• ベストアンサー

男性に質問です!心惹かれる容姿は?

外見の好みって様々ですが性格は抜きでこの中のどのタイプに惹かれますか? 1・素朴で薄化粧のカジュアルな女性 2・キレイにお化粧をした上品な女性 3・派手で化粧も奇抜な女性 男性の方は薄化粧を好まれると聞きますが私の周りは殆ど薄化粧の方ばかりです。 体型やヘアースタイル等の好みもあるとは思われますが今回はお化粧と雰囲気でお答えいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61067
noname#61067
回答No.2

おはようございます。 これは答えは 2.キレイで上品で決まりでしょう!! 化粧が浮いてなくてキレイに丁寧になされていればいいと思います。 蛇足ですが1.の薄いは一見良さそうだけど実際に目にすると、かまわない人なのかな?寝坊して時間なかったのかな?と思ってしまうので不思議・・。 3.派手はそんなに悪くはないんだな・・、性的魅力と申しましょうか、特に口紅とか。

hisae213
質問者

お礼

素朴でナチュラルな方が一般的に一番多いような気がします。でもアナタのおっしゃるとおり近くで見ると肌の欠点(ニキビ跡やシワ・シミ等)が目立つ方も多いです。欠点をカバーしてナチュラルメイクというのが理想ですよね?ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#61389
noname#61389
回答No.9

キレイにお化粧をした上品な女性 1は人によっては「もう少し化粧しろよ…」と思う人がいるし、 3はよっぽどすっぴんがひどいのかなと思ってしまいます。

hisae213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は2に近づけるように努力してます。たしかに1は余程地肌がキレイでないと欠点が目立ってしまうし3は他人の目は引くけど下品とか思われないか心配です。

  • justraver
  • ベストアンサー率30% (62/201)
回答No.8

日本人限定って思って良いですかね? 2.かな。 で、足すとすっぴんが綺麗か、可愛い人。 断然する量が多いのが薄化粧(ナチュラルメイク?)なのでそれだけ知っていれば良いって人が結構多くて ちゃんとしたメークが出来ない人も居ますよね。 なのでちゃんとしたメークが出来る人が良いですね。 メイクを勉強してたらナチュラルメイクも出来るでしょしね。 また、表現をそのまま受け取ってます。 同じしっかりメイクでも"派手"と感じず"綺麗"って感じるメイクですよね?

hisae213
質問者

お礼

日本人限定で良いですよ。自分に合ったメイクが出来てる方が一番キレイですよね?2はしっかりメイク(フルメイク)の方が殆どですね!ケバイではなく綺麗で正解です。ご回答ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.7

 これ以外の選択肢はないのでしょうか?「素朴で薄化粧・キレイにお化粧・派手で化粧も奇抜」・「カジュアル・上品・奇抜」の組み合わせを変えれば、よさそうな女性も出てきます。  設問の中で選ぶのであれば、1と2がほぼ同程度、3はまず惹かれることはありえないですね。  もっとも、男性から見て、その人にあっていると思える程度で化粧していないと、惹かれることは少ないと思います。

hisae213
質問者

お礼

本当はもっと考えていたのですが余り細分化しすぎるとかえって選択できなくなる場合が多いと考え大まかに分けてみました。私の周りの女性を思い浮かべながらですが・・・。やはり3は人気ないですね・・・。ご回答いただきましてありがとうございました。

  • POTATO_XP
  • ベストアンサー率10% (24/230)
回答No.6

2>1>>3かな。 1・2が高感度が高いというのが 多数派だと思います・・・。

hisae213
質問者

お礼

やはり1と2が人気があるみたいですね。3の女性はケバイって印象で損かも?ご回答ありがとうございました。

noname#66445
noname#66445
回答No.5

3は(-_-;)ですお(しょこたんなら別ですお(^ω^)) 1>2かな?(しょこたんなら別ですお(^ω^)) お化粧を落とすと別人になるのは(-_-;)ですお(しょこたんなら元がいいからいいですお(^ω^) しょこたんなら…しつこいですお(^ω^;)

hisae213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり化粧はバケルという意味ですので自然なイメージの人が人気ありますね。

