• ベストアンサー

草食系の男性にとって(少し性的な表現があります)

2年くらいお互いの家を行き来して遊ぶ関係の女の子がいて 泊まっても何もなくて 二人で一緒にベッドで寝ても、彼の方から何もしない 強いて言うならぎゅってハグして、頭を優しく撫でるくらい。 でも女の子が自分を好きなのを分かっている。女の子の方からくっついてくる。 この状況で、何もしないのは申し訳ないから 胸を揉んだり、あそこを直接指で愛撫したりは何とも思ってなくてもできますか? すぐに止めて、何事もなかったかのようにふるまうのは、 忘れてくれってことですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.8

補足も拝見しました。 告白して、断わられた男性と、ベッドを共にしているんですか? ふ~ん・・・ そして、あなたから、ウリウリ、スリスリってして。 それでも、何も無かったんですね? でも、一度だけ事が進みそうになって、けれど、Bまでも行かずに 止めてしまった、ですね。 そういう事があったのでしたら、彼は気まずかったんでしょうね。 あなたに、そういう行為をしかけた(してしまった)事が。 しかも、直ぐに?止めてしまっている。 仕掛けて止めてしまった訳だから、あなたがどんな気持ちでいるか 分からず、考えたでしょうね。 どう言葉を掛けて良いのかも分からないでしょう。 ですから、あなたには冷たく映ったんでしょう。 >何とも思ってなくてもできますか?」 出来ますが、その場合は途中で止めないでしょ? 付き合い始めてから、一日に何度となく「している」カップルなら 途中で止める事もあるでしょうが。 >忘れてくれってことですよね?」 そうですね、「今したことは、忘れてくれ」でしょう。 断わられた男性と、どうしてベッドを共にする様になったのか 分かりませんが、最初「泊まる」ってなった時に、冗談ででも、 「襲っちゃうぞ」って、そんな会話は無かったんですか? 淡々と、「泊まる」、「良いよ」なんですか? ベッドに入る前に、どんな事を話ししているんです? 恋人らしい会話は無いんでしょうね? 別々の部屋で寝るのなら、まあ、それも分かりますが。 あなたは彼が好きなんですよね? だったら、あなたから「手を出す」って言うことも出来ると思う けれど? あなたはスリスリするだけで、シコシコはしてあげないんですか? 「してあげよう」って思った事も無いんですか? 「先の一件」にしても、 あなたは、ただ「されるがまま」だったんでしょ? あなたからは、抱きつきに、行ってない。 (彼がさせてくれないんでしょう、きっとね) 何だか、とても涸れたカップルで、とても不自然です。 1つベッドでしょ? 兄妹でも、おかしくなるんですけれどね、ふつう。 (興味津々、て言う奴ね) これだけのニヤミスが有っても、手を引く彼ですから、 あなたはもう恋人としては、対照視されないでしょうね、たぶん。 彼なりに、葛藤が有ったのかも知れないけれど、結局は、踏み切れな かった、って言うことじゃ無いかな? 一旦、あなたの「好き」の感情は、ご破算にしましょう。 一歩下がって、彼を見てみたら? べたべた引っ付くんじゃ無くって。 今までと同じなら一緒だから、逆にうんとあっさりと。 別の展開が見えると良いですね。 あっ… 長くなったかな?。

sayonoon
質問者

お礼

あまりに仰られていることがその通り過ぎて…。 >(彼がさせてくれないんでしょう、きっとね) そうなんです。これが全てです。 ボディタッチは、いつも彼の方からでした。その頃は特に、頻繁でした。 泊まるのはお互いの時間が合うのが夜なせいもあります。 私がうとうとしてて、彼の方から寝るならちゃんとベッドで寝なよって言われて 彼は帰ろうとしたんですが、私が寂しがって、しょうがなくだった感じでした。 (でも、彼はそうなるって分かってて来てるんですよね…。ずるい) 寝る場所がないので、狭いけどごめんねって言いながら一緒に寝ました。 私自身もあまり経験がない方なので、彼に抱きつくまでは出来たけれどそれ以上は… >これだけのニヤミスが有っても、手を引く彼ですから、 あなたはもう恋人としては、対照視されないでしょうね、たぶん。 本当にそうだと思います。 寂しい気持ちが勝ってしまって、ずるずるとここまで来てしまったけれど 普通の友人関係ではこんなことありえないですよね。 付き合っていないのに、こういうことをしてしまうのが、良くなかったんです。 一歩引いて、冷静になろうと思います。 No.8さん含め皆さんのご意見を聞けて本当に良かったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• fxdx
回答No.10

