25~26歳までに子供を産みたいが、どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 子供を25歳か26歳までに産みたいと思っていますが、不細工さや経済的な問題に悩んでいます。整形は考えましたが、親の反対やリスクなどを考え諦めました。精子バンクを使うことも考えましたが、親の反対もあり迷っています。結婚や付き合いは難しいと考えています。
  • 25歳か26歳までに子供を産みたいという願望がありますが、外見の問題や金銭的な問題に直面しています。整形手術を考えましたが、親の反対や手術のリスク、費用などを考え諦めました。代理出産や精子バンクを利用することも考えましたが、親の反対や倫理的な問題に悩んでいます。
  • 私は25歳か26歳までに子供を産みたいと考えていますが、容姿の問題や経済的な問題に困っています。整形手術を考えたこともありましたが、親の心情や手術のリスク、費用などを考え諦めました。代理出産や精子バンクを利用することも考えましたが、親の意見に迷っています。結婚や恋愛は難しいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供を25、26までに産みたいが……

私は子供を25か26までに産みたい、と思っています。 その方が、子供が産みやすいと聞いた為です。 しかし、問題があります。 それはどんなに努力をしても、不細工過ぎて人に好意を持たれない事です。 良く「優しい」、「常識的」と人に言われたり、友人は多い方なので性格はまあまあ良い方なのかな、と思っています。 整形も考えましたが、親が悲しむだろうという事や、調べた結果、麻酔などによるリスク、金額、毎年メンテナンスをしなければいけない事を考え諦めました。 なので、今から貯金して精子バンクを使おう、と考えていましたが親に相談した所「子供が可哀相じゃないか」と言われてしまいました。 父親のフリをしてくれる人を探せば良いのかな、とも思ったのですがそれもまた違う気がして…… 因みに、普通に付き合ったり結婚などは絶対できません。 断言できます、骨格から私は不細工なので。 それに男の人は、本能なので仕方ないとは思いますが人を外見でしか判断できないので、お金目当ての人しか私には寄り付かないと思います、それでは不幸にしかならないですし嫌なのです……。 何か良い方法はありませんか? 「付き合える」「結婚できる」「私は不細工だけど~……」「男は外見だけじゃ~……」などのお説教は申し訳ないのですが、必要ないので要りません。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

まだお若い方でしょうから、そんなに急いで人生決めなくてもよいとは思いますが・・ いろいろあったのですね。 なるべくお悩みに沿った形で書いて見ますね。 あなたにとっての、優先順位はなんですか? >親に相談した所「子供が可哀相じゃないか」と言われてしまいました。 子供が可哀想、というのが、では何をどうすればいいのか?親御さんに聞いてみてはどうでしょう。 あれもこれも、と望むと、 やはり「恋愛結婚をして子供を産む」ということになると思いますが、恋愛については、 「それは絶対無理です」とご自分で言っておられますので、それ以外の方法をさぐることが必要だと思います。 優先順位を決めて、一番大事なものから手に入れることです。 二兎を追う物は一兎も得ず、といいますからね。 全部手に入らない時は、全部あきらめるのではなく、 1つ2つで満足した方が、優先的な願いは叶いやすいのではないかと思います。 ・子供を産むこと ・戸籍上だけでも夫が欲しい ・経済的サポート、養育費 たとえばですけど、ゲイの男性でも家の跡継ぎとなる子供が欲しい、戸籍上の妻が欲しいという方がいる話もききますし、 結婚はしたくないけど、自分の血のつながった子を産んでくれる女性がほしい、認知もするし養育費も払う、でもそんな女性が見つからない、という男性の話もききます。 だから、探せばそのような利害一致する相手が見つけられるんじゃないかと思います。 精子バンクも、子供を産み育てるだけなら一つの選択だと思います。個人的なボランティアの精子提供者さえいます。

ilovepm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな考えもあったのですね、目から鱗です。 そのような方法で頑張ってみようと思います。 ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cera-cera
  • ベストアンサー率26% (65/244)
回答No.2

