• 締切済み

バンドを組んでいる方にお聞きしたいです

念のため、先に言っておきます。 私はとても嫉妬深い女です。 彼もそのことは重々承知しています。 このことを頭に入れてもらい、アドバイス頂けたら嬉しいです。 彼はバンドマンです。 高校生のときから軽音部に所属し、ライブなども行っていました。 勿論ファンも出来、女の人もいます。 それに関しては何も思っていませんでした。 彼はmixiをしているのですが、私たちはそういうサイトでは異性の友達を作らない、絡まないことという約束をしていました。 私がmixiをすることは彼に止められているため、彼がどんなことを更新し、誰と友達になっているかなんてわかりませんでした。 その時は気にもしませんでしたが。 ある時、私たちはお互いの携帯を普通に見るのですが、mixiから友達の誕生日?か何かのメールが来ていてその友達というのが女の子でした。 mixiの友達欄を見てみると複数の女の子がいました。 どういうことか聞いてみると、俺から申請したんじゃない、向こうから来て虫するのも可哀想だったから許可しただけ、もう絶対しない、すぐに消すと言ったので彼を信じ、許したんです。 それから少したったある日、ふと気になったのでまた見に行ったんです。 すると消えているどころから増えていました。 さすがに頭にきて話をすると、謝りもせずバツの悪そうな感じで俯いていただけ。 悲しくて悔しくて、別れ話を持ちかけるとまた消すから、と。 私も彼がだいすきなので、これが最後だからとまた信じました。 信じていたんです。 なのにまだ居ました。 そしてまた増えていました。 それに加え絡んでいて、もうどうにかなりそうです。 彼を問い詰めたところ、仲良くしていたらライブに来てくれるかもしれない。 お客さんと見てくれないかと、言われたんです。 消すと嘘をついたのは悪かった。 でもバイト先の子や後輩からの申請を断れるか?断れるわけないだろう、と私が怒られて今に至ります。 彼の言っていることはわかります。 ですが、彼は私が同じことをすると怒ります。 私以上に怒るはずです。 こんなしょうもないことですみません。 でも私自身、悔しくて仕方ないんです。 やはり彼女がいやと言っても、バンドマンとしてはお客さんと仲良くしてライブに来てもらうほうが良いのでしょうか。 いや、来てほしいですよね(笑) すみません、こんな訳のわからない質問で。 アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • ky30
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

回答No.2

彼女を苦しめてまで、ライブに客を呼びたい。 彼女を苦しめても女の子からキャーキャー言われたいと考えているのですね。 バンドマンとしては優秀なのかもしれませんが、人間的にはダメな部類です。 終始、言い訳に徹しているのは、己も罪に気付いているからです。 何故、あなた達は対等ではないのでしょうか。 何故、貴女は言うがままなのでしょうか。 バンドマンとして、彼氏が振る舞っている以上、貴女はバンドマンの彼女らしく、彼氏の成功を祈って身を引きましょう。 それが、バンドマンのカップルの正当な系譜です。 私はそういった馬鹿なバンドマンのカップルをたくさん見てきました。 稚拙な音楽しか演奏できないのに限って、女性関係は一流ミュージャン張りなのです。

ky30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も身を引くべきだとは考えていました。 そうするべきですよね。 ありがとうございました。

  • jingooo
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.1

念のため、先に言っておきます。 僕はとても物事をハッキリ言う男です。 あなたはそのことを重々承知したうえでこの先を読んでください。 >やはり彼女がいやと言っても、バンドマンとしてはお客さんと仲良くしてライブに来てもらうほうが良いのでしょうか。 もちろんです。 というかバンドマンの男にお客さんと仲良くしてライブに来てもらうのは嫌なんて言う女はむいていません。 >アドバイスなど頂けたら嬉しいです。 「とても嫉妬深い女」にバンドマンを彼氏にすることはむいていません。 バンドマンどころか仕事を一生懸命する男や、趣味に打ち込んでいる男、男友達の多い男などもむいていません。

ky30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 貴方の言う通りだと思います。 むしろ、はっきり言って下さって感謝しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学生バンドのライブについて

