• 締切済み

携帯をMNPで乗り換える(3台分)

今auの携帯を母が3台契約しており(使用者=母・娘・娘婿)MNPをしてドコモに乗り換しようと思って るのですが (1)チェンジ割は2台分しかできない??(うろおぼえです;;)と聞いたことがあるのですがこの場合 母を2回線 もしくは娘婿2回線 で1回線は母にしたほうがいいんでしょうか? もともと3台分母名義でしてるので上記のことはできるのでしょうか? (2)契約者がちがっても(母と私たち(娘婿)支払いは1つにできるのでしょうか? (3)母と私や娘婿は名前がちがうのですが一緒に住んでいます。(住所も本籍も一緒です) 何か必要書類はあるのでしょうか? すいません教えてください><よろしくおねがいします。

みんなの回答

• moochi99
回答No.1

[1] 少なくとも以下のページには契約回線数に関しては書かれていません。 http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/change/index.html 書かれていないのだから制限はないと考えて良いと思います。 ドコモショップが文句を言ったら、上のページの注意書き欄に何も無いよと言えば良いでしょう。 なお契約回線の絶対数は1名義で5回線までです。 [2] 出来ます。 [3] 親族であることを証明する書類があると家族割りを組む事が出来ます。 家族割りはドコモの場合、全ての通話と全てのメールが無料になります。 ドコモの説明には、「ご家族の関係を確認させていただきます。主回線の方と、異なる名字かつ異なる住所にお住まいの方は、主回線からの同意書または主回線への電話による同意確認が必要です。 主回線契約者から三親等などの方までお申込みいただけます。」とあります。

wasou
質問者

お礼

moochi99さんありがとうございます。 (1)のやつをコピーしてもっていくようにします@@家族割りで無料もしたいので一応母と私たちの 両方の郵便物とかもっていって契約してきたいとおもいます。 ありがとうごじました^^