• ベストアンサー

イメージ、外見

お母さんぽい、保母さんぽいとよく言われます。(外見) 今26歳なのですが、大学のころからずーっと言われます 笑 体型は太ってもないし、痩せてもないごく普通だと思います。サイズでいうと9号~7号くらいです 化粧も派手でもなく、すっぴんでもないです。 洋服もワンピースが中心で、propotion等OLの方がよく買われるお店で買ってるとおもうのですが。。。 もう、どうすれば、払拭できるのかわからず途方に暮れている状態です。 お母さんぽい=おばさんぽいってことですよね?? 好きになってくれる人も、甘えたい人ばかり集まってきます 涙 アドバイスを頂けると、とてもうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

#1です。 >表そうとワンピースやシフォンなど女の子ぽい服を多く着ようとはしているのですが。。。 >難しくて。。。 そうですか~、でも、お気持ちは分かります。 私は元が男まさりな性格の分、もしかしたら無意識に女性的な外見でバランスをとろうとしているのかもしれないと思うんです。 おせっかいだし、質実剛健、おばさん的でもあるので、あなたとは逆かもしれないですね。 でも、自分自身の性格のバランスが、最近はとれてきているように思いますから、見た目と中身のギャップはずっと少なくなってきていると思います。 自分が変わると、服装や外見、表情まで変わります。 あなたも外見と中身にギャップがあるのは、もしかしたらバランスをとろうとしているのかも。 ラブリーな服をきると、行き過ぎになってしまうのかもしれないですね。 ふわふわ天然の人は、地に足をつけることが一番大事だと、私は思います。 なにより、自分が楽になります。 心理・スピリチュアル用語で、グラウンディング、といいます。 よかったら検索してみてくださいね。

sukinanoni-
質問者

お礼

ありがとうございます。 地に足つける。。大事ですよね。頑張ってみます。 検索してみますね

その他の回答 (8)

回答No.9

なんなら、行き着けの美容師さんに聞くのが良いかも。 実際に貴方を見て判断してくれるから。 出来れば男の美容師に。 同性では判りにくいだろうから。

sukinanoni-
質問者

お礼

ありがとうございます 今担当してもらってるのが、男性の方なので、来月思い切って聞いてみます~

回答No.8

髪を伸ばし髪型を変えるのが最善。 イメージが変わるだけでなく、魅力が増すから モテるようになる。 結婚して子供が出来ると髪を短くする女性が多いでしょ! 長い髪は毎日の手入れも大変だし、邪魔にもなるからね。 髪が少し短くなるだけでも色気すら減ってしまうほどだよ。 髪型だって小顔に見えるようにするのが好ましい。 顔が大きいイケメンや美人って居ないでしょ。 女性なら長い髪を束ねてうなじを見せるだけでも魅力的なもんです。 服装だけを変えでも無駄です。 カジュアルにお洒落しても、首から上の顔と髪型がオッサンくさいと 意味ない事がわかるでしょ? あと化粧でも、小顔で若々しく見せるテクニックがあるそうですよ♪

sukinanoni-
質問者

お礼

ありがとうございます。 髪はセミロングのダークブラウンです。 顔は小さいって言われるので。。。 やっぱり、顔の造形に問題があるのでしょうか。。 涙 顔は、二重まん丸の目、えらが張っているほほ、低い鼻。。。顔の色は白い方。。。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.6

え~、おばさんぽいじゃなくて、ほんわかした感じなんじゃないでしょうか? パステルカラーぽい感じ? もし見た目と中身が違うならそれは恋愛では武器になるんじゃないかと思います。 あれ?って気を引くポイントだし上手に使えばいいんだと思います。 私も保育士さんに同業に間違えられるくらいおっとり見た目ですけど… 中身は、めっちゃアクティブです。 男性は自分の好きな人に好きになってもらえばいいわけで、寄ってくる人はどうでもいいんじゃないかなあ。 ごめんね、悩んでるのに… コンプレックスって武器になるから、どう使うかは自分の考え方しだいだと思いますよ。

sukinanoni-
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンプレックスを武器に~素敵な言葉ですね^^ ポジティブにとらえて頑張りたいと思います~

