• 締切済み

BBC Radioをパソコンで聴きたい

BBC Radioをパソコンで聴きたいのですが、BBC World ServiceやOther BBC Radio StationsのListen Liveをクリックしますと、BBC iPlayerなるものが別ウィンドウで現れますが、音声が流れません。以前はListen Liveをクリックすれば音声が流れたと記憶しています。 どのようにすれば聴けるのでしょうか?或いは現在日本では聴けないのですか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

BBC World Service のページ (http://www.bbc.co.uk/worldservice/) に行って LIVE: The World Today をクリックしてみると、ちゃんと聞こえてきました。ですから、少なくとも 「現在日本では聴けない」 ということはないはずです。

japonesque
質問者

お礼

早速ご回答下さいまして有り難うございました。 教えて頂きました「LIVE:The World Today」をクリックしましたところ、BBC iPlayerが現れて、音声は流れませんでした。 しかしその下ほうにあります「More Streams」の「Live:World Service News」と「World Service For Africa」、および「Hourly Bulletins」の「News」は、BBC iPlayer が現れず、 Windows Internet Explorerの Multimediaでしたので音声が流れました。 その後BBC iPlayerの、「Using BBC iPlayer」に書いてありました「Adobe Flash Player 11」 をインストールしましたが、結局音声は流れませんでした。

関連するQ&A

  • BBC RadioがIE8で音声が流れない。

    一昨日までは、IE8でhttp://www.bbc.co.uk/radio/を立ち上げて、左下のListen Liveをクリックすると、BBC iPlayer が開き、最初は若干横長のウィンドウで次に縦長になり、音声が流れてきました。 しかし、昨日から横長のウィンドウのままで音声が流れません。 インターネットの一時ファイルを削除する、再起動するなどを試しましたが、変わりません。 試しにfirefoxで実行すると、正常に動作して音声も流れます。取りあえずは支障がないのですが、通常のブラウザがIE8のため、切り替えが面倒です。どなたかIE8で動作するようにする方法をご存じありませんでしょうか。OSはVista Home Premiumです。

  • BBC 日本から視聴

    はじめまして 宜しくお願いします。 インターネットでBBC TVを見たいのですが、可能でしょうか? すでにいくつか調べましたが、結構難しそうですので、ご存じの方のお力をお借りしたくアップしました。 ■視聴したいもの BBCのライブ放送 BBC iplayer などがありますが、日本国内からの視聴は出来ない事になっています。 ラジオはOKです。また、海外VPN経由でなら可能かも知れません。 無料ではなくて結構です。 http://www.livestation.com/ livestation  があり、月3ドル程度で会員になれますが、日本から見れるかどうか心配です。 お試しで確認できると良いのですが。 また、スマホでの視聴も考えておりますが、まずはPCからにやってみたいと思います。

  • ハワイのインターネットラジオが聴けません

    ハワイのインターネットラジオを聴きたくて、日本のHPのハワイインターネットラジオのリスニング方法を見ました。 http://i-will.co.jp/Hawaii-radio/ 「Listen Live」をクリックすると小窓が開いて(1)E-Mail Address(2)自分の郵便番号・・・等の入力画面が出るはずなのですが、「Listen Live」をクリックしたら小窓には「Send to a Friend」と表示されて、そこをクリックしても何も開けません。どうしたら聴けるのですか?回答お願いします。

  • ラジオで流れた曲

    初めまして。早速なのですが、一つお聞きしたいことがあります。 NHK-FM「LIVE BEAT」2008.01.30 THE POLICE(BBCライブ)の放送の回で、本編のThe Policeのライブ放送が終わった後に、エンディングであるブルース(ロック)の曲が流れたのですが、そのラジオ放送を聞いておられた方、その曲について分かる方はいらっしゃらないでしょうか。 ギターをかなり歪ましており、非常にかっこいい曲だったと記憶しています。 宜しくお願いします。