お返事ありがとう御座います。 ANo.8 です。 今、彼には、あなたのような「お友達」が他にも居るのでしょうか? つまり、夜「一緒に眠る」ような女性が、他にも居るのでしょうか? 他にも居るのなら、また話は別ですが、他に居ないのなら、彼の力に なれるのは、今はあなたしか居ないのでは無いでしょうか? 私が投稿した後で、皆さんへの御礼も丁寧に書かれていて、それを 読んで、私も「あること」を思うように成りました。 特にANo.6のkariagechan様の御礼分でそう思うのです。 同様にkariagechan様が、再回答してくださっていますね。 恋愛の「トラウマ」って何だろう?って。 ひどい裏切りに遭って、「女性不審」に成ったのなら、あなたとも 「お友達」と言うわけにも行き難いでしょう。 「女性」に対して、強い不信感が有ります。 もうひとつは、トラウマと言うより「コンプレックス」でしょう。 kariagechan様の回答ANo.9の3番目にあたるでしょうか。 あなたに何度もタッチしてくるのですから、性欲は有ります。 恐らく、草食でも無いのでしょう。 何度も、押さえきれない気持ちに成ったと思えます。 でも、その気持ちを「押さえ込んでしまう」ほどの、強い 「コンプレックス」が有るんでしょう。 同じ男性として、想像だけで気持ちを抑えるのは、さほど難しくは 有りません。 例え直ぐ横に女性が寝ていても手を出すのを我慢するのは、さほど 難しくは無いんです。 でも、一旦手を出してしまったら、それを自らの意思で、途中で 止めるのには、相当な意思の力が必要です。 そして、その行動には、恐らく苦悩が伴っている事でしょう。 それを、「そうさせている」のが、彼のある種の「コンプレックス」 でしょう。 なら、「手を出さなきゃ良い」って思います。 でも、彼は手を出してきました。 それは彼自身の「葛藤」でしょう。 あなたと、そうなりたいと思う気持ちが、彼に手を出させるのでしょう。 でも、いざそうして見ると、「過去の出来事」が、ブレーキを掛けます。 「二度とあんな惨めな思いはしたくない、馬鹿になんかされたくない」 なんでしょう。 彼は、過去の恋愛で、自分のプライドを傷付けられたんでしょうね? ANo.9の1とか2なら、そこまでの強いブレーキは掛からないと思えます。 と言うか、手を出してしまったら、止められません。 若い男性の性欲は、それ程までに、爆発的なモノですから。 「その気持ち」を押さえ込むほどに、「プライドが傷付いた」と言う事です。 あなたに手を出した最初は、とても辛かったと思えます。 そして、やはり、踏み切れなかった。 それ程の「プライド」を考えると、「治療」はとても厄介です。 (医学的以外のことです) 「そのこと」(多分、短小か早漏)に触れる事(物理的ばかりではなく)は、 どんなに誠意を持ってしても、彼にはマイナスにしかなりません。 は~(←難しいなって思う、ため息ひとつ) ところで、私はよく温泉に行ったりします。 家の近くの銭湯にも行きますし、スーパー銭湯もありますね。 裸ですから、自然とアレを比べてしまいます。 まあ、自然な状態でと言う事ですが、あははは、、、 なかには、おーって言う方がいらっしゃいます、 また逆に、ぉーって言う方も。 彼はそういう場所には行かないんでしょうか? じっさい、「小さい」と言うコンプレックスのある方は行き難い 場所だそうです。(半分以上決め付けていますね) 男同士の猥談もプラスになりません、大概は自慢話です。 女性の方でも、中には、「おおきさ」は気に成らないとも仰います。 しかし、本当はどうなのかは、男性なら誰しもが、気になるところでは、 有ります。 一緒に寝る機会が有るのなら、あなたが力になってあげましょう。 前言撤回です。 でも、あなたから手を出すのは、させてくれませんね。 そして、それはよくありません。 彼の自発に任せるしか有りません。 でも、つぎにそうなった時には、 「お願い、お願いだから止めないで」の一言は、仰ってみるべきだと 思います。 くれぐれも、「よけいな事」は仰らないように。 彼を気遣って掛ける言葉は全て「よけいな事」になってしまいます。 自分(あなた)のして欲しい気持ちを、彼に伝える事です。 彼への気遣いではなく、あなたの気持ちを言いましょう。 質問文にこのような、 「少し性的な表現があります」を書く人ですから、 きっと気配りのできる、心の優しい女性でしょう。 だから、「彼のために頑張ってください」とは言ってませんよ。 そうじゃなくって、 彼が好きなあなただから、「頑張ってください」と思います。 また、長くなってしまいました。

