妻の事で悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 妻の勘違いで自分は悪者になっています(子供はいません)。妻の友達(A女性)が妻の秘密を他の自分と妻の共通の友人(B女性)に話していたため、妻が知ってしまいました。
  • 妻はAを信じていて、自分に対して信用をおいてくれません。Aは自分の保身のためなら友達を売る最低な女性で、自分はAに振り回されています。
  • 自分は妻とAの関係を切り、妻には家に戻ってきてほしいと願っています。どうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の事で悩んでます

妻の勘違いで自分は悪者になっています(子供はいません)。妻の友達(A女性)が妻の秘密を他の自分と妻の共通の友人(B女性)に話していてその事を妻が知ってしまいました。その話したAはその事を自分がBにバラしたと言っている様です。その話しは自分と妻とAしか知らなかった事です。その事に腹を立てた妻は家を出ていきました。自分は誰にも話してません。しかしBはAに聞いたと言っています。それを妻に言っても全く信じてくれません。妻はAを信じていて、あなたは信用できないと言い、連絡も取れない状態です。 AとBはこの前から喧嘩をしていて(内容は自分は知りません)Bの状況を悪くする為にわざとこういう事をやっているとしか考えられません。 自分はとばっちりを受けたうえに、妻にも信じてもらえず、Aに対する恨みが増すばかりです。Aは自分の保身の為なら平気で友達を売る最低な女です。そんな女を妻は完全に信じています。冷静に考えれば分かる事も妻は冷静になれずに全然分かってくれません。 完全にAに振り回されてます。 自分は妻とAの縁を完全に切らせて、家に戻ってきて欲しいです。 どうすればいいでしょうか。

• aswk
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.1

時間を置いて、奥さんの頭を冷やさせるしかないですね。 救いはBさんという証人がいることです。 今何を言っても奥さんは頭に血が上りすぎて、信じてくれないでしょう。 ヘタに弁解を続けたら火に油を注ぐことになりかねません。 とりあえず冷静に待ってみてください。嘘というのは必ず破綻するものです。一つの物事に複数の人間が関わっていたら尚更です。

aswk
質問者

お礼

そうですね、しばらくたってBさんに証人になってもらった方がよさそうですね。 少し時間を置いてみます!

その他の回答 (3)

• a-la-mode
回答No.4

文章を読む限り、質問者さんはそれほど知性が低いわけではなさそうですが、 文章で読む限り、この奥様というのは幼稚ではないですか?他人の言いなり なんですね。 大人がそう簡単に、人間変わったりしません。早晩、飽きませんか? もし、なにか事情があるのだとすれば、依存関係のようななにか、かもしれ ませんが、合理的なのはAさんを名誉毀損で告訴するという方法でしょうか。 あるいは、遺棄されたことを理由に離婚裁判をするという方法でしょうか。

aswk
質問者

お礼

遅くなり、申し訳ありません。 今、裁判所で話し合う方向で進めています。Aの事はとりあえず置いておいて妻とこれからどうするかを話し合いたいと思ってます。回答ありがとうございました。

• kano20
回答No.3

Bさんに責任取ってもらいましょう。 Bさんが貴方の夫では無くAから聞いたと妻に話せば、問題は解決でしょう。 問題は妻に信頼されていない貴方の立場です。 「真実はBさんから聞けばいい、Aさんより信頼されない夫婦は辛い」と妻の親に伝言してもらう事です。

aswk
質問者

お礼

やはりBさんだよりですね。妻に信頼されてないのは本当に辛いです。できるだけ妻の親には頼りたくないんですが。

noname#153814
noname#153814
回答No.2

夫婦は信頼が第一です。 Aより信頼されていないのですから、さ・よ・う・な・ら・・・です。 私ならきっぱり生きますね。 女々しいことは(改めて気がつきましたが、女々しいとは「女々」と書くんですね)後々まで尾を引きますよ。

aswk
質問者

お礼

信頼は大事なんですがやはり妻の事が好きなので少し時間を置いてみます。