彼氏と別れた後の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前に彼氏と別れましたが、暴言や説教、性的な行為をされていたことが思い出され、自分が別れなければよかったのではないかと不安になっています。
  • 職場で気になる人ができて彼氏と別れる決断をしましたが、その人とはうまくいかず、彼が他の女性にアタックしている姿を見ることも辛いです。
  • 街中で幸せそうなカップルや夫婦を見ると自分の存在がみじめに感じ、婚活もまだまともに進んでいないためモヤモヤしています。先輩方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れて正解だったのかなとふと思い出してしまいます

【20代以上の女性の方に回答をお願いしたく思います】 数ヶ月前に彼氏がいましたが、別れてしまいました。 今思えばデートDVみたいなことをされていました。暴言を吐かれたり、説教されたり、何か何までチェックされました。私が嫌がること(性的なこと)もされました。 なんだかそれでも別れなければよかったのかもしれないと思い始めている自分がいて怖いです。 職場で気になる人ができて思い切って断ち切ろうとして別れましたが、結局その人とはうまくいきませんでした。目の前で違う女性にアタックしているのを毎日見せつけられます。 (私が席を外したとたん、アタックしている女性に大量のお菓子を机の上に置くとか些細なことです。) 職場は女性ばかりですし、若い男性を見るのは通勤の電車の中です。 街中でカップルを見かけたり、スーパーで仲のよさそうな夫婦を見かけると自分の存在がみじめになります。 婚活も考えましたが、まだ男性も結婚相手としてまともに見てくれない年齢ですから、ずっとモヤモヤしています。 親にも婚活はまだ早いと言われました。 こういう時にどういう風に気を紛らわせればいいのでしょうか。 先輩方、教えていただけないでしょうか。

noname#217474
noname#217474

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

>なんだかそれでも別れなければよかったのかもしれないと思い始めている自分がいて怖いです。 ココが問題ですね。 なぜ、そう思ったか、ご自分の心を見つめてみてください。 そんな相手でも、「寂しさ」は少しまぎれたからでしょうか? そんな相手でも、自分を必要としてくれたからでしょうか? DVを受けるという代償を支払ってでも、一緒にいたら幸せな相手だったからでしょうか? ちょっと、不健康な考えに陥っていると思います。 自信がなくて、誰かに自分の自信を支えてもらおうとしていませんか? それだと、「必要としてくれる人」に走ってしまい、そのようなDV男に行き着きやすくなります。 #1さんもおっしゃるように、体を動かす事も、おすすめですよ。 体を動かす習慣のある人は、心の根っこが強くなり、自信が出てきます。

noname#217474
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだかほとんど当たってます。 結局、「彼氏のいる私」から抜け出せなくなりました。 見栄の為に我慢して我慢しての繰り返しでした。 自分が傷付くより周りの人にどう思われてるかが最優先でした。 こういう目に遭ってる事を話すのも恥ずかしくてみっともないと思って誰にも相談しませんでした。 別れたら、もう処女じゃないからと他の男性には見向きもされず差別されるんじゃないかと妄想していました。だから余計にしがみついていました。 スポーツかあ……苦手ですねえ。球技はゴルフ以外は全然駄目した。 体育会系の部活はいじめが酷いと聞いて怖くて説明も聞きに行きませんでした。 何か自分でも出来そうな物を選んでやってみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#146890
noname#146890
回答No.2

