• 締切済み

ドコモからau版iphoneへのMNPについて

現在ドコモのスマホを使っているのですが、au版iphone5へのMNPを考えています。 ただ、iphone5は予約待ちでいつになるかわからないのでiphone5の白ロムを購入してやろうと思っています。 この場合、 (1)白ロム本体を持ち込んで契約できるのか。また、その際にかかる料金と契約プランはどうなるのか。 (2)白ロムを持ち込む前に、適当な機種でMNPを行って契約してから白ロムを持ち込んだ方がいいのか。 以上の内容で教えてください。 他にアドバイス等ありましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

• mskss
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

micro-simとnan-simは大きさと厚さがちがうので、カットして薄くしなければいけません。仮に、成功したとしても3G回線に繋がってもFOMA,LTEには繋がらないとか。iPhone4sはFOMAにも繋がるそうですが。LTE目的であるなら、待ってでもauのiPhone5にした方がいいでしょう。

回答No.1

白ロムは、au、softbankとも受け付けてなかったかと思います。 また、仮に出来たとしても、auは通信方式が違いますので、 一般的に手に入る白ロムのiPhoneはauでは使えません。 基本的に、iPhoneの白ロムが使えるキャリアはdocomoです。 ただし、docomoはnanoSIMでは無いので、使うにはSIMを カットする必要があります。

mskss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 通信方式があるなんてしりませんでした。 ためになりました。