• ベストアンサー

パソコン起動時、波線・モザイクが・・・

題の通りです。 パソコン起動時から10分以内に緑色の波線が画面を覆う。 もしくはオレンジと白色のモザイクが画面を覆い、画面がフリーズします。 これはウイルスなのでしょうか? それともグラボの故障とかでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Misakick
回答No.2

その画像の乱れかたは、ほぼグラフィックボードの故障と思われます。

showr250r
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり睨んだ通りですね。 交換しようと思います。

その他の回答 (1)

• kajioro
回答No.1

こんにちは! 断定はできませんが、グラボの故障だと思います。 私のパソコンも1度そのような症状になり、グラボを交換したら元に戻りました。

showr250r
質問者

お礼

ありがとうございます。 お二方の意見で確信しました。 交換してみようと思います!