• ベストアンサー

男性にモテる女性のキャラについて

1,深田恭子みたいなボンヤリ天然妹系キャラ 2,仲間由紀恵みたいなしっかり者の優しいお姉さん系キャラ 3,夏川純みたいな明るくお喋りなハキハキ系キャラ 外見は皆そんなに可愛くないとしたら、以上の女性で一番異性にモテるだろうと思うのは何番でしょうか? 一番モテないと思うのは何番ですか? 理由も教えていただけると嬉しいです。 男性の好みもまちまちなので一概には言えないだろうけど、一般的に見て、で結構ですのでお願いします。

noname#73146
noname#73146

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.2

3つのキャラを(無意識に)使いこなせたら最強ですね。 女性もそうだと思いますが異性の意外な一面って結構魅かれる要素じゃありませんか。 昔のマンガにありがちな「雨の中捨て犬を拾っているクラスの嫌われ者キャラの男子に主人公の女子がときめいてしまう」(笑)感じの。 そう考えれば・・・ 1.ボンヤリ天然妹系キャラ女性が自分が病気で寝込んでいるときに「しっかり栄養取らなきゃ」とプロ並みの料理の腕前を披露してくれる。 2.しっかり者の優しいお姉さん系キャラ女性が音を聞いただけで「私雷だけは駄目なの」としがみついてくる。 3.明るくお喋りなハキハキ系キャラ女性が一緒に「フランダースの犬・最終回」観ていて「kappa-yの前なら泣いてもいいよね・・・。」と目を潤ませる。 全部、私なら簡単に恋に落ちるパターンですが強いて選べば自分的には『3』!! すみません、書いているうちに妄想が膨らんで変な方向に行ってしまいました。m(_ _)m 一般的な回答は一般的思考能力が無い私には難しいので・・・。 一番モテル方だけ回答します。 『3』 (゜O゜)\(- -;オンナジジャナイカ!! いや、一緒に居て楽しそうかと。。。(^^)v モテない方を回答しないのは私には両タイプともに否定する論理が思い浮かばないため。とご理解ください。 長文、駄文、大変失礼しました。

noname#73146
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.3

うーんおそらく自分ならば1番ですかね。 一番のような女性ならばまず回りに敵意をいだく人間を作ることがないでしょうね。だからいろんな場所にも連れて行き安い。それに全体的に角がないので喧嘩をしても上手く受け流してくれるでしょう。おっとりした感じがかえって癒される >一番モテないと思うのは何番ですか? あえて選べと言われれば3番ですかね。明るくお喋りなところは評価できるのですが、ハキハキしているということは余計なことも喋ってしまう可能性がありますね。 それに意見が合わない状態になったときに主張が強くて話し合いにならない可能性が考えられます。二人ともこんな感じだと泥沼の別れになるかもしれません。どちらが先に折れるかどうかですね。

noname#73146
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

男性心理として、 口説けば簡単にやらせてくれそうな女性に近寄りやすいというのはあると思います。 それを、男性が意識しているかどうかは別としても。 なので1、ボンヤリ天然妹系キャラですね。 深田恭子が簡単にやらせてくれるとは思えませんが(笑)

noname#73146
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 問題です。

    深田恭子 米倉涼子 北川景子 彼女たちのイメージで共通点はなに? 個人では 深田恭子→おっとり親しみやすいお姉さん 米倉涼子→サバサバ姉御肌、バリキャリ 北川景子→清楚な美人、インテリ系だけど気取っていない 私は 年上の面倒見よさそうなお姉さん 大人の女性 清楚系 クラッシク系の女性らしいラインの服が似合う 役どころで教師系が似合いそう です。 ちなみに私は米倉涼子っぽい印象で言われるときと 童顔の深田恭子風に言われる事があります。 2人のイメージでは、おっとりとサバサバキャラで今一つ自分のイメージが つかめずにいます。 ちなみに、北川景子は私の憧れです。

