• ベストアンサー

郵便 発送

郵便を発送する際に封筒に書き込む必要がある送り手側の個人情報の内容について教えて下さい。 ・定形外郵便 ・冊子小包 ・EXPACK 上記の3点それぞれは「氏名」「住所」を書くのは決まりなのでしょうか?また電話番号は任意ですか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m770
回答No.2

書かなくても届きますが、宛先が間違っていると返送しようがありません。  電話番号も任意です。

hayassida
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました。 電話番号等は任意なんですね。

その他の回答 (2)

• emv
回答No.3

送り手側の住所氏名を書くには相手先の住所が間違い当で配達できない場合に返送されてきますので、その時に必要なので必ず記載されたほうがいいですよ。

hayassida
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました。 感謝しています。

• beam-
回答No.1

イタズラ目的か犯罪か何かですか?