• ベストアンサー

不倫中、セカンド状態などの方へ

bansoukouの回答

回答No.3

こんにちは、過去?不倫経験しました。そして、彼女のいる彼を好きになって、お互い前の相手とは別れ、今その人とつきあってます。 (でも、不倫の彼をちょっぴり、今も引きずってしまってます・・・バカですんません エヘ☆) 気持ち、すううううんんごっく解ります!! 辛いですよね。でも、あまり人に相談できませんよね。 答えは分かってますもんね。 究極のアドバイスは(私が体験した限りです。参考までに)彼があなたを好きだという自覚があるならば、本音を打ち明けて、自分の気持ちを切実に、全部伝えるべきです。ケンカして下さい。本気で。 もちろん、とても勇気のいることで、厳しいことなのは解っています。      でも、でもね、 その辛い気持ちは一人で持っていては絶対にいけません。 ましてや、monalily様は、繊細な方だとおもうのでよけいなんです。 私の場合も、本当に辛くて、苦しくて(不倫中)自殺まで考えてしまいました。 こんな風にはなってほしくないです。 苦しい気持ちは絶対に絶対に一人で抱え込まないでください。それと、今の状態のままでは、キライになることなんて、他にいい人が出来ない限り、おそらく無いと思います。 あと、本当に彼がmonalily様のこと思ってくれているなら、少し時間かかっても必ず別れてくれますよ。なにげに、別れて光線だしときましょ。(男って環境変えるのにおっくうな生き物なんです。悲しいことながら・・・) 余談が多くなってしまいました。 >みなさんはどういうことで不安になったり、 >それをどういう気持ちで、事で、乗り切っているのでし>ょうか? ということでした! 私は泣きたいとき、とことん泣く!!そして、疲れてねる!!(苦笑) あとは、ウインドウショッピングや、趣味、ですね。 映画見まくるとか、忙しくしときました。考えないように。(月並みでもうしわけないです・・・) 参考にならなかったかもですが、ガンバッテ乗り越えてくださいね! 長文、駄文ですみません。では。

monalily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合は結構友達に相談、というか話を聞いてもらっています。 友達によっていろいろ意見は違いますが 「○○(私)が悲しむのはあんまり見たくないけど好きなら頑張れ」と言ってくれています。 私自身も後悔がないように自分なりに頑張って、 それでもだめだったら諦める、と考えています。 彼とは結構話をしました。 でも彼はかなり忙しくて、朝から夜中まで仕事で 異動になってさらに二ヶ月間近く休みがないっぽいのであまりゆっくりも出来ず・・・ 話をするとなると少ない睡眠時間を更に削ってもらうしかなく。 彼の気持ちがどうなるかは誰にもわかりません。 彼がやっぱり彼女が好き、と言っても特に責める気もありません。 ただ、やっぱり私なりに出来ることをしていこうと思っています。