    こんにちは。現在大学生で大学の友達とバンドを組んだのですが、 メンバー全員大学の軽音部とは気が合わないということで部活の方の ライブ等には参加せず今はひたすら練習だけをしている状態です。 目標などにもなるのでライブをしたいのですが、いまいちどのように していいか分かりません。技術もライブハウスで客を呼ぶ程ではありません。 田舎の為かいまいちコンテストやイベントも見つからず困っています。 アマチュアバンドをやっている方は最初どのようにしてライブをやって いるのでしょうか? よろしければ何かアドバイスお願いします。

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 私はあるバンドマンに恋をしています。 バンドはあとから知ったかたちで、まだ会ったことはないままブログでコメントしていました。 そこでライブがあるとの事で私が見に行ったときに初めて会いました。 終わって外で待ってた時に挨拶をしたら いつもコメントしていた私とわかってくれて ブログのメッセージから、来てくれてありがとうとお礼をくれました。 そこから、変わらずブログで私がコメントしては ライブがあったら遊びに行くというようになりました。 でもやっぱり、私もバンドマンという事がわかって お客さんとして きちんと線を引いていました。 あまりあつくならないようにしていました。 ちょっと愛想ないと思われてるかもしれないですね。 そんな時に私の誕生日、一週間ちょうど過ぎた頃に「おめでとう」と メッセージをブログ内のメッセージですがいただきました。 「忙しくて遅れてすみません。誕生日はどうでしたか?」と。 私は嬉しかったのですが、やはりここでも お客さんとして、「ありがとう」と線を引きつつ普通にお礼のメッセージを 返しました。 今でも、ずっとお客さん、バンドマンとして 仲良くしていきたいと思うのですが... この誕生日の事を同性の友達に言うと 「相手のバンドマンは気になってるか、少し好きなんじゃないの?」と言われます。 男性の皆さんはどうおもわれますか? バンドマンですから、なんとなくイメージで申し訳ないんですけど 遊んでそうですし、勝手な想像ですが、家を空ける時もあるのに ペットも飼っているようだし、彼女もいるかもしれません。 私は他のファンの方とちがってバンドから好きになったわけでないので あついファンでもないと彼にも思われていると思います。 でも、私は好きになりかけていて辛くなってきました。 彼はブログを読んでる限りでは性格はまじめで あまり派手な人ではない印象です。 私は今後変わらずな態度でいた方がいいでしょうか? 男性のみなさん、あるいはバンドマンに詳しい方 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • ★彼女に女メンバーがいる昔のバンドの映像を見せることについて・・・。ご意見お聞かせ下さい。

    付き合ってまだ1か月になる彼女がいます。 私27歳彼女25歳です。 今度大学時代の軽音サークルでしていたバンドのライブDVDを見せことになっているのですが、2つバンドを組んでいて、ひとつは全員男で問題ないのですが、もうひとつ人気があったバンドのメンバーが私、男、女(ボーカル)、女(ベース)です。 女の子2二人は当時サークル内でも凄く人気もあったかなりかわいい子でした。 普通彼女などがこのDVDを見ると付き合っていたのでは?とか嫉妬したりはしないでしょうか? 彼女は基本的に少し自分に自信がなく心配性なところがあるのでなおさらです。 (当時2人の女の子メンバーは彼氏がいたし、今はもう結婚もしているのでやましいことは一切ありません。) 彼女はライブ映像があれば見たいと言っていますが、メンバーのことは話していません。 彼女とは今うまくいっていますが、彼女と今後円滑な関係を続けるためいはこの女の子たちが映っているライブ映像は見せない方が無難でしょうか? ご意見お聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 有名なバンドさんを紹介してもらうことになったのですが、、

