• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:雰囲気とはなんでしょう?)

雰囲気とはなんでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 大学生が女性らしさを求めている
  • 外見やマナーを意識して改善中
  • 雰囲気を変えるために言動も重要

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.3

【雰囲気】 その場面、または、そこにいる人達の間にある一般的な気分・空気。 周囲に或る感じ。 [広辞苑(第六版)] >こんな私ですが、女性らしい雰囲気に変わることはできるのでしょうか? ↑ ご本人次第で、どんどん変わると思いますよ。 >言動で変わるものなのでしょうか? ↑ 「言動」以外にも、ご自身で書かれているように「外見」。 女性の場合、「お化粧」、「髪型」、「服装」を変えるだけでも、ガラリと雰囲気が変化します。 加えて、「言動」である、「話し方」、「立ち居振る舞い(動作)」や「姿勢」なども。 「笑顔」一つでも、雰囲気は変わるんじゃないですか?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#203300
noname#203300
回答No.5

> 雰囲気とはなんでしょう?  “オーラ”ですね。占い師風に言えば、人間から出る“気”。「これ!」って特定できませんが、あるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.4

情報です、本人から発せられる五感あるいは六感に訴える情報のことですね。 例えば顔の表情、わくわくしている顔と頭にきてイライラしている時の顔、本人は冷静にしているつもりでも案外にじみ出ているものです。それはにおいや声などあらゆる要素がほんのわずかではあるけれど相手が感じ取るあなたからの情報です。 もちろん限られた情報源、それは写真では暗い印象だった人が、会ってみたらすごく楽しい人だったりであまりアテになるものではありません、もちろん勝手な思い込みもありますが流動的な要素もありますから雰囲気なんて第一印象の延長のようなもの、女性らしさだってその定義は人それぞれ、自分がなりたい女性イメージが男性にとっても同じ女性像と一致するとは限りません、自分らしさの方が大切だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

体重は、落とせても、雰囲気は、変わらないし、変えてほしくありません。自分を変えたとします。それは、演じているあなたです。そんなあなたを、どこかの男子が好きになってしまう。うれしい?演じているあなたを好きになられても、そんなの自分じゃないんだよ。普通でいいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分の考えです! 雰囲気とは? イメージの事ですね。 周りの人のイメージとかありますよね? それが雰囲気です。 伝えるものじゃなくて感じさせるものです。 イメージ悪い人って言葉が悪いとか態度が悪いって感じですよね。 でもイメージ悪い人でも、ちょっと態度が良い方に変わるだけで大分イメージ変わりますよね。 だから自分の言動で雰囲気は変わりますよ。 自分の理想の女性に近づけるといいですね。頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魅力的な女性になりたいです

    大人っぽく、雰囲気のある女性にはどうしたらなれるのでしょうか?? 読書や映画を観るのは感性が磨かれると聞き、最近実行しています。 マナーの見直しや、挨拶や姿勢などの当たり前のことも常に意識に置いています。 こんな小さなことばかりですが…… 見た目にも気を使っています。 ですが元々童顔で、学生時代はずっとバレーボールをやっていたせいか、子供っぽく男性らしい感じが抜けきらない感じがします…… 女性らしい魅力的な方って時々いますが、何故そのような雰囲気が出せるのでしょう?

  • 最近印象が変わったと言われます

    最近、「雰囲気が変わったね」と顔見知り程度の方に言われたり、友人にも「なんか印象変わった」と言われます。 現在大学生ですが、去年末から「今のままでは将来ダメになるのでは」「もう少し女性らしく」と急に思い立ちました。 マナーの見直しや姿勢、挨拶など基本的なことを意識しています。 また、読書や映画は感性が磨かれると聞いたので実行したり、部屋の掃除など簡単なことですがやっている段階です。 その最中での言葉だったので、特に詳しく聞いていないのにポジティブに受け取ってしまいました……; ブログの日記のコメントでは「最近キラキラ輝いてる」というお言葉をいただきましたが、会っていないのに伝わるものか?と半信半疑でもあり…… 何か行動を変えると雰囲気も変わり、相手にも伝わるものでしょうか?? また、そんな方は周りにいますか?

