• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホームレスのおじさん?)

ホームレスのおじさん?

tomocaの回答

  • ベストアンサー
  • tomoca
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.1

ホームレスのおじさんはなかなか電車に乗れませんから ただ単に「臭そうな人」に見えたのでしょう。 どこが駄目だったのかはその小学生のみぞ知る話ですが ユニクロだからとかリュックだからとかは直接関係ないと思います。 あなたという人間そのものが醸し出す雰囲気が 臭そうだったのでしょう。 人からどう思われるかなんてどうしようもないですから仕方ないですね。 >こんな時皆さんならどうしますか。 別に気にしませんね。たかが小学生の戯れ言でしょ? まあよっぽど気分を害したら席を移動しますかね。 怒鳴りつけたりはしませんね。 そんなことでエネルギー消耗したくないです。

noname#151518
質問者

お礼

どこが臭そうなのかどうしてもわからないのです。

関連するQ&A

  • おじさんへのメッセージ

    修学旅行のお土産に、メッセージを添える行為はおかしくないですよね? 内容はこんな感じでいいでしょうか?急いでいます。12時までに書かないと間に合いません・・・ お元気ですか? いつもお世話になっています。 今度、おじちゃんと直接会ってゆっくり話したいです。 おじちゃんと、どうでもいい話もいっぱいしたい。 この前は、悩み事を聞いてくれてありがとうございました。 いつも変なメール送ってしまいごめんなさい・・・ それと、、、 おじちゃんと、メールで会話したいです! 時間はおじちゃんに合わせるよ。 最後に悩み事について整理して再確認します。 ひとりぼっちで、真面目で、弱い自分だから、おじちゃんのように、カッコよくて、持ってくれる、強い人に憧れてました。そんな友達が隣に居て欲しかった。 僕はストーレートにはっきり言ってもらわないと分からない人でごめんなさい。何かあったらストレートにはっきり言ってください。 こんな僕ですが、これからもよろしくおねがいします。

  • 好きすぎてつらい…おじさんなのに…

    会社の他部署のおじさんの事がすごく好きです。 ぱっと見た感じ、アナウンサーみたいでかっこいいんです。 今の部署に配属になって、最初に挨拶した時、本当にキュンときました。 C1000 レモンウォーターのCM(「待ってろよ、王子様」のCM)みたいな感じになりました。 今日も一瞬目が合って…それだけで就業時間まで乗り切れるというか…。 普段仕事で会話する機会がないぶん、見かけるだけでもそれなりに幸せを感じます(><) ネガティブな意味じゃなく、好きすぎてつらいというか、可愛い生き物をみて悶絶しそうな感覚です(笑) 友人達には何を話しても「おっさんきもい」とか言われるんですが、全く気にしません(笑) その人は50代なので…人によっては無理って思うと思います。 もっとそのおじさんのいろんな良い所みつけて、キュンとしたいと思います。 今おじさんに恋しちゃっている人いますか? いたらそのおじさんの萌えポイントとか教えてください。 (不倫とか妻子ありの人に恋してる場合はなしです;;) あとおじさんは自分より若い子にどういう風に接されると嬉しいですか? もし年配の方みてたら、教えてください!

  • 高校生は優先席に座わってはいけないのでしょうか?

    今日列車に乗ったら、優先席に友達が座っていたので、一緒に座りました。そのとき車内はガラガラに空いていたのに、そうしたら隣に座っていた見知らぬおじさんが、「こんなところにすわってんじゃねぇよ」と叱られました。そしてそのあとそのおじさんは、私に対して、「ここは優先席なんだぞ。高校生は座ってはいけないんだぞ」と叱られました。 ここで質問です。 車内が空いている列車でも優先席には高校生は座ってはいけないのでしょうか?自分は、近くにお年寄りの方やけがをしている方などが来たら、譲ればいいと思っていました。