ナンバー1です。 すみません。リンク切れでした。 正しくはこちらです。

参考URL:
http://www.office-rose.com/enneagram/shindan_kekka.html
noname#217474
質問者

お礼

補足ありがとうございます。

noname#146890
noname#146890
回答No.1

当方、30代OLです。 >今思えばデートDVみたいなことをされていました。暴言を吐かれたり、説教されたり、何か何までチェックされました。私が嫌がること(性的なこと)もされました。 >なんだかそれでも別れなければよかったのかもしれないと思い始めている自分がいて怖いです。 絶対にDVや束縛を受けない女性がいます。 全員、芯が強く、筋を通すタイプです。 質問者様は、自己の確立が曖昧ではないでしょうか。 自分にふさわしくない男性に尽くすことで自分の価値を確認しようとしている傾向がみられます。 まずは、自己分析と、正しいコミュニケーションのやり方を学びましょう。 下記に性格分析と、性格別の好みの異性のタイプのサイトを記載しますので、是非やってみてください。 また、コミュニケーション方法の参考書籍も記載します。  ○エニアグラム   http://www.enneagram.gr.jp/check/index.html  ※性格学のサイト。ご存知でしたら失礼しますが、各タイプ別性格の解説。  ○エニアグラムタイプ別性格  http://www.office-rose.com/enneagram/shindan_kek …  ※性格タイプ別の恋愛傾向と人間関係のアドバイスあり。  ○ジョン・グレイ博士の「大切にされる女(わたし)」になれる本―「かわいい女」と好きな人から言われたい (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ) [ペーパーバック] ※男脳・女脳の違いを如実に表しており、コミュニケーション方法の参考になります。 >親にも婚活はまだ早いと言われました。 年齢がわかりませんが、遅くないと思います。 いい男(性格的に真面目・人望がある・仕事熱心で浮気をしない)はどこにいると思いますか? 大抵、男ばかりの地味な場所にいるのです。 硬派男性が多いボクシングジムや野球場なんてお勧めですよ。 スポーツ関係の場に参加がお勧めです。 頑張って!!!

noname#217474
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく自分がないって言われます。今までやりたい仕事や行きたい学校も自分で決められませんでした。 あっても親に否定されて諦めました。 なんかフニャフニャしてるんですよね。 日常的に父親に罵られたり母親に馬鹿にされたりしてそういう扱いを受けるのが普通になってしまったのかもしれません。 気の強い子を見ると家庭環境が良いんだなと羨ましくなります。 そして大抵家庭環境が悪いのがバレると男性も引いてしまいます。 スポーツ関係ですか…運動は苦手ですが考えてみます。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーの、不思議な結果

    私(女性)は、婚活パーティーでは、私の片思いからカップルになることが多いです。 私が第一印象でチェックをつけた人がお話をしに来てくれて、 最後に双方が1番同士になって、カップルになるというパターンです。 (相手の人が最初からこちらにチェックを入れてくれていた訳ではありません。) それは、その男性が、いいと思った女性に第一印象を良いとされていないかったから、 いいと思った女性よりも、好意を寄せた私の方を選んでくれたということなのでしょうか? 男性は、第一印象でいいとされていなくても、 アタックしたい女性のところへお話に行ったり、申込したりするものではないんですか? よろしくお願いします。

  • 街ですれ違うカップルを羨んでしまう

    数ヶ月前に彼女と別れてしまった者です。 別れてすぐは元カノの我儘から解放され清々して、1人を満喫していたのですが、日に日に寂しさが増してきました。 街中のカップルを見かけ、羨ましくなったり、気分が落ち込んでしまいます。 高校時代の友達と飲みに行ったり、婚活なども始めていますが、それでも気になってしまうのは私のメンタルが弱いからなのでしょうか? 街中のカップルを気にしない方法があれば教えてください。(復縁は考えていません)

  • 婚活について。

    私は29歳女性です。 今まで一度も恋愛経験がありません。大学もほぼ女性、職場も女性ばかりで出会いが少なく、今に 至ります。 現在、婚活中で3回お見合いパーティーに行き、一度カップルになりましたが、1回会ってお断りしま した。玉の輿は望んでませんが、人間として自分が好きになれる人を探しています。 パーティーに行く前も、好意を持ってくれる男性も何人かいましたが、付き合うまでいきませんでし た。やはりこのままパーティーに行き続けるしかないのでしょうか? 恋愛経験が無いことも、すごく言いづらいです。受け入れてくれる男性はいるのでしょうか・・・。

  • DV系の男性には?

