• ベストアンサー

MNPについて

現在、ソフトバンクでiphoneを使用しているのですが 今回GALAXY S IIの発売を機にMNPでドコモに移ろうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、私は母が主回線で、私が副回線なのですが 最近名義変更をして、私の携帯の契約者を自分にしました。 副回線でのMNPの場合、主回線の同意が必要とか、主回線の人が来なければいけないとか 見たことがあるんですが、副回線でも、契約者が自分の場合、主回線の同意など必要なく 自分だけで手続きを済ませれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>主回線の同意が必要とか、主回線の人が来なければいけないとか >見たことがあるんですが、副回線でも、契約者が自分の場合、主回線の同意など必要なく >自分だけで手続きを済ませれるのでしょうか? →どこで見られたか覚えてらっしゃいますでしょうか? 基本的に家族割から抜ける場合は、特に同意を必要としないと 思います。  参考:http://mb.softbank.jp/mb/welcome/MNP/transfer.html ※家族割に加入する場合は、家族グループ全員の許諾が必要  ですけどね。  参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_family/#notes