• ベストアンサー

不倫をどう思いますか?

私には最近よく食事に行ったり、飲みに行ったりする男性がいます。でも彼は結婚しています。初めからそのことは聞いていました。特に意識せずに、不倫という感覚もありいませんでした。 でも、最近になって「付き合って欲しい」と言われました。奥さんとの仲は悪く、寂しいとのことで、付き合いたいと思うようになったそうです。やはりそうなると、不倫になってしまうんですよね。 でも、私は正直悩んでます。家庭のある人とはマズイと思う一方、付き合ってもいいかな?と思ってます。 軽い気持ちでというのも、語弊があるかもしれないけど、そんな感じもアリなのでは?と思ってしまいます。今はまだ返事はしていません。でも以前と変わらず、連絡はしています。でもやはり、付き合うというのは避けたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5892
noname#5892
回答No.25

 皆さんのご意見、厳しいですね。 私の言いたいこともほとんど言われています。  文面を読んでいて、心に訴えかける重みがないことが私の意見を決めています。 「やめた方がいい。」 ですね。  不倫は「辛さ」「悲しみ」「忍耐」の連続です。 それは相手を愛すれば愛するほど強くなっていきます。 それこそ「日陰者」の生活ですよ。 世の中には受け入れてもらえない行動をとろうとしているのですから、当たり前です。 それに耐えていけるだけの覚悟ができますか? >奥さんとの仲は悪く、寂しいとのこと これは完全に無責任な発言です。 cocon55さんには確かめようのないことですよね。 それを理由にするのは・・・先が見えるような気がします。  私の場合、付き合うと言う話になった時に彼に 「俺は(奥さんに)責任があるから別れるつもりはない。だからお前は一生日陰の女になる。それでも良ければ付き合おう。」 と堂々と言われてしまいました。 私はその時それでもいいと思っていたので 「それでいい。」と答えました。 ものすごく悲しかったんですけど、よく考えてみれば彼は私に選択の余地を与えてくれたのです。 イヤだと思えば断れば良いことですから。 色々なご意見もあると思いますが、私は彼なりの思いやりだったと思っています。 (今では「俺は卑怯者だから~」と笑ってますけどね 笑) 私は不倫を否定も肯定もしません。 が、できることなら避けた方がいいと思っています。 cocon55さんが後悔しない道を選んで下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

  • no_ri_ri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.24

私の彼も既婚者です。彼に家族がいるということを覚悟し、付き合い始めて何年も経ちます。最初の頃は少しの時間でも一緒にいる事が楽しくて朝のスタバ、昼のランチ(会社が近くでしたので)、夜のお酒、内緒の旅行etcと毎日のように逢っていました。彼に家族が居ることが哀しく辛く、お互いにすごく悩みました。さすがに最近では二人とも落ち着き、以前のように情熱的ではありませんが、静かにお付き合いが続いています。でもそんな彼に最近、別の女性の影が見え始めました。今回が初めてではありません。私は彼に家族がいることも辛いのに他に浮気(?)されたら、かなり辛い。あれこれ彼に言うと、「愛人は静かに待ってろ!どうせ今回も長続きしないから」と私とは別れるつもりはないようです。 彼の家族に気を使い、他の女性にやきもき・・・etc身も心ももぼろぼろですが、彼から離れられないのです。 つきあい始めた時から、普通の結婚は考えていません。一生彼のことを影から支えたいと思っています。そして愛しています。 あなたは彼とどんなお付き合いを望みますか? 「奥さんとうまくいかないし、関係もない」って既婚者は言います。本当はどうでしょうか? 奥さんは恋愛対象でなくなっているだけであり、家族なのです。 彼を真剣に好きになってしまう前にお付き合いするかよく考えて下さい。 不倫は辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143799
noname#143799
回答No.23