  • affilie
  • ベストアンサー率36% (173/474)
回答No.4

こんにちわ。 番号内なら、1>2>3ですね。 個人的にはスッピンか薄化粧で上品な女性が一番かな。

hisae213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。スッピンに耐えられる方が羨ましいです。

noname#109948
noname#109948
回答No.3

40代男です。 1と2が迷うところですが、やはり僅差で1ですね。 2も3も魅力はありますが、アイドルとかお人形さんを見ているような感覚になると思います。 (多分、視線は釘付けだと思いますが(笑)) 心惹かれるといえばやはり素朴で薄化粧、飾らなくてカジュアル。 ちなみに女房は結婚前から薄化粧どころか、スッピンでデートでした。 これも、「どうなの?」って感じですが。

hisae213
質問者

お礼

世の中にはスッピンに近いメイクの方が圧倒的に多いです。ご解答者様のおっしゃるように2・3は鑑賞用として視線は奪われると思います。今回性格抜きとの質問でしたので外見の好みと実際好きになるお相手は違うと思いますよ。でも大多数の男性は薄化粧を好まれると思います。ご回答いただきありがとうございました。

  • puroton25
  • ベストアンサー率35% (29/82)
回答No.1

23歳。男性です。 1.素朴な感じで薄化粧のカジュアルな女性 に一番惹かれます。 派手な化粧の奇抜な方はご遠慮したいですねwww

hisae213
質問者

お礼

俗に言われる派手な女性は敬遠されることが多いのですね・・・。若いと派手に見える人に惹かれるのでは?とずっと思ってました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問

    以下の女の子の外見にコメント(好みとか好みじゃないとか、点数でも良いです)をつけてみて下さい。 もちろん、個人の外見上の好みを言ってもらって結構です。 A顔が可愛いくて、スタイルが良い(細い) B顔は可愛いけど、スタイル良くは無い(ぽっちゃりまではいかないけど、スラッともしてない) C顔はかわいいけど、ぽっちゃり体型 D美人でスタイルが良い E美人だけどスタイル良くは無い F美人だけどぽっちゃり体型 G顔はイマイチだけど、スタイルが良い お時間ありましたら宜しくお願いします。

  • どちらの女性が好きですか?

    A:顔は普通。化粧で割と可愛く(綺麗に)なる。  体型はスリム。(女性が憧れるような細めの体型)  脚は細くて綺麗。 B:顔は誰もが認める美人(可愛い)すっぴんでも美しい。  体型は標準。  脚は少し太め。 男性は、どちらの女性が好みですか? 女性は、なるとしたらどちらの女性がいいですか? 性格などは抜きにして外見のみを考えてお答え下さい。

  • 男性に質問です。可愛いと思うのはどっち?

    男性に質問します。 髪の毛を染めたり、化粧をしたり、華やかな洋服を着て、お洒落をしている女性と、 髪の毛を染めたりせず、化粧もせず、質素な洋服を着て、外見を着飾ることにはあまり興味のない女性と、 どちらが可愛いまたは綺麗と感じますか? 顔やスタイルは同じだとします。 「性格が良さそうだから・・・」「自分と似た価値観を持っていそうだから・・・」「彼女(または結婚相手)にするならこっちの方が・・・」とは考えずに、外見オンリーで見た時に可愛いまたは綺麗と感じるのはどちらだと思いますか?

  • 男性に質問!

    質問させて頂きます。 わたしは高校生です。高校生といえば、ほとんどが化粧していますよね、 それも目の周りは真っ黒に塗って、つけまなんかもばっちりです。 正直今時っぽくて可愛いし、いいなと思います。 でもわたしは今まで化粧なんかに興味がなかったせいで、いざしようとしたら逆に変になってしまうんです。 化粧は時間もかかるし、上手に出来ないし、正直化粧するのが面倒になってきました。 また、服装も皆派手なのが多いです。 わたしは服も地味に白一色だったり、薄ピンクだったり。 短パンとかは良くはくんですが、あまり目立つ格好はしません。 そこで男性の方に質問です。 やっぱり男性は化粧はばっちりしてる人(ケバい女性?)が好きなんですか? また派手な格好の女性の方が好きですか? もしそうなら、私は好きな人がいるのでもっと化粧が上手になるようにしたいと思っています。 服装も見直してみたいと思っています。 (その人の好みはわかりませんが、一般論が知りたいです) 回答よろしくお願いします。 また回答してくださった方、年齢を教えて頂ければ幸いです。

  • 男性にとって容姿ってそんなに大事なんでしょうか?