    人間関係なのか、芸能関係なのかわからずとりあえずこちらのカテゴリーで質問させて頂きます。。 先日とある有名なライブハウスの店長の方に話をする機会があり、それをきっかけに気に入って頂け、その日にやっていたライブをタダで入れてもらうなどs贔屓にしてもらいライブのブッキングなどもしてもらえることとなったのですが、 そのことで連絡をしてもらい、いつにするのか、どんなバンドとやるかを話していて「自分らの音楽聞いたことないねんけど、○○系の音楽なんやろ?どんなバンドとやりたいか言ってもらえたらいいんやけどなぁ~」と言われたので、 冗談まじりに「それなら○○さん(超有名バンド)とかと一緒にやりたいんですけどねぇ(笑)」と言ったら、 「あはは、なに言うとんねん(笑)でもそれやったら紹介したんで?17日ライブあるから来いや、俺の紹介じゃたかが知れとうけどな」と、言われたので、大喜びしてお願いしました。 その紹介してもらうバンドさんというのはTVなどメディアでも知られており、CDがオリコンのトップ10にも入ったことのある超有名バンドです。 しかし、地元に在住しての活動を希望しておりその地元でもあるこのライブハウスを中心に売れていない頃から活動されており、店長とも交流が深いのです。 ともかく、その日に店長さんに呼んでもらっているのでとりあえず行くのですが、 その日にまず店長さんに挨拶をしようと思うのですが、このライブの料金はタダなのでしょうか?別にタダにしてほしいと言うことではないんです、 お金を出すべきなのか、そして誰に出すべきなのかがわかりません。。 そして、最大の懸念というのがそのバンドさんに本当に紹介してもらえるのでしょうか? もし、店長さんが忘れていた場合、私から「○○さん紹介してもらえるんですよね??」なんて恐れ多くて切り出せません。。 もしくは、それはタダの言葉のアヤで、それを切り出してしまったときに「自分らみたいなバンド紹介できるわけないやろ(笑)」なんて言われたらとんだ勘違いバンドになってしまい、大恥をかくことになってしまうかもしれません。。 でも、憧れのバンドとつながりをもてるビッグチャンス、これをきっかけにバンドのネットワークの幅も広げたいのです! もし当日店長に会ったとき「じゃあ楽しんでいってな」なんて言われてそれで事務所の方に戻られてしまったらどうしよう、 実はその後、紹介するつもりだったのに「いつ紹介してくれるんですか?」なんて聞いてしまったら、がっついてるみたいで下心があるみたいに思われてしまい機嫌を損ねてしまったらどうしよう、 なんてことが頭にいっぱいになってしまい不安で一杯です、そのバンドさんは大好きですが正直ライブを見るだけなら店長さんにお世話にならずとも自分のお金で見にいきたいですし、 今回はライブが見たくて行っているわけじゃあないんです、下心がないとは言えません、しかしほんのわずかでも憧れのバンドと知り合いになれるチャンスなんです、そのときだけの社交辞令の挨拶だけだったとしてもバンドマンとして会ってみたいんです。 有名人だけにどの様にすればいいのか、わからなくなってしまっています、何でもかまいません、アドバイスをよろしくお願いします。。

  • 笑顔のないバンド練習・・・

    軽音部所属の高校2年生、女です。 バンドをやっていた、もしくはやっているという人にお聞きします。 普段のバンド練習の時、 私たちは、すっごい真剣な顔で演奏しています。 これって普通ですか?(ライブではなく客なしの練習です。) やっぱり笑顔でやってアイコンタクトをとりながら・・・ このほうが上達が早いのでしょうか? あと、練習後も「楽しかったね~」とかいう言葉もなく みんな「疲れたー」って感じの表情です。 もちろん笑顔じゃないです。 これってバンドとして不満があるとか 楽しくないとか そういう意味があるのでしょうか・・・?