こんにちは。 本当に好きで好きで、死ぬほどその人が好きで、 自分も傷つき、奥さんも傷つける覚悟があるなら、 すすんでいいと思います。 婚姻届という紙切れ一枚に固執すべきではないと思います。 でも、cocon55さんは軽い気持ちなようなので、 やめるべきだと思います。 >奥さんとの仲は悪く、寂しいとのことで、付き合いたいと思うようになったそうです。 同様に相手の男性も軽い気持ちのように感じられます。 もしかしたら奥さんとのセックスレスが原因かもしれません。 どちらにしろ不倫はみんなが傷つく要素が高いので、 おすすめできないですが、熟考してみてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5328
noname#5328
回答No.22

簡潔に言わせて頂きます。 「不倫」はいけない事だと思います。 そんな事、cocon55さんが、一番理解しておられるのではないでしょうか・・ いろいろな意見があります、恋愛に答えなどありません、また人がとやかくいう問題でもありません。 cocon55さんは、もう大人の方ですから ご自分の「良心」に聞いてください。 もし、良心が痛むなら、不倫は辞めましょう・・ ありきたりな回答ですが、常識というものさしで計れば、そうゆう事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • latipes
  • ベストアンサー率36% (63/173)
回答No.21

こんにちは,  質問の文面から,私が感じるのは, 質問者様は,『軽い気持ち』を装っているけれど, 案外と,彼のことが好きなのかな~ということでした.  でも,真剣に考えたら,付き合うのが苦しいから, 軽い気持ちなら,自分で自分の気持ちもコントロールできるしって, 思いたいのかなぁって感じました.  軽い気持ちであったとしても, 本当に好きであったとしても, 自分の気持ちに, 『○○だったらいいよね』という逃げ道を作っておかなければならないなら, 深入りはしないほうがいいと思います.  今,本当は彼を好きだけど, それを認めたら自分がつらく,やりきれないと思い, 『軽い気持ち』と自分に言い訳しつつ付き合ったとしても, いつかは自分の気持ちが大きくなって, どうしようもない気持ちになるのではないでしょうか?  好きだから何が何でもと思う気持ちがないのなら, 既婚者に深入りするのはやめた方がいいと思います.  軽い気持ちで付き合ってもいいくらいの相手なら, たぶん,他にいるでしょう?  彼だから,『軽い気持ちで』と思えているところがあるのではないでしょうか?  どんなことがあっても,自分で責任を取るだけの覚悟をもって, 『軽い気持ち』で付き合うのでないのなら, 無責任な,誰に対しても誠意のない人間になってしまうでしょう.  最近,男性を金品を貢いでくれる対象としてしかみていない人も結構いますが, 自分もそういう人でもぜんぜんOKと思うなら, 自分の思うようになされたらいいと思います.  質問者様は,彼のことを好きで,付き合いたいと思っているけど, 自分の好きという気持ちに向きあう勇気や覚悟がなくって, 『軽い気持ち』といいつつ質問しているのではないでしょうか?  また,色々な人の意見を聞いて, 『やっぱりだめだよね』と納得したくって質問しているのではないでしょうか?  おそらく,どうすればいいかは,誰よりも質問者様自身が一番よく知っているはずです.  自分ですべてを引き受ける覚悟がないのなら, 『どうしたい』という気持ちでなく, 『こうしなければならない』という気持ちに従ってください.  質問者様には,まだまだたくさんの可能性があって, 誰かを傷つけるような選択をあえてする必要はないのではないでしょうか.  質問者様の毎日が涙で曇ることなく過ぎていくことを願っています.  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.20

私も同じ感じでした。 付き合って欲しいではなく、好きだと言われました。 軽い気持ちで不倫の仲になりました。 好きな人もいなかったし、彼氏もいなかったし、その男性に 憧れていましたし。 結果、とても苦しむことになりました。 最終的には別れました。半年で。 その男性も妻とは不仲で...です。 でも、結局別れられなくて、彼のほうから別れを告げられました。 軽い気持ちで付き合えるものではありません。 もし、その男性のことを好きになった時、辛いのはあなたですよ。 その男性には、「奥さんと別れてから出直してきて」と 言えばいいのでは? あなたのことが本当に好きなのであれば、そこまでして くるのが当然だと思います。 あなたは不倫をずっと続けたいんですか? 結婚もできないまま? そういうことも直面すると思います。 自分のことです。もっとよく考えてから行動して下さいね。 そして、自分自身を大事にしてあげて下さい。 以上、経験者からでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.19

