puroton25のプロフィール

@puroton25 puroton25
ありがとう数127
質問数31
回答数128
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
35%
お礼率
66%

分子生物学専攻の大学院生2年♂。 専門は分子生物学と免疫学を少々。 パソコンと医薬系知識とオタク系知識をかじってます。

  • 登録日2007/02/28
  • 職業学生
  • 年代30代
  • 都道府県千葉県
  • 漫画同人誌の値段

    漫画同人誌の値段 僕はコミケに参加した事は無いんですが、自作の漫画を売りたいと思ってます。 ところで、30ページ程度の漫画同人誌の価格っていくら位が適当ですか? 400~500円は高すぎますか?

  • 私は、今年で27歳になる日々楽しみ過ぎの男です。

    私は、今年で27歳になる日々楽しみ過ぎの男です。 私には、今年42歳になるいとこ(母の長兄の娘で現役の教師。旦那とは旦那のパチンコ中毒が原因で、離婚しました。現在、長兄の実家で暮らしています)いて、その下に、今年17歳になる高2女子・今年14歳になる中2女子・今年11になる小5男子・今年10歳になる小4女子の合計4人のはとこがいます。 よく顔を出して遊び相手をしているのですが、この間、いちばん上のはとこ(今年17歳になる高2女子)が、やっかいな事をやらかしていました。 いちばん上のはとこは自分の部屋のドアを少し開けていて(夏場やからしょうがない面もあるんですけど)、服を脱いで下着姿(白のブラジャーと白のパンツ)でいまして、偶然、部屋を通った際に不覚にも見てしまいました。 恥ずかしがるのかと思いきや、「おいで」と誘ってきてたので、私も誘いにのりまして、下着姿を見てはとこの体を誉めてあげたり、悩みを聞いてあげたり(胸がEカップあると聞いて、かわいい下着がなくて子供っぽく白の下着にしてるとか、胸が大きいから肩こりや肩痛を起こしたりするとかです。在籍してる高校は商業系で女子が多いそうです)しました。 ここからが質問です。 私、後からずっと気になってる事なんですけど、普通、今年17歳になる高2の女の子が、はとことは言えど、男に下着姿を見られて恥ずかしいと思わないんでしょうか? まぁ、かと言う私も出身高校は商業系で女子も多かったから事情はよく分かるのですが… お願いします。

  • 遺伝子とDNAの違いってなんですか??

    遺伝子とDNAの違いってなんですか?? 「DNAの中で、使われる部分を遺伝子という」と聞いたのですが、DNAを使う、使わないの概念がよく分からないのです。。 あと、人それぞれ固有のDNAを持っているんですよね?だからこそ全く同じ人間は存在しないんですよね。 そうしたときに、同じヒトとして共通しているものは何なのかな?と思ったんです。 犬でも猫でもなく、ヒトとして持っている遺伝子情報の範囲内で、個々人の違いが出るんだろうなー…とは思うのですが、その範囲というのがよく分かりません。 染色体?塩基の配列? 訳の分からない質問をしていたらごめんなさい。 生物を独学で学び始めたもので、質問できる先生もいなくて困っています。 少しでも情報がいただけたら嬉しいです。

  • 遺伝子とDNAの違いってなんですか??

    遺伝子とDNAの違いってなんですか?? 「DNAの中で、使われる部分を遺伝子という」と聞いたのですが、DNAを使う、使わないの概念がよく分からないのです。。 あと、人それぞれ固有のDNAを持っているんですよね?だからこそ全く同じ人間は存在しないんですよね。 そうしたときに、同じヒトとして共通しているものは何なのかな?と思ったんです。 犬でも猫でもなく、ヒトとして持っている遺伝子情報の範囲内で、個々人の違いが出るんだろうなー…とは思うのですが、その範囲というのがよく分かりません。 染色体?塩基の配列? 訳の分からない質問をしていたらごめんなさい。 生物を独学で学び始めたもので、質問できる先生もいなくて困っています。 少しでも情報がいただけたら嬉しいです。

  • 情報系の就職進路について

    情報系の就職進路について 現在KKDRのDにあたる某大学の3回生をしている者です。 専攻は情報工学で、将来情報関連職に就こうと思っています。 サーバ(Linuxのシェルのみでの操作)からプログラミング(実績はあまりない・・CとPHPとJava?)まで一通りのことができ(ハッキングは無理ですが)、昨年度の応用情報とネットワークスペシャリストを持っています。 セキュリティにも強い関心を持っています。 自分では、情報系の知識に関しては、(教養としては)かなり広い範囲を網羅していると思っています。 院に進学して研究をしたいですが、経済的にほぼ不可能なので、就職の道を探ろうとしています。 ただし就職活動のしゅの字もわかっていません。 (日本での)SEやプログラマーは、待遇がひどいとの話をあっちこっちから耳にするため、 (日本においては)正直なりたくありません。 少なくとも仕事と家庭のバランスをとれる就職がいいです。 かつ、奨学金の返済や親に返す分もあるので、薄給は困ります。 できるならば、転職の道が閉ざされない職業に就きたいとも思います。 注文ばかりですが・・・。 この状況で、考えられる職業・業種・キャリアプランがあれば、教えていただきたいと思います。 今のところ、次のプランが思い浮かんでいます。 ・比較的大きい企業で実務→中途採用の公務員系(サイバー捜査官、IPA、etc) ・比較的大きい企業で実務→ためたお金で院進学→教授あるいは研究所 ・最初からR&Dか研究所就職 ・広範な知識を活かして、総合的に提案や問題解決をする仕事・・? これらの是非も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。