  • 男の人といい雰囲気の会話ができない

    30代を控えた女性です。 私、男友達もけっこういて、普通に会話もできるのですが、彼氏ができないです。 というのも、男の人といい雰囲気というのになれないんです。 今好きな人がいて、その人とはまだ友人関係なんですけど、 普通のテレビの話題とか、仕事の話題とか、盛り上がれるんですけど、 それ以上の、二人でいっしょにどこかに行こうとか、遊びに出かけようとか そういうお誘いもらったことないです。 帰りに声をかけてもらって車で送ってもらったり何度もしていますが、いい雰囲気とかにはまったくなりません。ただいろいろ話をして、バイバイって感じで、楽しいけどそれ以上の発展はみえません。 キャラ的には、姉御もしくはおばちゃんキャラです。恋愛経験がわずかで、どんなふうにしたら気持ちに気づいてもらえるかとか、そういうのがまったくわかってないんです。 できたら、女として意識してもらえるような会話の仕方とかしりたいです。 外見を磨けば男の人の見る目が変わるとかはすでにわかってるので、今回は会話の仕方にしぼってアドバイスください。

  • 好意を雰囲気で

    女性の方に質問します。 異性に好意を伝えるとき、笑顔や目線など雰囲気で訴えることってあり得ますか? (恥ずかしさなどから、積極的な言動が出来ないということを前提にします) 職場に好きな女性がいて、最初は挨拶程度でしたが、昼休みに世間話やお互いの過去について話をする仲になりました。(連絡先とかは知らないです) もともと相手の目を見て話し、クセなのかよく笑う方なのですが、自分と話しているときは見つめてくる目が強いし、何か全身で笑っているような感じがして、「あれっ?」と意識するようになりました。 ちなみにそういう違和感を感じるまでは、ただ「職場の同僚」くらいにしか認識していませんでした。 上記のような背景から、 「女性は好意を、雰囲気で伝えることがあるのか?」 という質問をさせていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • なぜ男性で美少年キャラ、BL好きは少ないのですか?

    こういう質問をすると 「男は女を求め、女は男を求めるのだから当然では」 という回答が予想されます。 実を言いますと 私は2次元の女性的な顔立ちをした美少年キャラ、BLはノンケの男性に多いとおもっていました。 それは、「男は女を求め、女は男を求める」からです 女性的な顔をした美少年キャラは女性からは「男」とは写らないと考えていました。 むしろ女性に人気なのは、男顔をしたマッチョな男性キャラだと思ってました。 女性的な顔立ちをした美少年キャラは、女性には人気がないとばかり思っていました。 私、男性の立場から言いますと、髪の短くて男性的な顔をした少女キャラは「女」とは写らないからです。やはり、髪の長い女性的な顔をした女性の方が「女」として写るからです。 宝塚の男役スターに女性ファンが多いのは、男役スターに対して「男」を見ているからだと誰かが言っていました。 つまりそれと同じように男性も女性的な顔をした美少年キャラに「女」を見ているのだと私は考えてました。 BL作品に対しても男子キャラクターの絵が女性的な感じで描かれているので男性ファンの方が多いと考えていました。 私自身も女性的な顔をした美少年キャラは好きですし、腐男子でもあります。恋愛対象はあくまでも女性です。だからこそBLコミックの表紙に書かれているような美少年が好きなのです。彼らに「女」を見ています。 なんというか美少年キャラどころか同性に対して憧れる男性自体が少ない気がします。 「男性は同性に対して本能的にライバル心が強いから」という意見を見たことがあります。 でもそれだったらなおさら美少年キャラを見てマネ、模倣しようと思いませんか? 中国が日本を模倣しているのと同じように。それとこれは別なのでしょうか? 同性を模倣すること自体、本能的に嫌悪感を感じているのでしょうか? ライバルである同性の模倣はしたくないということなのでしょうか? それから、女性は、〝同性の外見に近い異性〟が好きということなのでしょうか?

  • 男性にモテる女性のキャラについて

    1,深田恭子みたいなボンヤリ天然妹系キャラ 2,仲間由紀恵みたいなしっかり者の優しいお姉さん系キャラ 3,夏川純みたいな明るくお喋りなハキハキ系キャラ 外見は皆そんなに可愛くないとしたら、以上の女性で一番異性にモテるだろうと思うのは何番でしょうか? 一番モテないと思うのは何番ですか? 理由も教えていただけると嬉しいです。 男性の好みもまちまちなので一概には言えないだろうけど、一般的に見て、で結構ですのでお願いします。