  • 彼女がバンドの追っかけをしていて不安です。

    18歳、大学生の男です。 同い年の彼女が、ある有名なバンドの追っかけをしていて、特にそのメンバーの中の1人の男性のことを、ものすごく好きです。 好きという言葉では足らないくらいだと思います・・・。 彼(バンドマン)は自分(彼女)が応援してるから頑張ってる、とか、自分が応援しなくなったら彼は寂しくなってしまう、とか・・・、ものすごく非現実的です。 彼氏とは別物で、ちゃんと区別できる、と言っていたのですが。 どうもその言葉が信じられません。 先日電話中に、彼女はそのバンドのDVDを見ながら僕に電話をしてきたのですが。 DVDに夢中になって無口になるし、喋り始めたと思いきや、彼(バンドマン)のことをのろけ始めます。 また、このバンドが解散したら、お金を稼ぐ意味がないし、生きてる価値がない、と言われました。(お金はすべてライブやCD等に使っているそうなので) 追っかけの本気度が並大抵ではないことは承知でしたが、生きている価値がないと言われて、びっくりしました。 僕がいる意味はないのかと・・・。 子供が生まれたら、自分と同じようにバンドの追っかけにさせるとか、彼(バンドマン)が死んだら、自分も死ぬとか、彼女は強がり(?)な性格でもありますが、このバンドに関しては本気度が違うので、怖いです。正直、脅されているような気分です・・・。 彼女の姉も同じようにバンドの追っかけをしていて、その彼氏さんと追っかけのことでよくもめてるみたいなので、余計不安なのもあります。 僕は芸能人や有名人のことを彼女のように好きになったりしないし、周りにも彼女のような人がいないので、彼女の価値観がわからないということもありますが、客観的にこれは僕(彼氏)と彼(バンドマン)の区別がついていると言えるのでしょうか? ここまで追っかけをしていると改めてわかって、ちょっと気持ちが冷めてしまいましたが、この程度で別れるのは違うかな・・・と。 でも彼女がこのままなのは不安です。対応にも困りますし・・・。 頭の中がうまく整理できないので、文章が支離滅裂ですが、第三者からのご意見、アドバイスが欲しかったので質問しました。 お礼、補足はできる限り迅速にしますので、よろしくお願いします。

  • バンド内での仲間外れ

    はじめまして(^^) 高校一年の女です。 私は今、軽音部で ボーカル担当です。 バンドを二つ組んでいて そのうちの一つで やっていけるか 悩みはじめています…。 4月から 5ピースギャルバンドを 組んでいるのですが 最近、仲間外れにされています。 例えば、先輩のライブがあっても 私だけ誘わずに 4人だけで行く計画を 立てていました。 (結局私は行きませんでした) バンドのホームページでも 4人お互いにコメントし合っているのに 私のところにだけは、 コメントしてくれません。 私以外の4人は、 「アニメ好き」という共通の趣味を 持っているのに対して 私はオタクが苦手です。 だから、話も全く合いません。 練習中ぐらいしか 話しません。 私が、4人に対して 何か悪いことをしたわけでもありません。 でも、明らかに 嫌われているように感じるんです。 こんな感じなので 最近、「このまま続けていけるのかな?」と 思うようになってきました。 この間、バンドメンバーに 「私っていらない存在だよね~(笑)」と言ったら 「そんなことないよ!」と言われたのですが 偽善的な態度としか 思えないのです。 一緒にいるのも疲れます。 私は、このバンドを 辞めた方が良いのでしょうか? 本気で悩んでいます。

  • 霊視できる方お願いします。

    私はバツ1の3人の子持ちです。 今、付き合っている男の人がいます。 将来的には結婚も考えているのですが、少し心配なところがあって悩んでいます。 その人は誰にでも優しくて男友達も女友達もたくさんいますし、とてもモテます。 少し前にも私のお店のバイトの女の子から告白されたらしいのですが、一応断ったらしいのですが、その子が諦めきれないらしく、ずっとラインをしてたみたいです。 その子と本当に何もなかったのか、今はもう何もなぃのか知りたいです。 彼と一緒になって大丈夫なのでしょうか? 私 S53.12.21 彼S54.12.25 女の子H1.4.24 よろしくお願いします。