  • おじさん上司とのご飯

    こんにちは。20代女です。 今まで、部署に女性がいなかった為におじさん上司とご飯に行くことに特に抵抗は無く会社の日のランチはいつも上司とご飯を食べていました。 最近になって、同年代の女子社員が入って隣の席になり仲良くなり、その子と2人でよくご飯に行くようになりました。 ただ、最近上司がよくご飯を食べていた人が会社を辞めてしまい、上司もついてくるようになりました。 時には3人でご飯を食べます。 女子社員の子と2人の時はアイドルの話をしたり、恋愛話をしたりとても楽しいのですが、上司がいるとそんな話もできなくて会社の話ばかりになりつまらないです。おじさんとしかご飯に行ってなかった時は分からなかったけど、同年代女子と話す方が100倍楽しいと気づいてしまった感じです。 女子社員も、上司がついてくる日は嫌そうな雰囲気を出します。私のせいで悪いなぁと思います。 ふつうの環境なら、20代の女子2人がご飯を食べるところにおじさんが混ざるなんてありえないと思うのですが、今まで私が気にせずご飯を食べてきたために、上司も嫌なことをわかっておらず普通についてきます。 仕事ではお世話になっているので無下にもできず。。 ご飯についてこないで欲しいのですが、どうしたらよろしいでしょうか。 上司を傷付けず2人でご飯に行きたいです。いい案がある方教えてください。

  • おじさんの声かけ…

    今日ゲームセンターで友達と2人でいたら知らないおじさんに「お菓子おごってあげる」と声をかけられました。 「何歳?小学4年生くらい?」と聞かれびっくりして「違います!もっと上です!」と言うと「じゃあ中学生?」と。 実際は今年23歳になるのですが… 「この子と同い年です」と一緒にいた友達のことを言うと「高校生?」と言われ、実年齢を言うと「頭おかしいんちゃうか!?」と言われました。 恐らく頭がおかしいというのは私の服装のことです。 最初服が可愛いねと声をかけてきたのですがその服装は例えるなら歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんのような格好で、芸能人ならまだしも一般人の23歳にもなる人間がするにはおかしいと思ったのでしょう。 (23にもなってこのような格好をするのは変ということも、自分がかなり童顔という自覚もあります) 年齢を言ったらそのまま去って行きましたが、それまでは肩を触ってきたり、馴れ馴れしかったです。 あとになって考えてみたら、私が本当に小中学生に見えたかは置いといて少なくとも未成年と思って声をかけてきたわけなので結構問題なのかなと思ってしまいました。 何もなかったとはいえ一応警察に報告くらいはしておくべきでしょうか。 そのゲームセンターは小さいお子さんも沢山来るのであのおじさんに声をかけられたりしたら危ないかもしれないと、今更になって不安になりました。

  • オジさんにしつこく誘われる

    大学3年、男です。 2ヶ月前から東京で一人暮らしを始めました。 アパートに引越した際、2つ隣の部屋に住んでいる40代のオジさんが挨拶に来ました。 挨拶と同時にメールアドレスと電話番号を聞かれました。 すこし抵抗はありましたが、同じ建物に住んでいることで、教えてしまいました。 それから数週間後、メールで食事に誘われ、2人でご飯を食べに行きました。 しかし、行き先は、昭和感が漂う焼き肉屋で、その後はパチンコ、、、 そして、オジさんは自慢話や今まで付き合った女性の話しかしませんでした。 その後、また食事に誘われ、断りきれなかったので、同じ繰り返しをしてしまいました。 正直、私にとって時間の無駄でしかないと思い、メールが来ても上手に断るようにしました。 それでも、私の気持ちを察知できなかったせいか、誘いのメールは止まりませんでした。 とうとう断るのも疲れて、メールをスルーすることにしました。 すると、夜の12時に私の部屋に意味もなく押し掛けたり、 メールじゃなく電話で誘うようなりました。 はっきりと、「行きたくない」と言いたいところですが 同じ建物に住んでいて、オジさんは大きなガタイである理由で、怖くて言えないです。 引越すこと以外に、どのような対処法を考えられますか? よろしくお願いします。

  • 上から目線で自分が受けたDV体験を話す女性

    今日あるファミレスで自分の隣の席に座ってた50代位の女性が二人いました。 二人ともバツ1っぽかったのですがその内の一人が元夫が昔酔っ払って壁に頭を叩きつけられた話だとかをし始めました。 でもその会話に悲壮感はなくむしろ元夫の幼さばかり上から目線で指摘している感じでもありました。 正直そんな生々しい会話を聞いて食べた食事は美味しくありませんでしたし、その人に対して同情どころか怒りすら覚えてしまいました。 20代位ならまだしも見た目50代くらいでいけしゃあしゃあと飲食店でそんな会話する人って如何なものでしょうか? 偶然隣の席で聞こえてしまったにしろせっかくの楽しい時間が台無しにされた気分です。