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

50才、既婚男性です。 多分、体型というより、顔の雰囲気がそう感じさせるんでしょうね。 propotionでも、着る人によって、ある程度主婦っぱい雰囲気になるともいえますしね。 結局、メイクにしても目立たないって事なんだと思います。 いわゆる普通の人って事なんだと思いますよ。 友達とか、周りの人に比べて、あまり目立たないんで、相対的にそう見えるって事だと思いますね。 特に悪いイメージでもないですけど、貴女が変わりたいという事であれば、服装・髪型・メイクを変えてみるしかないと思いますよ。 性格的におっとりしてるとかで、全体の雰囲気が家庭的なイメージなのかもしれません。 質問文からは、貴女の実体はわからないんで、これくらいしか回答できないです。

sukinanoni-
質問者

お礼

ありがとうございます。 悪いイメージでないといいのですが。。おばさんぽいって思われているのでは、と不安で 涙 確かに、性格はおっとり~ふんわり~天然だと思います。。

noname#213462
noname#213462
回答No.4

>好きになってくれる人も、甘えたい人ばかり集まってくる へー 彼氏いない歴=年齢、のようなブスよりか1000倍ましだろ、そんなことで悩むな!!

sukinanoni-
質問者

お礼

ポジティブに考えないとですね。ありがとうございます。。 ただ、お母さんぽい=おばさんってことなのかな~と不安になることがありまして 涙

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

色気。エロさがないんでしょう。 倖田來未さんを見て、お勉強してください。 安室ナミエサンデモイイデスヨ。 服の趣味が、オカアサンポインデショウ、 すごく良くわかります。 ミニスカート、ニーハイブーツ、などが定番です。

sukinanoni-
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、色気はないですね。。 youtubeでもみて勉強してみます~ ミニスカートは履いているので、ニーハイブーツに今度挑戦してみます~~

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.2

私も昔「○○は、いい奥さんになりそう」とよく言われました。 別に料理が得意ってわけでもないし、 子供が好き(嫌いではありませんが)ってわけでも ありません。 みんなが言うには、面倒見がいいからだそうです。 どちらかというと、幹事を引き受けたり、 友達の世話をやくタイプではありませんか? 小悪魔的な印象を持たれる友達にあこがれましたが、 そういう友達から言うと「私に寄ってくる男は遊び人ばかり」 とそれはそれで悩みもあるようです。 そう言われれば、遊び人タイプに口説かれたことは あまりないな・・・ ま~どっちがいいのかわかりませんが、 素敵な人と出会えるといいですね。

sukinanoni-
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、友達の相談にのることは多い気がします。 そういう悩みもあるんですね~私からすると、うらやましくて1日交換してほしいくらいです(笑) はい^^素敵な人と出会えるとうれしいです~~

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんにちは。 中身と外見が、一致していないということでしょうか。お気持ちお察しします。 わたしもそうだったのですが、男まさりな性格なのに、 なぜか外見は女性的、むしろ少女的でした。 やっぱり精神的に合わないタイプが寄ってきていたように思います。 ボーイッシュな外見・・とまではいかないですが、 なるべくシンプルであっさりした格好をするようにしています。 質実剛健で、飾らないタイプなので、私にあっていると思います。 あなた自身の性格はどんな感じですか? それをあらわすような外見に変えてみることは、できますか?

sukinanoni-
質問者

お礼

ありがとうございます。 性格はおっとりしている、天然で、ふわふわしてるほうだと思います。完璧な末っ子気質だと思います(笑) 表そうとワンピースやシフォンなど女の子ぽい服を多く着ようとはしているのですが。。。 難しくて。。。 ボーイッシュな性格いいですね~憧れます。。

関連するQ&A

  • 外見の違い

    (1)若い男性とおじさんの外見の違い (2)若い女性とおばさんの外見の違い どっちの外見の違いの方が、大きいと思いますか?(女性は、化粧せずにすっぴんとして) 私的には、(1)かと思います。

  • 初対面のイメージ

    大学に入って、エレベーターで乗り合わせた知らない子から「化粧上手いと思ってた」と声をかけられました。スッピンを見せたことなど、勿論ありません。 これは嫌味なんでしょうか? また、初対面の子に十中八九「大人っぽい」「受験の時に大人みたいな人がいると思ってた」などと言われるのですが、これは老けているということでしょうか…? 化粧はしていますが髪は黒いし、格好はそんなに派手ではないつもりです。 皆さんなら、どのように受け取りますか?

