• 締切済み

男性に質問です。声ですか?顔ですか?

女性はよく、声が好みで好きになったとか聞きますが 男性の皆さんは異性を選ぶ時 声ですか?顔ですか? または重視の割合はどの程度ですか? 声7に顔3 とか顔5で声5などあれば教えてほしいです。 また、女性のどんな声に惹かれますか? 楽しく話している笑い声? 電話口の受付のお姉さんの明るい声? アニメ声? カラオケで歌った時の声?

みんなの回答

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

恋心をいだくには… 【顔10・声0】です。 それが、愛に変わるには… 【顔4・性格6】になる必要があります。 声は、あまり考えたことがないです。 【好きな声】 歌声…青山和子・松田聖子・岡田有紀子 甲子園球場のウグイス嬢(1985年頃) トーク…高島彩

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.5

やっぱり顔じゃないですかねえ。だって、今や声優さんや女性歌手も「声は綺麗だけど顔はブス」って人はほぼ皆無に近い状況ですからね。水樹奈々さんなんて、失礼ながら声優さんとしての実力は低いほうだと思います。以前に何かでナレーションをやってたのを聞いたことがあるけどびっくりするくらい下手くそでした。 また、もし「見た目がすごい美人なのに声を聞いたらひどかった」のがっかり度と、「声がものすごく綺麗なのに顔を見てみたらひどかった」のがっかり度を比べたらぶっちぎりで後者のほうががっかり度がひどいと思うのです。 それに女性の場合って男性より声を作れますからね。某こりん星から来たアイドルはこりん星から来る前はすげえダミ声だったし、某朝ドラでブレイクした女優さんの高校生(モデル)のときの映像ではどえらい低い声でじぇじぇじぇ!ってなりましたしね。あれは本当にじぇじぇじぇ!でした。道理でバラエティ番組に出演したときにいつもしゃべる前に一呼吸置いたのはそういうことだったのかと思いましたよ。 ちなみに私は子供ある女性とお付き合いしたことがあるのですが、あるとき子供が「eroeroさんが来てるとき、いつもママの声が違う」といったことがありました・笑。女は声色を使うんですね。

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.4

そうですね、声と顏と、どちらか?、と問われば、声ですね。 いくら美人でも、声のトーンと言うか、俗に言う「黄色い声」というか、けたたましい、金属音のような声のトーンでしゃべられると、ストレスを感じます。 又、声の質もそうですが、口調と言うか、いくら良い声でも、ため口や上から目線のしゃべり方などをされると、べつの意味でいやですね。 「女性のどんな声に惹かれますか」と言われても、文章では難しいですが、落ち着つきのある、なめらかな、聞いていて、心が落ち着くような声。よく「ラジオむけの声美人」ということを聞いた事があります。余談ですが、ほとんどが声と顏が一致しないです。私は、それは別にこだわりません。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 声好きな方ですね。 確かに口調って大切ですよね。雰囲気や人柄が出てしまいます。 普段、気を使わずにしている事になりがちですが しゃべる雰囲気って結構大切なんですね。 落ち着いたしっとり感のある大人の女性の声が好みなんでしょうか? 例えば、天海祐希や滝川クリステルみたいなインテリ系で朝ではなく夜の アナウンサーみたいな。 。

回答No.3

顔10だよ、って思ったけど、もし顔がすばらしくても声がヒドかったらすごく残念ですね。これは意外に難しい・・・ ハキハキ明るい声はそれだけで周囲を明るくしてパワーをもらえますもんね。 日常生活で出逢う異性では、顔5声5なのかもしれません。声が良ければルックスの印象も引き上げられてるでしょうね。 >また、女性のどんな声に惹かれますか? ある取引先の女性たちが全員すごく明るくハキハキ話す人達です。きっとそうゆう社員教育されてるんだと思います。一人として会った事が無く、電話で話すだけなんですけど、私のイメージではみんなすごい美人になってますw

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も大学時代に顔は伊東美咲みたいに美人さんなのにしゃべると 男性と間違うくらいに低くく、本人も声がコンプレックスで 非常にもったいない方を見たことがあります。

  • hikaponn
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.2

はじめまして。 顔は確かに意識します。声はその方に付随するものですから、 顔好き=声も好き 顔好きではない=声も気にならない(無関心) 以上が一般的ではないでしょうか? 【私個人の場合】 (1) 雰囲気(女性らしい魅力があれば、顔も声も気にならない)ですね。 (2) 料理  料理が上手だと、一段と素敵な女性と思い、好きになりますね。 (3) 作って無い人、あなたは自分を磨きたいと思ってるでしょうが、私は素のままの女性がいいですね。 結論、男は皆、「顔」や「声」や「スタイル」や「年齢」等で好きになるとは限りませんよ^^ 自分の素の姿を好んでくれる方が1番楽でしょう? 料理は、確かに女子力アップかもわかりませんね・・・・気にしない方がいいと思います。

回答No.1

一般論として、最初は顔、最後は声と言われていますよね。 見た目のインパクトは薄れていって、最後は声の魅力が残るようです。 もちろん、長く付き合った場合の話ですから、普段の会話の声が基準です。 ちなみに、最初は顔ですが、特に最初は目のあたり、そして最後は口のあたりだそうです。

関連するQ&A

  • 女性の声と男性の声どちらが高いのですか?

