• ベストアンサー

インターネットラジオ

J-WAVEのインターネットラジオが聞きたいのですが、聞けません。 HOMEでライセンス(?)は取得しました。 『Listen Free』をクリックすると、ポップアップが出てきますが全くラジオが聞けません。 推奨環境は問題ないようです。 ただ、『Windows XP SP2がインストールされているか確認してください』 とありますが、私のパソコンは『Service Pack3』となっています。 これが原因なのでしょうか? 原因が分かる方、教えて下さい(T_T)

noname#109584
noname#109584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.2

Service Pack3は関係ないと思いますよ。 ありがちな展開で、Adobe Flash Playerの最新版が入ってないとか・・・ Adobe Flash Player10 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?promoid=BPCKX

noname#109584
質問者

お礼

Adobe Flash Playerが原因だったみたいです・・・ URLまで添付してくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>私のパソコンは『Service Pack3』となっています。 これが原因なのでしょうか? 可能性あります。 サポートへ問いあわせて下さい。 対応していない場合、SP2へ戻すかどうかはユーザの選択になります。

関連するQ&A

  • インターネットラジオの聞き方を教えてください

    インターネットラジオの聞き方について教えてほしいのですが。 この前、ちょっとj-waveを聞いてみたのですが、 録音したものが流れているようでした。 リアルタイムで聞くことって出来ないのでしょうか? ちなみに、使用しているのはwindowsです。

  • インターネットラジオが聞けずに困っています。

    インターネットラジオが聞けずに困っています。 PCの環境は windowsXP 32bit windows media player 11 internet explorer 8 brand new J というインターネットラジオを聴きたいと思うのですが、再生のアイコン(Listen Free)をクリックして再生ウインドウを開くとrealplayerの再生メニューが下段に表れてラジオが再生されません。realplayerをアンインストールした後も同じ状況です。 media playerで再生できるように設定を変更したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

  • RealPlayerでラジオを聴きたいんですけど

    RealPlayerでインターネットラジオを聴きたいのですが、ラジオ局の検索ができません。 RealガイドでフリーのクラシックとかJ-WAVEしか表示がなく、上にある「サーチラジオパス」で検索するんですけど、有料専用みたいで、聞けません。どうすれば検索できるんでしょうか。

  • インターネットラジオ録音

    J-WAVEのインターネットラジオを Windows Vistaでタイマー録音またはスケジュール録音したいのですが、いろいろと検索しフリーソフトをダウンロードしてみましたが初心者すぎてまったくわかりません。タイマー録音、シャットダウン等、最低限何をダウンロードしてどんな設定をすればPCに録音できるのか、初心者相手に教えていただけるかたお付き合い願います。ちなみに録音したいものは毎週2時間近くのものです。すみませんが、どなたか教えてください。本当にどうすれば良いかわからず困ってます。よろしくお願い致します。

  • Windows Media Player11でインターネットラジオが再

    Windows Media Player11でインターネットラジオが再生出来ません。 インターネットラジオ(ブランニューJ)を再生しようとしても、音が出てきません。 いろいろ、検索してたら下記の言葉を見て不安になったのですが・・・ 「Windows XP Professional を含む Windows XP Service Pack 2 のすべてのバージョンで動作します。」 現在、servece pack3を使っていると思います。 バージョンを落とさないと、聞けないのですかね? 今まで、確かインターネットラジオ聞けていたハズなのに・・・。 どなたか、教えて下さい。 お助けお願いします。

  • 勉強になるラジオ番組を探しています。

    ラジオを聴いて、ためになる番組を探しています。私が現在聴いてる番組で、V6の岡田准一さんのJ-WAVE Growing Reedがあります。 この番組は岡田さんがあるテーマについて、その分野の専門家から話を聞くというものですが、テーマが外交や、ドラクエ、フリーペーパーの話などをわかりやすく、説明していて、とても勉強になります。

  • マカフィーをいれたらフラッシュが見れなくなりました。

    こんばんは。 この度、ウィルスソフトとして「McAfee」をインストールしました。 入れる前まではフラッシュや、ショックウェーブ、ポップアップ広告などは見れていました。(ポップアップは一部ブロックしていましたが) セキュリティがあがりすぎなのかと思い、下げてみましたが見れません。ポップアップブロックに関しても全て無効にしましたが見れませんでした。 (ちなみに情報バーは出ません) 「McAfee」をアンインストールして、フラッシュを見れるかどうかの確認しましたがしても見れなくなってしまいました。 フラッシュをアンインストールしてインストールしようとしても全く動かないので何も出来ない状態です。 パソコンについてです。 Win-XP Home Edition Version2002 Service Pack2(アップグレード済み) 回線はADSLです。 宜しくお願い致します。

  • ネットラジオのBGMのジャンルについて

    これからネットラジオを作ろうと思っていますが、著作権フリーのBGMを使って作成したいのです。でも、相川七瀬とかTMRとかTMNみたいなBGMを使いたいのですが見つかりません。知っている方がいたら教えてください。 検索はたくさんしているのですが、ネットに落ちているのは柔らかい曲やクール系の曲ばかりで(それらの曲がだめだとは言っていませんが)前記したように「相川七瀬」や「T.M.Revolution」や「TMN」、「小田哲郎」のようなアップテンポのテクノ(?)ポップが見つかりません… ラジオのBGMで使いたいので著作権フリーで(できれば)オリジナル曲がたくさんあるサイトを知っていましたら教えていただけると幸いです。

  • OSについて

    Windows XP Home Edition SP2 追加ライセンスパックとWindows XP Home Edition SP2 アップグレード 追加ライセンスパックの違いについて教えて下さい。 知人からPCを譲り受けたので、新たにOSを購入しようと思っているんですが、既にWindows XP Home Edition を持っています。その場合、アップグレード 追加ライセンスパックを購入すれば良いのでしょうか?

  • ezweb ソースでセレクトがラジオボタンになってしまいます

    ezweb用のページをHTMLで作ってau機で閲覧するとセレクトで作ったフォームがラジオボタンで表示されてしまう現象がおきました。 同じ機種で別のセレクトフォームがあるページを見るときちんとポップアップメニューが出るのですが、私が作ったものはやはりラジオボタン。 何かちょっとした原因かと思いますが、ぜんぜん原因が発見できず困っています。 どなたか分かる方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに、A1301S と A5405S で現象を確認しました。  

専門家に質問してみよう