• 締切済み

別れた彼女と復活したい!

昨年の9月に彼女と別れました。 その時は、お互いに結婚まで考えてましたが、すれ違いにより別れてしまいました。 別れた後、険悪状態ではなかったので連絡を取ったり、2人で飲みにも行きました。 この間は、彼女の方から職場に迎えに来てくれて、その後一緒に食事しました。 (彼女と同じ会社に勤めてます。所属店舗は違います) 本題ですが、自分は別れてからも彼女の事が好きです。 彼女の気持ちはわかりません。 もう一度やり直そうって言おうと思うのですが、復活はありえますかね?

みんなの回答

  • boikof
  • ベストアンサー率41% (130/314)
回答No.1

彼女の環境が分らないのでありえるかは何とも言えませんね。どちらから別れ話を持ちかけたのでしょうか?円満に別れましたか?などその要素が違えば回答も変わると思います。少なくとも彼女から別れを持ち出してたら可能性は低いです。 で険悪に別れてなくてその後も適当な距離を置いて二人で食事や飲みに行けるなら、今後も頻繁にそれを続ける事で解決するんじゃないでしょうか。焦ってすぐにやり直しを求めるのはリスクが大きいですし、もう少し彼女の様子を見た方が良いと思います。会う機会をもっと多くするしかないんじゃないでしょうか。

tatu5815
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女のほうから話を持ち出し、一応、話し合って別れることになりました。 そうですねもう少し様子を見てみます。

関連するQ&A

  • 4年前に別れた人との復活

    学生時代の小さな趣味サークル内の話しです。 私・・♀(24才)、先輩A・・♂(26才)、先輩B・・♂(25才)。 4年前、私と先輩Aが付き合っていました。好きだったけどお互いにすごく子どもで長く続かずに別れました。 そのあと、先輩Bに告白されて付き合い始めました。だんだんと惹かれていって3年ほど付き合いましたが、お互いの生活環境の変化からすれ違いがおきて別れました。 先輩Bと別れてから1年弱、そろそろ新しい人と出会いたいと思います。 そんなとき、4年前に別れた先輩Aとの間にまた不思議な感情が芽生えてきました。 先輩Aとは4年前に別れた直後はきまづかったですが、何年か経つうちにまた連絡を取り合うようになり、何でも相談できる良い友達のような関係になっていました。ときどきは2人でドライブに行ったりもして(深い関係はありません)、人間的にすごく好きです。「やっぱりこの人のこと好きだな」と思うのですが、小さなサークル内でゴチャゴチャ同じことを繰り返すようで気が重いのです。もちろん先輩Aと先輩Bもお互いに良く知っている仲間です。 3人とも今は社会人になり、私も職場等で新しい出会いはたくさんあります。新しい方へ目を向ければいいのに、なかなかピンと来る人にはめぐり合えず、過去のゴチャゴチャから抜け出せずにいます。 先輩Aと関係復活なんて、視野が狭すぎるでしょうか?

  • 男友達の考えていることがわかりません。

    仲の良い男友達がいます。 彼とは大学は別ですが、あるイベントの実行委員会に所属したことがきっかけで知り合いました。 同い年でとても気が合うのでよく2人で食事に行ったりしていたのですが、そのイベントが終わったとたん全然会わなくなり、ほとんど連絡も取らなくなってしまいました。 その後お互い恋人もできて、私は彼とはもう会うこともないだろうと思っていました。 ですがこの間ある飲み会で偶然彼と再会し、久しぶりだったのでいろいろと話していたのですが、帰りに2人きりになったときに彼が「昔好きだった」とか「○○(私)に彼氏ができてちょっと寂しい」と言ってきました。 さらに、私がこれからも彼女と仲良くねと言ったら「○○はそれでいいん?」と言われ、彼が何を考えてそんなこと言ってきたのかわからないので困っています。 その後、メールでですが「今度2人で飲みに行こう」と誘われました。 彼は何を考えていると思いますか?