sayonoon
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。No.8様の回答を読んで、再び考えていました。 多分ですが、今一番身近な女友達が私なんだと思います。 お互いの行動パターンは把握しているし、何より彼は自ら女性に近寄っていくタイプではないので…。 彼は女性不審なところがやっぱりあります。女性を敵視してるような言動もあって、たまに怖いくらいです。 私のことは、信頼してると言ってくれていますが やはり最初の彼女の事が大きいんだと思います。少し精神的に問題があった様です。リスカ等。 最近は分からないけれど、たまに心配させるような連絡が来ると以前言っていました。(死にたいとか) 今(彼女には)付き合っている彼氏がいるのに…と彼は少し怒ったように話していました。 彼氏とうまくいってない寂しい時の、都合のいい男にされているのかなと感じます。 彼も彼で、嫌なら拒否することも出来るのにしていないのは…まだ、彼女が好きなのかな。 この一件以前に、一緒に寝てる時、急に激しく愛撫されたことがあって その時もすぐに止めて、後で「変なことしちゃった…ごめん」と謝られてしまって…。 今までに一度もこんなことは無かったので正直驚きました。 彼に性欲がないか、私に魅力がないんだろうと半ば諦めていたので; この出来事から、何だか私たちの間が変わってしまったというか それでこの質問の出来事に至ったんですが…。 あの時以来、彼は私と「そういうこと」になりそうなシチュエーションを避けているように感じます。 あくまでも友達という態度というか…泊まることもないんです。 でも、今度そういう機会があれば、自分の気持ちを素直に伝えたいです。 彼の抱えているものは分かりません。でも、もし彼が望んでくれるなら支えになりたいです。 ありがとうございます。

回答No.9

>私の体には触るけど、自分のには触らせない、何かがありました。 やはりね。 あのような状況までいって途中で行為を止めるのは余程の事です。 自分の中では、3つ考えられます。 ・童貞なので自信がない。  特に女性が性体験を経験済みですと、下手だとか、格好悪い姿は  見せれませんので最後までは躊躇してしまう。 ・童貞なので最後までは本当に好きな人としたい。 ・童貞でなくとも、自分の男性器が小さいと思ってる男は、  女性に見せるのが恥ずかしくて、なかなか性行為に踏み切れない。 一番下に該当する男は割と多い。 この場合なら彼のプライドを傷つけずに不安を解消してあげると 安心して迫ってきますよ。(#^.^#) >あまのじゃくでプライドが高い人なので、いつも余裕ぶっているけれど 特にこんな人はね♪ 女性に下手くそだとか、小さいとか、思われたくないのです。 好きな女性になら尚更ですし、そうでなくても誰か女友達に 何か言われるのかと心配なんでしょう。 貴方を振ったのも、それが原因かもしれませんね。

sayonoon
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 男性には、そういった悩みもあるんですね。 格好悪いところは多分、人一倍見せたくない人だと思います。 この一件以前にも、一緒に寝てる時、お互いの足が絡んでたんですが 私が膝を動かした時に、彼の大事なところに当たりそうになったのか 急にビクっと離れたのを思い出しました。 本当のところは彼にしかわかりませんが、今までとは違った視点で彼のことを見ることが出来そうです。 ありがとうございます。

noname#150338
noname#150338
回答No.7

40代男性です。  失礼ながら、質問文を読んで笑ってしまいました。  彼、昔の自分とそっくりなので(笑)。  自分の場合は童貞なので怖いのと、SEXは大事なものだから軽々しくしたくない、という理由でした。  幸い、自分は彼女の方が積極的に攻めてきてくれたので、「こと」に至って、つき合うようにもなった次第です。  でも「補足」を読むと少し事情が違いますね。貴女が半年前に告白していることとか、トラウマのこと等。  文面だと、彼が決して貴女を嫌ってはいない・・・程度しか分からないですね。  恋愛感情があるかどうかは、もう少し様子を見てもいいのではないか?とも思えます。  彼が本当に草食系ならば攻めの姿勢で、でも焦らずじっくりと。  貴女に対して恋愛感情がない彼だったら、「都合の良い女」になる可能性も考えて。  幸せな恋愛が出来ると良いですね。  

sayonoon
質問者

お礼

私は出会った時からずっと好きだったけど、彼に恋愛感情がないのは分かっていました。 結局、彼の心を動かすことが出来なかったみたいです。 彼は、私のことをそういう風に見ていないので、都合のいい女にすることもないと思います。 私自身ももっと自分が幸せになれる恋愛を見つけたいなと思いました。 ありがとうございます。

