• ベストアンサー

不倫中、セカンド状態などの方へ

bansoukouの回答

回答No.3

こんにちは、過去?不倫経験しました。そして、彼女のいる彼を好きになって、お互い前の相手とは別れ、今その人とつきあってます。 (でも、不倫の彼をちょっぴり、今も引きずってしまってます・・・バカですんません エヘ☆) 気持ち、すううううんんごっく解ります!! 辛いですよね。でも、あまり人に相談できませんよね。 答えは分かってますもんね。 究極のアドバイスは(私が体験した限りです。参考までに)彼があなたを好きだという自覚があるならば、本音を打ち明けて、自分の気持ちを切実に、全部伝えるべきです。ケンカして下さい。本気で。 もちろん、とても勇気のいることで、厳しいことなのは解っています。      でも、でもね、 その辛い気持ちは一人で持っていては絶対にいけません。 ましてや、monalily様は、繊細な方だとおもうのでよけいなんです。 私の場合も、本当に辛くて、苦しくて(不倫中)自殺まで考えてしまいました。 こんな風にはなってほしくないです。 苦しい気持ちは絶対に絶対に一人で抱え込まないでください。それと、今の状態のままでは、キライになることなんて、他にいい人が出来ない限り、おそらく無いと思います。 あと、本当に彼がmonalily様のこと思ってくれているなら、少し時間かかっても必ず別れてくれますよ。なにげに、別れて光線だしときましょ。(男って環境変えるのにおっくうな生き物なんです。悲しいことながら・・・) 余談が多くなってしまいました。 >みなさんはどういうことで不安になったり、 >それをどういう気持ちで、事で、乗り切っているのでし>ょうか? ということでした! 私は泣きたいとき、とことん泣く!!そして、疲れてねる!!(苦笑) あとは、ウインドウショッピングや、趣味、ですね。 映画見まくるとか、忙しくしときました。考えないように。(月並みでもうしわけないです・・・) 参考にならなかったかもですが、ガンバッテ乗り越えてくださいね! 長文、駄文ですみません。では。

monalily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合は結構友達に相談、というか話を聞いてもらっています。 友達によっていろいろ意見は違いますが 「○○(私)が悲しむのはあんまり見たくないけど好きなら頑張れ」と言ってくれています。 私自身も後悔がないように自分なりに頑張って、 それでもだめだったら諦める、と考えています。 彼とは結構話をしました。 でも彼はかなり忙しくて、朝から夜中まで仕事で 異動になってさらに二ヶ月間近く休みがないっぽいのであまりゆっくりも出来ず・・・ 話をするとなると少ない睡眠時間を更に削ってもらうしかなく。 彼の気持ちがどうなるかは誰にもわかりません。 彼がやっぱり彼女が好き、と言っても特に責める気もありません。 ただ、やっぱり私なりに出来ることをしていこうと思っています。

関連するQ&A

  • 不倫を終わらせたほうが良いのか

     以前勤めていた会社の妻子持ちの人から告白され、2人で会うようになりました。  最初は食事だけと思ってたのですが、肉体関係をもってしまいました。  彼は現在家庭内別居にあるようです。最初はそんな言葉は、私の気を引く為の言葉と思い信じませんでしたが、彼は旅行や食事など、普通の彼氏のように行ってくれます。1週間、旅行に一緒に行きましたが、家からの連絡は一切ありませんでした。 最初は私も不倫という罪悪感を感じていたのですが、最近は罪悪感が全くありません。 よく不倫に聞く、「会いたいときに会えない・・・」なんてことは一切ありません。彼とは以前の会社で長年一緒に仕事をしていたので、一緒にいるととても気が楽で、性格も合います。  付き合い始めて3年になります。彼は離婚するなど一切口にしません。私も怖くて聞けません。この先、とても不安です。彼に私から、別れを切り出すべきか、それとも離婚して私と一緒になってくれるのかを聞いたほうがいいのでしょうか?  