  • 男性の方にアンケートです‼

    この中で恋人に選ぶとしたら誰ですか? ↓ ☆宮崎あおいさん似 160cm Dカップ 茶髪のミディアムショート 性格・面白い お姉さんタイプ ★佐々木希さん似 157cm Dカップ 黒髪のミディアムストレート 性格・ちょっと天然 優しい ☆新垣結衣さん似 165cm Bカップ 茶髪のロングパーマ 性格・明くて清楚 優等生タイプ ★深田恭子さん似 158cm Cカップ 黒髪のショートカット 性格・少年っぽい 優しい もしこの4人に告白されたとしたら誰を選びますか? 順位と理由も書いて欲しいです。

  • スポーツマンって…

    大学4年(女)です。 今気になる人がいます。 その人はスポーツジムでインストラクターをしています。(3つ上) また以前好きだった人もサッカー部でした。(1つ上) そこで質問なのですが、スポーツマンは外見・内面共にどんな女性がタイプなのでしょうか? (1)~(5)でAorBという書き方をするのでそれぞれどちらが好みか教えて下さい。 外見 (1)体型:小柄orモデル体型 (2)体型:標準~ぽっちゃりor痩せ型 (3)髪:ナチュラルヘアor巻き髪 (4)顔:かわいい系orキレイ系 (5)服装:ナチュラル系orお嬢様系 内面 (1)妹タイプorアネゴタイプ (2)天然・癒し系orしっかり者 (3)控えめor騒がしい系 (4)草食女子or肉食女子 (5)サバサバ系orかまってちゃん 人それぞれタイプは違うのでスポーツマンと一概にくくれないのは承知ですが、できるだけ多くの意見求めています。 よろしくお願いします!

  • 男性に好かれたいです。(男性目線のご回答をお待ちしています。)

    27歳女性です。 私は全然もてなくて悩んでいます。4年位彼はいません。 もてないと言うと語弊があるかもしれません。 一応周りの男性から誘われたり、出会いの場に行くとアプローチを受けたりします。 でもそこまでで、それ以上の関係にはなりません。 よく「美人だね」と言われますが、「冷たそう」「話し掛けづらい」と言われてしまいます。 人見知りをするので「壁があるね」ともよく言われます。 よい意味では「上品」「大人な女性な感じ」「しっかりしてそう」と言われます。 しかし早とちりでよくドジをするし、お笑いが好きだったり、よく泣いたりして、大人な女性とは程遠く・・・。 友達には「天然」とか「面白い」と言われています。 私の外見や雰囲気が好みと言ってくれて誘ってくれる男性は大抵 キレイなお姉さんが好きという人なのですが (長谷川京子さんとか仲間由紀江さんが好きという人が多いです)、 会っていくうちにどうやら中身が思った感じと違うらしく、離れていってしまいます。 かといってカワイイ系が好きという男性には「話しづらい」「ツンとしてそう」と言われ、倦厭されます。 また妙にお嬢様っぽく見えるらしくて「こんな店でごめんね」「一般人なんて相手にしないでしょ」と言われることも・・・。 自分から好きになる人はカワイイ系が好きということが多く、相手にされません。 かといってキレイ系が好きな人を好きになっても、中身で嫌われてしまいそうです。 私はどうしたらよいでしょうか。 至らない文章で申し訳ございませんが、真剣に悩んでいるので、どうかご回答お願いいたします。