  • ディズニーのフリーグリーティングでの出来事について

    先日友人とディズニーシーに行ってきました。 たまたまプラザであるキャラクターがフリーグリーティングをしていたのですが、横にぴったりと女性のゲストさんがくっついていました。そろそろグリーティングも終了という雰囲気だったので、写真はお願いせずにバイバイだけ言おうと思ってそのキャラに近づき「○○ばいばい!」と話しかけました。 友人にはハイタッチをしてくれて、私にもタッチをしてくれたのですが何故かそれで終わらず、そのまま手を掴まれてキャラの出入りする扉のところまで連れていかれました。しかしキャラを挟んで反対側には女性のゲストさんがずっと話しかけているので、私とコミュニケーションを取るわけではなく、ただ連れて行かれた感じだったので不思議でなりません。  そのゲストさんとの会話をジャマするのも申し訳ないと思ったので、キャラが手を離すまで何も言わずにボーッと待っていたのですが、大勢の出待ちのゲストさんに注目されて少しいたたまれない気持ちになりました。 こういうことはよくあることなのですか?他のゲストさんと話して(?)いるのに何故別の人を連れて行くのでしょうか。フリーグリーティングはほとんどしたことがないので、よくわからないのですが、このような場合はそのゲストさんとの会話に無理にでも加わるのがマナーなんでしょうか?

  • 品のある女性になりたいです

    21歳女性です。 自分なりの女磨きを始めてもうすぐで2年が経ちます。 外見はダイエットをし、158センチ65キロだったのを54キロでキープ中、メイクは百貨店にお金に余裕ができた時に通い、美容部員さんに教えてもらいました。 服装も原色ばかりをやめて、大人っぽいものを選ぶようにしました。 内面はマナーや常識本を読み、他にも小説など読書の時間を増やしました。足は揃える、姿勢は正す、挨拶などの当たり前のことも意識するようにしてきました。 それから約2年、久しぶりに会う方には「変わったね」「大人っぽくなった」などのお言葉をいただけるようになりました。 ですが私はもっと「女性らしさ」を身につけたいです。特に品のある女性は本当に憧れます。 今まで、何か変われたらと思ってやってきました。ですがもうすぐ社会に出ることとなり、落ち着きも欲しいです。 どうすれば良いのかアドバイスをお願いいたします。

  • モテル女性像とは

    私は最近もててるようなのですが、理由が一切わかりません。 外見は一切よくありません。これは悲しいですが断言出来ます。苦笑 背は低くスタイルも普通ですが、ぽっちゃりよりだと思います。でもスポーツ大好きなので締まり目の普通(ぽっちゃりより)といった感じです。が、ちょっと前までは痩せ寄りだったので、最近の自分の太り具合に焦ってます。。 しいて言うなら胸がちょっと大きいみたいです。でも所詮胸ごときですよね。 性格は妹キャラみたいです。同僚の話では、他の女性は彼らが投げたボールをキャッチはするがポイするそうで(笑)、だけど私は打つらしいです。だから面白いらしいです。また基本的に誰に対しても態度を変えず、話し掛けられればいつも笑っています。でも愛想はないそうです。笑 これって恋愛のモテルではないですよね? よく遊ぶ同僚にもてると言われますが、その人は恋愛のもてるを差しているみたいです。が、私にはなぜそうなのかが全くわかりません。 だけど、私をあまり知らない人たちも数回でも会ったあとはもてるでしょ!?と言ってきたり、かわいいキャラにされてたりします。。でも実際は違うので困っています。どちらかというと、私は三枚目キャラです。笑われたい感じです。笑っていてほしいです。 恐らく、周りの雰囲気がそのように私を見せているだけです。 皆さんの考えるモテル女性の特徴を教えて下さい。

  • 女性の紹介で連絡が来ない

    20代後半、男です。 些細なことですが、お付き合いください。 最近婚活を頑張っています。 そんなところで、友人が女性を私に紹介してくれるということになりました。 女性というのは、その友人の妹の友達です。 その女性自身が真面目な男性を探しているということで、妹経由で友人(兄)に話が入り、私に話が来ました。 真面目な人でいうと、私のことを真っ先に思い浮かんだみたいです。 私の外見が受け入れられ、連絡先がその女性に渡りましたが、それから2週間、女性から連絡がありません。 友人に連絡が来ないのはなぜなのか、友人の妹に聞いてもらったところ、人見知りでメールを送れていない、とのことでした。 中学生でもあるまいし、人見知りが理由でメールを送れないということはありえるのでしょうか? 個人的には、遠回しに断られているしか思えないのですが… こんなことはあり得るのかと気になったので、質問をいたしました。 皆さんのご意見をお聞かせください。