがなくなり、この2ヶ月は1日も休みがない状態です。 その上、家にいるときは極端に不機嫌になりました。ある日「仕事で頭がいっぱいだから、しばらく放っといてくれ!」と言われてからは、食事の際も無言で、私が何か話しかけると「なんや!」と怒鳴られます。妊娠4~5ヶ月の頃は、本当に辛くて毎晩1人で泣いていました。帰宅した夫がそれを見て「泣いてる意味が分からん!」とますます不機嫌になったこともありました。 私は初めての妊娠で、腹帯のお祝いとか安産祈願とか「時間を作ってほしい」と何度も懇願したのですが「仕事で時間が作れない」と断られ続け、もう6ヶ月になってしまいました。 出産準備や子供のことなど相談したいことが山のようにあるのに、会話を避けられているので全く話ができません。2週間ほど前、ついに泣きながら「子供のことで相談が色々あるから、1週間に10分でいいから2人で話す時間を作ってほしい」と訴えたのに、逆ギレされてしまいました。 それなのに、飲みに出ると(もともと週に1、2度は会社の飲み会に出ます)帰りがとても遅くなりました。早い日で1時過ぎ、ひどい時は3~4時ということもあります。私とは会話が出来ないくらい疲れてるのに、外に出れば話が弾むのかと思うと苦しくてたまりません。ゴルフにも出かけていきます(夫はあくまでも接待という仕事なんだと言って出て行きます) しばらくは、それでも「仕事が大変なんだ・・」と夫を信じようと思っていましたが、この1ヶ月くらいに何度も、私に隠れてこそこそと携帯でメールしているのを発見しました。眠っていた私がふと起きて近づいた時に、メールしていた携帯をおもむろに隠したことが何度もあったのです。メールの着信音も極端に増えました。特に夜中に何度も鳴ります。一度「誰?」と聞いて逆ギレされたのでもう聞けませんが、すごく胸がムカムカします。 メールだけでなく電話も鳴りますが、夫は私の前では電話を取らず、毎回ベランダに出てこそこそと話をするようになりました。 まだまだ怪しい点があります。仕事で忙しいはずの夫のガソリン代が、今までの3倍になりました。計算してみると、とても家と会社の往復では使いきれない金額です。ちらっと夫に聞いてみたら「燃費が悪くなってるんだ!」とまた逆ギレ。おいおい・・小学生でも言わないような幼稚な言い訳なんですけど。 それに、夫の車に乗せてくれなくなりました。それまでは、ちょっとタバコを買いにコンビニに行く時も「ついて来るか?」と一緒に行っていたのに、今ではなにかと理由をつけ私と一緒の行動を避けるようになったのです。私がお気に入りで置いていたマスコットも(結婚してからずっと車に乗せていたのに)なくなっています。 また、極端にお金が要るようになりました。夫は買い物はカード、昼は弁当を持っていくのに、それ以外のお小遣いで月に7~8万円渡すようになりました。(昨年では多くても月に3万円くらいでした) それから・・私も淋しさMAXで、先週珍しく機嫌が良さそうに見えた日に「ちょっとだけ手を触ってもいい?」と聞いたことがありました。そしたら、今までにない勢いで逆ギレ。そのまま家を出て行き、3時間くらい帰ってきませんでした。(一体どこに行っていたのでしょうか?) こんな妊婦生活になって・・私は浮気を疑っているのですが、おかしいですか? 彼の態度から考えると、もしかしたら浮気を超えた"本気"なのかも?と悪いことばかり考えます。 だとしたら、とても立ち直れません。 友達からは「そんなにストレス溜めると赤ちゃんに良くないよ」と言われました。でも、とても考えずにはいられないのです。 どうしたら、浮気かどうか、また、浮気の相手とかを確認できるのでしょうか? それとも、ただの私の思い過ごしなのでしょうか?

  • 夫の浮気後

    夫が浮気をしました。 1年前に怪しいメールを見つけた時には「何もない」とのことだった ので信じていました。(時々メールチェックはしていました) が、先日同じ彼女(会社の後輩)からのメールを見つけ問いただしたら 「1年くらい関係があったけど別れた」と‥ 月に1回飲み会と称してホテルに泊まり、私が妊娠して安定期に 入るまでは会っていなかったけどその後再開し、子供が産まれた日にも 会っていたらしく、すぐに彼女を呼び話し合いをしました。 2人とも「もう別れた」と言うけれど、私は許せないので 彼女には慰謝料として毎月5万円を1年間,夫には小遣いナシ, 携帯は私が預かるということで、誓約書を書いてもらいました。 でも‥やはり不安で毎日苦しくて涙がとまりません。 同じ会社にいるということは、何かあっても私にはわからないし 夫を信じるしかないのは分かっていても‥ 離婚も考えましたが、子供の事を考えるとできませんでした。 これからどうしていいのか‥悩んでます

