妻の事で悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 妻の勘違いで自分は悪者になっています(子供はいません)。妻の友達(A女性)が妻の秘密を他の自分と妻の共通の友人(B女性)に話していたため、妻が知ってしまいました。
  • 妻はAを信じていて、自分に対して信用をおいてくれません。Aは自分の保身のためなら友達を売る最低な女性で、自分はAに振り回されています。
  • 自分は妻とAの関係を切り、妻には家に戻ってきてほしいと願っています。どうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の事で悩んでます

妻の勘違いで自分は悪者になっています(子供はいません)。妻の友達(A女性)が妻の秘密を他の自分と妻の共通の友人(B女性)に話していてその事を妻が知ってしまいました。その話したAはその事を自分がBにバラしたと言っている様です。その話しは自分と妻とAしか知らなかった事です。その事に腹を立てた妻は家を出ていきました。自分は誰にも話してません。しかしBはAに聞いたと言っています。それを妻に言っても全く信じてくれません。妻はAを信じていて、あなたは信用できないと言い、連絡も取れない状態です。 AとBはこの前から喧嘩をしていて(内容は自分は知りません)Bの状況を悪くする為にわざとこういう事をやっているとしか考えられません。 自分はとばっちりを受けたうえに、妻にも信じてもらえず、Aに対する恨みが増すばかりです。Aは自分の保身の為なら平気で友達を売る最低な女です。そんな女を妻は完全に信じています。冷静に考えれば分かる事も妻は冷静になれずに全然分かってくれません。 完全にAに振り回されてます。 自分は妻とAの縁を完全に切らせて、家に戻ってきて欲しいです。 どうすればいいでしょうか。

  • aswk
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.1

時間を置いて、奥さんの頭を冷やさせるしかないですね。 救いはBさんという証人がいることです。 今何を言っても奥さんは頭に血が上りすぎて、信じてくれないでしょう。 ヘタに弁解を続けたら火に油を注ぐことになりかねません。 とりあえず冷静に待ってみてください。嘘というのは必ず破綻するものです。一つの物事に複数の人間が関わっていたら尚更です。

aswk
質問者

お礼

そうですね、しばらくたってBさんに証人になってもらった方がよさそうですね。 少し時間を置いてみます!

その他の回答 (3)

  • a-la-mode
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

文章を読む限り、質問者さんはそれほど知性が低いわけではなさそうですが、 文章で読む限り、この奥様というのは幼稚ではないですか?他人の言いなり なんですね。 大人がそう簡単に、人間変わったりしません。早晩、飽きませんか? もし、なにか事情があるのだとすれば、依存関係のようななにか、かもしれ ませんが、合理的なのはAさんを名誉毀損で告訴するという方法でしょうか。 あるいは、遺棄されたことを理由に離婚裁判をするという方法でしょうか。

aswk
質問者

お礼

遅くなり、申し訳ありません。 今、裁判所で話し合う方向で進めています。Aの事はとりあえず置いておいて妻とこれからどうするかを話し合いたいと思ってます。回答ありがとうございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.3

Bさんに責任取ってもらいましょう。 Bさんが貴方の夫では無くAから聞いたと妻に話せば、問題は解決でしょう。 問題は妻に信頼されていない貴方の立場です。 「真実はBさんから聞けばいい、Aさんより信頼されない夫婦は辛い」と妻の親に伝言してもらう事です。

aswk
質問者

お礼

やはりBさんだよりですね。妻に信頼されてないのは本当に辛いです。できるだけ妻の親には頼りたくないんですが。

noname#153814
noname#153814
回答No.2

夫婦は信頼が第一です。 Aより信頼されていないのですから、さ・よ・う・な・ら・・・です。 私ならきっぱり生きますね。 女々しいことは(改めて気がつきましたが、女々しいとは「女々」と書くんですね)後々まで尾を引きますよ。

