• 締切済み
  • 困ってます

auぷりペからMNP転出後、MNP再転入できる?

現在、着信用auぷりペイドと、メイン通話用Softbank(5年使用)があります。 各キャリアの競争激化による安売りと、Softbankのメリットが無くなって来たので、乗換えを検討中です。 auのキャッシュバック等の特典を得たいのと、メイン回線をDocomoにしようと思っています。 そこで、アドバイスをいただきたいのは、 (1)まず、auぷりペイドをMNP転出し、DocomoにMNP転入し、メイン通話用回線を確保。 (2)その後、Softbank回線をMNP転出し、auにMNP転入し、サブ着信回線に。 という事は、可能でしょうか? ※電話番号が、メインとサブが入れ替わりますが、最新機種とキャッシュバックがあれば、それで構いません。 auが、一旦、ぷりペイドのMNP転出した同一ユーザーを、再度、他キャリアからのMNP転入を受け入れてくれるのでしょうか? 詳しい方、アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • te2kun

http://k-tai.impress.co.jp/static/special/2006/mnp/try/ こんなことを実験されているのだから、出来るでしょう プリペイドサービスもMNPの対象ですから、転入も転出も出来ます。 ただ、プリペイドの転入って店によっては断りそうな気がしますけどね。(本来は出来るはずです) http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/mnp/menu2.htm 新規契約と同じ基準ですから、大丈夫でしょう。 プリペイドなら、プリペイドの新規と同じ加入基準となります