• ベストアンサー

不倫をどう思いますか?

私には最近よく食事に行ったり、飲みに行ったりする男性がいます。でも彼は結婚しています。初めからそのことは聞いていました。特に意識せずに、不倫という感覚もありいませんでした。 でも、最近になって「付き合って欲しい」と言われました。奥さんとの仲は悪く、寂しいとのことで、付き合いたいと思うようになったそうです。やはりそうなると、不倫になってしまうんですよね。 でも、私は正直悩んでます。家庭のある人とはマズイと思う一方、付き合ってもいいかな?と思ってます。 軽い気持ちでというのも、語弊があるかもしれないけど、そんな感じもアリなのでは?と思ってしまいます。今はまだ返事はしていません。でも以前と変わらず、連絡はしています。でもやはり、付き合うというのは避けたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5892
noname#5892
回答No.25

皆さんのご意見、厳しいですね。 私の言いたいこともほとんど言われています。  文面を読んでいて、心に訴えかける重みがないことが私の意見を決めています。 「やめた方がいい。」 ですね。  不倫は「辛さ」「悲しみ」「忍耐」の連続です。 それは相手を愛すれば愛するほど強くなっていきます。 それこそ「日陰者」の生活ですよ。 世の中には受け入れてもらえない行動をとろうとしているのですから、当たり前です。 それに耐えていけるだけの覚悟ができますか? >奥さんとの仲は悪く、寂しいとのこと これは完全に無責任な発言です。 cocon55さんには確かめようのないことですよね。 それを理由にするのは・・・先が見えるような気がします。  私の場合、付き合うと言う話になった時に彼に 「俺は(奥さんに)責任があるから別れるつもりはない。だからお前は一生日陰の女になる。それでも良ければ付き合おう。」 と堂々と言われてしまいました。 私はその時それでもいいと思っていたので 「それでいい。」と答えました。 ものすごく悲しかったんですけど、よく考えてみれば彼は私に選択の余地を与えてくれたのです。 イヤだと思えば断れば良いことですから。 色々なご意見もあると思いますが、私は彼なりの思いやりだったと思っています。 (今では「俺は卑怯者だから~」と笑ってますけどね 笑) 私は不倫を否定も肯定もしません。 が、できることなら避けた方がいいと思っています。 cocon55さんが後悔しない道を選んで下さい

その他の回答 (24)

• no_ri_ri
回答No.24

私の彼も既婚者です。彼に家族がいるということを覚悟し、付き合い始めて何年も経ちます。最初の頃は少しの時間でも一緒にいる事が楽しくて朝のスタバ、昼のランチ(会社が近くでしたので)、夜のお酒、内緒の旅行etcと毎日のように逢っていました。彼に家族が居ることが哀しく辛く、お互いにすごく悩みました。さすがに最近では二人とも落ち着き、以前のように情熱的ではありませんが、静かにお付き合いが続いています。でもそんな彼に最近、別の女性の影が見え始めました。今回が初めてではありません。私は彼に家族がいることも辛いのに他に浮気(?)されたら、かなり辛い。あれこれ彼に言うと、「愛人は静かに待ってろ!どうせ今回も長続きしないから」と私とは別れるつもりはないようです。 彼の家族に気を使い、他の女性にやきもき・・・etc身も心ももぼろぼろですが、彼から離れられないのです。 つきあい始めた時から、普通の結婚は考えていません。一生彼のことを影から支えたいと思っています。そして愛しています。 あなたは彼とどんなお付き合いを望みますか? 「奥さんとうまくいかないし、関係もない」って既婚者は言います。本当はどうでしょうか? 奥さんは恋愛対象でなくなっているだけであり、家族なのです。 彼を真剣に好きになってしまう前にお付き合いするかよく考えて下さい。 不倫は辛いです。

noname#143799
noname#143799
回答No.23

こんにちは。 本当に好きで好きで、死ぬほどその人が好きで、 自分も傷つき、奥さんも傷つける覚悟があるなら、 すすんでいいと思います。 婚姻届という紙切れ一枚に固執すべきではないと思います。 でも、cocon55さんは軽い気持ちなようなので、 やめるべきだと思います。 >奥さんとの仲は悪く、寂しいとのことで、付き合いたいと思うようになったそうです。 同様に相手の男性も軽い気持ちのように感じられます。 もしかしたら奥さんとのセックスレスが原因かもしれません。 どちらにしろ不倫はみんなが傷つく要素が高いので、 おすすめできないですが、熟考してみてくださいね。

noname#5328
noname#5328
回答No.22

簡潔に言わせて頂きます。 「不倫」はいけない事だと思います。 そんな事、cocon55さんが、一番理解しておられるのではないでしょうか・・ いろいろな意見があります、恋愛に答えなどありません、また人がとやかくいう問題でもありません。 cocon55さんは、もう大人の方ですから ご自分の「良心」に聞いてください。 もし、良心が痛むなら、不倫は辞めましょう・・ ありきたりな回答ですが、常識というものさしで計れば、そうゆう事です。

