彼氏と別れた後の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前に彼氏と別れましたが、暴言や説教、性的な行為をされていたことが思い出され、自分が別れなければよかったのではないかと不安になっています。
  • 職場で気になる人ができて彼氏と別れる決断をしましたが、その人とはうまくいかず、彼が他の女性にアタックしている姿を見ることも辛いです。
  • 街中で幸せそうなカップルや夫婦を見ると自分の存在がみじめに感じ、婚活もまだまともに進んでいないためモヤモヤしています。先輩方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れて正解だったのかなとふと思い出してしまいます

【20代以上の女性の方に回答をお願いしたく思います】 数ヶ月前に彼氏がいましたが、別れてしまいました。 今思えばデートDVみたいなことをされていました。暴言を吐かれたり、説教されたり、何か何までチェックされました。私が嫌がること(性的なこと)もされました。 なんだかそれでも別れなければよかったのかもしれないと思い始めている自分がいて怖いです。 職場で気になる人ができて思い切って断ち切ろうとして別れましたが、結局その人とはうまくいきませんでした。目の前で違う女性にアタックしているのを毎日見せつけられます。 (私が席を外したとたん、アタックしている女性に大量のお菓子を机の上に置くとか些細なことです。) 職場は女性ばかりですし、若い男性を見るのは通勤の電車の中です。 街中でカップルを見かけたり、スーパーで仲のよさそうな夫婦を見かけると自分の存在がみじめになります。 婚活も考えましたが、まだ男性も結婚相手としてまともに見てくれない年齢ですから、ずっとモヤモヤしています。 親にも婚活はまだ早いと言われました。 こういう時にどういう風に気を紛らわせればいいのでしょうか。 先輩方、教えていただけないでしょうか。

noname#217474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.3

>なんだかそれでも別れなければよかったのかもしれないと思い始めている自分がいて怖いです。 ココが問題ですね。 なぜ、そう思ったか、ご自分の心を見つめてみてください。 そんな相手でも、「寂しさ」は少しまぎれたからでしょうか? そんな相手でも、自分を必要としてくれたからでしょうか? DVを受けるという代償を支払ってでも、一緒にいたら幸せな相手だったからでしょうか? ちょっと、不健康な考えに陥っていると思います。 自信がなくて、誰かに自分の自信を支えてもらおうとしていませんか? それだと、「必要としてくれる人」に走ってしまい、そのようなDV男に行き着きやすくなります。 #1さんもおっしゃるように、体を動かす事も、おすすめですよ。 体を動かす習慣のある人は、心の根っこが強くなり、自信が出てきます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだかほとんど当たってます。 結局、「彼氏のいる私」から抜け出せなくなりました。 見栄の為に我慢して我慢しての繰り返しでした。 自分が傷付くより周りの人にどう思われてるかが最優先でした。 こういう目に遭ってる事を話すのも恥ずかしくてみっともないと思って誰にも相談しませんでした。 別れたら、もう処女じゃないからと他の男性には見向きもされず差別されるんじゃないかと妄想していました。だから余計にしがみついていました。 スポーツかあ……苦手ですねえ。球技はゴルフ以外は全然駄目した。 体育会系の部活はいじめが酷いと聞いて怖くて説明も聞きに行きませんでした。 何か自分でも出来そうな物を選んでやってみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#146890
回答No.2

ナンバー1です。 すみません。リンク切れでした。 正しくはこちらです。

参考URL:
http://www.office-rose.com/enneagram/shindan_kekka.html
質問者

お礼

補足ありがとうございます。

回答No.1

当方、30代OLです。 >今思えばデートDVみたいなことをされていました。暴言を吐かれたり、説教されたり、何か何までチェックされました。私が嫌がること(性的なこと)もされました。 >なんだかそれでも別れなければよかったのかもしれないと思い始めている自分がいて怖いです。 絶対にDVや束縛を受けない女性がいます。 全員、芯が強く、筋を通すタイプです。 質問者様は、自己の確立が曖昧ではないでしょうか。 自分にふさわしくない男性に尽くすことで自分の価値を確認しようとしている傾向がみられます。 まずは、自己分析と、正しいコミュニケーションのやり方を学びましょう。 下記に性格分析と、性格別の好みの異性のタイプのサイトを記載しますので、是非やってみてください。 また、コミュニケーション方法の参考書籍も記載します。  ○エニアグラム   http://www.enneagram.gr.jp/check/index.html  ※性格学のサイト。ご存知でしたら失礼しますが、各タイプ別性格の解説。  ○エニアグラムタイプ別性格  http://www.office-rose.com/enneagram/shindan_kek …  ※性格タイプ別の恋愛傾向と人間関係のアドバイスあり。  ○ジョン・グレイ博士の「大切にされる女(わたし)」になれる本―「かわいい女」と好きな人から言われたい (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ) [ペーパーバック] ※男脳・女脳の違いを如実に表しており、コミュニケーション方法の参考になります。 >親にも婚活はまだ早いと言われました。 年齢がわかりませんが、遅くないと思います。 いい男(性格的に真面目・人望がある・仕事熱心で浮気をしない)はどこにいると思いますか? 大抵、男ばかりの地味な場所にいるのです。 硬派男性が多いボクシングジムや野球場なんてお勧めですよ。 スポーツ関係の場に参加がお勧めです。 頑張って!!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく自分がないって言われます。今までやりたい仕事や行きたい学校も自分で決められませんでした。 あっても親に否定されて諦めました。 なんかフニャフニャしてるんですよね。 日常的に父親に罵られたり母親に馬鹿にされたりしてそういう扱いを受けるのが普通になってしまったのかもしれません。 気の強い子を見ると家庭環境が良いんだなと羨ましくなります。 そして大抵家庭環境が悪いのがバレると男性も引いてしまいます。 スポーツ関係ですか…運動は苦手ですが考えてみます。