  • 不倫をしている女性の方へ

    不倫をしている 女性の方へ質問です。 あなたが 今 不倫をしている男性の妻から 以下のような 手紙をもらった場合 どうしますか? 不倫をまだ続けますか?やめますか? 「私にとっても子供にとっても夫は 大切な人です。大きな支えです。今までもこれからも。私はあなたも夫も信じています。 私たち家族が夫の力となり 支えになっていると信じています。 この想いが あなたへ伝わるといいです。みんな幸せになるといいです」 この手紙をもらっての貴方の気持ちを聞かせてください。 ちなみに 妻は手紙を送る相手の女性とは 以前より面識があり、夫と不倫関係になる前には私たち家族との付き合いもありました。 夫と女性は 同じ職場なので これからも毎日顔を合わせる状況です。 夫はこの女性との関係を妻には認めましたが、相手の女性に ワザワザ妻にばれたと言って終わらせるつもりはないと思います。これからはばれないように まだ続ける気持ちでしょうね。 これからの夫を信じて やっていきたいので キチンと 関係を終わらせて欲しいです。

  • 苦しいです。(不倫・長文です)

    22歳独身です。つい最近まで職場の男性と不倫関係にありました。 彼は妻子持ちでしたが、決して軽い気持ちでの不倫ではなく、彼の家庭状況は最悪でした。今となっては不倫せずに真正面からぶつかっていけば良かったと後悔ばかりですが・・彼とは1年半不倫関係を続け結局奥さんにもバレて、あたしは自分の両親に、彼も奥さんと両親に『離婚したい!一緒になりたい!』と最後まで気持ちを変えることはありませんでした。しかし、結果は親の立場からの意見ですが『一方的な別れろ!』という言葉で終わってしまいました。それからはメールは一切せずに、電話連絡が始まり、それも1年続きました。お互いにどうしても好きで気持ちを止めることが出来ませんでした。しかし、それも結局奥さんにバレてまた同じことの繰り返しになりました。 あたしは、このままではズルズルとずっと繰り返しを続けていくだけだと思い、また両親を裏切ってまで不倫関係を続けていたことの罪悪感に襲われ、彼に別れを告げました。決して嫌いではないのですが、そうする事しか方法がなかったのです。彼の奥さんはと言うと、自分の両親に全て話したと言っているのですが、別に何も大事にはなっていません。もし本当に話しているのなら大事になっていると思います。彼とは家庭内別居になっているのだと思います。彼に別れを告げたのは自分なのに、同じ職場で逢えるのが凄く嬉しくて同時に凄く苦しくなります。職場で逢えなくなれば楽になれると思っていたのですが、いざ異動になってしまったら・・・という恐怖も最近押し寄せてきます。(今年の夏に異動がありそうです。) 異動になってしまったら、彼に会える唯一の接点もなくなり、本当に全て失うことになる怖さが辛いです。世間に認められない恋愛をしたのだから、こうなってしまうのは仕方のないことかも知れません。でも自分のこの気持ちをどうする事も出来ません。他の異性に目を向けることをあたしの両親は望んでいますし、彼のことはもう忘れろ!と言います。また、全て(不倫)を知ってても尚、あたしのことを想ってくれている男性がいます(2年以上)あたしは、その男性にも彼のことが好きだから気持ちに答えることは出来ないときちんと伝えています。その男性のことは嫌いではないのですが、彼のことがどうしても頭から離れないので中途半端な気持ちで接してはいけないと思っています。 彼のことを諦めて他の異性に目を向けるべきだと自分でも思うのですが、彼のことがどうしても離れません。時間が解決してくれるのでしょうか?苦しくて精神的に病んでいます。 文章が雑になりましたが、何か感じましたらお返事頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 不倫を終わらせたい

