• ベストアンサー

男性に質問です!心惹かれる容姿は?

外見の好みって様々ですが性格は抜きでこの中のどのタイプに惹かれますか? 1・素朴で薄化粧のカジュアルな女性 2・キレイにお化粧をした上品な女性 3・派手で化粧も奇抜な女性 男性の方は薄化粧を好まれると聞きますが私の周りは殆ど薄化粧の方ばかりです。 体型やヘアースタイル等の好みもあるとは思われますが今回はお化粧と雰囲気でお答えいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61067
noname#61067
回答No.2

おはようございます。 これは答えは 2.キレイで上品で決まりでしょう!! 化粧が浮いてなくてキレイに丁寧になされていればいいと思います。 蛇足ですが1.の薄いは一見良さそうだけど実際に目にすると、かまわない人なのかな?寝坊して時間なかったのかな?と思ってしまうので不思議・・。 3.派手はそんなに悪くはないんだな・・、性的魅力と申しましょうか、特に口紅とか。

hisae213
質問者

お礼

素朴でナチュラルな方が一般的に一番多いような気がします。でもアナタのおっしゃるとおり近くで見ると肌の欠点(ニキビ跡やシワ・シミ等)が目立つ方も多いです。欠点をカバーしてナチュラルメイクというのが理想ですよね?ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#61389
noname#61389
回答No.9

キレイにお化粧をした上品な女性 1は人によっては「もう少し化粧しろよ…」と思う人がいるし、 3はよっぽどすっぴんがひどいのかなと思ってしまいます。

hisae213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は2に近づけるように努力してます。たしかに1は余程地肌がキレイでないと欠点が目立ってしまうし3は他人の目は引くけど下品とか思われないか心配です。

• justraver
回答No.8

日本人限定って思って良いですかね? 2.かな。 で、足すとすっぴんが綺麗か、可愛い人。 断然する量が多いのが薄化粧(ナチュラルメイク?)なのでそれだけ知っていれば良いって人が結構多くて ちゃんとしたメークが出来ない人も居ますよね。 なのでちゃんとしたメークが出来る人が良いですね。 メイクを勉強してたらナチュラルメイクも出来るでしょしね。 また、表現をそのまま受け取ってます。 同じしっかりメイクでも"派手"と感じず"綺麗"って感じるメイクですよね?

hisae213
質問者

お礼

日本人限定で良いですよ。自分に合ったメイクが出来てる方が一番キレイですよね?2はしっかりメイク(フルメイク)の方が殆どですね!ケバイではなく綺麗で正解です。ご回答ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.7

これ以外の選択肢はないのでしょうか?「素朴で薄化粧・キレイにお化粧・派手で化粧も奇抜」・「カジュアル・上品・奇抜」の組み合わせを変えれば、よさそうな女性も出てきます。  設問の中で選ぶのであれば、1と2がほぼ同程度、3はまず惹かれることはありえないですね。  もっとも、男性から見て、その人にあっていると思える程度で化粧していないと、惹かれることは少ないと思います。

hisae213
質問者

お礼

本当はもっと考えていたのですが余り細分化しすぎるとかえって選択できなくなる場合が多いと考え大まかに分けてみました。私の周りの女性を思い浮かべながらですが・・・。やはり3は人気ないですね・・・。ご回答いただきましてありがとうございました。

• POTATO_XP
回答No.6

2>1>>3かな。 1・2が高感度が高いというのが 多数派だと思います・・・。

hisae213
質問者

お礼

やはり1と2が人気があるみたいですね。3の女性はケバイって印象で損かも?ご回答ありがとうございました。

noname#66445
noname#66445
回答No.5

3は(-_-;)ですお(しょこたんなら別ですお(^ω^)) 1>2かな?(しょこたんなら別ですお(^ω^)) お化粧を落とすと別人になるのは(-_-;)ですお(しょこたんなら元がいいからいいですお(^ω^) しょこたんなら…しつこいですお(^ω^;)

hisae213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり化粧はバケルという意味ですので自然なイメージの人が人気ありますね。

• affilie
回答No.4

こんにちわ。 番号内なら、1>2>3ですね。 個人的にはスッピンか薄化粧で上品な女性が一番かな。

hisae213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。スッピンに耐えられる方が羨ましいです。

noname#109948
noname#109948
回答No.3

40代男です。 1と2が迷うところですが、やはり僅差で1ですね。 2も3も魅力はありますが、アイドルとかお人形さんを見ているような感覚になると思います。 (多分、視線は釘付けだと思いますが(笑)) 心惹かれるといえばやはり素朴で薄化粧、飾らなくてカジュアル。 ちなみに女房は結婚前から薄化粧どころか、スッピンでデートでした。 これも、「どうなの?」って感じですが。

hisae213
質問者

お礼

世の中にはスッピンに近いメイクの方が圧倒的に多いです。ご解答者様のおっしゃるように2・3は鑑賞用として視線は奪われると思います。今回性格抜きとの質問でしたので外見の好みと実際好きになるお相手は違うと思いますよ。でも大多数の男性は薄化粧を好まれると思います。ご回答いただきありがとうございました。

• puroton25
回答No.1

23歳。男性です。 1.素朴な感じで薄化粧のカジュアルな女性 に一番惹かれます。 派手な化粧の奇抜な方はご遠慮したいですねwww

hisae213
質問者

お礼

俗に言われる派手な女性は敬遠されることが多いのですね・・・。若いと派手に見える人に惹かれるのでは?とずっと思ってました。ご回答ありがとうございました。