• 締切済み

英語勉強法

英語が大の苦手です 前はとにかく問題集を解いてましたが、意味ありません しかも2日目でギブアップでした 自分だけじゃ何が間違っているのか判断できませんし その場限りになって 少し内容が変わっただけで全く分からなくなります。 結局英語ってどうやって勉強すればいいんですか? 友達に聞いても「慣れだよ」とか言われます 具体的な方法を教えてください お願いします!

• awoc
  • お礼率0% (0/11)
  • 英語

みんなの回答

• wy1
回答No.2

極々初歩、即ち、I am a Japanese.Where do you live? 程度から徹底的に学び直すことをお勧めします。音声も含めてです。 文法はもっと水準を上げてからやるべきことで、最初は文法書や文法問題など無意味です。

• moapp18
回答No.1

文法がわからないのであれば、英語の基礎の問題集を買ってまずは、 文法を理解してみたらどうですか? それから、少しずつ応用の問題を解いていけばいいと思いますよ^^ 中1の問題集から解くというのもいいと思います。 あとは、問題集を買ったとしたら、自分のやる気の問題だと思います。 問題集飽きたと思っても頑張って最後までやれば、力は確実についてくると思いますよ。