性格が悪い…というか、すごくひねくれていて、悪い意味で頑固になっている(男から見ると、とても性格が悪く見える状態)だから、今のままでは、男性から選ばれないのも当然かもしれませんよ。 これでは美人ですら選ばれません。 「優しい(?)」「常識的」ではなくて、「明るく素直で家庭的」が、男性の考える性格のよさですよ。 男性が一番嫌うのが、卑屈でじめじめして、男性に対して偏見(顔しか見ないよね!とか)を持っているタイプです。 知り合いに顔はとてもじゃないけど美人とはいえず、体格は大柄でがっちりして男のよう、その上、出会いを求めた時点で30を過ぎている女性がいましたが、結婚しましたよ。それも、けっこうすんなり。幸せそうに暮らしています。(彼女は仕事も不安定でしたし、相手はお金目当てでもありません。) ただ、彼女はとっても家庭的でした。お料理がプロ並みに上手。 (努力したとありますが、ここは努力しましたか?) 相手に年収とか容姿とか、ああだこうだ注文をつけないし、自分がしてもらうことよりも、相手をいい気持ちにさせる人をいつも考えている人でした。 そして決定的だったと思うのは、彼女は卑屈じゃなかったことです。 彼女が「私はブスだから」とか「私は結婚できない」なんて言うのを聞いたことがありません。 それに明るくて、男性に対しても心を開いていて素直でした。 もちろん、いやな目にはいっぱい遭って来たと思いますよ。 世の中には心無い人もいっぱいいますから。 でも、流す強さがあったんですよ。 まあ何がいいたいかというと、若くして結婚して子供が欲しいなら、まずは素直で家庭的になりましょう…ということです。

ilovepm
質問者

お礼

ひねくれている、と言われた事は無かったのでびっくりしました、そんな見解もあるんですね。 元は明るく楽しい性格なので、明るくしたいのは山々ですが、今までどんなに明るく振る舞っても男性から「ブスのくせに明るくするな!」と文句をつけられたり虐められ続け、疲れてしまい暗い性格になってしまいました……。 卑屈というか、自分の悪い所を認められている、と私は思っていました。 自分が不細工なのに不細工と思わず努力しないのはいけない事だと思っていましたし……。 とりあえず、顔しか見ない、というのは偏見ではなく、今まで出会ってきた人達を纏めた結果ですのであながち間違ってはいないかな、と思っています。 テレビの実験でもそうでしたし………。 正確に言うと、「男性は外見が許容範囲ではないと性格を見ない」そうなのですが、それは生物的本能ですし仕方ないと思いますし受け入れています。 それと、料理は家族や友人に上手いと言われますし、努力していないと言われたら嫌なので、外見以外にも気を遣っています。 家事は一通りこなせますし、貯金もしています。 年収、容姿はどうでも良いです。 私はただ、もし奇跡が起きるなら私に対し好意を持ち子供をつくってくれれば良いんです。 私みたいな人間が好意を持ってもらいたいなんて厚かましい、という事はわかっていますが、そうしないと産まれてくる子供が可哀相なので…… 心を開いても、仲良くなった人は一人でその人は友人(ただ話をしたり遊んだりする程度)ですし、他では馬鹿にされたりした事しかありません……。 素直になる方法はわからないので、今度調べてみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不細工は子供を産んで良いのか

    あなたが不細工な人だとします。 あなたは運よく結婚することができました。 しかし、私はその人が子供を産むことに抵抗があります。なぜなら、不細工な人が子供を産めば、また不細工な子供が生まれ、その子供は容姿のせいで自分と同じように他の人にはない苦しみを味わうからです。 私の両親は中の中と中の上くらいです。しかし私は下の中。 普通の顔の親が産んだ子供でさえ人にキモがられるキモ顔になることがあるのだから、なおさら不細工な人は子供を産むべきではないと思います。私はもちろん女性と交際なんて許される容姿ではありませんが、もしも結婚できたとして、子供を産むべきかどうか、教えてください。

  • 子供に整形させることに違和感を覚えない彼女

    結婚を控えている者です。最近、将来の事について話しているとき、子供のことも話題に上がりました。その中で、もし不細工な子供が生まれたり、子供が顔のことでなやんでいるのなら整形をさせることに反対しないと彼女が堂々といっているのが信じられませんでした。そういう人と結婚すべきなのか、この人が将来、子供と向き合って色々な困難を乗り越えれるか不安になりました。不細工だから = 整形 という発想が安易だし、僕には、まだ整形というのが受け入れがたいです。世の中の女性、親御さんは、子供に整形をさせることにそれほど抵抗感はないのでしょうか? 

  • 褒められた記憶がない子供は悲しいか?