不倫は、個人の道徳観なのでここでは触れません。 大人ですから、責任さえ取れたら殺し以外なら何してもいいと思います。 どの道、彼は愛人になってくれる人を探すのだから、誰かが奉仕しないと… 純粋な女性が、毒牙にかかるより良いです。 もし愛されたいのなら、「奥さんとの仲は悪く、寂しい」という理由で不倫するような男と付き合わない方が良い。 一度しかない人生楽しくやって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

不倫ねえ・・・迷ってるくらいなら、やめておいた方がいいかと思いますが。 今はまだ楽しい盛りかと思いますが、付き合いが深くまた長くなれば、そうそう楽しい事ばかりではなくなってくるのが現実です。 質問者様の気持ちにも「余裕」がなくなってきたときがコワイですね。年齢等、不明なのでどの程度の不倫関係になるのかわかりませんが、相手の男性にもまだ小さなお子様がいらっしゃったりすると、男性もそうそう自由になるお金&時間がないのでは?・・・と思ってしまいます。 私は不倫経験者ですが、(不倫というよりは愛人関係にあります)私が相手に望んでいることは、奥様と対等に扱って欲しいということですね。 奥様と旅行に行ったなら、私とも旅行を。指輪を買ったなら私にも指輪を。時間・お金・・・全てです。 でもここまでは質問者様も望んでいないなら構わないですが、そのうち「どうして???」って気持ちが表れてきますよ、自分の中に。全ての面において「どうして???」です。 一生その人の愛人として生きていく覚悟があるか。将来普通に結婚して普通の家庭を築きたい、と思っているのならやめておくべきだと思います。 私もそうですが、誰も質問者様の見方はしないですよ。両親も友達も、です。うんうんと話を聞いてくれる友達も心の中では「???」と思ってるハズです。 また、今は好き好きモードだけれど、ふと立ち止まった考えるときがいずれきます。例えば、友達の結婚式だとか出産だとかの時かな。「私は何をやってるんだろう」と過去を振り返るでしょうね。後悔しないですか? 不倫を継続していくには、並大抵の精神じゃつとまらないと思います。それでも・・・と覚悟があるなら、私は自己責任において自由にすべきと思います。 また、他の方の回答の中に「慰謝料」とかありますが、これは・・・まあ、大丈夫ですよ。質問者様によっぽどの収入がない限り大丈夫です。取られても・・・100万位じゃないですか?そんなモンです。 私は不倫継続中(愛人継続中)ですが・・・私は比較的恵まれた不倫だと自分で思ってます。でも、辛いですよ。好きって気持ちがなければ不倫は続かないし、好きになればなるほど辛いです。 遊びの不倫が1番楽しいですね。するなら、その程度にしておくのが無難です。 あと、ここでこのテの質問すると回答は厳しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6384
noname#6384
回答No.17

>軽い気持ちでというのも、語弊があるかもしれないけど、そんな感じもアリなのでは? 数ヶ月~数年後に、 「最近女房にばれてきた感じなんで、もう会えない。」 「やぱり家庭が大事。今までありがとう。君には感謝するよ。」 と言われた時も、 軽く  「あ、そう、じゃあね。少しでも寂しかったあなたの役に立てて良かったわ。」 で済めば、あなたとしては“アリ”かも。(彼としてもアリ) ↑(※奥さんにとっては“アリ”ではないが。) 最終的に、それで軽く「じゃあね。」で即座に止められれば、 とりあえず大きな問題にまでは発展しないでしょう。 (奥さんにばれないうちなら。 もしくは奥さんが“すぐに不倫相手を捨ててくれた”と思って夫を許した場合。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • domi_rb
  • ベストアンサー率39% (60/152)
回答No.16

