• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphone5の白ロムでmnp

iphone5の白ロムを譲っていただいたのですが、 現在docomo携帯を使用しています。 mnpをしたいのですがmnpの予約番号とiphone5の端末をショップに持っていけば可能でしょうか? iphoneはauになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz

可能ですが、端末持ち込みでの新規契約はフルサポートプラン用の料金となります。 >シンプルコース用料金プラン >http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html >フルサポートコース用料金プラン >http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/plan/index.html MNPによる特典は受けられますが、基本料金(月々払う金額)が、ほぼ倍額となってしまいます。 正直、あまりおいしくありません。 端末を購入してMNPすれば、シンプルコース用料金プランとなります。 さらに端末代金も、毎月割でかなりの部分が補助されます。 16GB版なら、2年間で実質無料です。 譲り受けた端末が64GB版とかなら、16GBを新規購入・MNP移行しておき、 SIMを入れ替えて64GB版を使う、などすると良いかもしれません。 16GB版だったら…。 せっかく貰ったものですけど、使わずに新規購入した方が得です。

質問者からのお礼

わかりやすいご説明をいただきありがとうございます。 譲り受けた端末は64Gなので教えてくださった方法を検討してみたいと思います。