• 締切済み

ガイガーカウンタ

ウクライナ製ガイガーのTerra-P+で、ベータ線を測定したときの単位は何でしょうか? 0.008のような表示です。

みんなの回答

• foitec
回答No.1

測定範囲 0.1 - 5000μSv/hですが >0.008のような表示です ならば累積線量範囲(蓄積) です(mSv) 背面に脱着可能なカバーがあり、GM管を露出させることが出来ます。金色の部分がGM管、カバー裏側の銀色の部分でベータ線を遮断しています。カバーを外すことにより、ベータ線を測定出来ます。