こんにちわ。 「不倫は文化だ!」なんて言っていた俳優さんがいましたね。 さて、それはさておき、不倫。言葉どおり、「倫理にかなっていない」と思います。結婚というのは1つの契約であって、不倫はその契約を破る行為です。気持ちうんぬんは、わかります。人を好きになる気持ちは尊いものですから。 しかし、その男性の「奥さんとの仲は悪く、寂しい」と理由。ちょっと、わがままに感じます。では、「仲良くなって、寂しくなくなったら」、cocon55さんはポイされるんですか?そんなの私はイヤです。 気持ちとしては、「うれしい」と思います。 でも、現実、不倫というのは、苦しいものでしょう。 cocon55さんが本当の幸せになるのならば、不倫を避けることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.15

経験者です^^; 同じような状況でした。 が、私は断りました。 理由は簡単…ゴタゴタに巻き込まれたくないから。 それから本命の人ではなかったからです。 ちゃんと「好き」な相手だったら不倫しちゃってたかもしれませんけど、不倫したらしたで、誰かが傷ついてしまうし…揉め事もやっぱりイヤだし、離婚するまで待ったでしょうね。 既婚者の方が「妻と離婚するから付き合ってくれ」っていうのって、大体口だけなんですよね、今までの経験から。 できれば「友達」の関係を続けるほうが懸命だと思います。 自分のためにも、相手のためにも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫されたのに

    新年会で酔った私は後輩と体の関係になり、不倫をしてしまいました。 それからというもの、私は彼が気になって仕方がありません。そして彼も、私から送ったメールに優しく返事をくれます。 私は子供がいますが、今すぐにでも彼のもとにいきたいです。 しかし、彼は、奥さん不倫がバレてしまって、土下座して謝ったそうです。離婚はしないと言っています。 そんな中、昨日、彼が奥さんと二人仲良さげに買い物している現場を目撃しました。奥さんもとても笑顔で、私に気づくと軽く会釈。彼はバツがわるそうな顔。 奥さんは私が彼の不倫相手だとわかっているのに、なぜあんな態度がとれるのかしら?見栄ですか?

  • 不倫

    男の人は奥さんを愛していて、セックスを求めてきて、仲が良く 家庭円満。 何故、それでも不倫をするの? うちの旦那の事です・・・

  • 不倫について教えて下さい

    こんばんは。不倫経験者の方教えて下さい。 私は今現在ダブル不倫中です。 私は結婚してまだ1年くらいなのですが長年連れ添った夫婦 みたいな毎日です。一方彼の方は奥さんと仲がよくて周りから 羨ましがられる夫婦って感じです。しかも彼の奥さんは私とちょっとした 知り合いなんです。家も歩いて1、2分の所なんです。 たまに私達夫婦と彼ら夫婦とみんなで集まるのですがとても辛いです、、 何故かとゆうと、目の前で彼ら夫婦が仲良くしてるのを見てるからです。 夫に気付かれないように平然を装っていますが。 仲良くしてると言ってもほとんど奥さんの方が一方的な感じです。 たまに彼が奥さんの前髪を触ったり食べ物を食べさせてあげたり、と することもあります。 彼の性格上、無意識でやっているんだと思います。無意識とゆうのが一番苦しいです メールでは奥さんよりも大事。や、離れんなよ。とか常に言ってくれます。 奥さんとずっと一緒にいる気はない。とまでも言ってきます。 これは少なからず私の事を本気で愛してくれているのでしょうか。 メールだけではありません。 会った時も私が不安に思ってる事など積極的に話を聞いてくれます。 今では奥さんに対して無意識にしてた行動も少なくなってきてます。 ちなみに彼と私の体の関係はほとんどありません。(全くないわけではありません。) ある日私が彼に言ったんです。 奥さんにしてる事と同じ事を私にしないでほしい。と。 そうすると彼に、 それじゃ何もできないじゃん。と言われました。 これはどういう意味なんでしょうか。 彼からは束縛、嫉妬されます。夫の話になると不満気な表情をします。 誰にもとられたくない、に近いことも言われてそれなりに大切に されてるのかなあ。と思います。 最初は所詮不倫。と思ってても好きなものは好きなんです。 お互いに惹かれ合ってると思うのですが 皆さんのご意見聞かせて下さい。お願いします。