  • 電車での席の譲り方について

    私は電車に乗るのが好きで、この前も電車に乗って遊びに行きました。 車内は吊革につかまって立っている人がたくさんいて、満員電車と言うほどでもありませんが、少なくとも座席は空いているところがほとんどありませんでした。 そこに50から60代くらいの人と、40代くらいのが一緒に話しながら乗ってきました。2人とも女性です。 2人ともちょっとお互い席を譲っていましたが、前者の女性が私の隣の空いている席に座りました。 40代の女性は私の目の前で立っていて、荷物を網棚の上に置いていました。 私は譲らなければと思い、目の前の40代の人に「席どうぞ」と、譲ると「え、何で?」と言いましたが、私が席を立ったので「ありがとうございます」と言って席に座ってくれました。 席に座ってくれたのは嬉しかったのですが、何か引っかかりました。 今までも何回か譲ったことがあり、それはお年寄りの2~3人連れか、幼稚園児を連れたお母さんでした。 それ以外の2人連れの人に席を譲ったのは、おかしかったでしょうか? でも目の前に立ってる人と、隣で座っている人が話していたら気になってしまい、譲れなかったら後味が悪いです。 声がかけづらい人だったら、黙って降りるフリをして別の場所に移動しますが、その方が良かったでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • ジロジロ見てくるおっさんの対処法

    よく行くお気に入りの喫茶店?があります 本を読んでる人や勉強してる人長話している主婦達など色々な人がいますが基本的にはその喫茶店近辺に住む人達(60代かそれ以上くらいの年代の方々)が常連のようで毎日ってくらいいます こじんまりとした店です 常連の人達はほぼおばさんだけですが一人だけおっさん(70くらい?)がいます そのおっさんが私を気に入らないようであからさまに睨んできます 私を指さして隣のおばさんとこちらをチラチラ見ながら話したりたまに若い男性にもこっちを指さしながら何やら話しかけています とにかくおっさんの隣に座った人ほぼ全員にこっちを指さしながらなんか言ってます チラチラ見ながらヒソヒソ話しなんてまるでいじめっ子の性悪小学生みたいだな~と気にせずその店に行ってたんですが今日店に行ったら睨まれながら手でシッシッとされました 普通はされたらかなり不愉快ですよね? 無視して店に入りお気に入りのランチを食べましたがなんで話した事もないおっさんに指さされたりシッシッとされたり不愉快な思いをさせられなきゃならないのかと腹立って来ました 今度また睨んで来たら毎日指さして来るけど何の用ですか私何かしましたか?って言おうかと思うんですけどもし自分が私の立場になったら言いますか?無視継続しますか?もう一年くらい睨まれてます(笑) 店に行かない選択もありますがかなりお気に入りのお店なのでかなり悩みます 自意識過剰なのではと思う人もいると思いますが毎回指をさしてくる時は目が合うので確実に私です 人と話している時はチラ見してきますが睨んで来る時は数十秒くらいガン見してきます 平和に過ごすにはこのままスルーのほうがいいですかね?どう思いますか?

  • 触られてないけど痴漢じゃないの?

    30代女です。 先日、電車に乗ってた時のことなんですけど、夜で車内はガラガラに空いてて私は端に座っていました。 眠くてウトウトしてたら隣におじさんが座ってきたので混んできたのかなと思ったけどガラガラのままでした。眠いのでそのまま寝てたら混雑時に座ってる時みたいにわざわざこっち側に寄ってきてべったりくっついてきました。横見たら汚いジャージみたいなのを履いてて手は自分の股間を握ってました。ジャージなので股間はくっきり大きくなっていました。気持ち悪い目で私を見ていました。とりあえずすぐ席を移ったのに、また隣に来ようとしたので、なんですか?気持ち悪い!って言ってしまいました。 そしたらすごい形相で、何もやってねーじゃねーか!このやろう! と怒りはじめたので、他に席空いてるのにわざわざ隣に座ってくっついてきたじゃないですか?と言ったら、どこに座ろうとテメーに関係ねーし、くっついたわけじゃねーよ!と言ってました。 相手は酔っ払ってるし面倒そうなのでとりあえず車両を歩いてって逃げました。途中までついてこようとしたみたいだけど諦めました。 こういう人は駅員とか警察に言えば注意だけで終わっちゃうのでしょうか?