student2003のプロフィール

@student2003 student2003
ありがとう数13
質問数0
回答数22
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

研修・教育に従事しています。

  • 登録日2003/12/06
  • 日本の大学に入学する外国人ですが・・・

    都内の経営学部に合格た外国人です。 外国人入試で合格し、日本語で数学・地理・経済などを勉強したんで、漢字はよく書けませんけど、日本語の大体のもの(?)は分かります。 日本語ができても、大学での勉強は今までのと違うと思います。講義を聞くだけじゃ、理解できないものがたくさんあると思うし、日本の学生さん達と同じ条件でテストとかするのでとても大変だと思うので、予習をしようと思います。 今やってるのは、漢字ドリルと英語の勉強、高校経済の復習ぐらいです。 経営学部の学生として、入学前は(または入学後でも)これは絶対一度読んで見たほうがいい参考書か本、勉強しとけば良いと思うもの(たとえば統計学)を教えてください

  • 半導体 故障率とFIT数

    未だ市場実績のない半導体に対し、 (各ピン)故障率・Fit数はどのように求めればいいのでしょうか? 全く知識が無いため困っています。 例でも結構ですので、ご回答の程よろしくお願い致します。

  • 小論文について

    入試で小論文が、必要になり、どこから始めていいいいのか分かりません。医療系に進みたいので、一応そのような事が問題になっている、参考書などもかってみて読んでみたのですが、どうやって書いていけばいいのか全くわかりません。小論文を入試でやった方など、方法を教えてください。

  • 1000m走で速く走りたいんです!!

    明日体育祭があり1000メートル走に出ることになりました。 なぜか速いほうの組にいれられてしまいとても困ってます。 私は体力がまあまああるほうですが600mぐらい全力疾走すると疲れて走れなくなってしまいます。 おまけに1度しかみんなで1000mを走ったことがないので順位がわかりません。 最下位しはなりたくないです(TT) 良い方法教えてください。

  • 授業において子供をより発展させるには何が必要か?

    私は大学で教職の免許を取るために教育関係の授業をとっています。 授業関係の講義を受けているときに、 『授業において子供をより発展させるには何が必要か?』 とふと思いました。 みなさんはどう思われますか?ぜひ教えてください。 ※レポートの課題とかではなく個人的な疑問でみなさんの意見を聞きたいと思いました。念のため。