aswk
質問者

お礼

信頼は大事なんですがやはり妻の事が好きなので少し時間を置いてみます。

関連するQ&A

  • 何もない妻を疑ってしまう

    はじめは、妻の女友達が自殺未遂をし、それを知った妻がその女友達の夫(妻も友達)の家に自分に嘘をついて行きました。 なぜ行ったのかというとその友達は、うつ病で自殺未遂をしたのをだいぶ後に聞いて、しかも少し原因が妻にあったからです。妻は、その事を自分に心配かけたくないと思って言わなかったそうです。(この事を聞いたのは、自分が疑い出してから、だいぶ後。) その後、妻と女友達の夫は、一緒にジョギングしたりと、親しげで自分は、浮気を疑ってました。 勝手に妻のメールをみたり、問いつめたり。本当になにも無いのに最低なことをしました。 それからというもの妻が出掛けたりすると、不安と心配の気持ちが大きくなってしまいます。思ってもないのに別れるだとか、自分を捨てればいいなんて… 自分は、妻を強く思い過ぎたため軽いうつ病になり病院に行ってます。 でも、妻とは、一緒に居たいんです。 妻からもう一緒に居られないから距離を置きたいと言われました。 最初は、自分もこの家を出るなんて言って、妻に出て行かないでって言われてたのに… いいよと言って実家に帰りましたが、一人になって妻の存在がどれほど大きかったか気づきました。 なんとか謝って許してもらいましたが、また妻が出掛けたりするとやっぱり不安が大きいです。 不安、心配の気持ちは、どうすればなくなりますか?

  • 妻を信用したいのですが・・・

    初めて利用します。 先日、ひょんな事から妻が会社の同僚の男性と2人でお酒を飲みに行っていることが判明しました。「残業だ」「女友達と飲みに行く、出かけてくる」と言っていたのに、男性と会っていました。1ヶ月の間に6回ほど。 そのうち1回は2人でドライブに行っていて、更にもう1回二人で休みを合わせてドライブの約束をしていました。妻は「本当にただの友達。あなたに正直に話したら会うのも許されないと思ったから嘘をついて会ってしまった」「会社での不満を聞いてもらっていただけだ」と言っています。 妻の話しぶりからすると、それ以上の事(肉体関係)は無かったようです。 「自分を女として見てきたら、会うのをやめるつもりだった」とも言いました。 でも愚痴を聞いてもらうのにドライブに行く必要は無いと思いますし、女友達とはそんなに頻繁には会っていないので、友達以上の感情があったようにも感じてしまいます。 私の前で「もう会えません、メールも出来ません」というメールを相手に送らせたのですが、その返事の中に「実はあなた(妻)の事が好きになっていました」と書いてありました。 「自分を女として見てきたら、会うのをやめるつもりだった」と言っていたのに好きになってたとメールで書かれても「でも友達を失くすのは残念」と、少し未練みたいな気持ちもあるようです。 妻とはじっくりと話し合い、少しは理解してあげるようにしました。それと「今回の事を相手に説明したい」と言うので、一旦はまた会うのを許しました。 ただ自分としては妻が相手に直接「これで最後にしよう」と言ってくれるのを期待して。 でもそれは言わなかったみたいです。次の約束をしたわけでもないようですが・・・ その後は一切コンタクトは取っていないみたいで、仕事が終わったらまっすぐ家に帰っていますし、女友達と出かけている時もマメにメールを入れてくれます。 それでもこの世で最も信頼していた妻に裏切られたという気持ちがどうしても抜けません。 実際にもっとひどい裏切りをパートナーから受けた方からしたら大した事ではないのかも知れませんが、自分なりに深く傷つきました。妻の携帯が鳴る度にドキッとしますし、何かにつけて疑ってしまいます。 ただ妻と離婚する気は全くありませんし、これが浮気かどうかも問題ではありません。 今後妻を100%信用出来るようになるものでしょうか? 出来るとしたらどういう方法があるのかを聞きたいと思っています。 それと妻とその男性をまた会わせても大丈夫でしょうか? 自分としてはもう会ってほしくはないのですが、妻がその男性と会うようになってからは仕事の不満を家で言わなくなったのは事実です。妻には必要な人なのかなとも感じてしまいます。 ちなみに私たちに子供はいません。夫婦二人暮らしです。 同じような思いをされた方や、女性の方からの意見を聞いてみたいので宜しくお願い致します。

