• 締切済み

顔orスタイル(女性の方に質問です)

異性の外見に対して様々な好みがあるかとは思いますが、 皆さんは顔とスタイル(全体の雰囲気)どちらを重視しますか? 選んだ方の好みを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ururunL
  • ベストアンサー率16% (51/302)
回答No.3

スタイルかな デブ嫌いだし 美形も肥えたらおしまいだと思うし スタイルは本人の努力も影響するしね 自己管理能力

noname#181802
noname#181802
回答No.2

それはバランスなんじゃないですかね? 顔がすごく幼なくて、背も低ければ母性をくすぐられるし、顔がクールでスラッとしていれば男前だし… 答えになってなくてスミマセン。

  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.1

私はスタイルを重視します。 重視する、というよりは、スタイルというか雰囲気(人柄?)に惹かれることが多いです。 なので、顔にはその人の人柄が表れますので、整っているかどうかは二の次です。 好みは以下のとおりです。 ・穏やかで、落ち着いた大人な雰囲気の人 ・彼女や家族を大事にしそうな人 ・地に足のついた堅実な考え方できる人 ・そこそこがっしりとした体型の人(筋肉がそこそこついてさえいれば、その上に脂肪がついていようが構いません。) ・特に、腕に筋肉がついてたり、手がゴツゴツしてる人は男!って幹事で好きです。(手はよく目につく場所なので。) ・清潔感のある格好をする人(清潔感さえあれば多少ダサくてもOK) こんな感じですかね。 ちょっと「スタイル」からは外れた回答で申し訳ありません(^^;)

kojeter
質問者

お礼

挙げれば結構色々とあるんですね^^ 確かに全体の雰囲気と言っても、肉体的な雰囲気と 身のこなしや性格からくる雰囲気もありますね! 両方挙げて頂き有り難うございます!

関連するQ&A

  • 女性は顔かスタイルか?どちら?

    皆さんは女性を見るとき、顔と身体のどちらを重視しますか? 私は身体を重視します。スタイル良い女性が好きです。ボン!キュ!ボン!が良いね! スタイルが良いと顔はあまり気にならないし色気を感じます。 まぁ性格が良いならなお最高です。 女性はやっぱり色っぽいのが好き!

  • 男・女の基準に「顔」「スタイル」がありますか?

    友達と話していて浮上した問題なんです。 「偏見や差別だろ?」って思われる方いると思うんですが・・・。 私は彼氏と今月籍をいれます。 で友達に「付き合った理由」聞かれたんですよ。 「面白い」「見かけによらず優しい」etc・・・「顔」!? ふと思ったんですよ。付き合ったきっかけに「顔」や「外見」も入ってるって。 性格や内面が第一なんだけど、外見もある程度こだわってるよなって。 「そうだね」と友達も言い始めて。 友達Kは「○○系や○○は無理」と言い切りました。 (○○というのはちょっと偏見用語になってしまいそうなので発言を控えます) 外見が生理的に受け付けなければ、内面を知る気にならないという事です。 私たちはメールで知り合ったんですが、初めて会ったとき もし私が彼の基準でいうブサイクにはいっていたらそのまま帰るつもりだったそうです。 「今は性格も好きで付き合ってるけど、最初見えるのはやっぱ顔やスタイルだし、 もしお前が○○だったり△△だったら性格を知る間もなく終わったよ。外見がきっかけかな」と言います。 質問1.やはり若いうちは異性に「顔」や「スタイル」もある程度求めますか? 最近の若者は「外見重視」が増えてきているとテレビでやってたし ナンパした理由も大半が顔やスタイルですよね。 質問2.合コンやメールで出会うと、最初「顔や外見」しか見えませんが 性格を知る為には、親しくならないといけないですよね。 外見で省かれる事ってやはりあるんでしょうか? ちょっとわかりにくい質問ですが いろんな世代の方の回答をお願いしたいですm(_ _)m

  • 顔がタイプでスタイルが好みじゃない女性と

    顔がタイプでスタイルが好みじゃない女性と 顔がタイプじゃなくてスタイルが好みの女性では、 どちらを選びますか?

  • 顔とスタイルどっちが重要??

    顔が100%よいのとスタイルが100%よいのはどっちがよいと思いますか??。 ちょっと極端ですが。どちらかが0%ってことになりますが。。 どちらか付き合う相手もしくは好みの相手。ということで考えるとどちらがよいでしょうか・・男女共に回答お願いします。

  • 女性に質問です。男性の顔やスタイルが好みだとずっと見ていたい気持ちになりますか?

    女性に質問です。 男性の顔やスタイルが好みだと、ずっと見ていたい気持ちになりますか? またそれは、いわゆる細身のイケメンタイプで、恋愛の対象としてみているのでしょうか? 私は男ですが、昔から女性の顔やスタイルが好みだとずっと見ていたくなり、 見ていて全く飽きません。またついつい目で追ってしまいます。 さらに恋愛の対象としてみています。 ところが非常に好みであっても相手が既婚者だと、見る気がうせてしまいます。これは女性も同じでしょうか?

  • 女好きなあなたは、顔重視派?スタイル重視派?

    いい女が好きでたまらないあなたは 顔重視派ですか? スタイル重視派ですか? ちなみに、その違いが生まれることについて寝ずに考えたのですが、単純な仮説で、 スタイル重視派・・・女性を主としてSEX対象として見ている 顔重視派・・・(勿論SEXもあるが)SEXメインで見ているわけではない。 の違いに過ぎないのかなと想像したのですがあなたはどうですか? つまり、男は結婚したり、経験豊富になるほど、スタイル重視派が増えるのではないでしょうか? 逆に、若いころや、独身時代、経験が浅い人などは、比較的顔重視派が多いのではないでしょうか? ちなみに僕は、スタイル重視派に変わってきたこの頃の半端者です。 いかがですか?

  • 男は性格、女は顔・・・?

    ということを聞くことがありました。 一概に言えませんが、どちらかというと男より女の方が異性の内面重視(性格や雰囲気)するのでしょうか。 きれいごとかもしれませんが、私も男の人を好きになるときはその「雰囲気や性格」がきっかけで好きになることが多いです。 逆に男の人が恋に落ちるきっかけは「女の顔」の好みなんですか?

  • 好きになった相手の顔の輪郭がほぼ同じ・・・

    皆さんは好きになる相手の容姿偏っていませんか?私は性格重視とは言いながら自然と顔の輪郭を重視してることに気が付きました。好きになる男性の輪郭は面長の方ばかりです。これって好みの問題だとは思いますが気がつけば好きになった異性のこんなところが共通してたなんてことありませんか?

  • 女性の方に質問です

    顔とスタイルを何対何くらいで重視しますか?

  • 男性に質問

    以下の女の子の外見にコメント(好みとか好みじゃないとか、点数でも良いです)をつけてみて下さい。 もちろん、個人の外見上の好みを言ってもらって結構です。 A顔が可愛いくて、スタイルが良い(細い) B顔は可愛いけど、スタイル良くは無い(ぽっちゃりまではいかないけど、スラッともしてない) C顔はかわいいけど、ぽっちゃり体型 D美人でスタイルが良い E美人だけどスタイル良くは無い F美人だけどぽっちゃり体型 G顔はイマイチだけど、スタイルが良い お時間ありましたら宜しくお願いします。