  • 結婚女性相手が大人の話ができなさそうな人だったら

    結婚しないですよね。 恋人レベルでは男性と両想いにはなれるけど、 結婚レベルでは片思いになりがち ってことなんですけど・・ 大人の話し合いができない彼女 人間として会話が成立しない (相手が求める話のレベルに達してない・真面目な話だけは価値観が合わないなども含め) ・天然でローラっぽい大人の話できなくていいから結婚したい男性を探す ・そもそも結婚は大人の話ができる大人な女しかしてはいけないので、諦める ・私の低いレベルに合う大人の話のレベルの合った男性を見つける ・数年かけて厳しいところにあえて入社し、性格も変え、弱い部分を強化し、ただかわいいだけでなく頼れる女性に鍛えあげる(大人を超えてかかぁ女房にまで進化しちゃうかも?) ・恋人の内からかわいい系ではなくしっかり系をもっと出して大人の話ができないと思われないように装う  etc... 大人の話と言っても、いろいろですが、、私もその言っていることがわかります。 将来のこと・真面目な話ができなさそうな男性は私も嫌なので。 でもたまたまでしょうか、私の周りの男性は野心家が多く、女性にも知性を求め向上心もある男性が多いです。 私は草食系男子は無理で、男らしい人が好きです。 私の特徴は子供っぽく、明るく、おもしろく、変わってる、そこがいいとも言われる反面で 明らかな欠点は、中味がない・大人の話ができない・天然ばか・会話ができない、など、 ローラっぽいと、色々と不満のようです。 恋人にはいいけど、結婚はちょっと・・という印象を受けがちです。 私もなかなか変えようにも変えられず、大人の女とはほど遠いです。 知性がもっとほしい男性が多く、私と結婚したい男性は私の方が絶対に嫌だと思うような男性が多いので、結婚に関しては将来が見えません。 私自身レアすぎて、相性の合う人が現われるまで。。 なんて言っていたらおばあさんになってしまうこと確実です。 自分でも、個性を生かしつつ、欠点を克服できる自信が全くないせいで、 結婚が遠く感じます。 異端児と思われています。 外見が中味と比べて無駄にいいらしく、 恋人になるまではオファーがくるのですが、私に味がないせいか、 中味がない魅力的な話術もないせいか、気がつけば一人です。 雰囲気でいうと、ゆうこりん・深田恭子・ローラ系だそうです。 ゆうこりんは最近節約キャラで生活的なイメチェンをしたので、ちょっとあてはまらなくなってきました・・。 大人な話を自分ではできるつもりなのに、、、 男が女房にしたいらしい知的美人女子アナ・仲間由紀恵・優香・松嶋菜々子などなど・・ 男女問わず、知性も感じ、尊敬し、人間力にあふれ、女房にしたいと思われ、愛されている人のことが本当に羨ましいです。 どうしていいのか出口が見えず、自暴自棄になってしまいました。

  • 女子校育ち故に...

    はじめまして、19歳の女子大生です。 私は今まで中高一貫の女子校に通っていました。 それ故に、男性とのかかわり合いが非常に少なく、大学に入学してからそのことが大いに障害となっていて、悩んでいます…。 幾度も優しくされたり連絡先を聞かれたりすると、私に気があるのかな?なんてすぐに勘違いをしてしまいます。 サークルの先輩に対しても、先輩としての尊敬の気持ちがだんだんと恋愛感情になってしまうこともあります。 そして、これは叶いそうにもない恋なのかな…と思うと片想いしている間のツラくて寂しい感情から解放されたいあまり、すぐに諦めてしまいます。 大変恐縮なのですが…異性にも同姓にも、可愛いねやお洒落だねなどの誉め言葉を言われることがよくあるし(深田恭子に似てると言われたこともあります)、 異性からアプローチされることもあるのですが、 意中の人からは一度もされたことがないのです…。 そんなこともあって、彼氏が全くもってできません。 惚れやすい性格を改善する為の最適な方法は何でしょうか? 又こんな私が好きな人からアプローチされない原因は何でしょうか…? 男性は外見重視ということをよく聞きますが、やはり私は中身に魅力がないからなのでしょうか…? ご意見いただければ嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