  • 続・浮気症の夫

    離婚する気は全くないのにコソコソと浮気(つまみ食い)を繰り返す夫に、離婚を切り出そうかと思います。 きっとバレてもまた許してもらえると思っているんでしょうね・・・。 キーっと怒り狂ったがいいのか、涙ながらに訴えたがいいのか、微笑むか…夫を改心させるにはどんな態度が一番効くのでしょうか。 きっと夫にとって私が離婚を切り出すのは“青天の霹靂”だと思います。 溺愛している子どももいるからきっと離婚には応じないとは思いますが、もし応じたらどうしようという不安もあります(..;) しかしこのような浮気癖が治らないようなら私もいい加減見切りをつけた方がいいのかなと思い始めています。

  • すぐに怒る夫

    普段は温厚な夫です。 営業マンという職業柄、外ではいつもニコニコしています。 ですが、家ではちょっとしたことでいきなり怒鳴ります。 昔から、手だけは上げない人でした。 でも、「なんでこんなことに・・・?」と思うような些細なことで いきなり怒鳴るのです。 私は、PDと鬱を患っていて、夫がいきなり怒鳴ると 心臓が異常にバクバクとなり、涙が出てきます。 ケンカ、というわけではないのですが、ちょっとした口論になると やはり鼓動が速くなり、悲しいのか?情けないのか?私は涙が出てきてしまうのです。 要は、夫を怒らせるようなことをしなければ(言わなければ)いいのですが それが分からず、夫をカッカとさせてしまうようです。 逆に私が夫に何か文句(不満)がある時は、私がムキになって訴えても 「まぁまぁ、そうカッカせずに・・・」と笑っているんです。 夫は怒りたいだけ怒って、私は何も言えない・・・・不公平じゃないですか。 こういう夫と、どう付き合っていったらよいのでしょうか。 怒鳴られて鼓動が速くなってしまった時は、こっそり安定剤を飲んで 心の安定を取り戻しています。 苦痛です。どうしたら良いのでしょうか・・・。

  • 夫の浮気発覚後、夫婦円満に暮らすには??

    結婚前では有りますが、 結婚直前まで夫が浮気をしていた事が発覚しました。 ここでも何度か質問し、色々アドバイスを頂き、 前向きに生きて行こうと思っているところです。 発覚から3週間ほど経ち、毎日泣いたりモヤモヤすることは 少なくなりました。 夫の前では努めて笑顔で過ごしています。 必ず帰って来たくなるような家庭を目指して頑張っているつもりです。 もうすぐ子供も産まれるし、幸せな未来を信じて前向きに生活してるつもりです。 だけど、やはりそう簡単に割り切れなくて、時々、浮気されたことの悲しさや 発覚した時の感情がぶり返して、苦しくなって、気が狂いそうになります。 信じなきゃって思うけど、出張や残業、飲み会の度に、 笑顔で送り出してはいますが、不安で仕方ありません。 夫を疑ってしまう自分も嫌になります。 過去にパートナーに浮気をされて、今は上手く行ってるという方、 どうしたら信頼関係取り戻せますか? どうしたら、今まで通り幸せに暮らせますか? どうしたら心穏やかに過ごせますか? どうやったら乗り越えれますか?? 些細なことでも良いので、夫婦円満に暮らす秘訣を教えてください!