    おなじ職場関係の繋がりで ひと回り年上の男性と数年間、不倫の関係にあります。私は未婚です。 この関係を終わらせたいです。 数年の間で何度か、私から別れようと連絡をとらないようにしたり 直接、離れたい、もう会えないと伝えたこともあります。 ですが、相手男性は私に無理に離れなくてもいい、 別れが必要なときは自然にやってくるから流れに任せればいい、 お互い依存しているし必要としているから深く考えなくていいと言ってきます。 でもここ1年ほどは罪悪感が増して、 私はいつまでこの生活を続けるんだろうと毎日不安でたまりません。 しかも相手男性は束縛が激しく、奥さんよりも私を束縛しています。 不倫をしている間から今も私は恋人がいなく とくに好きな人もいなかったためそれはいいのですが、 不倫がはじまった当初から男友達との遊びは禁止され 女友達にも会いに行けない状態が続いています。 以前別れようと連絡を一方的に拒否したときは実家に押し掛けてきたり 家に電話をかけてきたりして、私の家族と会話をしていたこともあります。 もう別れを選ばないと、無理矢理に口約束をさせられたこともあります。 口達者で暴力的なため絶対に逆らえない関係です。 そういった経験もあり、別れを切り出すと次に何をされるか不安があります。 そこで怖くなりまた連絡をとってしまう私も悪いですし、 意気投合し軽く関係をもったことが原因でこのような関係になってしまったのは事実で また今更自分都合で別れたいと勝手なことを言っていることも理解しています。 奥さんの立場になって考えると、本当に胸が苦しくなり 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 相手男性と奥さん、そして相手の子供のためにも もちろん私自身のこれからのためにも 別れたいためアドバイスいただけないでしょうか。 このような場合、どのような別れ方が最適なのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 不倫をどう思いますか?

    私には最近よく食事に行ったり、飲みに行ったりする男性がいます。でも彼は結婚しています。初めからそのことは聞いていました。特に意識せずに、不倫という感覚もありいませんでした。 でも、最近になって「付き合って欲しい」と言われました。奥さんとの仲は悪く、寂しいとのことで、付き合いたいと思うようになったそうです。やはりそうなると、不倫になってしまうんですよね。 でも、私は正直悩んでます。家庭のある人とはマズイと思う一方、付き合ってもいいかな?と思ってます。 軽い気持ちでというのも、語弊があるかもしれないけど、そんな感じもアリなのでは?と思ってしまいます。今はまだ返事はしていません。でも以前と変わらず、連絡はしています。でもやはり、付き合うというのは避けたほうがいいのでしょうか?

  • 悪いと分かりながら不倫してしまう・・・

    私は20代前半で、同い年の旦那と約3年前に結婚しました。 子供は居ません。 旦那とは何のトラブルもなく仲良くやっています。 ただマンネリ化はしてます。 私は2年位前から(旦那の地元に越してきてから)やたら寂しがりになって、旦那がいないときは誰かがいないと涙が出るほど寂しくなります。 何度かメル友と一回きりで会いましたが、最近会った人に好意を抱いてしまい今不倫状態です。 体の関係もあります。 ものすごく最低なことをしていると分かっているのですが・・・。 旦那に申し訳ない気持ちはあるけど離婚するのは嫌だし、不倫相手ときるのも嫌なんです。 これは癖みたいなもので私はどんな旦那がいても不倫してしまうのでしょうか。 それとも何とか旦那と話し合ったりしてマンネリを克服したら私は旦那だけ愛することができるのでしょうか? ヘンな相談でスミマセン。