  • 妻との事について

    私達は全く普通の夫婦で会話も有りますし、買い物も一緒にでかけます、ただ此処一年ぐらい前より妻がセックスを拒否するようになりました。応じてくれる事も有りますが、”私はいいから貴方勝手にやって”という返事多くなりました。この妻の発言に私は大変さびしくなります、又、此処一月くらいの間に寝室が別になりました。その理由は飼っている犬が病気になり介護の為ということです、犬の介護に関しては私も協力するので戻って来て欲しいと伝えましたが聞いてくれません。また一週間前に私から誘いましたが”いや”と拒否されました。このことで最近不眠になり、医者で薬をむらって飲んでいますがあまり効果がありません。今回の事で先日妻と話をしました、私の発言内容は”夫婦は同じ部屋で寝るものだと思う、このままセックス拒否なら私もたまらないし、君も要求されていやな思いもしたくないだろう、もう離婚して欲しいと伝えました”大変軽はずみな発言と思われるかもしれませんが、お互い嫌な思いをするよりその方が良いと思ったからです。妻はこれに対し冷静な態度で”犬が全快したら戻るつもりです、私、正直言って好きではありません、そして少し間をおいてセックスは月に一回では駄目なの”と言う返事でした。妻の言った”私、正直言って好きでわありません”という言葉はセックスが嫌なのか、私に対してそう思っているのか意見を聞かせて下さい。私達は50代の夫婦です、妻も更年期障害であるのかもしれません、妻は一昨日より一週間の予定で旅行に出掛けております、(半年前より決まっていた旅行) 空港より”行ってきます”のメールも届きました、しかし私自信これからどうしたら良いのか分りません、私の一方的な我がままを書いただけかもしれませんが、良きアドバイスをお願いします。女性の方の意見も聴かせて下さい。

  • 妻の外出について

    回りに同じ状況の人がいなくて悩んでいます。 私は43歳で妻は41歳、子供が一番下が小学校1年生です。  妻は、子供の手が離れたので、夜週3回地域のバレーをして います。女性だけでなく、異性もいます。  妻が、気晴らしをするのはかまいません。家のことをやってくれれば、出かけるのはかまいません。 でも、しばらくすると携帯電話に電話やメールがかかってくる回数が多くなり  気になって、ちょっと多いんじゃないって注意するとこそこそとやってる様な気がします。(やってないかもしれません) 聞いたら、バレーの仲間で携帯の番号やメールを教えあって るらしいんです。  2度、誰からって聞いたら嘘をいったことがあるんです。(異性なのに女友達と答えたんです。) そのころから、私は妻のことが何をするにも気になりはじめました。 妻を、信じないといけないことはわかっているんですが、妻の行動を全て悪い方向に考えるようになったんです。 妻は、異性とどうかなりたいなんて思っていないとおもうんですが。 家では、家のことはやってくれます。私と会話が無いわけでもありません。出勤の時は見送ってくれます。 でも、出かける回数が多いし、夜出かけたり、夜中に帰ることがあります。(飲み会、女友達の家え行く時) 携帯の回数も多いと思います。 決して、妻を信じて、妻を家に閉じ込めたいわけではありません。妻は、私が一番好きだとはっきり言ってくれません。  自分は、妻にどうしてもらったら、どういう態度であったら、妻を信じられるようになるかがわかりません。 どうか教えて下さい。