    現在、つきあって1年くらいです。 あと数ヶ月で私が現在の職場を離れるので、遠距離か別れを決めなければならない状況でした。 なんとなく別れるだろうなと思いながら、でもどうにかなるかもしれないと、当てのない望みにかけて付き合い続けてきましたが、昨日決定的な一言をくらってしまいました。 つまり、彼自身も別れると思って付き合っていたということです。 彼自身も私より後ですが、近々、現在の場所を離れます。 結局、私という存在は、彼が現在の場所にいる短い間、精神的、性的寂しさを紛らわすためだけの存在なんだなぁということがようやっと具体的に自分にわかる形で目の前に突きつけられた感じでした。 そんなことならば別れたい、という旨を伝えたのですが、性格や話がこんなに合う人はいないから別れたくないといわれました。 そしていつしか、彼の女性の好みの話になり、「スカートが似合って、化粧のうまい女性を見つければすぐに忘れられる」(←私と正反対)と私が彼に言ったところ、「そこ(ファッションや化粧)をどうにかしてくれれば付き合い続ける」といわれました。 もともと彼が、彼の友達に私が彼女であることを知らせずに、私と友達を食事に誘ったり、デートに行っても手をつないでくれないあたりから、彼にとって私は自慢できる女性ではないのだな、ということは薄々感じていました。 彼自身からも、もっと化粧がうまければ紹介したとはっきりといわれましたし、この点に関しては、私ももっと努力すべきだったと反省しています。 でも正直、腑に落ちないところばかりです。 ここで私が化粧の腕をあげれば、表面上の問題はクリアーできるように見えます。でもそういう問題なんでしょうか?? 私には単なる今の状況を何とか切り抜けるための言い訳にしか見えないです。 男性にとってそんなに容姿って大事なんでしょうか? 私は化粧が嫌いなのと職業上、普段ほとんどスッピンです。 化粧やファッションセンスがないことに関しては、今の彼云々抜きにしてどうにか改善するべきだとは思いますが、一方的に「どうにかしたらつきあう」ってかなり乱暴な気がしてなりません。 長文、おつきあいどうもありがとうございました。 皆様のご意見、お待ちいたしております。

  • 男性に質問します。君島十和子さんが好きですか?

    元女優(吉川十和子さん)現キミジマインターナショナルの君島十和子さんをご存じの方に質問させて下さい。十和子さんは一部の女性にとっては憧れの存在でありカリスマ的存在でもあります。トワラーと呼ばれる熱狂的なファンもいるくらいです。私も十和子さんが好きでお化粧やヘアースタイル等参考にしてる一人なのですが女性ファンは多いけど男性から見た十和子さんてどういうイメージに思われてるか知りたくて質問させていただきました。私の周りにいる男性にお聞きしたところ殆ど「別に何とも思わない」という答えでした。

  • 顔orスタイル(女性の方に質問です)

    異性の外見に対して様々な好みがあるかとは思いますが、 皆さんは顔とスタイル(全体の雰囲気)どちらを重視しますか? 選んだ方の好みを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 容姿やスタイルを気にする

    現在40代後半の主婦です。 私は昔から綺麗、スタイルいいねなど言われてきたので外見に対する関心がとても強いです。 なので顔も綺麗でいたいとの思いと、スタイルも胸やクビレ、お尻のバランスなど意識しています。 体型は普通で胸は多少大きく、くびれがあり、お尻もそこそこ大きい。これがバランスがいい体型と思っています。 顔、スタイル共に30代半ばに見られます。努力のおかげですね・・・。エステや整形などは勿論していません。軽い運動や意識ですね。 勿論内面も磨いていきたいと思ってますよ。 でも主人がこの年で馬鹿馬鹿しいと言います。 「ババアになれば顔はシワシワ、体もボロボロ、いい年して何言ってるんだ!下らない!」 と言います。 この年で、外見を気にしたり、気を遣うのはおかしいのでしょうか? 私は幾つになっても女だと思うんですが・・・・。 男性女性ともご意見下さい。お願いします。