  • 彼との復活はあるのでしょうか。

    先日、彼が私のメールや電話を無視するようになりました。理由は、仕事で忙しい彼にもっとかまってほしい旨をきつい言葉でメールしてしまったからのようです。これまでも何度かその件で喧嘩をし、彼は謝ってくれていました。人の携帯で電話すると出て、「もうやっていけない。ゲームオーバーだ。」と言われました。私は必死に謝り「心を入れ換える、チャンスをもう一度ほしい。」と言ったのですが、絶対ムリと話の途中で電話を切られてしまいました。もう完全に終わったと思ったとき、彼からメールで「最後のチャンスをあげたつもり。生かすも殺すも君次第」ときました。私はチャンスを生かすのはそっとしておくのが一番と思いその後連絡していません。彼からも連絡は来ません。彼は復活を考えているのでしょうか。

  • 彼と復活したいと悩んでいます。相談にのって下さい。

    彼と付き合って5ヵ月が経ちます。 最初のうちは順調に過ごしていましたが、 彼のことが大好きになるにつれ、私の心配が強くなり、二人の関係が少しずつギクシャクしてきました。 というのも、彼は結構恋多き男性で、今までに付き合った女性が多いほうなのです。 私がそういう不安を抱えていることが原因で、何度もケンカになり、別れ話をこの2ヵ月間で3~4回繰り返してきました。 その度にもう一度お互い頑張ってみようと決意するのですが、 ケンカをするごとにお互いの心に少しずつ隙間が出来てしまったように思います。 つい一週間前にも些細なことでケンカになり、私が彼に「私達もう本当にダメだね…」そう言ったことで別れ話になり、 彼はとても怒って、「そうしたかったらキミの好きなようにすればいい。もう止めないよ!」そう言って帰ってしまいました。 翌日に彼はメールの中で「キミが考え直せばまだやり直すことは出来ると思う」そう言ってはくれましたが、 こんなことを何度も繰り返しているので、すぐに戻ってもまた同じことを繰り返してしまうと思うのです。 だから私は彼に、「今、考え直すって言っても軽く聞こえるよね」そう返信をしました。 形的には別れたというようになっています。 でも、その後も2回程ごくごく普通のメールを交換しましたが、 この一週間ほど私は彼に返信を書いていません。 もちろん私は彼のことが未だに好きなのですが、なんとかこの悪循環をいい方向に変えたいのです。 同じ事を繰り返しても幸せではないから… 今までは別れたくない一心で、彼を追いかけてばかりでしたが、 あまり追うと逆に逃げてしまうものですよね… 一度別れて復活した経験がある方や、男性の心理を教えて下さる方がいらしたら、いつかは寄りを戻したいと願っている私に、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 薄れたときめきを復活させるには

    私には付き合って4ヶ月になる彼女がいます。 心底愛しているので、精一杯大切にし、互いに価値観が似ている事もあってケンカなどは一度もありませんでした。 その彼女が先週、急に連絡をくれなくなり、会って話した所「就職(既に決まっている)や論文に夢中になっちゃって、今付き合っている理由が分からなくなった」との事。 ただ私はもちろん、彼女もまだ私のことを好きだと言うので、話し合った結果まだお付き合いを続けていける事になりました。 彼女にとって私は初めての彼で、1週間前までは向こうからも積極的に愛してくれてたので、たった1週間でこんなに変わるってのには納得がいきません。 私が思うに、彼女は「冷めた」んだと思います。と、いうか思いたいってのが本音ですが。 付き合って3,4ヶ月目はときめきが薄れると言うし。(医学的にも立証されているらしい) ちなみに浮気や他の人を好きになったってのは彼女の性格的に絶対無いです。ここだけは自信があります。 そこで同じように「3ヶ月理論」で一旦気持ちが冷めちゃったけど、その後また以前のようにときめきが復活した経験のある方、これから二人がうまくやっていくコツや経験談などをアドヴァイスして頂けないでしょうか? もちろん一旦距離をとってみようかとも思いましたが、今の彼女の気持ちを考えるとそのまま離れていってしまいそうで不安になります。 私は彼女の事をまだ誰よりも愛しているので、こんな理由で別れるなんて耐えられないのです。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • もう復活できない?

    昨年の暮れに職場で知り合った2歳下の男性と1月から付き合い始め、途中1度別れ2週間ぐらいで復活しましたが、また4月の終わりに別れを告げられました。 彼は今まであまり女の子と付き合ったことがなくて女友達も少なめな人で、私はどちらかというと逆なタイプです。 1回目の別れがあるまでは彼の方が不器用ながらも一生懸命に接してくれていたのですが、復活してからはあまり誠意が感じられず。。私の方が歩み寄ってもあまり分かってもらえてなかったような気がします。原因もはっきりしないまま一方的に別れてしまいました。 2週間前に何とか会ってもらえたのですが、ノリなのか本当なのかわかりませんが「本当は大好きだけど○○ちゃん(私)が自己中だから一方的に思ってるのは疲れた」と言われました。。どの辺が?って聞くと「まぁ俺も自己中だからな」というかんじでした。 今はその言葉を信じて私の方から積極的にアプローチしていている段階です。、付き合ってる時にディズニーランドに行きたいと言われていたのに私がめんどくさがって断っていたので、先週誘ってみました。 行く予定日は今日だったんですが、昨日の夜になって泊りに行ってもいい?ってメールが来て「急だからお泊まりはまた今度にしよう」って返事したらメールが来なくなり、さっき「今日は体調が悪くて熱があるからディズニーはまた今度にしよう」と連絡が来ました。 彼はもう私のことを都合のいい女としか見ていなくて、お泊りを断ったからディズニー行かないのかなぁ。。としか思えなくて悲しいです。 すぐに復活とはいかなくても定期的に会って私の誠意を見てほしいと思っています。アドバイスお願いします。