  • 妻の事で相談です。

    少し前から妻の行動が怪しいのです。 年末にかけて夜の外出が多くなり、クリスマスイブは友達と会うと言って数時間でしたが、年末は勤め先の忘年会とママ友の忘年会と何回も出掛けて、帰りは1時ぐらいになっていました。妻の職場は女は妻だけで後はみんな男の職場です。 たまには羽をのばすのも悪くないと思い信用していたのですが、年末の飲み会の次の日の洗濯物を見て驚きました。 妻はいつも昔に比べて、色気のないデカパンを履いていたのですがその日だけは自分は見た事も無い前も後ろも透けているフリルもついた上下のセットの下着が干してありました。 今まで妻の下着をチェックなんてした事もなかったのですが、妻のタンスの場所と違う場所に 自分には見せた事がない下着が置いてある場所を発見しました。その中にはTバックとかカラフルな下着たくさん出てきました。 妻とは数年はセックスレスの状態でとても夫の為とか思えません。 最近の行動では1月9日の夜に会社の新年会があると言って出かけて帰ってきたのが次の日朝6時ぐらいでした。朝方の玄関の開く音で気が付きましたが寝たふりをしていました。朝に下着を確認してみるつもりでしたが朝には下着だけ洗ってありました。 今度は1月27日に友達を伊勢神宮に日帰り旅行に行くつもりで相談されましたが、平日に会社を休んで旅行に行く事は普通なのでしょうか?自分が考えすぎなのでしょうか? 自分は去年は大きな病気にかかり、半年ぐらい入院して会社を休職して妻には心配をかけたので 今は土曜日、日曜日、平日の会社が終わった後、バイトをして家計の為に働いています。 妻は携帯でいつもメールをしています。ロックをしてあるので内容は確認できませんし、ママ友と連絡もあるから黒とも言えませんが白とは思いっていません。 問い詰めてみたい気持ちはありますが証拠もないので確証が持てません。 読んで頂いた皆さんの客観的な意見と証拠を見つける為の何かアドバイスがあれば教示してほしいです。 ちなみに自分が42歳、妻は36歳、小学生の子供が二人、妻はHはあまり好きではないと思っています。自分から求めるタイプではなく、求められると仕方なくって感じでした。 興信所とかにお金がかけれないので自分で調べたいです。 真剣に悩んでしますのでご協力お願いします。

  • 妻が不倫していると思いますか?

    パニックになっています。 妻が隠れて、携帯をもう一台持っているのを見つけました。 鞄の中から、どこかの家のカードキーも出てきました。 夜中に週イチペースで、女友達の家に遊びに行くのですが、もう信じられません。 あなたもクロだと思いますか? 子どもがいるので冷静に行動したいです。 あなたなら、これからどう行動しますか? とりあえず、二人で話し合うとケンカになるだけだと思っています。 妻の親がいる時に、ぶっちゃけて問いただそうと思っていますが、どうでしょうか。 鞄や携帯チェックしたのを責められるでしょうが、客観的にみて必要悪ですよね…? できれば裏表のない、平和な家庭を取り戻したいです。

  • 妻の事でみなさんにご相談です。

    妻の事でみなさんにご相談です。 私35才妻30才 子供9才7才結婚10年目になります。 私は仕事の都合で夜中に帰る日が週に3回あります。 最近妻が夜に家を出る回数が増えてきました。 帰って来るのは朝方が多いです。一度は夜出て次の日の夕方まで帰りませんでした。 妻いわく昼間は仕事に子供の世話で夜しか出れないって事なんですけど… ママ友と飲み会やらカラオケだとかネットカフェで時間を費やしてるみたいです。自分も趣味の集まりや友達の誘いで日曜や平日の夕方から家にいない時が月に3回ぐらいはあります。朝帰りはしませんけどね。 先日、妻に夜遊び辞めるようにちょっと強めに言いましたら自分の息抜きの場所がなくなるし、このまま歳をとるのが嫌!今は夜友達と遊んでるのが楽しいって事でした。 わかってくれないなら別居しようとまで言われました。 浮気かなとも思いましたが今は夜遊びに出ていく度に胸が痛いですが信じています。 自分が夜遅くても日曜に子供の世話をしなくても妻は特には言ってきません。 今まで妻は家に居て当たり前とか子育てして当たり前とか感覚で自分は趣味に夢中で家庭にあまり感心がありませんでした。 最近の妻の行動で始めは怒ったのですが今は夜遊びなので危険な匂いがしますけど今まで自分も遊んでたので妻が出やすいように家の事、出ていく時も深くは聞かずに気持ち良く見送っているのですがやっぱり不安です。 自分が楽観的な性格なら良いのですが悪く考えちゃって毎日憂鬱です。