    最近こちらで質問させていただきました。 沢山のご意見ありがとうございます。 2カ月付き合ってる彼に、DVの片鱗がみえ、別れようと思っているという内容でした。 今回の質問は、色々と考えていましたが、では、そういう人にはどういう女性なら合うのか? どういう女性ならば、キレずに付き合っていけるのか、または、キレても、付き合ったいけるのか…… と、考えていました。 私は、若いときに、DV系の男と付き合ったことがあり、それがトラウマです。 男性の、恐い形相が目に焼き付き、もうこんな思いはしたくないと、しばらく男性とのお付き合いは避けてきました。 自分がそういう人を選んでしまうのが、恐いからです。 自信もなくりました。 それから、かなり年数がたち、色々と経験してきたし、婚活を始めたいと、参加して、まさかの、2カ月でDVの片鱗…… (酒癖が悪い人で、暴言を吐いたことが許せずに、そのまま終わろうとしたら、別れようとする私にキレだして、壁やら戸やらを殴り、戸は二枚殴り倒し、部屋めちゃくちゃに……) キレても女は殴らないというのが、持論らしいですが、キレたことは、私が悪い、私が怒らせなきゃキレないと言い張るので、正論が通じません。 せめて、ごめんね、といえればまだ救いようあるかと…… そんな人ですが、酒癖悪いのか、暴言もはくようになりました。酒好きなので、お酒は毎日吞みます。 お酒の入ってるときに、おれに反論するな!と、言われました。 ちょっとしたことで、キレます。沸点は低いです。 私自身、怒らない性格で、いつもニコニコしていますが、最近そんなことが続き、ふと気づいたら、笑顔が消えていました。 質問は、こういう男性には、どういう女性なら合いますか? 私は、キレられたら、萎縮してしまうし、何度も暴言はかれたら、何も言いたくなくなります。なので、私は無理です。 同じように、キレ返す女性ならうまくいくのでしょうか?取っ組み合いになる人とか? 若いときなら、全身で恋愛も可能ですが、もう若くはないので、ゆったりと、穏やかな、些細なことで、怒ったりしない、互いに思いやりを持った恋愛がしたいのです。 この彼は、彼女を自分の思い通りにしたい、自分が黒と言ったら黒! という、性格です。 私は、恋愛は対等でなければいけないと思います。 もちろん。結婚して、養ってもらうようになれば、敬意もあり、旦那様をたてたり、尽くしたりはしますが、恋愛の初期段階では、対等でいていいのでは。 互いに意見を言い、違う価値観をすり合わせる。でも、彼は、俺に反論するな! 俺をたてろ!ということは、対等は望んでないのですよね? 長くなりましたが、こういう人には、どんな女性が合うと思いますか? ご意見よろしくお願いします<(_ _)>

  • しゃべるのが苦手で自分から話しかけないのに

    私は女性です。 しゃべるのが苦手で自分から話しかけないのに 婚活パーティーへくる人は何を考えているのでしょうか? 女性から話しかけてもらえるのを待ってるのでしょうか? たまにこういう人にめぐりあいますが、本当にどうやってカップルになるつもりで来てるのかわかりません。 ずっとこっちを見て、ただニコニコしてるだけで 私が一生懸命プロフィールカードを見て男性に話かけて終わります。

  • 大人の女性の猛アタックとは具体的にどういうアプローチでしょうか?

    猛アタックとは具体的にどのように異性にアプローチするんですか? よく、猛アタックして付き合った・・・などと言いますが、具体的にはどのような方法で異性にアプローチするのでしょうか? 私は社会人の女性ですが、気になる男性がいます。 よく、女性が『私からの猛アタックで、彼と付き合うようになった・・・』などと 言うのを雑誌やTVで耳にする事があるのですが、具体的には女性から男性への猛アタックというのは どのように行動に出るのでしょうか? 若い頃は、自分から男性に告白した事もありますが、 ダメならそれ以上なにもしませんでしたが、大人の女性の場合はどうなんでしょうか? スキスキと相手に伝えるのか、それとも何度も自分から食事や飲みに誘うのですか? 女性の方で、男性に猛アタックしてカップルになった方、 もしくは、男性の方で女性に猛アタックされてお付き合いした方の意見を聞きたいので 宜しくお願いします。

