• ベストアンサー

触られるのは

私の交際している女性は、身体に触られるのを非常に嫌います。男女のカップルは、手をつないだり、肩を組んだりしているのですが、それが自然体のように思えます、見てても、ほほえましいし、私は、無意識で彼女の肩に手をかけたら、払いのけられました。このような女性は多いのでしょうか。それとも珍しいですか。皆様は、彼女の身体にまったく触れずにデートする気になれますか。もうひとつ、街中で見たカップルですが、女性が男性のお尻やわきの下に触っていました。性感のある場所に触れられることは、皆様でしたら耐えられますか。また、男性は自分の彼女のお尻や胸に、ふざけて触るなどということはありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は主に上半身に触られることを嫌いました。頭を触られたり、肩を組まれたりすることがイヤでした。何か、上下関係を植え付けられている気分になり、不快に感じたことがありました。 ただ、手をつなぐことならたいていの人は平気なのではないでしょうか。そのあたりから慣れてもらうといいのでは? 触られることを嫌う方はきっと珍しいと思うので、まだあなたに心を許していないか、人前でそういう行為をすることが嫌なんだと思います。部屋の中など、2人きりでいられる場所でなら、そういうスキンシップも比較的大丈夫なんだと思います。

zzzdsaA
質問者

お礼

そうですね。できるところから、少しずつ慣れていくようにすると、いいですね。心を許してもらえるよう努力します

その他の回答 (6)

• porian
回答No.7

偏見とか僻み・やっかみと思って聞いてくださってかまいません^^ 照れとか恥ずかしいとか、単純にそういう場合もあります。特に知人に見られる可能性のある時など。 でも、見てて微笑ましいカップルばかりじゃありません。これ見よがしで見苦しかったり、情欲が見え隠れしてイヤらしかったりするカップルもいます。 >性感のある場所に触れられること 人前でこれは、相当に洗練された人たちでないとイヤらしく、下手すると「飢えてる」ように見えます。 私はそういうのは、少なくとも美男美女で服装しぐさが洗練され上品で、嫌味なくさりげなくできるのでなければ見たくないです。 自分の外見がそんな美しいものじゃないのは解ってるので、人前でべたべたはしたくないです。好きな人とは手くらいは繋ぎますが。 その代わり、二人っきりの時はむちゃくちゃべたべたします。勝手なこと書いてごめんなさい。

zzzdsaA
質問者

お礼

時により、見苦しい場合もあるわけですね 私も、触れる場所には気をつけたいと思います

• daina_man
回答No.6

人前だと恥ずかしいと思う人もいます。 僕の彼女もそうです。最初の頃は手を繋ごうとして引っ込められました。でも徐々に慣れたのか今は人前でも繋いでくれますが。(知り合いがいるとやっぱりダメですが) 2人っきりの時とかにしたらどうですか?

zzzdsaA
質問者

お礼

そうですね。そうします

回答No.5

寝床だけで充分間に合ってます。 無駄なスキンシップに思えてしまう方でして・・・汗 女性に対しても、逃げちゃいますね・・・ 肩に手をかけるって、セクハラで主流になってるから、 例え彼氏でも、なんか嫌ですね・・・

回答No.4

つき合ってどのくらいですか?まだ日が浅いなら、恥ずかしいだけかもしれません。また、会社の人や近所の人に見られるのを凄く恐れているのかも知れません。 身体の関係はあるのですか?あるのに外では触れられたくないのなら、やはり周囲の目を気にしているのではと思います。ないのなら潔癖性なのかも知れませんね。 ちなみに私は彼氏とはいつも手をつないで歩いていますし、肩を組んだり顔に触れたり、いつもどこかふれあってます。おしりや脇の下に手がいくこともありますよ。普通だと思うのですが。。。

zzzdsaA
質問者

お礼

人により,見方はさまざまなようですね 私は私なりのやり方を考えたいと思います

• makozizi
回答No.3

人前で甘えられるかいなかの問題かなぁ それか二人になった時に主導権をにぎっているかいなかのもんだいかなぁ 自分は二人の時に思いきりじゃれるそれこそ猫みたいにしかしいったん外にでたら三歩さがれぐらいの勢い はっきり聞いてみれば彼女に自分の気持ちを正直に言ってから

回答No.2

私は女性ですが、潔癖症です。 男性に触られるのも嫌だし、 女性に触られているのも嫌です。 >手をつないだり、肩を組んだりしているのですが、それが自然体のように思えます 私はこのようなことはできません。 だから結婚できないと思うんですけどね。