  • 不倫相手が離婚します

    不倫相手の奥さんから離婚届けの証人になってほしいと言われました。返事はしていません。このようなことはアリなのでしょうか?またこのようなことを考える奥さんは何か考えがあるのでしょうか?彼はこのことは知りません。よろしくお願いします。

  • 不倫の終わり方

    私26歳独身。 彼40歳既婚者子ども2人。 彼はデキ婚です。 もともと一緒の会社で働いていて2人共会社を辞めたあとに連絡を取りあい不倫に至ります。 会うのは月に1回か2回。 彼は仕事が忙しく週に3回は家に帰らないそうです。私と会う時は必ず家にきます。私からは連絡しないし奥さんから奪おうなんて思ってもいません。彼はすごく優しい人です。 奥さんとも仲がいいと思います。 普通に家族の話もします。 私に彼氏ができたらこの関係に終わりはくるのでしょうか。私としては彼氏が出来たとしても彼に会いたいです。この不倫の最後はどんなふうにくると思いますか?

  • 不倫について・・・

    30歳代の兼業主婦です。 親友A子が以前好きだった人が、最近A子の知り合いと深い仲の様で A子は好きだった彼に以前自分の気持ちを伝えた事がありますが、 『自分には妻がいるので』と断られました。(A子は奥さんが居る事は 知らなかったそうです。) その彼と深い仲になっているA子の知り合いは、美人だけど 自分の家庭も別の男性の家庭も壊した事がある女性のようです。 自分は受け入れてもらえなかったのに、美人の彼女は受け入れてると 言うのが悲しかったようで落ち込んでいたのでメールで励ましました。 『家庭がある人に手を出したりするなんて、きっと男も女も痛い目に合うよ』と・・・ 後々考えてみると、少し前までA子は別の男性と不倫をしていました。 そんなA子に『不倫すると絶対痛い目にあう』的な事を書いてしまって 傷つけたかなと反省しました。 でも、私は因果応報で不倫などすると後で自分も同じ事をされると思っています。 その考え方は、古いですか? そんな事をしても痛い目に合わないもんなんでしょうか?

  • 死亡後に発覚した不倫の慰謝料

    4年間不倫していました。彼は、奥さんとの仲は冷え切っている、子供に早く成人して欲しい。成人したら分かってくれると思う。爺さんになったら私の所に転がり込みたいと言っていました。私たちは家庭に影響しないようにお付き合いしていました。なのに彼は病気で亡くなってしまいました。50歳の若さです。生前彼に120万円貸していました。何かの追徴課税だったと思います。奥さんとは面識はありませんが利息なし60回払いの金銭消費貸借契約書の連帯保証人になってもらっていました。 ところが、奥さんから借金の事で話があると連絡があり、お参りがてら伺うと、メールを見てしまった。夫を信じていたのに、死んだ事より悲しい、120万はください。不倫の慰謝料請求したらもっと取れると言われた、争うのは好きではないけど、必要なら私はしますとの事でした。奥さんは専業主婦。保険金もあまり入らず生活に困るとの事でした。彼からは、働いて欲しいと何度も言ったが、承知してくれなかったと聞いていました。 確かに不倫相手に毎月支払って行くのは納得いかないでしょう。また、彼との夫婦仲は彼が一方的に冷え切っていると思っていただけのようです。 メールの内容で不倫を特定できるでしょうか?まだ不倫を認めたわけではありませんが、「愛してる」以上のきわどいフレーズもあります。慰謝料を支払わなければいけないでしょうか?120万は諦めるべきでしょうか?

  • これは不倫になってしまうのでしょうか?