  • 高級クラブで働き始めたが、合ってない気がします…

    学費と一人暮らしの生活費のために、ホステスの仕事を始めることにしました。 ホステスと言っても、高級クラブ、アットホームなミニクラブ、スナック、キャバクラ…など色々あります。 19歳の頃に少しだけキャバクラで働いたことがあるのですが、今の自分(26歳)にはどういうお店が自分に合っているのかわからなかったので、スカウトされたお店の中から選ぼうと思いました。(店の雰囲気に合わなそうな子はスカウトしないので) スカウトされたお店の中で、お店見学などに行って一番雰囲気の良かったお店に入店することにしました。 座っただけで五万、ドリンク代などを入れると十万位のお会計になるお店なので、超高級クラブまではいかないが高級クラブの部類なのかなと思います。 しかし、徐々に、自分はこのお店に合ってないのでは?という考えるようになりました。 理由としましては、お店で人気のホステスたちが全員似たような感じ…つまりこのお店に来る方々はそういうホステスが好みということではないかと思うのですが、私はそのホステスたちとは真逆のような見た目と性格なのです。 入店する前は、お店の人気のホステスたちはそれぞれ違う個性を持ってるのだろうと思っていました。(NO.1は姉御キャラ NO.2は癒し系キャラ NO.3はセクシーキャラ など) お客様も好みそれぞれだと思うので、色々なタイプのホステスが居た方がいいのかな…と思っていたのです。 ところが、今のお店の人気のホステス達は ママ サバサバキャラ 外見は美人系 NO.1 サバサバキャラ 外見は美人系 NO.2 しっかり者キャラ 外見は美人系 NO.3 しっかり者キャラ 外見は美人系 NO.4 サバサバキャラ 外見は美人系 と、かなりそっくりです。 人気ではない他のホステス達もほぼ上記の特徴です。 自分はというと、 癒し系キャラ 外見は可愛い系 と言われるので、お店で一人だけ浮いてる気がします。 最初はポジティブに、他のホステスと似てない分、自分みたいな女性がタイプという人が来た時に気に入ってもらいやすいかも、と考えていました。 しかし、今のところ全然気に入ってもらえないのです。 お客様達は「まだホステス始めたばかりという不慣れ感はあるけど、頑張ってる気持ちは伝わってくる」「癒される」などとは言って下さり、名刺も交換して下さるのですが、連絡しても返事が来ず、次回来店された時も席に呼んでもらえないので、気に入ってもらえなかったんだ…と思います。 入店して一ヶ月が経つのですが、一度も「○○ちゃん呼んで」と席に呼んでもらった事がなく、不安を感じます。 ホステスの仕事が未経験であればまだ一ヶ月だと結果が出ないものなのかな?と思ってたかもしれないですが、キャバクラに勤めてた頃は、入店してすぐに場内指名や指名、同伴がいただけたため、現状に焦りを感じているのです。 それとも、キャバクラのように一見様が多いお店と比べ、常連様の多いクラブの方が結果が出るのが遅いのでしょうか? しかし、クラブでもすぐに結果が出る子は出ると思うのです。 お客様に「大人っぼい女性が好きだから、君のように可愛い系は好きじゃない」と言われたりもして、落ち込みます。 落ち着いた服装や大人っぽいメイクをしても、可愛い系と言われてしまいます。 開き直って服装も可愛い系にしてみた日もありますが、元々浮いてるのにさらに浮いただけな気がしました。 お店のお姉さん達は、知的で素敵な方が多いので、お勉強になるお店と思って、このお店で頑張った方が良いでしょうか…ここで耐えて品と教養を身につける方が今後の人生のためと考える反面、今のお店では自分は通用しないのではないかと弱気になったりもしてしまいます。 お店にもよると思いますが、高級なクラブよりアットホームなミニクラブの方が、THE水商売 という感じではない素人っぽさや、美人というよりは可愛い系のホステスを受け入れてくれやすいのかな、と考えてしまうのです。 どう思いますか?

