• ベストアンサー

シュミット回路

シュミット回路の特徴ってどんな事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtld
回答No.2

No.1のかたの参考URLのとおりです 解説致しますと中間電圧にノイズが乗っても受け付けにくいのです 利用法はなだらかな信号でも奇麗に整形してデジタル回路の信号として使えるようにしてくれる事です デジタル回路ではなだらかでは誤動作の原因になります 長い線路を通ってきた信号も多少 なまりますので受け側で使う事があります 又抵抗とコンデンサ二個追加のみで発信器を作る事も可能です(簡便な発信器を作る時に有効です) シュミットの原理は正帰還を掛ける事でヒステリシスを持たせます

その他の回答 (1)

• dai0331
回答No.1

こんな感じでどうでしょう?

参考URL:
http://www.de.takuma-ct.ac.jp/jikken/jikken4/digital/y4.html