• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アメリカの赤字を円に換算するといくらぐらい何でしょうか

  • 質問No.723847
  • 閲覧数169
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 81% (43/53)

日本の財政赤字は、何兆ぐらいでしょうか?
また、アメリカの財政赤字、貿易赤字を現在の円レートで換算すると何兆ぐらいになるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (6/18)

"fiscal deficit"で検索するとヒットします。
http://usinfo.state.gov/topical/pol/terror/02020414.htm

歳入  $2,048,000 million
歳出  $2,128,000 million

2,048,000 ×1,000,000 =2.048E+12
2,128,000 ×1,000,000 =2.128E+12
差し引き ▲$80,000,000,000
お礼コメント
Tarow

お礼率 81% (43/53)

ありがとうございます。
投稿日時:2003/12/06 20:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (172/314)

下記URLの10月30日の米国経済情報の4ページ目に
2003年のアメリカの財政赤字は 3742億ドル 
と書かれています。
2004年には5000億ドルを超えるかもしれないそうです。
貿易赤字は2002年は4682億ドルでした。
2003年はさらに増えています。
現在、1$108円~109円くらいです。
お礼コメント
Tarow

お礼率 81% (43/53)

ありがとうございます。
投稿日時:2003/12/06 20:21