• 締切済み

プロテイン初心者

nunnun6666の回答

回答No.1

プロテインはあくまで筋肉に必要なたんぱく質を補給するサプリメントにすぎません たんぱく質で筋肉の痛みがとれるかどうかは正直微妙なところです 柔軟になるかどうかはわかりませんが無理のない程度の運動をしながらプロテインを飲めば徐々に筋肉はついていきます ですが僕も筋肉博士ではないのであまり信用しないでください なのでプロテインに過度の期待はしないほうがよいと思われます たんぱく質摂取の補助食品 ----------------------------------- 体を動かすのも大切だと思います 気分転換にもなります よ

yasu2355
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。