  • わざわざ婚活したくない悲しくなる

    結婚するために婚活とかしたくない気持ちが強いです 自然な出会いで知り合って結婚した人たちがいるのにじぶんはわざわざ金や時間かけて相手探さないといけないなんて悲しいし負けた気分になります 婚活していてうまくいかないと時や失敗した時に街中でカップルとか見るととんでもないダメージ受けそうですし それにわざわざ婚活しても相手が必ずしも見つかるとは限らないですからね かといって自分の性格上自然な出会いは期待できないため婚活くらいしか出会う機会がなさそうです 婚活で相手見つけた人は婚活することに対しての抵抗などをどうやって乗り越えましたか?

  • 婚活疲れ

    31歳独身で、ほぼ恋愛経験ありません。28歳~婚活を始めています。何回かカップルになり、食事したり、メールもしたりしますが、自分の、理想と違って上手くいきません。 どうしても、受け身の体制になってしまうので、男性の理想に近づこうと、焦ってしまい自分を作ってしまいます。なので長続きしません。 このまま独身で、恋愛経験もなく、一人で生きていく自信がありません。男性と付き合った事がないので、見る目もありません。それでも婚活パーティーはどんどん参加するべきだと思うのですが、知り合っても、結婚まで繋げる自信がなくなってきました。職場の男性で気になる人はいませんが、そういう男性と親交を深めた方が良いのでしょうか?方向性がわかならなくなってきました…

  • 嫌な上司との付き合い方について

    私は男性の職場の中で、唯一女性の経理・総務事務をやってる26歳会社員です。 今月から今の職場に就職して、まだ間もないのですが上司(社長)の上司として、人としての付き合い方に困っています。 就職前は事務経験は一切なかったのですが、運がよかったのか採用され入った当初は「1から覚えていったほうがいい、ちゃんと教えるから解らないことがあったら聞いて」と、言われてたのですが今では調べても解らなかったりして聞くと、露骨に嫌な顔をされます。 「人間間違えながら1つずつ覚えていく」と言い、仕事を適当にしか教えてもらえません。(書類の手続きや、契約書など全て)ですので仕事が進みません。 他の社員の方から仕事を頼まれ、自分の急ぎの仕事が終わった後、頼まれた事をやってると他人の事より自分のことだと怒られます。 他の人の机にあったコーヒーカップを片付けようとしたら、何十分と説教されました。 理由は、自分のことは自分でさせないと甘えるから。と言われました。確かに解りますが、お客さんもたまに来られるし、目についたものを片付けたい自分としては納得いきませんでした。 いつも従業員の全員の悪口ばかり言っては、何か欠点を見つけ1時間でも平気で説教する人なので粗探ししてるとしか思えません。 机の上にペン立てを置きたいと申し出たら、そのことで1時間は説教されました…。 若くして社長になり、雇われた人間の気持ちが解らないのか、みんな嫌ってるみたいです。 たびたび出る暴言にも堪え難いです。(本人はふざけてるつもりだと思うのですが…) 他にも言えばキリがないのですが、小さい会社で事務所には社長と2人の時間が多く仕事のことも全て社長に教えてもらわなければなりません…。 サディスティックで気分屋が酷く、言ってることはコロコロ変わり、悪口が酷く、ネチネチ自分の考え論を押し付けるのが毎日…。 その他諸々なのですが、私は自分の考えを押し付けられるのが堪らなくなり、いつか爆発して社長に言ってしまいそうです。 この先どう対処していけばいいのか分からず投稿させて頂きました。

  • 女性は説教するのが好きなのでしょうか?そんなイメー

    女性は説教するのが好きなのでしょうか?そんなイメージがあります。 男性は、そこまでしつこく説教している人は少ないような気がします。 そして説教好きな女性は、何故か独身です。結婚せずに40歳超えたり、結婚しても別れてシングルになっていたり。 学校の先生でも、説教好きな女性の先生は独身率高いです。 何故、女性はそんなに説教好きな人が多いのでしょうか? また、説教好きな女性は自分が説教されると物凄く小さくなってますし。