  • インターネットラジオ

    J-WAVEのインターネットラジオが聞きたいのですが、聞けません。 HOMEでライセンス(?)は取得しました。 『Listen Free』をクリックすると、ポップアップが出てきますが全くラジオが聞けません。 推奨環境は問題ないようです。 ただ、『Windows XP SP2がインストールされているか確認してください』 とありますが、私のパソコンは『Service Pack3』となっています。 これが原因なのでしょうか? 原因が分かる方、教えて下さい(T_T)

  • ラジオを聞こうとしたら

    今日のエスパルスVSジュビロの試合をSBSラジオのサイトで聞こうとして『SBSラジオの4番組をライブオンエアー』というところのstrenming Live!をクリックすると、その中継はやっていませんでした。仕方がないのでMedea player(だったと思いますが)のファイルをクリックしてみました。すると 1.Streaming live があるのですが、2以下を見てみたらアダルトのような画像が出てきました。これって誰でも簡単に見れていいのでしょうか?通信費が別にかかるのでしょうか? 思春期の子を持つ母として心配です。 大至急教えてください。

  • インターネットラジオが聞けずに困っています。

    インターネットラジオが聞けずに困っています。 PCの環境は windowsXP 32bit windows media player 11 internet explorer 8 brand new J というインターネットラジオを聴きたいと思うのですが、再生のアイコン(Listen Free)をクリックして再生ウインドウを開くとrealplayerの再生メニューが下段に表れてラジオが再生されません。realplayerをアンインストールした後も同じ状況です。 media playerで再生できるように設定を変更したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

  • ディジネスピープルってなんですか?

    BBCラジオ(ワールドサービス)を聞いていて、ディジネスピープルという言葉が出てきました。どうも後進国の人たちを指しているようでしたが、該当する単語はdizzinessしか見つけられませんでした。情報が少ないですが、「このことなんだな」と、ピンとくる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 短波の聴けるラジオで質問があります。

    英語がずっと流れているラジオを聴きたいので、こちらの教えてgooで短波を薦められ、買いたいのですが、自分でも調べているのですが、いまいち短波について良く分からないので教えてください。。 色々モデルを見ていたのですが、短波が聴けるもので、 1、「ラジオNIKKEIモデル」と言うものは短波のラジオNIKKEIのチャンネルしか聴けないのでしょうか? 2、SWが聴けるもので「SW1~9」とか「ワールドバンド」ありますが、違いは何でしょうか?対応の周波数帯が広くてもワールドバンドじゃなかったら日本の放送しか聞けないのでしょうか?「SW」右の数字は周波数帯を分けていて、そのバンドですよね?これはやっぱり最高の1~14まで聴けるのが良いのでしょうか? 一番はやはり英語の放送がずっと流れているが良いんですが、アメリカ英語やイギリス英語などが聴きたいので、TVで言うとCNNやBBCのようなのが良いんです。 基本的には日本の放送(ラジオNIKKEIも含めて)も聞けて、海外の放送も聴けるものが良いんです。 あと、アンドーとかあまり有名ではないメーカーのものってどうなのでしょうか?安かったり、かなり広い範囲までSWが聴けるものもあるのですが、、やはり操作性や耐久性、感度の良さなどでかなり劣るのでしょうか? 長くなってすみません。。 どうかよろしくご教授下さい。。<m(__)m> PS.ちなみに今見てるものは ソニーのワールドバンドのもの↓ http://www.ecat.sony.co.jp/rtc/product.cfm?PD=270&KM=ICF-SW11 パナソニックのラジオNIKKEIモデルの4バンドのもの↓ http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RF-NT850R (これは海外の放送が聴けるか自分では分かりません) などです。 長くなってすみません。

  • ネットラジオをタイマー予約で!

    お世話様です。「tapinradio」というソフトで海外ネットラジオを録音して楽しんでます。ただし、このソフトにはタイマー機能がなく、例えば「BBC(英国) radio3」のように、クラシックのライブが日本時間で深夜、または早朝にあると、ガッツで起きて「tapinradio」の録音ボタンを押して録音しているのが現状です。もし、なにかタイマーのようなソフトあり、このtapinradioソフトと連動してうまくタイマー予約録音が出来ればと考えているのですが、どなかたお詳しい方お知恵を拝借できませんでしょうか?宜しくお願い致します。