25~26歳までに子供を産みたいが、どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 子供を25歳か26歳までに産みたいと思っていますが、不細工さや経済的な問題に悩んでいます。整形は考えましたが、親の反対やリスクなどを考え諦めました。精子バンクを使うことも考えましたが、親の反対もあり迷っています。結婚や付き合いは難しいと考えています。
  • 25歳か26歳までに子供を産みたいという願望がありますが、外見の問題や金銭的な問題に直面しています。整形手術を考えましたが、親の反対や手術のリスク、費用などを考え諦めました。代理出産や精子バンクを利用することも考えましたが、親の反対や倫理的な問題に悩んでいます。
  • 私は25歳か26歳までに子供を産みたいと考えていますが、容姿の問題や経済的な問題に困っています。整形手術を考えたこともありましたが、親の心情や手術のリスク、費用などを考え諦めました。代理出産や精子バンクを利用することも考えましたが、親の意見に迷っています。結婚や恋愛は難しいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供を25、26までに産みたいが……

私は子供を25か26までに産みたい、と思っています。 その方が、子供が産みやすいと聞いた為です。 しかし、問題があります。 それはどんなに努力をしても、不細工過ぎて人に好意を持たれない事です。 良く「優しい」、「常識的」と人に言われたり、友人は多い方なので性格はまあまあ良い方なのかな、と思っています。 整形も考えましたが、親が悲しむだろうという事や、調べた結果、麻酔などによるリスク、金額、毎年メンテナンスをしなければいけない事を考え諦めました。 なので、今から貯金して精子バンクを使おう、と考えていましたが親に相談した所「子供が可哀相じゃないか」と言われてしまいました。 父親のフリをしてくれる人を探せば良いのかな、とも思ったのですがそれもまた違う気がして…… 因みに、普通に付き合ったり結婚などは絶対できません。 断言できます、骨格から私は不細工なので。 それに男の人は、本能なので仕方ないとは思いますが人を外見でしか判断できないので、お金目当ての人しか私には寄り付かないと思います、それでは不幸にしかならないですし嫌なのです……。 何か良い方法はありませんか? 「付き合える」「結婚できる」「私は不細工だけど~……」「男は外見だけじゃ~……」などのお説教は申し訳ないのですが、必要ないので要りません。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

まだお若い方でしょうから、そんなに急いで人生決めなくてもよいとは思いますが・・ いろいろあったのですね。 なるべくお悩みに沿った形で書いて見ますね。 あなたにとっての、優先順位はなんですか? >親に相談した所「子供が可哀相じゃないか」と言われてしまいました。 子供が可哀想、というのが、では何をどうすればいいのか?親御さんに聞いてみてはどうでしょう。 あれもこれも、と望むと、 やはり「恋愛結婚をして子供を産む」ということになると思いますが、恋愛については、 「それは絶対無理です」とご自分で言っておられますので、それ以外の方法をさぐることが必要だと思います。 優先順位を決めて、一番大事なものから手に入れることです。 二兎を追う物は一兎も得ず、といいますからね。 全部手に入らない時は、全部あきらめるのではなく、 1つ2つで満足した方が、優先的な願いは叶いやすいのではないかと思います。 ・子供を産むこと ・戸籍上だけでも夫が欲しい ・経済的サポート、養育費 たとえばですけど、ゲイの男性でも家の跡継ぎとなる子供が欲しい、戸籍上の妻が欲しいという方がいる話もききますし、 結婚はしたくないけど、自分の血のつながった子を産んでくれる女性がほしい、認知もするし養育費も払う、でもそんな女性が見つからない、という男性の話もききます。 だから、探せばそのような利害一致する相手が見つけられるんじゃないかと思います。 精子バンクも、子供を産み育てるだけなら一つの選択だと思います。個人的なボランティアの精子提供者さえいます。

ilovepm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな考えもあったのですね、目から鱗です。 そのような方法で頑張ってみようと思います。 ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cera-cera
回答No.2

性格が悪い…というか、すごくひねくれていて、悪い意味で頑固になっている(男から見ると、とても性格が悪く見える状態)だから、今のままでは、男性から選ばれないのも当然かもしれませんよ。 これでは美人ですら選ばれません。 「優しい(?)」「常識的」ではなくて、「明るく素直で家庭的」が、男性の考える性格のよさですよ。 男性が一番嫌うのが、卑屈でじめじめして、男性に対して偏見(顔しか見ないよね!とか)を持っているタイプです。 知り合いに顔はとてもじゃないけど美人とはいえず、体格は大柄でがっちりして男のよう、その上、出会いを求めた時点で30を過ぎている女性がいましたが、結婚しましたよ。それも、けっこうすんなり。幸せそうに暮らしています。(彼女は仕事も不安定でしたし、相手はお金目当てでもありません。) ただ、彼女はとっても家庭的でした。お料理がプロ並みに上手。 (努力したとありますが、ここは努力しましたか?) 相手に年収とか容姿とか、ああだこうだ注文をつけないし、自分がしてもらうことよりも、相手をいい気持ちにさせる人をいつも考えている人でした。 そして決定的だったと思うのは、彼女は卑屈じゃなかったことです。 彼女が「私はブスだから」とか「私は結婚できない」なんて言うのを聞いたことがありません。 それに明るくて、男性に対しても心を開いていて素直でした。 もちろん、いやな目にはいっぱい遭って来たと思いますよ。 世の中には心無い人もいっぱいいますから。 でも、流す強さがあったんですよ。 まあ何がいいたいかというと、若くして結婚して子供が欲しいなら、まずは素直で家庭的になりましょう…ということです。

ilovepm
質問者

お礼

ひねくれている、と言われた事は無かったのでびっくりしました、そんな見解もあるんですね。 元は明るく楽しい性格なので、明るくしたいのは山々ですが、今までどんなに明るく振る舞っても男性から「ブスのくせに明るくするな!」と文句をつけられたり虐められ続け、疲れてしまい暗い性格になってしまいました……。 卑屈というか、自分の悪い所を認められている、と私は思っていました。 自分が不細工なのに不細工と思わず努力しないのはいけない事だと思っていましたし……。 とりあえず、顔しか見ない、というのは偏見ではなく、今まで出会ってきた人達を纏めた結果ですのであながち間違ってはいないかな、と思っています。 テレビの実験でもそうでしたし………。 正確に言うと、「男性は外見が許容範囲ではないと性格を見ない」そうなのですが、それは生物的本能ですし仕方ないと思いますし受け入れています。 それと、料理は家族や友人に上手いと言われますし、努力していないと言われたら嫌なので、外見以外にも気を遣っています。 家事は一通りこなせますし、貯金もしています。 年収、容姿はどうでも良いです。 私はただ、もし奇跡が起きるなら私に対し好意を持ち子供をつくってくれれば良いんです。 私みたいな人間が好意を持ってもらいたいなんて厚かましい、という事はわかっていますが、そうしないと産まれてくる子供が可哀相なので…… 心を開いても、仲良くなった人は一人でその人は友人(ただ話をしたり遊んだりする程度)ですし、他では馬鹿にされたりした事しかありません……。 素直になる方法はわからないので、今度調べてみます。 ご回答ありがとうございました。