回答No.6

随分と以前の話しだが、当時18ぐらいの男の後輩の話し。 「彼女はいるの?」と聞くと居ないと云う。 「好きな女はいるの?」と聞くと居ると云う。 「どこまで進んでるの?」と聞くとBまでで最後までしてないと云う。 「なんで最後までしないの?」と聞くと恥ずかしいと云うのさ。 自分には不思議で仕方なかったけど、そんな男も居ると知った。 女の子が後輩の家に遊びに行き、じゃれ合う内にそうなると。 だけど女の裸は見たことがないらしい。 ただ大事な部分を直接弄るだけで。 その当時の後輩は童貞でした。 もし、また彼に体を弄られたら、貴方も彼の大事な部分を 触りなさい、それで貴方に性欲が湧いているのか解りますから。 >忘れてくれってことですよね? 過去に告白して振られても、これは100%ないです。 あと彼に貴方より好きな女性が居て、初めてはその子としたい、 と思ってる可能性はありますね。 なのでB止まり。

sayonoon
質問者

お礼

彼が童貞かどうかまでは分かりませんが、女性にトラウマがあるようなので あまり経験はないんじゃないかと思います。 あまのじゃくでプライドが高い人なので、いつも余裕ぶっているけれど ほんとのところはそうじゃないのも、分かるんです。 私の体には触るけど、自分のには触らせない、何かがありました。 でも、そのぐらい積極的じゃないとダメなんですね。。 ありがとうございました。

• borg121
回答No.5

インサートに至らないのは彼なりの誠意の表れなのかもしれませんが、それならばもう一歩我慢して、あなたからの誘いがあったとしても、性的な行為は慎むべきであるような気がします。  トラウマを引き摺っている彼のことは、あなたも薄々は感じている通り、もうこの辺で諦めた方がいいと思います。

sayonoon
質問者

お礼

はい、もう今後発展することはないだろうと頭では分かっているのですが、 どうしても好きな気持ちが消えなくて。 でも、自分の幸せのためにもちゃんと自分を見てくれる人に出会うべきですよね。 彼のことはもう深追いしません。 ありがとうございました。

• SEI-R
回答No.4

>この状況で、何もしないのは申し訳ないから >胸を揉んだり、あそこを直接指で愛撫したりは何とも思ってなくてもできますか? >すぐに止めて、何事もなかったかのようにふるまうのは、 >忘れてくれってことですよね? 違うと思います。 本当は続きをしたいけど、関係がハッキリしてないから、あなたの反応を見て止めただけだと思います。 仮にそこであなたが許せば、多分最後までいくと思いますよ。

sayonoon
質問者

お礼

彼がそう思ってくれていたら嬉しいのですが… 残念ながら違ったみたいです。 でも、今後きちんと意思表示することは大事なんだと思いました。 ありがとうございます。

回答No.3

成り行きで付き合い始めるというケースも結構あるんだし、 その気がなければそういう行為もしなんだから、 次回そういう時は、貴女も応えてあげなさい。

sayonoon
質問者

お礼

そうですね、彼とは今後付き合ったりすることはないと思いますが、 こういう時にちゃんと応えてあげられる女性にならなきゃだめですね^^; ありがとうございました。

回答No.2

SEXなんてメンドクサイ行為なんだわ 男のほうも肉でも食べててこうギンギンになったときじゃなけりゃ 据え膳も食わないよ とくにいつでも会える相手には だから、とっとと寝たくてめんどくさかったんじゃないの 手と指動かすくらいなら片手間で出来るけど 服脱いでで全身運動するほど男の甲斐性が立たなかった 貴方に興味もなく ただただ寝たい欲求が勝った それだけ 本当の草食なんて男なら自分の時間を大事にするから そもそも一緒に寝ないでしょ。寝る時間が大事だから

sayonoon
質問者

お礼

やっぱり、彼にとってはそこまで魅力的な女の子じゃないってことですよね。付き合うとかも多分、面倒なんだと思います。趣味が一番な人なので。彼は目を閉じたままだったし、片手間でされた感じがします…ありがとうございます。

• borg121
回答No.1

彼の中には罪悪感があり、後ろめたさから、その先には踏み出せないでいるのでしょう。  それは、あなたを汚したくないと思っているからか?、あなたと結婚するまでは大切にしようと思っているからか? あなたに拒否されるのを恐れているからか? 真意は不明です。  ただ、そういう行為をするのですから、あなたに対する好意は持っているはずです。

sayonoon
質問者

補足

彼には、半年程前に告白して断られているんです…。 理由は、学生時代に付き合った女性と色々あって(少しトラウマ的な) 付き合う、付き合わないとか考えられない。白黒はっきり出来ないみたいな感じでした。 だから、真剣に付き合うとかは考えてないと思うんです。 それなのにこういうことをされてしまって、友達でいようと思ったのに 少し揺れてしまって。でも、嫌われてはいないんですよね? それ以降少し、みんなで会っても素っ気なかったり、冷たかったりしたので 気になっています。