• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私の環境でMNP可能でしょうか?

契約者は親で、既にSoftBank使用、Docomo回線も持っています。 Docomo回線の使用者は私で、DocomoからSoftBankにMNPしたいです。(予約番号は既に申請) また、MNPの2台契約でCBとか3台契約でCBとかありますが、それは1人でも可能でしょうか。 3台の場合、契約満了時、メイン以外の2台を解約し、中古で売ることは可能でしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数128
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>また、MNPの2台契約でCBとか3台契約でCBとかありますが、それは1人でも可能でしょうか。 一人でもMNPの回線があれば可能です。 >3台の場合、契約満了時、メイン以外の2台を解約し、中古で売ることは可能でしょうか。 携帯乞食さんですか? 契約満了まで期間を過ぎれば、その契約期間中に払うお金は、キャッシュバックの金額を越えますし、そもそもソフトバンクのSIMロックが掛かって居て、縛りの2年が経過した機種なんて大した金額で売れる物でもありません。 目先の現金を貰って長期で使いもしない料金を払い続けると言う事になります。 1回線で、たとえば5000円払ったとしたら、2年間で12万円払う事になります。 使わないで2年間で12万払うのです。幾らキャッシュバックを貰えば得をするのか考えられて見て下さいね。 途中でやめれば、違約金と機種の分割払い金の残期間分の支払いが発生する事になります。 キャッシュバックしても損しない様にきちんと考えられているんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 契約できるとの事で、安心しました。 ゲスい思いつきですいません。1回線で12万だと、3回線で36万… 違約金のが安いんですね、どちらにせよよくない考え方ですね。 その辺も含めて、考え直します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

docomoにMNPをする場合の、契約者はどなたでしょうか? あなたの親が契約者の場合、手続きに行くのは誰でしょうか? SoftBankの契約者が親で、MNPと同時に、名義をあなたの物に変更することは可能です。 ただし、契約者本人が手続きをしない場合は、委任状が必要です。 さらに、契約者本人の本人確認書類(原本)と、代理人の本人確認書類(原本)が必要です。 コピーは不可。 名義変更は、SoftBankショップのみ受付可能で、SoftBankショップでは通常、CBはあまりやっていません。 MNPの2台契約でCBとか3台契約でCBとかありますが、そのようなところでは、名義変更ができません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 契約は親で、一緒に契約に行きました。 今日ちょうど行って来たんです。無事に契約できました。