• ベストアンサー

何という間柄と呼ぶかを教えてください。

coaiの回答

• coai
回答No.2

普通に「兄」でいいと思います。 あえて詳しく言うなら、「母親違いの兄」「前妻との間に生まれた兄」でしょうか。 ただ「継兄(まませ)」という言葉があるらしく、どうやらそれが正式な呼び方のようですが、たぶんほとんどの人に通じないと思います。 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/209493/m0u/

dlsamiracle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正式な呼び方を教えていただき為になりました! 確かに「継兄(まませ)」という表現はあまり聞きませんね。 ありがとうございました☆