  • 夫の浮気が発覚してからのその後です。

    下記の質問の続きです。 長くなりますのでこちらで確認していただけると助かります。 http://okwave.jp/qa/q7643709.html 夫の浮気が発覚したから数週間が経ち、散々話し合った結果 もう一度やり直そう。ということになりました。 浮気女性とも完全に別れる(すでに別れていたみたいですが)と言ってくれたので 同じ部署でとても不安を感じましたが信じることにしました。 その後、家では仲良くやっていたつもりです。 たまにヒステリックにならずに冷静に「まだ不安だ」と伝えても 「ごめんね。それは仕方がないことだから我慢しないでいいよ」 と言ってくれていました。やり直せると信じていました。 ですが、私の信頼を取り戻そうという心遣いが感じられず 以前より仕事の帰りが遅くなった夫にどうしても不安を感じ、夫の携帯をまた見てしまいました。 携帯自体ではメールも着信の履歴もないし消した様子もないのですが、 私にバレた後もPCメールやツイッターで何度かやり取りしていました。 それは友達としてのやり取りにも見えましたが、夫のあまりの無神経さに冷静さを失い すぐに夫に問い詰めました。 夫は 「本当に友達としての付き合いで、やましいことは何一つない。 確かに帰りが一緒になれば駅まで一緒に帰ってたりもしたが、二人で会ったりはしてない。 ○○(私)と本当にやり直すつもりだった。 ただ、やっぱり○○(私)が怖くて会社で時間をつぶしていたりした。」 と言われました。 私は夫の浮気後は飲み会に行こうが趣味をやっていようが一切怒ったつもりはありません。 ただ不安をぶつけないようにと葛藤していたので、メール等が無駄に優しかったり、 以前は仕事中にメールすることなどなかったのが、相手の女性が同じ部署と言う不安のせいで何度か夫にメールを送ってしまっていました。 それは他愛もないくだらない内容のメールで返信がなくても責めてはいません。 仕事が忙しそうだと思ったらすぐに謝り、邪魔にならないようにも気を付けていました。 ただただどうにも不安でした。どうにか関係を修復したいとそれだけでした。 私のその葛藤と我慢が夫には伝わっていたみたいです。 ただ夫は私が心の中では出かけることや趣味をやることを怒っていて、それを我慢しているんだと思ったみたいです。 その不安との葛藤は私にはどうすることもできません。 夫に不安をぶつけないようにと思っての葛藤でした。 それを怖いと言われるとどうしたらいいのか自分でももうわかりません。 夫にも私の気持ちは言いました。 「出かけることや趣味は全く怒っていない。我慢していることは浮気女性と同じ会社で毎日顔を合わせて、また私の知らないところで連絡を取り合っていたり、会っているんじゃないかという不安だ。」 と伝えると夫は 「ごめん。俺の被害妄想だった。それは不安に思っても仕方のないことだ」 と言われました。 ただ、正直疲れてしまいました。 実際に本当に今は友人としての関係なのかもしれません。 ですが不倫をしておいて夫も相手の女性も私に隠れて普通に友人として付き合う神経が信じられません。 どうやって夫を信じればいいのかわからなくなってしまいました。 夫は浮気相手の女性のことを 「もう好きとかではない。元カノみたいなもので俺は嫌いになって別れたんじゃない元カノとは今でも連絡取り合ってるし、そんなノリだった。○○(私)のことは大嫌いだけど大好きでやり直したい」と。 全部私が悪いのでしょうか?どうしたら夫を信じられるんでしょうか? こんな夫とは別れた方がいいのでしょうか?

  • 夫が浮気?偶然怪しいカードを発見して・・・(涙)

    こんばんわ。 結婚3年、子供無し夫婦です。趣味も合い、優しい夫に今までなんの疑問ももたず、今日まで仲いい夫婦のつもりでしたが、実は、最近夫の行動が怪しいな・・・と感じるようになりました。 犬の散歩の途中、犬と夫は店の外で待っていて、かわりに夫の財布を渡されてコンビニで買い物した時、お金を出そうとしてなにげにふと中を見たところ、「銀河クラブ」メンバーズカードというものがあったんです。 シンプルで磁気もバーコードも電話番号も無く、有効期限が2011年となっており、ひと目では何の会員カードだか全くわかりません。 こういうカードは、多分ラブホテルか風俗だろうと思うのですが、冗談交じりに問い詰めても、夫は、ありえないよ~と言って、ごまかされてしまいました。PCで検索しても見当たらず、不安ばかりで苦しいです。体重もこの3日で3キロもへってしまいました・・・。 ずばり、このカードをお持ちの方とかご存知の方、いらしゃいますでしょうか? 教えて下さい。真実が知りたいです。助けてください。宜しくお願い致します・・・(涙)

  • セックスレスで夫が浮気

    28歳、子供なしの主婦です。 結婚4年目にして夫の浮気が発覚しました。原因はセックスレスだと確信しています。もう1年半以上夫とはセックスレスです。 子供を作る、作らないの意見の食い違いから私が拒否をするようになりました。夫は最初はしたいようでしたが、諦めたのか、その事について夫婦の間で暗黙の内に話題に上がることはなくなりました。 私としては、セックスがなくても彼の性格は好きで、一緒に生活をしたいと思っています。 夫には私が気づいてる事はばれてないようですが、相手との浮気中に電話をかけるとキレ気味な感じになります。それ以外では優しい夫です。 夫は私のことが好きではなくなったのか、私との今後の生活はどう考えているのか不安です。 セックスレスを直せば戻ってきてくれるのでしょうか? 男性の心理を知りたいです。 余談ですが、浮気相手はものすごい香水を付けている(夫の靴下まで香水の匂いがする)のですが、風俗の方でしょうか・・。