  • 外見が好きって・・

    二年くらい前に合コンで知り合った人と偶然再会し、2人で飲みに行きました。 私は合コンの時から好意を抱いており、二人で飲みに行ったことで、好きになりかけています。それから何度か2人で遊んだりして、付き合うか・・みたいな話になってきました。 そこで、私のどこをいいと思ってくれたの? って、聞いたら 「合コンの時は思わなかったけど、二年経ってかわいくなっててびっくりした。」 って言われました。嬉しい反面、二年も経つと化粧もうまくなるし、服装や髪形も変わってきますよね。複雑な心境です。また、他にかわいい子がいたらそっちにいくのかとか、すっぴんを見たらふられるんじゃないかとか不安でつきあうっていうのに踏み出せません。 その人曰く、「女はかわいければいい」だそうです。そんな風に言う人に初めて出会ったので、不安が先に立っています。 皆さんは、相手のどこを好きになってつきあいました?外見を好きになった場合、普通相手に言わないと思いませんか?外見で好きになったなられた経験はありますか?うまくいってますか?教えて下さい。

  • こういう男性の彼女・奥様はどんな女性?

    化粧や洋服、髪型、ネイルなどについて男性に向けての質問を立てると 「化粧は嫌いです。なぜ素顔を隠すのですか?金を顔に塗って流しているだけだと思いませんか?」とか 「可愛い洋服を着たからといって着ている人が可愛いくなる訳ではありません。ただ、そんなに男の目を気にしている女性は何を着ても輝いて見えないと思います。」とかの類のご回答を必ず何件か頂きます。 こういう男性の彼女や奥様はどんな女性なのか、ご存知でしたら教えてください。 おそらく「外見にばかり囚われている」ように思われ辛口のご回答を頂くようです。 しかし、女性が外見にこだわるのは自然なことではないでしょうか。 私はどちらかというと外見には無頓着な方ですが(すっぴん、適当な服装で外出してしまいます。)綺麗な人を見かけると「私も頑張らなきゃ、私も綺麗になりたい」と思ったりします。 男女差があり、女性の「綺麗になりたい」という願望や「人の目に良い風に映りたい」という欲望は男性には理解できないものだ仕方がないと思っています。 私の主人も同じで何故化粧するのか、何故洋服にこだわるのか分からないようです。「化粧は嫌い。化粧臭い。服も似合っていれば何でもいいじゃないか。何故他人に綺麗に思われたいのか」といつも言います。 しかし「化粧しないで欲しいけど、化粧した方が華が出るのは確かだ。TシャツにGパンも似合うけど、ワンピースを着た方が綺麗に見える。だから、何故『綺麗に見られたい』と思うのかは分からないけれど、そう思うなら化粧してワンピースを着ればいい」と言います。 分からないらしいけど、否定はしません。 このサイトでよく出会う最初に挙げたような男性の彼女や奥様は、その男性と同じようなお考えの方なのでしょうか? 分からなくても仕方がないと思いますが、否定されるのは気持ちいいものじゃないので、その男性のパートナーの方はどうされているのか不思議に思います。 私はあまりお会いしたことがないのですが「化粧は嫌い、何故そんなに人の目を気にして服を着るのか」という女性がそんなにいるのでしょうか?

  • 派手なお母さんと、地味なお母さん、どっちがいいですか?

    派手なお母さんと、地味なお母さん、どっちがいいですか? もちろんどっちでも「お母さん大好き」なのは大前提として、 厚化粧で若作りな服装の派手なお母さん、ギャルなお母さんとか、芸能人かよ!みたいなキメキメなお母さんと、 すっぴんで質素な服装の地味なお母さん、所帯臭いお母さんとか、老けて見えるお母さん、 どっち?と言われればどっちがいいですか? あなたの性別も教えてください☆ 私は女で、派手なお母さんがいいです^^

  • 高1で、レトロな服装を好んでいるのですがお化粧は必要でしょうか?

