彼からの言葉について質問です

このQ&Aのポイント
  • 彼から嫌われた理由や本心について知りたいです。
  • 彼の態度が変わった理由や彼の本心について確認したいです。
  • 上司から彼に対してどのような話があったのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

本心なんでしょうか2(長文)

以前質問させていただいたこちらの件で http://okwave.jp/qa/q7225968.html また負の進展があったのでご相談です。 ついに彼から、間接的にですが 常識がなくて嫌いだから関わりたくないし 一緒に働きたくないから辞めてしまえばいいのに とまで言われました。 わたしと彼は働く時間帯が違うので一緒に働く機会は半年に一回程度ですが、わたしの働いている時間帯からひとり辞めるのでそのヘルプとして彼が入ることになりそうだからです。 その発言に至った経緯は、 バイト先のお客さんがわたしのアドレスを知りたがっていて、たくさん従業員がいるのにも関わらず、よりにもよって偶然彼がその相談を受けたことが始まりでした。 そのことを彼が別の先輩に話したところ、その先輩がおもしろがって前回話に出た上司に言いました。 たまたま、彼と先輩と上司の三人になったところで、わたしたちの事情を何も知らない先輩が彼に お前、あいつに(わたし)このこと教えてやれよ と言ったそうなんですが彼が拒否した為、なぜ嫌なのか聞いたら またわたしと関わりたくないと言い、その理由を聞かれたので最初に言ったことを答えたようです。 先輩がわたしを褒めるようなことを言っても あのブスのどこがいいのかわからない とか更にひどいことを言っていたとのことで、最後には言えてすっきりしたみたいな顔をしていたらしいです。 その話を聞くまで、彼のわたしに対する態度や口調が、わたしの好意に気づく前よりも優しくなったと感じていたので、わたしに思われるのは嫌ではないのだろうと思っていたし、それ以前も彼から嫌われていると思ったことはなく、実際彼と仲の良いわたしの同期の男に聞いても今までわたしを嫌っている様子はなかったと言っていました。 彼の本心は一体なんなのでしょうか。。。 わたしに好かれたことで私を嫌いになって上司に諦めるように言わせたいのか また上司にからかわれたりするのが嫌で突っぱねているだけなのか まんざらでもない気持ちがバレるのが恥ずかしいのか 実際彼にしか分からないことなので確認したいのですがどうすればいいでしょうか? ちなみにこの話はデリカシーが欠けているようにも思えますが、上司が全部包み隠さず話してきたことです。 アドバイスお願いします。

noname#147670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

本心かどうか、というよりも。 彼の中でのアップダウンが激しいんだよ。 元々不安定。 今はそれに加えて環境的にも、状況的にも不安定。 イライラは大きくなりやすい。 貴方との関係も決して穏やかでは無いでしょ? 何となく軽めに、雑に扱われてきた部分もある。 そうじゃない対応をしてくれる、落ち着いた彼も見えるけど。 基本的には安定して「いない」んだよ。 でも、貴方は彼の事が好きだから。 彼の評価や伝わってくる部分が凄く心に入って来てしまう。 そして、 ついつい真意を確認したくなってしまう。 そういう事を彼に確認する事自体が、 更に彼のイライラを増やすだけなのに。 今の時点で、彼の心のありかを見つける事は難しい。 彼自身が落ち着いていないから。 貴方も落ち着いていない。 上司にはあまり私の話をしないでと伝えた筈だけど。 それでも上司も落ち着いていない。 いまの貴方も含めた3人の環境って流れが「悪い」んだよね? その状態でバタバタしても何も出ないよ? もっと落ち着かないと。 掘り下げない。 意味を急がない。 自分のスッキリを急がない。 貴方は貴方として、出来る事を丁寧にやっていけば良い。 彼だって時間は掛かっても自分の環境を整える筈。 整えた「後」の、一段落を付けた彼を感じてみてこそ。 彼の心のありかがわかるんじゃない? 今の安定しない彼に真実を求めない。 負の進展という捉え方になるのも分かるけど、 進展してもしなくても「負」は「負」だよ。 実はそんなに事は動いていない。 ただ、貴方なりに心の整理をした「後」だったからこそ。 また気になる部分が増えてしまっただけ。 貴方は改めて落ち着いていかないと。 個人的な感情が絡んでしまうと余計に難しくなる。 気にはなるけど、 気にし「過ぎ」ても何も出ない。 身軽な貴方を大切にね☆

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 そうですね。これを見て落ち着くことができました。 彼の言ったことに深く意味を持たせないよう 身軽にいこうと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 質問者さんはきっと彼のことが本当に好きなんでしょうね。 そして、彼のほうもまんざらではないように思います。 ただ、彼は少々あなたのことを悪く言い過ぎのように思います。自分だけのものにしておきたいという支配欲からの言動に思うからです。他の人には悪く言うことで自分以外はあなたのことを好きでいることがないようにしむけているようです。 ですから、付き合ったとしたら束縛などの間違った愛を求められるように思います。 好きだからこそ難しいと思いますが、彼のことは忘れて新しい恋をみつけてみるのはいかかですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その線は考えてなかったです。 やはり好きなのでもう少し、彼に向き合ってみようと思います。 ありがとうございました。