    20代女性です。 職場の20代半ばの新婚男性と仲良くなり過ぎて、これは不倫になってしまうのではないかと心配になり、相談させていただきました。 2年前から一緒に働いていますが、先月の飲み会を機に仕事以外の話をするようになり、共通の趣味の映画を見に行く&お酒を飲みに行ってから態度がおかしいです。頼んでもいないのに尽くしだしてます。かなり優しくて好意を感じます。 最近、私が手術の為に10日程入院したのですが、4回ぐらい見舞いに来ました。その内の1回は奥さんの持病の定期健診に来た時に抜け出してきました。奥さんを見たことはなかったので見に行ったのですが、彼は、あいさつしないのー?と言って動揺しませんでした。あとは、院内で話したり、敷地内にある公園を散歩したりです。 夫婦仲は家庭内別居で会話がないそうです。元々、結婚しようと心に決めてた年齢になったので、式場を先に決め、自分と結婚してくれそうな人に連絡を取り、その中で元カノからオッケーが出たので、付き合うというプロセスを省き結婚式を挙げたという、相当な変り者です。この話は私以外でも知ってる人が結構います。彼は営業で、成績もいいし仕事ができるのですが、私生活で友達と呼べる人は1人しかいない人です。子供も欲しいそうですが、奥さんとの子供ができたら別れられなくなると言っていました。まだ仲良くなってない時に、そんなんだったら別れたらいいのに、と言ったことがあったのですが、今の会社の上司にも式に出席してもらってる手前、別れるなら辞める時かなぁ~という返事でした。 暇潰しと、見舞いに行くというシチュエーションにただ酔ってるだけなのかなとも思いますが…ただ会ってるだけで、それ以上はありません。公園に行った時、手を差し出されたことがありますが、断りました。 行動がすべて奥さん無視な感じですが、こうゆうことから不倫て始まるのでしょうか?それとも考えすぎですか? よろしくお願いします! ちなみに私は彼と一緒にいるのは楽しいですが、不倫にをする気はないです。

  • 不倫関係

    友人の女性なのですが、奥さんのいる男性を好きなり、交際し始めたと聞きました。 不倫です。しかし、悩んでいるそうです、罪悪感に駆られるからだそうです。 当たり前ですがね。 最近は連絡しても音信普通の状態です。 最初はなんとも、思っていないただの異性の友達だと思っていたのですが こういう話を聞いたり、自分との距離が開いていくことを実感すると、 最近は彼女のことが気になるようになってきました。 心が惹かれてたのか、それとも同情からなのかはわかりませんが・・・。 私の気持ちはさておきまして。 女性が、不倫関係を克服していくためには、 その女性自身が覚悟をきめ、強くなる必要が、あるかと思いますが、 まず友人としてできることや、彼女自身がして欲しいことはありますでしょうか? 現在は、呼び出ししても、メールでも返事がありません。 音信普通になっているのは、異性である自分からの連絡が 恋愛中の彼女には、受け入れらない状態なのでしょうか? 不倫経験のあるかた、克服されたから何かしら、思うことがありましたら ご連絡ください。

  • 不倫の結末!

    2度めの質問をさせていただきます。 5月中旬に不倫相手の奥さんに不倫がバレました。 それ以来、不倫相手とはほとんど連絡をとっていません。 電話で何度か話はしました。 状況としては彼夫婦は家庭内別居のような生活をしているようです。 食事も自炊と言っていました。奥さんが荷物を運びだしてる話も聞きました。 当初は奥さんがどうしても私を家に連れて来いと言っていたようですが、2度と会わないと言う誓約書を貰ってきてと言われた彼に頼まれて書きました。 結局、誓約書は奥さんに見せただけで彼が持っているそうです。 まだ一カ月半くらいしかたっていない話ですが 、いつ、慰謝料の請求が来るかと気になっています。あと、一度奥さんから携帯に着信があったのですが、時々、登録していない番号から着信があります。あとは、家で待ち伏せされたりしていないかと思ったりしています。 このままで済まないと思ったいるだけに、何も起きないことが逆に不安に思います。 予言者じゃない限り結末はわからないと思いますが、同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、ご意見、アドバイス宜しくお願いします。