  • 不倫がバレてからの関係

    こんばんは。 数ヶ月前に職場の人(既婚男性)に好きだということを告白されました。私はその時は好きという感情はなく、不倫なんて考えられないと思っており不倫なんてできないとお断りしました。でも私は相手の方を人間的に好きだったので友達として仲良くしていきたいということを伝え、以前より頻繁に連絡をとるようになりました。しばらくその状態が続き、2人でドライブに行ったりする関係になりました。そしてだんだん仲が深まりキスなどするようになってしまい、その時は既に私も相手の方を好きになってしまっていました。そして不倫のような関係になってしまってからすぐに相手の方の奥さんが2人が連絡を頻繁に取っていることを気づきバレてしまいました。奥さんから私に連絡があり、もう仕事以外のことを一切話さないことと連絡を取らないということで納得してもらいました。 相手の方は今回のことで「あなたのことは本当に好きだけど、子供達が一番大切だということに気づいた」と言われました。 二人で話し合った結果「お互いに好きという気持ちをなくして、友達のような兄弟のような関係になりましょう。恋愛としてだけではなく、人間的に大好きな人だから失いたくないしこれからも関わっていきたい」と言われ、私もそう思っていたので未だに連絡は取り続けています。 でも職場も同じで毎日顔を合わせ連絡もほぼ毎日取っているので好きな気持ちは全く消えずに、会いたいのに会えない(二人きりで)という思いばかりが出てきてしまいすごく辛いです。 頭では以前のような関係は絶対よくないということもわかっているので、その思いを口に出すことができずに、自分でもどうしたいのかわからなくなってしまいます。 この状態のままでは新しい恋に進めないまま、この相手とも結ばれないままになってしまうのでしょうか。 厳しい意見でも結構ですので何か助言を頂けたら幸いです。

  • 不倫について

    僕は去年まで1年半職場の同僚と不倫していました(相手をAとします)。正直子供がいなければ妻と別れていたかもしれません。しかし、妻や子との関係をAに毎回言われ、時に全く話してくれないときもあったりして、些細なことでAとわかれました。Aは僕と不倫している間彼氏も作ったし、Aの元婚約者の先輩とも不倫しそうになっていました。それでよく喧嘩もしました。Aは以前結婚前日に破談になっています。 僕はAのことは忘れようと何とか気持ちを抑えていました。最近職場で異動がありある男と意気投合し、もう一人を含めた3人でよく遊びます。そのうちの一人の男(Bとします)に先日呑みにに言ったときに「最近愛人が出来た」と言われ、「結構本気」「妻にばれたこともある」と色々な話をするたびになぜか僕には「Aじゃないか?」と疑念が生まれ「同じ職場?」とBに聞くと「違うよ」と返答がありました。本日なぜか確信したようにAのアパートへ向かいました、するとBの車が止まっていました。Bの愛人はAです、Bから聞いた話を総合して確信できます。質問は 1)僕はBには黙っていたほうがいいのでしょうか?(Bは僕が以前Aと不倫していたことは知りません) 2)正直ショックでした。Aを許せない気持ちもなぜか出てきています、これを旨く抑える方法があれば教えてください。 3)Aに忠告のメールも送ろうと思いましたがどうでしょう?(余計なお世話だと思います) 4)色々な意見ください、一方的な中傷は参考になりません。僕が悪い人間というのはわかっています。

  • 主人の不倫:男性の方教えてください

    浮気ではなく不倫をしていた主人についてです。 発覚したのは3年ほど前になりますが、家庭修復難しさを味わっている者です。 発覚した際、相手への情はひしひしと伝わりましたが、スッパリ別れたので相手への気持ちはそんなものだったんだ、信頼しようと決め今まで頑張ってきました。 最近、チラッと知人から聞いたのですが主人とその女性が顔を合わせる状況にあるそうです。 関係が切れた相手への情って、いかがなのでしょう?私も過去の少ない経験から男性の方がより情の深い生き物だということは理解しているつもりなので、二人が再燃しないか不安で不安でたまりません。相手への情があるということは未練があるという理解でよろしいのでしょうか?

  • 不倫してる方の気持ち

    不倫経験者の方にお聞きしたいのですが… 不倫相手の奥さんにばれた後も関係を続けてる方はどんな思いで関係を続けているのですか? 彼に本気の場合、離婚すると言う言葉を信じ待ち続けるのですか? 慰謝料請求をされて彼が肩代わりなどもしないで自らが払い続けても彼と付き合っていきますか? 不倫中の気持ちを教えてください。