  • 私はあるインディーズバンドのファンです。

    以下長くなりますが、ご意見を頂けましたら幸いです。 私はあるインディーズバンドのファンです。ちょうど1年前に「何かバンドのお手伝いをさせて貰えませんか?」 とメンバーに聞いた所、物販などのお手伝いをさせて貰える事になり、バンドの事務的な事を担当しているメンバーとメルアドを交換をしました。そして今年2月に初めて物販のお手伝いをしました。ですがその後、仕事が忙しくなってしまった事と、体調不良が続き、ライブに行く事ができませんでした。そして7月にやっとライブに行ける事になり、「ライブのお手伝いをさせて欲しい」とメンバーにメールをした所、「今回のライブは出演バンドが全員地元愛媛のバンドで作ったライブなので、物販なども自分達でやろうという事になりました。なので今回はお客さんとして観に来て下さい。もし何かあったら連絡します」とメールが来て、私はお客さんとしてライブを見に行きました。そしてまた仕事が多忙になりライブに行けなくなり、来月4日にやっとライブへ行ける事になりました。 そして「ライブのお手伝いをさせて貰えますか?」とメンバーにメールをしました。メールをしたのは10日前と5日前です。 ブログやmixiは更新しているのですが、メールの返信が来ないので不安になり、しつこいとは思いましたが、「自分からライブのお手伝いをさせて欲しいとお願いしたのにも関わらず、なかなかお手伝いできなくてごめんなさい。来月の4日のライブ、お手伝いさせて下さい」と昨日の夜に再度メールしました。 どうしてもお手伝いしたいので…。 現時点でまだ返信は来ていません。 これは、私が自分からライブのお手伝いをしたいと言ったのにも関わらず、なかなかお手伝いができていない事に メンバーから信用を失ってしまったのでしょうか? ご意見下さい。お願いします。

  • 彼氏が女友達とライブに行くことについて

    私の彼氏の妹が、ライブのチケットを4枚取りました。 妹さんは、女の子のお友達と2人で行くということで、2枚余っています。 余った2枚を、お兄ちゃん誰かとどう?ということになったようで、 彼氏から「○○○○(アーティスト名)のライブ行く?」と私が言われました。 (アーティストをここではレディーガガとします。本当は違います。) 私は、レディーガガのことはもちろん知っていますが、 ライブで歌う曲はほとんど知りません。彼氏も知らない曲が多いです。 でも、ライブは好きだし、せっかくなので行くことにしました。 当日までに頑張って覚えなきゃね!と2人で話しました。 数日後、彼氏から 「●●●●(私も知っている彼氏の女友達)がレディーガガ好きらしいけど レディーガガ好きな人に譲る?どーする?」 という内容の連絡が来ました。 私みたいに今から曲を覚えるような人より、 レディーガガが好きという女友達の方がライブに行くべきだとは思います。 でも、正直私は、彼氏が女友達とライブに行く ということが嫌です。 もし彼氏が、レディーガガ好きの男友達と行くと言うのなら、 全く躊躇せずに、私の貰う予定だったチケットを男友達に譲れるのですが‥ 皆さんだったらどうされますか‥? ・私はこれから曲を覚えると言っても、  当日は周りのお客さんと同じアツさで盛り上がるタイプです。 ・彼氏も、そんなにレディーガガが凄く好きって訳ではないです。  (私より知ってる曲は多いですが) ・彼氏の妹さんはレディーガガ大好きです。 また、 もうひとつの懸念材料として、彼氏の妹さんも一緒にいるということです。 (妹さんには会ったことがありません) 4枚のチケットは席が繋がっています。 そこに彼女でもない女友達を連れて行かれるのはどうなのかと。 正直、彼女の私が会ったことのない彼氏の家族と一緒に 女友達がライブに行くなんて‥ という気持ちが芽生えてしまいます。 100歩譲って、彼氏と女友達2人だけの方がまだマシかなとも思います。 やっぱり女友達に譲るべきでしょうか。 ご意見お願いします。