  • 復活通知メールはくるのでしょうか?

    OKWaveからアクセスしています。 先日ある質問に回答したところ 「質問が違反(著作権関連)なので削除しました」 という旨のメールが管理から届きました。 しかしながら、いつの間にかその質問が復活したらしく 今は見ることができます。 そこで質問です。 今回は自分は回答者の立場なので 質問が復活したことをわざわざメールしてもらえなくも 一向に構わないのですが、自分が投稿した質問が 一度削除になり(削除メールは必ず届きますよね?) その後何らかの事情で復活した場合は 質問が復活したことを知らせて欲しいと思うのですが 今現在、復活したことを知らせるメールは 当該質問者に届くシステムになっていますでしょうか?

  • 復縁&復活愛について質問です

    一度別れてまた付き合う、復縁・復活愛について質問です。 こちらの相談や回答を見て、復縁経験者の方って意外と多いんだな、と少し驚きました。 そこで少し疑問に思ったことを質問させていただきます☆ (1)復縁したあと、どれくらい続きましたか? (2)別れ→復縁までどれくらいの期間でしたか?またその期間のお二人の関係は?(連絡の有無など) (3)復縁までの流れやきっかけは? (4)その他、復活愛について思うことや考え。 皆様のお考えや経験談をお聞かせください。

  • 彼との関係を復活させるためアドバイスをお願い致します

    初めまして。どうぞ宜しくお願い致します。 タイトルの通り彼とのことです。 大まかな状況を説明させていただきます。 二人は30代後半、約4年近く付き合い、先月までは将来を考えて同居するために 不動産(家)を探しに行っていたくらいでした。 彼の仕事を優先させるために同居を延期しましたがお互いに納得ずくでした。 互いの両親には夏までにそれぞれ挨拶をしておりました(双方OKでした)。 結婚には彼のほうが(年下ですが)積極的でした。(もちろん普通のカップルのようにけんかなどもありました) それがつい先日、いきなり別れを切り出されました・・・「距離をあけよう」とか「話し合おう」「ちょっと考えたい」などの言葉はなく、いきなり職場に気になる女性がいて、うまくやっていけそうとか、そちらに進んでみたいと泣きながらいわれました。 二股はかけないと公言していて実際私とつきあうまでもなかったようで彼自身がショックを受けていたようですが、私にとっては暗闇でいきなり殴られたかのような気持ちで悲しくて苦しくて。 彼女とはお互いに気持ちがあることは確認済みですが、まだ食事するような関係らしいです。 このような経験をなさった方、もちろんない方、男性女性どなたでも結構です。 私は復活させたいと思っております。 復活させるためのご助言をどうぞ宜しくお願い致します。 足りない情報は捕捉いたします。 また、今週末会う予定となっております。 そのときにまずは彼がどういう気持ちの変化や状況でそう考えたのかを落ち着いて聞きたい、復縁はせまらないようにと思ってはいるのですが・・・最大限の努力をしたいので客観的なアドバイスもいただけましたらありがたいです。 長文申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 脈ありに戻るでしょうか?

    女性に主に質問です 別れるか付き合い続けるか迷い、連絡をとらずに色々考えた末、とりあえず会おうくらいの気持ちで会った彼氏のことをもう一度好きになる可能性はあるでしょうか? 今、会うか悩まれてる側の立場です。 喧嘩や繁忙ですれ違いが続き、お互いに連絡を取らなくなった彼女を久々に食事に誘ったところ、迷っているようです。最初は遠回しに断られ、もう自然消滅的に別れたものだと思い、諦めていたのですが、一週間ほどたったところで、もう一度会うか考えたいとLINEが来ました。 すがりつくのもあれかと思い、話したいことはあるけど、無理強いするものではないから、会うかの答えが出たら連絡してね、と返して終わっています。 これで仮に会えたとして、そこまで会うことを悩まれてしまった彼女の気持ちが戻ることなんてあるのでしょうか?