• latipes
回答No.21

こんにちは,  質問の文面から,私が感じるのは, 質問者様は,『軽い気持ち』を装っているけれど, 案外と,彼のことが好きなのかな~ということでした.  でも,真剣に考えたら,付き合うのが苦しいから, 軽い気持ちなら,自分で自分の気持ちもコントロールできるしって, 思いたいのかなぁって感じました.  軽い気持ちであったとしても, 本当に好きであったとしても, 自分の気持ちに, 『○○だったらいいよね』という逃げ道を作っておかなければならないなら, 深入りはしないほうがいいと思います.  今,本当は彼を好きだけど, それを認めたら自分がつらく,やりきれないと思い, 『軽い気持ち』と自分に言い訳しつつ付き合ったとしても, いつかは自分の気持ちが大きくなって, どうしようもない気持ちになるのではないでしょうか?  好きだから何が何でもと思う気持ちがないのなら, 既婚者に深入りするのはやめた方がいいと思います.  軽い気持ちで付き合ってもいいくらいの相手なら, たぶん,他にいるでしょう?  彼だから,『軽い気持ちで』と思えているところがあるのではないでしょうか?  どんなことがあっても,自分で責任を取るだけの覚悟をもって, 『軽い気持ち』で付き合うのでないのなら, 無責任な,誰に対しても誠意のない人間になってしまうでしょう.  最近,男性を金品を貢いでくれる対象としてしかみていない人も結構いますが, 自分もそういう人でもぜんぜんOKと思うなら, 自分の思うようになされたらいいと思います.  質問者様は,彼のことを好きで,付き合いたいと思っているけど, 自分の好きという気持ちに向きあう勇気や覚悟がなくって, 『軽い気持ち』といいつつ質問しているのではないでしょうか?  また,色々な人の意見を聞いて, 『やっぱりだめだよね』と納得したくって質問しているのではないでしょうか?  おそらく,どうすればいいかは,誰よりも質問者様自身が一番よく知っているはずです.  自分ですべてを引き受ける覚悟がないのなら, 『どうしたい』という気持ちでなく, 『こうしなければならない』という気持ちに従ってください.  質問者様には,まだまだたくさんの可能性があって, 誰かを傷つけるような選択をあえてする必要はないのではないでしょうか.  質問者様の毎日が涙で曇ることなく過ぎていくことを願っています.  

• hiro_3
回答No.20

私も同じ感じでした。 付き合って欲しいではなく、好きだと言われました。 軽い気持ちで不倫の仲になりました。 好きな人もいなかったし、彼氏もいなかったし、その男性に 憧れていましたし。 結果、とても苦しむことになりました。 最終的には別れました。半年で。 その男性も妻とは不仲で...です。 でも、結局別れられなくて、彼のほうから別れを告げられました。 軽い気持ちで付き合えるものではありません。 もし、その男性のことを好きになった時、辛いのはあなたですよ。 その男性には、「奥さんと別れてから出直してきて」と 言えばいいのでは? あなたのことが本当に好きなのであれば、そこまでして くるのが当然だと思います。 あなたは不倫をずっと続けたいんですか? 結婚もできないまま? そういうことも直面すると思います。 自分のことです。もっとよく考えてから行動して下さいね。 そして、自分自身を大事にしてあげて下さい。 以上、経験者からでした。

noname#116065
noname#116065
回答No.19

不倫は、個人の道徳観なのでここでは触れません。 大人ですから、責任さえ取れたら殺し以外なら何してもいいと思います。 どの道、彼は愛人になってくれる人を探すのだから、誰かが奉仕しないと… 純粋な女性が、毒牙にかかるより良いです。 もし愛されたいのなら、「奥さんとの仲は悪く、寂しい」という理由で不倫するような男と付き合わない方が良い。 一度しかない人生楽しくやって下さい。