  • 子供の事について

    子供の事で質問するのは今回二回目です。私たちは四階建て賃貸マンション(各階四世帯)の一階に一家四人で生活しています。私たちの部屋の両隣には私の上の息子(四歳)と同じ歳の子供(仮にA君、B君とします)がいるのですが、今回の悩みはその片側のお家の子供A君についてです。この前までは、三人で仲良く遊んでいたようで私も「近くに遊べる友達が出来てよかったな」と安心していたのですが、最近そうでもないようなのです。A君の家の息子に対する態度が変なのです。昨日の出来事なのですが、私が息子と二人で外でシャボン玉を作って遊んでいると、B君の家のベランダからA君とB君が出てきてこちらに何か話しかけてきました。ちょっとして、A君とB君も外に出てきたのですが、B君は私たちの傍で普通に遊んでいたのですが、A君は何かそっけなくしていました。二人はおもちゃの竹とんぼを手に持って遊んでいたのですが、A君は二つの竹とんぼを手に持っていました。そして、一言「二つあるけど、二つともオレのだから貸してあげない。」と言い出すのです。別に貸してくれとも一言も言ってないのに。私は、そのとき少しムッとしたのですが子供の言う事だからと思い、その場は何事もなく過ごしました。しばらくすると、A君のお母さんがA君に「家の中で一緒に遊ぼう。」と、声をかけてくれたらしく、それを受けてA君がB君と家の息子に「家の中で遊ぼう。」と言ってくれました。家の息子も嬉しかったらしく、駆け出してA君の部屋の前まで来たのですが、それが気に入らなかったらしく、A君は「オレより先に来た奴は部屋には入れない。」と言い出したのです。家の息子は「何で意地悪言うの?」と言いましたが、A君は「意地悪じゃない!」と反論。私は、傍で見ていてすごく憤りを覚えました。また、それを傍で黙ってみていたB君にも。正直、腹の中は煮えくり返っていたのですが、A君に一言「分かった。また、今度遊んであげてね。」といい、無理やり息子を抱いてその場を去りました。少し離れたところで、「今日はだめだから、また、今度にしよう」と諭しましたが、息子は「A君の家に遊びに行きたい。」とただ泣くばかり。私は、こう言う事を言って良いか迷いましたが息子に強い口調で「あの子はお前に家に来るな(極端な言い方ですが)と言ったんだよ。そんな事言う奴の家に、何でお前は遊びに行きたいの?」と言ってしまいました。それでも、息子はただ泣くばかり。私は、家に帰って、妻にこの怒りをぶつけました。でも、妻は「気持ちは分かるけど、子供の言う事だからね。それに、そういう事を言って、子供(家の息子)が変な認識を抱くと良くないよ。」と言って私を諭してくれました。確かに、妻の言う事は最もで、頭の中では理解できるのですが、正直私は納得できませんでした。今日も、買い物から帰って来るとA君とB君が外で遊んでおり、家の息子が近づいていくと、何やらA君が息子に言っていました。そして、二人はどこかへ行ってしまいました。息子は、遊びたいようでしたが、妻が諭して家に帰ってきました。今の、私の気持ちとしてはA君に対する、過剰なまでの憤りと、その事に対して自分はすごく器の小さい男なのではないかと言う、色んな思いが複雑に交じり合っています。子供の世界の事に、親が立ち入るべきではないと分かっているのですが、でも、怒りはおさえられません。こんな、私は親として失格でしょうか。何か、よいご意見があれば、ご返事いただければありがたいです。批判でも何でも結構です。よろしくお願い致します。

