• ベストアンサー

職場の冗談はいいけど

職場で、人間関係を円滑するためにも、冗談を挟むのは大事だと思います。 ですが、 自分がムードメーカーの責を担っていると思っているかのような人いませんか? そんなに、いちいち、面白い方に持って行かなくても。と。 場合によっては、面白い冗談をその掛け合いの相手だけでなく、周囲10m範囲の人にも聞かせようと大きな声でセリフを言う。 明るい雰囲気作ろうとご尽力されてありがたいんだけど、 集中したい時もあるし、電話中の時もあるし、そんなには頑張らなくてもいいですよ。みたいな。 ないですか? ある方、対処の仕方ご教示願います。

noname#149266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.2

対人関係に無神経な人と神経質な人の両方にある傾向ですね。 結構、居ますよ、前者は自でやっていて迷惑な奴が多いですが、後者はまだマシですね。 色々な人が居ての職場ですが、度を越えるのはNGですね。 上司が注意するとか、メリハリというものを感じて欲しいですね。 人の性分を変えるのは至難ですよ、軽く無視か注意するかですが、 まあ、この人の個性として、放っておきましょう。 その内、頭を打つのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 その明るさで潤ってる部分もあるから、無下にもできず愛想笑いしたりします。

その他の回答 (2)

• sunsowl
回答No.3

中学にはいますね。 職場にはいません。

質問者

お礼

了解

回答No.1

ありますあります^^ いますよね~KYな人。 自分がそれを誇りに思っているので、たちが悪いです。 上司なら、できる限り我慢するしかないと思いますが、その人いないときに下の者同士でそれについて歓談するとか、 ストレス発散になるとおもいますが・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し、控えめにやってもらえるといいのですが。