    私は今高校1年で、古着屋などでレトロなお洋服を買って、着ています。 ですが、まだ高1でお化粧の技術も無いので顔はすっぴんです。 周りにレトロな服装の人がいないのでよくわからないのですが、やはりお化粧はするべきなのでしょうか? よく、ファッションパンクやゴシックなどの服装でお化粧をしていないと お洋服が独り歩きしているなどといった理由で他の同じ系統の服装の人に叩かれるようですが、 それと同じようにレトロな服装を着るのなら、それに相応しいお化粧をするべきなのか、最近それが気になっています。 やはり、レトロなワンピースなんかを着るときにはお化粧をしないとお洋服だけが目立ってしまいますか? どなたか、教えてくださるととても助かります。よろしくおねがいします。

  • どちらの女性が好きですか?

    A:顔は普通。化粧で割と可愛く(綺麗に)なる。  体型はスリム。(女性が憧れるような細めの体型)  脚は細くて綺麗。 B:顔は誰もが認める美人(可愛い)すっぴんでも美しい。  体型は標準。  脚は少し太め。 男性は、どちらの女性が好みですか? 女性は、なるとしたらどちらの女性がいいですか? 性格などは抜きにして外見のみを考えてお答え下さい。

  • 古風(?)な男性はどういう女性を選ぶのでしょうか?

    化粧や洋服、髪型、ネイルなどについて男性に向けての質問を立てると 「化粧は嫌いです。なぜ素顔を隠すのですか?金を顔に塗って流しているだけだと思いませんか?」とか 「可愛い洋服を着たからといって着ている人が可愛いくなる訳ではありません。ただ、そんなに男の目を気にしている女性は何を着ても輝いて見えないと思います。」とかの類のご回答を必ず何件か頂きます。 外見にばかり囚われているちゃらちゃらした女」だと思われ辛口のご回答を頂くようです。 しかし、女性が外見にこだわるのは自然なことだと私は思っています。 男女差があり、女性の「綺麗になりたい」という願望や「人の目に良い風に映りたい」という欲望は男性には理解できないものだ仕方がないと思っています。 私の主人も同じで何故化粧するのか、何故洋服にこだわるのか分からないようです。「化粧は嫌い。化粧臭い。服も似合っていれば何でもいいじゃないか。何故他人に綺麗に思われたいのか」といつも言います。 しかし「化粧しないでもいいと思うけど、化粧した方が華が出るのは確かだ。TシャツにGパンも似合うけど、ワンピースを着た方が綺麗に見える。だから、何故『綺麗に見られたい』と思うのかは分からないけれど、そう思うなら化粧してワンピースを着ればいい」と言います。 分からないらしいけど、否定はしません。 このサイトでよく出会う最初に挙げたような男性の彼女や奥様は、その男性と同じようなお考えの方なのでしょうか? 分からなくても仕方がないと思いますが、否定されるのは気持ちいいものじゃないので、その男性のパートナーの方はどうされているのか不思議に思います。 私はあまりお会いしたことがないのですが「化粧は嫌い、何故そんなに人の目を気にして服を着るのか」という女性がそんなにいるのでしょうか?

  • 23歳女、自分の外見についてです。

    自分の外見についてなんですがよくわかりません。 また人からもキレイとか綺麗なお姉さんっぽいとか言われたり初対面で異性(ギャル男っぽい人やイケメンや面食いさんも)から興味を持って貰えることもよくありますが、逆に異性同性問わず見た目が良く自信もあり見た目のいい人を好みそうな人から冷たくされたりすることもよくあるように感じます。 本当なんです。 人によって評価が分かれるんです。 なんでなんでしょうか? お化粧とかはいつも同じ感じだと思います。 実際自分はどうなんでしょうか? ちなみによく言われるのは大人っぽい、老けてる、怖い、おしとやかそう、ジーンズとかはかなそう、セレブっぽい、性格悪そう、秘書や銀行の受付っぽい等です。 顔は派手ではなくむしろどちらかと言えば薄めの顔だと思います。

  • ワンピースについて

    パブで働くことに なったのですが、 服装指定があり、 ワンピースで働かなければなりません。 水商売自体が初めてで、 どのようなワンピースを 着ていけばいいのか 分かりません。 チーママには綺麗な 感じ?だと言われました。 お店の雰囲気は 落ち着いていて、 ギャルのような派手な 人はあまり いないようでした。 服の露出も少ないように 思いました。 ワンピースが売っている サイトを教えて 頂けると嬉しいです。 私は156cm、60キロと 太っている上、 さらに武道をやって いたので、ガッチリした 体型です。少しでも 体型を隠せる ワンピースがあれば 嬉しいです。