  • 妻の浮気

    妻に不倫されており、このWebでいろんなアドバイスを聞かせて頂いたものです。 妻と向き合って話し合いをしたいと考えながらも、「妻を失いたくない、妻が相手を選んだらどうしよう。決定的な証拠もないので、知らぬ存ぜぬで通されたらどうしよう」と今ひとつ踏ん切りがつかない毎日を過ごしていました。 こんなことではいけないと思いながらも、いざ話し合いとなれば、何を言っていいのか?何を聞けばいいのか? ストレートに「携帯を見た。最近様子もおかしいし、帰りも遅い。なぜ男の番号を女友達の名前で登録しているのか?浮気はやめて欲しい。」 頑固で気の強い妻に、心を開いて冷静に話を聞いてくれるか・・・恐らく適当は言い訳をしてくるとは思いますが・・・。 感情的になっていいのか?冷静に話をするべきなのか? 浮気相手の名前を出すべきかどうか?携帯を見たことを言うべきか? 私としては冷静に前向きな話し合いがしたいと考えています。 妻が「なぜ浮気をしているのか?これからどうしたいのか?」恐いけど聞こうと思っています。 もし素直に聞いてもらえそうになければ義父さんを呼んで話をきいてもらおうとも考えています(これは卑怯?) また、もしこの話について妻にシラを切りとおされたり、会っていたのは友達だと言い切られた場合、妻に「この不安な気持ちを取り除くように、私に心配させないような行動をとってくれ(たとえ友達でも会わないでくれ)」と頼んでみることは夫婦として私の自分勝手(わがまま)なのでしょうか? 結婚していても、その後、夫以上の人が現われたのなら・・・そんなに簡単にできるのでしょうか? もうすぐ、妻と話し合うつもりです。 皆さん、夫婦会議の場を経験された方々の御意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 妻の事がどんどん嫌いになります

    夫 37才、妻38才 長女11才、長男8才。 結婚11年目で妻とは交際期間含めると18年の付き合いになります。 約3ヶ月前に妻より、交際当初からあなたと一緒に居たい為に自分の性格を偽っていた、もう我慢できないとので別れたいと告げられました。(子供は連れて行く) 私にとっては突然の告知でした。 その後、何をどう我慢していたのか具体的に話を聞き改善する努力を行ったのですが 妻側は常に後ろ向きな考えで改善する努力ではなくただひたすら我慢という生活だったようです。 そのような生活を2ヶ月程続けましたが、今度は私の方が正常な精神状態を保てなくなり頭を冷やす為に、近くの私の実家にもどり現在、別居生活中(まだ1ヶ月程度)です。 子供にはまだ夫婦が不仲になって別居という事は伝えていません。 私が精神的な病気になって治療の為に実家に帰っていることになっています。 別居することで妻との距離を取り冷静に考えれるようになるかと思ったのですが 運動会や子供達の誕生日会、妻が夜遅くなる時の子供達の預かり等 で妻と連絡を取る度、嫌な部分が見えてしまい妻の事がどんどん嫌いになってきています。 自分で何も決めれない、何かあればあなたが・・子供たちが・・そう言うから 自分が知らない、理解できない事に対して知ろうとせずはなから全否定。等々 会話するだけでイライラします。 恐らく、妻側も同じような心境だと思います。(連絡する度に嫌いになる) 全く連絡を絶てば、お互い依存していた所や良い部分も思い出してくるとは思うのですが 様々なイベント事、妻が子供達を夜間放置して外出するというような行動を取るため なかなかそうもいきません。 子供達は可愛いですし、両親どちらかが嫌いという状態でもありません。 私は、「家族4人で仲良く生活」になれることが理想なのですが、今のままでは理想からどんどん離れて行っている気がします。 いったい私はこれからどうすればよいのでしょうか? 今の状態を何年も続けていく経済的余裕もありません。 (住宅ローン、妻・子供達の生活費、私の生活費(実家に)を払っています) 極力連絡を避けてもうしばらく考える さっさと諦めて親権を争う(難しいとは思いますが)、親権を渡して子供とは仲良くやっていく。 どれが私たちにとって最善なのかがわかりません。。。 なにかアドバイス頂けるような事がありましたらご意見ください。