    子供の頃から親に「褒められる事」がなく、叱られるあるいはバカにされる人生を送る人は親からどんな影響を受けるか? 特に、私は父親からは褒められた事は一回もない。 けなす、批判する、叱りっぱなし、説教ばかりしていた。評価されない。 だから、悲しいです。 子供にとって、褒められることなく叱られてばかりは教育上よくない事か?

  • 子供を欲しいと思うのは本能ですか?

    子供を望まない夫婦に「本能無いの?」と言っている人がいました。性的な欲求を持つ事は本能ですが子供を欲しくなる事は本能なんでしょうか?

  • 実の子供でなきゃ嫌ですか?

    子供は欲しいけど、子連れの結婚相手を拒否したり、 不妊治療までして血の繋がった子供を欲しがる人が多いですが、 他人の子供だとなぜ嫌なんですかね? この世にまだ存在していない生を創るより、この世に既に存在していて親を必要としている子供を受け入れるほうが正しいと思うんでが、この考えおかしいでしょうか? でも人間の本能が血のつながりを求めるからしょうがないんでしょうか?

  • 子供が欲しくないということ。

    子供が欲しくないということ。 子供が欲しくないという動物はいません。 欲しくないというより、本能のままに子孫を残しています。 人間の場合は「子供が欲しくない」という人もいます。 でも本人達には理由や事情がありますので仮に結婚していてる場合でも、子供を作らないのはそれぞれ個人の生き方のひとつだと思います。 それでは先天的に本能に欠陥する部分があって、子供が欲しくないという感情がある人もいるのでしょうか?

  • 子供を産みたがらない妻は結局夫に捨てられちゃう?

    私は幸いにも結婚したいと思える男性にめぐり合う事が出来ました。 その話題が出た時職場の年配の人達が 「可愛く子供をおねだりするのよ。 貴方の赤ちゃん一生懸命育てたいって言うんだよ。 そしたら絶対○○さんは相手の男から大事にされるから。」 って言われました。 (露骨すぎ、、、汗) そしてそこからなのですが 「男はなんだかんだ言って子供を欲しがらない女は捨てるから。 いくら自己実現とか奇麗事言ってても結局子を産んでくれる女の元へ 行ってしまうんだよ。 それは男の本能だよ。 そして捨てられた女は気が付けば子供が産めない年齢になってるんだよ。」 と言われました。 かなりエグくて引いてしまいましたがこの意見どう思われますか?

  • シャイで引っ込み思案で、人見知りする人の子供も

    シャイで引っ込み思案で、人見知りする人の子供も シャイで引っ込み思案で、人見知りする性格の子になりますか? 自分は上記のような性格でとても苦労してきました。 というか今でも苦労してます。 27歳童貞彼女いない暦=年齢ですので。 将来もし奇跡的に結婚できて子供ができたとしても子供に自分の性格が遺伝して またそのシャイな性格で苦労しているのを見たら、 僕はまた自己嫌悪におりいり、 子供を殺して自分も自殺してしまいそうです。 そうならないように美人で明るく元気で誰からも好かれて、運動神経もよく、巨乳でスタイルも良い、リア充丸出しの人と結婚したいのです。 でも不細工でシャイで引っ込み思案で、人見知りする僕のことを好きになってくれそうにないです。 やっぱり僕は死んだ方がいいのかもしれません。 死ぬのは痛いから死にませんが、この先、僕が生きていても単なる一労働力です。 社会の歯車です。就職に失敗したので仕事にやりがいはありません。 仕事で充実感を得たことは一度もありません。 僕は若かったころ、なぜ自分みたいな、不細工でシャイで人見知りするような 糞みたいなゴミ人間が生まれてきたのか考え、こんな不細工で価値のない人間を生んだ 親を恨みました。 でも今は親としてはただ、生物の本能にしたがっただけなんだということが分かりました。 不細工でシャイでなんの価値もない人間でも生物としての生殖の本能はあるのです。 結局誰もが死んでしまって、誰にとっても何の意味もない人生に、 何かしら死ぬ前に、この世に残して行けるものといったら自分の子孫以上のものはない ということがわかりました。 今僕は猛烈にセックスがしたいです。 生殖活動を行いたいです。 仕事が糞すぎて、どれだけ頑張っても自分の存在証明をこの世に残すことができないので 生殖活動を頑張って、自分の子孫を死ぬほど残したいです。 でも不細工でシャイなので未だに誰ともセックスできてないです。 僕の子孫が大量に生まれても、どうせ、自分と同じゴミ人間なので、 単なる社会の歯車を量産するだけでなんの意味もなく むしろ社会を悪化させるますが 自己満足は得られそうです。 生まれてきたこと 人生には何の意味もないですが、生殖活動することで何かしら、この世に残るので セックスしたいです。

  • 子供を産むと不細工になるのですか?

