• ベストアンサー

中国から怪しい郵便物

本日中国より不審郵便物が届きました。 消印・・・上海 市北商函21 日本語で記載されていたもの・・・こちらの住所、氏名                      「正式通知緊急発送対象者」                      「登録用紙在中」 まだ開封してはいません。 そのままにしておいてもよいでしょうか? 同じ郵便物が届いた方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。 画像添付しました。            

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.2

多分、中の文面はこんな感じ。 =============== おめでとうございます。 あなたには、10億ドルの当選金を保証されています。 すぐにお手続きください。 この手紙が届いてから、2週間以内にお手続できなければ、権利を失います。 我々は、この当選金をお預かりしています、今すぐお手続を! なお、副賞として、ベンツ(最高グレード)が用意されています。 貴方は2545686554人の中から選ばれた1人です。 1口3,000円を私の口座より引き落としてください。 クレジットカード番号{   -   -   -   } 有効期限{  /  } =============== とまあ、こんな感じでしょうか。 で、結局、3000円が巻き上げられるという構図です。 一生待っても何も来ません、それどころか、返信したら、何度も送られてきます。

jinko935
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 いきなり、それも中国からだったので、恐くもあり質問させていただきました。 ではスルーします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bara2001
回答No.1

昔からある海外宝くじの勧誘ではないですかね。 バブルのころはオーストラリアやカナダあたりから送られてきたものです。 そういう胡散臭い業者が中国に拠点を移したのでしょう。 開封して中を確認したら、そのまま捨ててください。

jinko935
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 いきなり送りつけられてきて、しかも中国から・・・。 ビックリしてこちらに質問した次第です。 ありがとうございました。