  • 容姿、外見

    自分の容姿について 周りの人からスタイルよくて綺麗でタイプだとか 上品で女らしいとか歯の浮くような事を言われます。 私としては予想外の事をよく言われるので、うのみに出来なくて信じられません。 外見がすべてではないですから 素直に受け入れられない私はひねくれているんでしょうか? 30前半ですが確かに体型は維持はしているし女性である事は常に意識して オバサンにはならないよう緊張感は持つようにしています。

  • 夫に容姿のことを言われる

    夫に、僕ならもっと外見が好みの人と付き合えたんじゃないかと思うと言われました。夫20代半ば過ぎ、子供が一人います。 ほぼ愚痴で、長文です。 今までと変わらず好きだし、優しいし、気が合うし、かわいいし、できた妻なのだけど、 自分なら外見的にもっと高嶺の花と結婚できたのではないかと最近思うと夫に言われ、わりと本気で?冷たくされた時期がありました。 夫は外見はなかなかかっこ良く、今までそこまでだったのに、最近就職してからチヤホヤされまくるそうです。その他にも色々な自信がついたようで、もっと外見が完璧に好みの女性と付き合ってみたいそうです。 夫は20代半ば過ぎですが、どう考えても結婚するのが早すぎたと私は思います。 もっとたくさんの女性を見て決めるべきでした。 結婚前は私の事を、色々な面で自分にはもったいない女性だと思っていたそうです。 ただ外見は、かわいいと思うが、外見から惹かれたわけではなさそうです。 正直、顔の造作は、私と夫、褒められる方でわりと釣り合っていると思います。(^_^;) ただ、夫はモテオーラがすごく、コミュニケーション能力もあり、雰囲気も含めてのイケメンです。私以外にもモテたくて仕方がないようです。 一方私は地味で、引きこもりがち。無難なファッション、髪型。(ただ、容姿にはとても気を遣っていて、自分の顔は嫌いじゃありません)おそらくオーラなし。なんだか全体的にあまり自信なし。特に夫以外の人にモテようとも思いません。 モテ仕草など、恥ずかしくてできません。 夫は背の高い女性がとても好きなのですが私は小さ目。背なんてどう頑張っても伸ばせません。ヒールを履くとかそういう問題ではなく、背が高い人が好きだそうです。 ところで、夫がかわいいという芸能人は、私は全然かわいいとは思わず、一般的な正統派の美人ではありません。どう見ても美人の人を、そうでもないと言います。昔、ビー線と言われていたそうです。そんな夫の好みに合っていないことはむしろ幸いだと思いたいです!(無理やりそう思うことにしています) 長くなりましたが、そんなことを言われて、とにかく悔しく悲しく、失礼だし調子に乗っててムカつきます!! 容姿は相手を選ぶ上でかなり大事な要素と思いますが、そこまでこだわっていると思いませんでした。 夫が妻の容姿で悩んでいるかと思うと、くだらないかもしれませんが、かなり真剣に病んでしまいました。 背が高く見えるよう、家の中ではなるべく背伸び気味に歩くようになりました。顔を見られるのが怖く、話しかけるのに気が引けます。化粧も落としたくありません。夫が過ごしやすいようにと料理や家事を頑張ったところで、所詮自分はすごく好みではない人間なのかと…夫にとったらそんな人間が家にいるのかと… お互いこの人しかいない、という存在になりたかったです(そういうのが憧れなのかもしれません) なんだか、夫と一緒にいてすごく落ち着けたのに、今は顔色ばっかり見てあまり安らげません。悲しいです。 どうしたらいいのでしょう。 ギャフンと言わせたいのですが、 何かアドバイス頂けないでしょうか。 そして、かなり傷ついたので心の持ち方のアドバイスも頂けると嬉しいです。 あと皆さん、多かれ少なかれそういうことを思ったり言われたりしているのですか? 私が気にしすぎているのでしょうか、かなり気にする性格なのは自覚してます。 とりあえず、ムカつきすぎて、ヘア、メイク、ファッションのトータルプロデュースサロンへ行く予定です。 所詮、元が元のままだし芸能人並の高嶺の花にはなれないと思いますが、やらないよりマシかなと思いまして…。かなり卑屈になって表情がブスになりそうです。 あと、最後になりますが夫とは出会って3年です。3年経つと恋愛ホルモンが出なくなるとよく言いますが、それも関係しているのでしょうか…