• ベストアンサー

スズキの調理方法です。

お世話になります。 普段スズキは塩焼きかムニエル、または蒸し焼きにすることが多いのですが、『煮付け』にされたことがあるかたはいらっしゃいますか? 切身を大量にいただいてしまい、昨夜は揚げ物と蒸し焼きにして食べました。 スズキは煮付けには合わないでしょうか? 調理されたことのあるかたいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いいたします(^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raiki
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.1

煮付けで美味しくいただけると思いますよ。 あとは、アクアパッツァとかはどうですか? イタリア風の魚の水煮料理です。 ご参考までに。

33521474
質問者

お礼

こんにちは。 早速今夜煮付けにしようと思います。 アクアパッツア、是非レパートリーに取り入れたいですね!! 作り方を調べてみます。 ご回答ありがとうございました(^^)d

関連するQ&A

  • 魚の保存 スズキ

    昨晩、釣りに行った友達よりスズキと黒鯛をもらいました。 昨日のうちに黒鯛は煮付けにするつもりで内臓・うろこをとって、 スズキは切り身状態にしてあります。 黒鯛は今日食べますが、スズキは今日以降になります。 今は冷蔵庫に両方とも入れてありますがこのままで スズキは保存できますか? また、スズキが1m近く大きかったので、結構な量があります。 冷凍保存とかできますか?

  • 昨日釣ったスズキを今日調理できない。

    昨日釣ったスズキを今日調理できない。 昨日夜もらったスズキを今日ムニエルにして食べようと2尾冷蔵庫のチルド室に置いておいたのですが、わけあって今日は調理できなくなりました… このままチルドで大丈夫ですか?冷凍庫に移したほうがいいでしょうか? ちなみに頭と内臓はおとしています。

  • しいら

    しいらの切り身を初めて買ってきました。 パックには「塩焼きに!」と書いてあったので塩焼きにしようかと思っていたんですが、ネットでちょっと調べた感じではムニエルとかすり身にして使う調理法が多くて、塩焼きが不思議なくらい少なかったんですが・・・。 淡泊な魚という記述もあったんですが、塩焼きはあまりおいしくないんでしょうか? ちょっと忙しくてあまり調理に手がかけれないんですが、他に簡単なお勧めレシピがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 赤魚のおいしい調理は?

    こんにちは。 うちの冷凍庫に赤魚の切り身があるのですが、いい使い方が分からないのでどなたかおいしい調理の仕方をご存知の方は教えていただけませんか? 前に一度ノーマルな煮付けにしたのですが、魚が淡白すぎていまいちだったんです(>_<)。それ以来赤魚は冷凍庫の肥し状態です・・・。 なので他の味付け・調理法があったら教えてください!! どうぞよろしくお願いします。

  • 魚料理のレパートリーを増やしたい

    魚料理のレパートリーが少ないです。 私が作れるものと言えば、 ・アジ→塩焼き、梅じそ巻き焼き ・サンマ→塩焼き ・白身(カレイ・イシモチ)→煮付け ・シャケ→ムニエル、ムニエルカレー風味 ・ブリ→照り焼き ・シシャモ、イワシ丸干し→焼くのみ 位です。 サバのみそ煮も挑戦しましたが、美味しくなくて主人には「もう作らなくていいよ。元々好きじゃなかったし・・・」と言われてしまいました(>_<) 出来れば揚げ物はしたくない(部屋においが残る、後片付けが面倒・・・)ので、それ以外で出来るだけ簡単なレシピがあれば教えてください。

  • 八角(魚)の簡単な調理法!

    北海道旅行にいった友人から、八角という魚をいただきました。 体調40cmくらいあり、とても立派で美味しそうです・・・。が! 初めて扱うので、一体どうやって食べていいのか、わかりません。 半分に切って塩焼きするとか 甘辛く煮魚にすればいいのかなあ、と思ってますが 普段は魚は切り身をかってくる程度で まるまる一匹の料理経験がなく(お恥ずかしい・・・) 下ごしらえのところで、すでにどうしたものか、と困っています。 魚料理の素人の私に、簡単で美味しい食べ方をご存じのかた ぜひご教授くださいませ。 どうぞよろしくお願いします。 (なお、刺身&揚げ物以外でお願いします。)

  • フライパンでの調理方法

    スーパーで買ったカワハギがあるのですが、煮付けは飽きたので、味噌に漬けて焼こうと思っています。 調べてみたところアルミホイルに乗せてオーブントーストで15分、というレシピがあったのですが、うちは魚焼きグリル、オーブン、オーブントースターが無いので、フライパンで焼くしかありません。 フライパンでの調理は出来ますか?また、どのように、どのくらいの時間焼けば良いのでしょう? 重ねて質問になってしまいますが、フライパンで魚などのホイル焼きを作りたい場合の方法も教えて頂けると助かります。 フライパンに水とホイルの包みを入れて、フタをして蒸し焼きにすればいいのでしょうか。その際、焼く時間は、グリルで焼くの同じぐらいでいいのでしょうか? どなたか、ご回答よろしくお願い致します。

  • 旬の魚”さわら”の調理法で・・・

    結構料理はよくするほうだと自負して?おりますが ふと気づいてみると鰆の調理法というのがあまりよく わかりません。つい、西京漬けなどを買ってくることが 多いからかもしれませんが、今はせっかく旬ですから 生のものを調理してみたいと思います。 そこで質問なのですが、生の鰆の切り身を使用した 和風のメニュー、できたらお酒の肴にも合うようなものが ありましたら教えていただきたいと思います。 私としては塩焼き以外は思いつかないので・・・。 多少手間がかかるものでもかまいません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • イサキの切り身ですが・・

    こんにちは。 いつも皆様に大変お世話になっています。 またしても今日の夕飯です・・・。 魚がいいと言われ、イサキの切り身があるのですが、どうやって食べるのが一番おいしいですかね? 最近、魚が多くて塩焼きはよくしてるんですよね・・・。 煮付けかなぁ?とも思うのですが、なんせ魚を扱うのは苦手なのでいつも焼き物でごまかしている状態です。(なさけないですねぇ・・・) 煮付けの場合は、よく本やネットで違う魚の煮付けが載ってますが同じでいいのですよね?何かイサキだからこその注意点ってありますか? 簡単にできるやりかた・アドバイス等をご教授いただけるととても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • スズキはナニやってんだ!!

    富士重工やダイハツやVWがどんどんブレーキアシストシステムを搭載しているのに、スズキは何やってんだ!! 軽くて安い車だけが求められてるのと違うぞ! これからの品質は安全性能だ! スズキは、他社の後塵を拝しても良いと思ってんのか!! スズキ内部に詳しい方、ご回答お願いします!