• 締切済み

1台だけMNP

現在、auにて家族割で2台家族で保有しています 会社支給の携帯がdocomoからauに代わることから 節約のため1台イオンsim、1台は田舎のためつながりやすさを もとめてdocomoにしたいと考えています MNPの発行手続きを行い、白ロムは入手できたのですが docomoの端末だけ間に合わなさそうです 先にイオンSIMの契約をして、もう一方は再度、発行してデメリットはありませんか? もしくはdocomo端末が来るのを待って、ほぼ同時に契約した方がいいでしょうか いま時点で家族割が切れるので家族間通話は控えてメールにしています。 変更後はLINEをメインに考えています 教えて下さい。よろしくお願いします

みんなの回答

• stoufret
回答No.4

あ、子供も居たの? ならドコモで契約すれば更に学割が家族のあなたも適用されるよwwwwwwwwwwwwww

nin777
質問者

お礼

ありがとうございます 学割基本料金(3年)-780、パケットー1000としても 3000円~4000円ぐらいにはなるかなと。。。勘違いしてました まだ学生期間は長いので次の変更にむけて、調べます

• stoufret
回答No.3

>白ロム17000円。パケホーダイライト5000円、イオン通話Sim2000円 半年で白ロム代回収と考えてしまいました・・・ いやいやいやww あなた何か間違ってる 新品でドコモで契約すれば3~4千円の割引が効くって事を知らないのね まぁ同じ値段で中古品の古い機種で低回線のSIMを使うか新品で信頼のあるドコモの通常の回線を使うか選ぶのはup to you. や depend on you なんですけどねw

nin777
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます ショップで聞いてみたんですが、最終的には月5000円以上は1台あたり かかりそうな計算になりまして auでも結局7000円/台ぐらいにはなるので そこまで頻繁に利用しないのであれば、もともと安い品質、サービスでいつでも乗り換えられる 状態にしておいたほうが後々の支払いがよいかと思ってました トップの3社でずっと使ってなんだか高あがりにどんどんなってくる感じが (au長く使ってましたが、機種変のたびに月々の支払いが高くなってて) とりあえず端末代を回収するまで(できないかな)、あと、品質ががまんできなくなるまで そちらは、使ってから再度考えようと思います 何度もありがとうございます

• stoufret
回答No.2

>イオンsimは、通話タイプを考えています え!? 白ロムをお金出して買ってまでやるなら普通にMNPで一括0円で購入してパケホーダイライトでも契約した方が2年間の総額は安かったんじゃないの?

nin777
質問者

お礼

ありがとうございます 白ロム17000円。パケホーダイライト5000円、イオン通話Sim2000円 半年で白ロム代回収と考えてしまいました・・・ とりあえず方針変えずいこうかなと思います 先にかえちゃっても後でも結局一緒ですよね

• te2kun
回答No.1

イオンSIMは、P2PやVoIPが利用出来ない場合があります。

nin777
質問者

お礼

ありがとうございます イオンsimは、通話タイプを考えています 緊急時に電話、通常はLINEでチャット?としようかと考えています

nin777
質問者

補足

投稿者です ちなみにイオンしSIMは高校生の子どもにもたせて、半年、問題なく使えているようです。ヘビーな使い方ではないですが ただ一台だけはデザリングなど、比較的ヘビーな使い方を考えているのでdocomoにしようかと