    スタイルが悪く、おしゃれもせず、とにかく見た目があまり綺麗ではない女性が子供を連れているのを見たりすると「うわあ、相手の男はこんな女の人とよくセックスできたなあ。」「浮気されてもしかたなさそうだなあ。」などと思ってしまいます。 そういった女性を見かけることは特にめずらしい事ではなく、頻繁に見かけます。綺麗な感じのお母さんもたまにみかけますが、圧倒的に不細工な感じのお母さんが多いように感じます。 子供を産むと不細工になるのですか?そんなに子育てや主婦業って大変なのですか?小奇麗にする暇がなくなるのですか?それとも、自分の見かけの事などがどうでも良くなるほど、子供がかわいいのでしょうか?

  • 不細工や馬鹿は子供を作らない方が良いのでは?

    不細工や馬鹿は子供を作らない方が良いのではないのでしょうか?優生思想は間違っているのでしょうか? よく不細工や馬鹿は子供を作らない方がいい、なんて事を発言すると、強烈な勢いで否定されますよね。 顔だけが評価の基準ではないだとか、多様性の重要性だとか、 優れているかそうでないかは、あくまで今の社会の基準によって決められているだけだとか、 不細工の人間が子供を作っても必ずしも不細工が生まれてくるわけじゃないとか、 様々言われたりしますが、本当にそうですかね? そもそもこういう事を言うと大抵反対意見ばかりが連ねられる気がするんですが、なぜですかね? 私の考え方が間違っているのですか? 賛成意見ももっとあって良いのではないでしょうか? ただ反対意見を述べている人に言いたい事があるんですが、 反対するくせに顔採用はめっちゃしますよね? 反対意見を並べるくせに能力主義ですよね? 実際に回答者の方、あなたが人を採用する事になった場合の事を想像してみて下さい。 何か人を採用する機会があった時に、頭の悪い不細工を積極的に採用しますか? 普通しないですよね絶対。 私だってそうですよ、私だって無能な不細工なんか要りません、優れた人間しか採用したくないです。 仮にもし皆が平等に採用されているならば、かっこよくて能力に秀でた凄い人でも、無能な不細工と同程度の人数が路頭に迷って居なければならないですよね? でもそんな有能でかっこいい人なのに路頭に迷ってる人なんかほとんど居ないですよね? 対して無能で不細工な奴で人生に苦労してる奴はいくらでも居ます、そこら中に腐る程居るじゃないですか。 きれい事述べたって、多くの人は他者に対して間違いなく選別行為を行っているんですよ。 しかし自分が子供を作る時は、子作りを行う前の段階で可能な限り優れた子供を生み出そう、という厳選を行おうともしていないですよね? あくまで親の一時の欲求で子供を作るのであって、子供の為に子供を作ろうと思って作ってる人ってほとんど居ないですよね? でもそんな身勝手な親でも、何かの機会で他人を選ぶ事になった時は、積極的に優れた人間を選ぼうとするわけじゃないですか。 これって非常に傲慢な行為じゃないですかね、生み出す時に厳選を行わないのに、他人を選ぶ時は厳選するって、やってる事が滅茶苦茶じゃないですか? もはや今の時代、生まれてきてしまった後の子供達を篩に掛ける、という方法は非常に効率が悪い原始的な方法じゃないですか? 子供は親を選ぶ事は出来ませんが、生みだす側の親は生まれてくる子供の容姿や能力をある程度予想可能であり、生まれる前の段階で能力や容姿、強さを高めてあげる事ができます。 遺伝子同士の優れた組み合わせを模索する事だってできます。精子バンクだってあります。 産まれる前の段階で選別を行う、という考え方がそろそろ根付いても良いのではないでしょうか? 今の社会、明らかに産むべきでない人間が子を成した結果、沢山の不幸な子供達がいる。 仮に恵まれた環境で育ったとしても、容姿や能力にコンプレックスを抱えたまま生きていく、そんな人が沢山居ると思います。 なぜ産む前の段階で選別を行わないのでしょうか?なぜ産んだ後に選別を行おうとするのですか? そして不細工は馬鹿は子供を作らない方が良い、という考え方は間違っていると思いますか?