  • 恋愛対象になれないのが悩みです。

    恋愛対象になれないのが悩みです。 高2の女子です。 私は最近失恋ばっかりで、その原因は自分にあるのだと思うのですが、 何が悪いのかがわからなくて悩んでいます。 私について少し紹介するので、ここがいけないんじゃないかという評価などを書いていただけたら嬉しいです。 外見 私は身長が168センチあって、背が高いです。 ぽっちゃりまでいかないけど、体重は結構重いです。見たには標準らしいです。 身長が高く、必然的に長く見えるおかげで誤魔化されてますが足が太いと思って気にしてます>< 顔は、結構よく可愛いと言われます。(お父さんお母さんがなかなか美形なのです。自賛するような文章で、不快に感じる方がいらしたらごめんなさい><) でも鼻ぺちゃだし、自分はあんまり可愛いとは思えません。 過去に肌荒れしちゃって、ニキビ跡がちょっとあります。(クレーターにはなってませんが色素沈着しちゃってます) 髪の毛で隠れるので、あんまり見えませんが... 内面的なものやキャラ 高校は公立では県で1番の進学校に通っているのですが、その中では底辺の方です…… 根っから明るく、常にテンションが高いです。 また、感情の起伏が激しく結構疲れる人間かもしれません。 自分の理想みたいなものを演じようとしてしまいます。(簡単に言うとぶりっ子しちゃいます) 声が大きくてうるさいです。 また、男子女子問わず仲がいいので皆と楽しくお喋りしますが、男子と話すほうが楽しいと感じてしまい、女子よりも男子が優先的になってしまいます。 結構男好きしてしまうのです>< ただ、くどいようですが男女隔てなく仲良くはしていますし、女の子の友達も大切にしています。特に男子ほぼ全員と仲がいいのです。 また、人見知りをしないので初対面でも結構がんがん話しちゃうんですが、ある男子曰く「フレンドリー過ぎる」らしいです。 天然ボケでバカっぽく、いじられキャラです。(この天然、というのは演じちゃってるのです;) 本当に失恋続きで悩んでいます>< 私のような人間が、恋愛対象となるのにかけている部分は何ですか? 人から見て私はどのように見えるのでしょう。。。 どなたかご意見お待ちしています!

  • 男性が演じた女性キャラはどんなものがありますか

    亡くなった青島幸雄さんが「いじわるばぁさん」の声をやっていたということを知りました。 ほかに男性声優が女性キャラを演じた例はどんなものがあるでしょうか。 自分が知っている例は「ぱにぽにだっしゅ!」のズーラくらいしかありません。 ズーラは筋肉隆々で厳つい顔立ちの、どちらかといえばギャグ要員のキャラでしたが、 普通に女性らしい(?)非ギャグキャラを演じた例ってあるのでしょうか。

  • 高3女子です。

    私は今まで異性に告白されたことがありません。 自分からの告白も、玉砕経験しかありません(涙) 原因は、外見もあると思いますが、性格にも問題があると思っています。 友達からは「愛嬌がある」「いつも笑顔だよね」と言われたことがあります。 「いい意味で大ざっぱ」とも言われました。(あまり細かい事を気にしないという意味で) 「天然」は前から言われてましたが、最近では「M」とも言われるようになりました。(私はどちらも否定してますが…) あと「おもしろい」は良く言われます。 学校ではいわゆるいじられキャラです(笑) 10年以上習っているエレクトーンの先生に「無理と分かってても最後まで全力でやるとかそういう真面目なとこ好き」と言われました。基本誉められることに慣れていないので、これは嬉しすぎて涙が出そうでした…。 私は料理などが苦手で家庭的ではなく、男子と話すのもあまり得意ではありません。 あと自分に自信がないというのも原因として大きいかもしれません。 他にも色々あると思いますが、こんな私でもいつか好きになってくれる人が現れるでしょうか? またこうしたほうが良いなどのアドバイスがあれば、ぜひ教えていただきたいです!