回答No.18

不倫ねえ・・・迷ってるくらいなら、やめておいた方がいいかと思いますが。 今はまだ楽しい盛りかと思いますが、付き合いが深くまた長くなれば、そうそう楽しい事ばかりではなくなってくるのが現実です。 質問者様の気持ちにも「余裕」がなくなってきたときがコワイですね。年齢等、不明なのでどの程度の不倫関係になるのかわかりませんが、相手の男性にもまだ小さなお子様がいらっしゃったりすると、男性もそうそう自由になるお金&時間がないのでは?・・・と思ってしまいます。 私は不倫経験者ですが、(不倫というよりは愛人関係にあります)私が相手に望んでいることは、奥様と対等に扱って欲しいということですね。 奥様と旅行に行ったなら、私とも旅行を。指輪を買ったなら私にも指輪を。時間・お金・・・全てです。 でもここまでは質問者様も望んでいないなら構わないですが、そのうち「どうして???」って気持ちが表れてきますよ、自分の中に。全ての面において「どうして???」です。 一生その人の愛人として生きていく覚悟があるか。将来普通に結婚して普通の家庭を築きたい、と思っているのならやめておくべきだと思います。 私もそうですが、誰も質問者様の見方はしないですよ。両親も友達も、です。うんうんと話を聞いてくれる友達も心の中では「???」と思ってるハズです。 また、今は好き好きモードだけれど、ふと立ち止まった考えるときがいずれきます。例えば、友達の結婚式だとか出産だとかの時かな。「私は何をやってるんだろう」と過去を振り返るでしょうね。後悔しないですか? 不倫を継続していくには、並大抵の精神じゃつとまらないと思います。それでも・・・と覚悟があるなら、私は自己責任において自由にすべきと思います。 また、他の方の回答の中に「慰謝料」とかありますが、これは・・・まあ、大丈夫ですよ。質問者様によっぽどの収入がない限り大丈夫です。取られても・・・100万位じゃないですか?そんなモンです。 私は不倫継続中(愛人継続中)ですが・・・私は比較的恵まれた不倫だと自分で思ってます。でも、辛いですよ。好きって気持ちがなければ不倫は続かないし、好きになればなるほど辛いです。 遊びの不倫が1番楽しいですね。するなら、その程度にしておくのが無難です。 あと、ここでこのテの質問すると回答は厳しいですよ。

noname#6384
noname#6384
回答No.17

>軽い気持ちでというのも、語弊があるかもしれないけど、そんな感じもアリなのでは? 数ヶ月~数年後に、 「最近女房にばれてきた感じなんで、もう会えない。」 「やぱり家庭が大事。今までありがとう。君には感謝するよ。」 と言われた時も、 軽く  「あ、そう、じゃあね。少しでも寂しかったあなたの役に立てて良かったわ。」 で済めば、あなたとしては“アリ”かも。(彼としてもアリ) ↑(※奥さんにとっては“アリ”ではないが。) 最終的に、それで軽く「じゃあね。」で即座に止められれば、 とりあえず大きな問題にまでは発展しないでしょう。 (奥さんにばれないうちなら。 もしくは奥さんが“すぐに不倫相手を捨ててくれた”と思って夫を許した場合。)

• domi_rb
回答No.16

こんにちわ。 「不倫は文化だ!」なんて言っていた俳優さんがいましたね。 さて、それはさておき、不倫。言葉どおり、「倫理にかなっていない」と思います。結婚というのは1つの契約であって、不倫はその契約を破る行為です。気持ちうんぬんは、わかります。人を好きになる気持ちは尊いものですから。 しかし、その男性の「奥さんとの仲は悪く、寂しい」と理由。ちょっと、わがままに感じます。では、「仲良くなって、寂しくなくなったら」、cocon55さんはポイされるんですか?そんなの私はイヤです。 気持ちとしては、「うれしい」と思います。 でも、現実、不倫というのは、苦しいものでしょう。 cocon55さんが本当の幸せになるのならば、不倫を避けることをお勧めします。

• nana_ko
回答No.15

経験者です^^; 同じような状況でした。 が、私は断りました。 理由は簡単…ゴタゴタに巻き込まれたくないから。 それから本命の人ではなかったからです。 ちゃんと「好き」な相手だったら不倫しちゃってたかもしれませんけど、不倫したらしたで、誰かが傷ついてしまうし…揉め事もやっぱりイヤだし、離婚するまで待ったでしょうね。 既婚者の方が「妻と離婚するから付き合ってくれ」っていうのって、大体口だけなんですよね、今までの経験から。 できれば「友達」の関係を続けるほうが懸命だと思います。 自分のためにも、相手のためにも。