• 締切済み

バンドを組んでいる方にお聞きしたいです

念のため、先に言っておきます。 私はとても嫉妬深い女です。 彼もそのことは重々承知しています。 このことを頭に入れてもらい、アドバイス頂けたら嬉しいです。 彼はバンドマンです。 高校生のときから軽音部に所属し、ライブなども行っていました。 勿論ファンも出来、女の人もいます。 それに関しては何も思っていませんでした。 彼はmixiをしているのですが、私たちはそういうサイトでは異性の友達を作らない、絡まないことという約束をしていました。 私がmixiをすることは彼に止められているため、彼がどんなことを更新し、誰と友達になっているかなんてわかりませんでした。 その時は気にもしませんでしたが。 ある時、私たちはお互いの携帯を普通に見るのですが、mixiから友達の誕生日?か何かのメールが来ていてその友達というのが女の子でした。 mixiの友達欄を見てみると複数の女の子がいました。 どういうことか聞いてみると、俺から申請したんじゃない、向こうから来て虫するのも可哀想だったから許可しただけ、もう絶対しない、すぐに消すと言ったので彼を信じ、許したんです。 それから少したったある日、ふと気になったのでまた見に行ったんです。 すると消えているどころから増えていました。 さすがに頭にきて話をすると、謝りもせずバツの悪そうな感じで俯いていただけ。 悲しくて悔しくて、別れ話を持ちかけるとまた消すから、と。 私も彼がだいすきなので、これが最後だからとまた信じました。 信じていたんです。 なのにまだ居ました。 そしてまた増えていました。 それに加え絡んでいて、もうどうにかなりそうです。 彼を問い詰めたところ、仲良くしていたらライブに来てくれるかもしれない。 お客さんと見てくれないかと、言われたんです。 消すと嘘をついたのは悪かった。 でもバイト先の子や後輩からの申請を断れるか?断れるわけないだろう、と私が怒られて今に至ります。 彼の言っていることはわかります。 ですが、彼は私が同じことをすると怒ります。 私以上に怒るはずです。 こんなしょうもないことですみません。 でも私自身、悔しくて仕方ないんです。 やはり彼女がいやと言っても、バンドマンとしてはお客さんと仲良くしてライブに来てもらうほうが良いのでしょうか。 いや、来てほしいですよね(笑) すみません、こんな訳のわからない質問で。 アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

• ky30
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

回答No.2

彼女を苦しめてまで、ライブに客を呼びたい。 彼女を苦しめても女の子からキャーキャー言われたいと考えているのですね。 バンドマンとしては優秀なのかもしれませんが、人間的にはダメな部類です。 終始、言い訳に徹しているのは、己も罪に気付いているからです。 何故、あなた達は対等ではないのでしょうか。 何故、貴女は言うがままなのでしょうか。 バンドマンとして、彼氏が振る舞っている以上、貴女はバンドマンの彼女らしく、彼氏の成功を祈って身を引きましょう。 それが、バンドマンのカップルの正当な系譜です。 私はそういった馬鹿なバンドマンのカップルをたくさん見てきました。 稚拙な音楽しか演奏できないのに限って、女性関係は一流ミュージャン張りなのです。

ky30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も身を引くべきだとは考えていました。 そうするべきですよね。 ありがとうございました。

• jingooo
回答No.1

念のため、先に言っておきます。 僕はとても物事をハッキリ言う男です。 あなたはそのことを重々承知したうえでこの先を読んでください。 >やはり彼女がいやと言っても、バンドマンとしてはお客さんと仲良くしてライブに来てもらうほうが良いのでしょうか。 もちろんです。 というかバンドマンの男にお客さんと仲良くしてライブに来てもらうのは嫌なんて言う女はむいていません。 >アドバイスなど頂けたら嬉しいです。 「とても嫉妬深い女」にバンドマンを彼氏にすることはむいていません。 バンドマンどころか仕事を一生懸命する男や、趣味に打ち込んでいる男、男友達の多い男などもむいていません。

ky30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 貴方の言う通りだと思います。 むしろ、はっきり言って下さって感謝しています。 ありがとうございました。