• 締切済み

BBC 日本から視聴

はじめまして 宜しくお願いします。 インターネットでBBC TVを見たいのですが、可能でしょうか? すでにいくつか調べましたが、結構難しそうですので、ご存じの方のお力をお借りしたくアップしました。 ■視聴したいもの BBCのライブ放送 BBC iplayer などがありますが、日本国内からの視聴は出来ない事になっています。 ラジオはOKです。また、海外VPN経由でなら可能かも知れません。 無料ではなくて結構です。 http://www.livestation.com/ livestation  があり、月3ドル程度で会員になれますが、日本から見れるかどうか心配です。 お試しで確認できると良いのですが。 また、スマホでの視聴も考えておりますが、まずはPCからにやってみたいと思います。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

http://www.bbc.co.uk/5live/ BBC - Radio 5 live - Home http://www.bbcworldnews-japan.com/ BBCワールドニュース‐英国放送協会の国際ニュースチャンネル

momo198001
質問者

お礼

有難うございます。 説明が不十分でマッチした回答が得られませんでした。 基本的には、インターネットを使いBBCのライブが見られるかどうかです。 ラジオではありません。また、通常のインターネットでは、日本 アメリカ イギリスは対象外になっているようですが。 光やケーブルが入っておりませんので、ライブステーションからの視聴を考えておりますが 月額の費用を払い見れるかが知りたいところです。 他のいくつかのサイトも試しましたが、全て視聴可能外エリア(日本)はなっていました。 以前はOKだったようですが残念です。

関連するQ&A

  • BBC Radioをパソコンで聴きたい

    BBC Radioをパソコンで聴きたいのですが、BBC World ServiceやOther BBC Radio StationsのListen Liveをクリックしますと、BBC iPlayerなるものが別ウィンドウで現れますが、音声が流れません。以前はListen Liveをクリックすれば音声が流れたと記憶しています。 どのようにすれば聴けるのでしょうか?或いは現在日本では聴けないのですか?

  • BBCをインターネット上でテレビのように視聴することはできますか?

    BBCの放送をインターネット上で、テレビのように視聴できるのでしょうか。 BBCのHP内のここ(↓)に、リアルプレーヤーで視聴できそうな項目があるのですが、試されたことのある方はいらっしゃるでしょうか? http://www.bbcworldnews.com/Pages/default.aspx そもそも、HP内のここの項目以外に該当箇所があるのかもしれませんが、、、 英語にて聞きたいのですが、スカパーのものはどうやら日本語放送に直しているもののようでした。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • CNNを日本で視聴する方法

    CNNのテレビ放送を日本で視聴するにはどうしたらよいのでしょうか?日本国内でも、外国人向けに部屋でCNNやBBCがテレビで見られるようにしてあるホテルがありますが、個人でも契約できるのでしょうか?CNNのウェブサイトでも多少のビデオは見られますが、スイッチを押すだけで見られるテレビの方がいいので、方法をご存知の方がいたら教えてください。BCCでもかまいません。

  • 日本国内の在日米軍基地ではTV番組やラジオは日本の

    日本国内の在日米軍基地ではTV番組やラジオは日本の物がみれるのでしょうか? それとも、米国の放送が見れたり視聴できるのでしょうか?

  • BBC「RADIO3」について

    お世話様です。最近BBC放送の「RADIO3」で、クラシック専門チャンネルがあり、PCで聞けることがわかりました。ただ、操作方法やその日のプログラム(当たり前ですが、すべて英語)がいまいち分かりません。操作方法をやさしく日本語で解説しているHP等がありましたら、ご教授下さい。

  • 海外のテレビ放送

    例えば、日本に居て、英国のBBC放送などインターネットで見れるでしょうか。 以下のULRを試してもらえますか。 http://www.bbc.co.uk/iplayer/episode/b00vz4dx/The_Lord_Mayors_Show_2010/ ロードメイヤーの実況放送です。 見えるかブロックされるか、教えていただければ嬉しいです。

  • BBC RadioがIE8で音声が流れない。

    一昨日までは、IE8でhttp://www.bbc.co.uk/radio/を立ち上げて、左下のListen Liveをクリックすると、BBC iPlayer が開き、最初は若干横長のウィンドウで次に縦長になり、音声が流れてきました。 しかし、昨日から横長のウィンドウのままで音声が流れません。 インターネットの一時ファイルを削除する、再起動するなどを試しましたが、変わりません。 試しにfirefoxで実行すると、正常に動作して音声も流れます。取りあえずは支障がないのですが、通常のブラウザがIE8のため、切り替えが面倒です。どなたかIE8で動作するようにする方法をご存じありませんでしょうか。OSはVista Home Premiumです。

  • 何故高視聴率を目指すの?

    こんにちは。 ニュースで、テレ朝がW杯の日本対クロアチアの 放送権をGETしたとありました。 「視聴率60%は狙えるんだとか・・・」 昔から思ってたんですが TV局の方は、何故視聴率にこだわるんでしょうか。。。 仕事上、自局の放送を多くの人に見てもらいたい。 その目安となる数字が視聴率となるのはわかります (素人意見で申し訳無いです) しかし、60%も目指す必要があるんでしょうか? そこまで、日本のお茶の間を占有して何が良いんでしょうか。 正直言ってわかりません。 たまに、視聴率1~2%上げる為に不正をした って事件を聞きます そこまで視聴率にこだわる意味は何なのでしょうか? TV業界のお金の流れがよくわからないので、上手く言えませんが 高視聴率になったから、TV局が儲かるとかですか? 「50%以上取ったら、特別ボーナス100万円とか?」 って誰が(笑) TV局が高視聴率を目指す意味。 おわかりの方いらっしゃったらお教え願いたいと思います・・

  • huluのBBCとCNNの邦訳放送は何時から何時?

    Huluのライブチャンネルの BBCとCNNのニュースチャンネルは何時から何時が日本語訳で 放送していますか? 番組を見ると日本語チャンネルの方も大抵英語をしゃべっているのですが、 アドバイスよろしくお願いします。(`・ω・´) 設定とかで変更できるわけではないですよね? (`・ω・´)

  • NHKWorldの視聴ができない

    Vaio SVP112A1CNを使っています。 NHKが海外けに放送しているNHKワールドをインターネット経由で視聴しようとしているのですが、何故かLIVEだけが視聴できません。一つずつの番組やオンデマンドは見ることができるのですが、その場で放送している番組を観ようとすると、真っ黒な画面になってしまいます。ほかのパソコンや、タブレット、スマホでは問題なく見ることができるのにです。なにかソフトが足りないのか、プロテクションがかかっているのでしょうか。どうすればよいかどなたか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。