     私は女性の声の方が高いと思うのですが間違っているのでしょうか? カラオケで女性歌手の歌を男性が歌う時、キーをさらに上げますね。  どうしてですか教えて下さい。

  • 男性が高い声で歌うにはどうすればいいでしょうか?

    18歳男性です。 カラオケで歌う曲のほとんどが女性ボーカル曲です。 なので高い声で歌いたいのですが、どうすればいいでしょうか? また声を響かせるにはどうすればいいでしょうか?

  • 女性の低い声を好む男性は居ますか?

    ふと疑問に思ったのですが、「女性の低い声」が好き、という男性はいらっしゃいますか? 逆は結構多いと思います。声の高めな男性声優さんが好きという女性も多いですし。(もちろん嫌い・苦手な女性も居ますが) ですが女性の低い声が好きと言う男性は今まで会った事がありません。 ネットの情報を見ていても、男性に人気のある女性声優さんはほとんどが高い声だと思います。 他にも男性に人気のある女性歌手、女性アナウンサーなども低い声が評価の対象には入ってないかなあという印象です。 とは言え私が知らないだけで、女性の低い声が好きな男性も居るのかなあと思い質問させてもらいました。 「女性の低い声が好き」という方の回答お待ちしています。出来れば具体的なタレントさんや有名人の方の名前を挙げてくれると幸いです(声優とか歌手とかアナウンサーとか) 声の好みの疑問で女性の好みの話ではないので「声が低くても可愛ければOK」的な回答はご遠慮ください。

  • 顔orスタイル(女性の方に質問です)

    異性の外見に対して様々な好みがあるかとは思いますが、 皆さんは顔とスタイル(全体の雰囲気)どちらを重視しますか? 選んだ方の好みを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 好きになった相手の顔の輪郭がほぼ同じ・・・

    皆さんは好きになる相手の容姿偏っていませんか?私は性格重視とは言いながら自然と顔の輪郭を重視してることに気が付きました。好きになる男性の輪郭は面長の方ばかりです。これって好みの問題だとは思いますが気がつけば好きになった異性のこんなところが共通してたなんてことありませんか?

  • 男性にお聞きします、もしも道端で声をかけられたら

    男性はもしも女性に道で声をかけられ、 今から抱いてください と言われたら抱きますか? もちろん、それぞれお好みがあるでしょうから、 そのラインを知りたいのです(主観で結構ですし一般的にどうか だいたいどのようなかんじかわかる方はどうぞ) 例えば女優の○○レベルなら、とか アイドルが好きだからちょっとロリっぽければ とか、芸人の○○レベルはさすがに無理だとか どんなでもOKとか、 よくいる女子大生風なら、とか 絶対についていかない、とか。 よく中の下までなら、などという表現が ありますがそれはどの程度を指しているのか も知りたいです。 (よく男性が言うかわいいと女性の感覚は違うと聞きますし) 体型や顔や雰囲気など どのような女性に声をかけられたら ついていきますか? また、そういう女性をどう思いますか? 汚いですか? さびしい人ですか? 都合が良さそうですか? どんなことを考えながら抱きますか?

  • 男性が女性を好きになる条件

    男性にお聞きします。 女性を好きになる時、次のうち最も重視することはなんですか? 「好みの顔、スタイルの良さ、性格」 優先順に並べて頂くか、最も優先するものと特に重視しないものを選んで下さってもいいです。 この中に当てはまるものがなければ、それを教えてくださってもいいです。

  • 声が高い男性の歌手

    今日、カラオケ行ったんですが。 ずっと女性歌手のヤツばっかり歌ってたんです。 そしたら友達に「男のも歌えよ」って言われたんですが あんまり歌えるものがない・・・というか知らないので 全然歌えませんでした。 女性歌手の歌を歌うぐらいなので 1オクターブ落ちているとはいえ結構声は高めっていわれます。 なので声が高い男性歌手を探しています。 一番歌いやすかったのはMONGOL800でした。

  • 声の低さが魅力的な男性ボーカル、知りませんか?

    自分は音楽大好きでヒトカラにも行くほどのカラオケ好きな男です。ただ、自分自身が思っている以上に声が低く太い声質のようです。 そのせいか男性の高いキーの歌を歌うのは大変です。それでも高いキーの男性ボーカルの曲を歌いたいので序盤はあえて女性ボーカルの曲を歌って声を慣らしてから歌うようにしています(異性なせいか歌いかたも思いきって変えやすい)。 そこで本題なんですが、ここ最近の男性ボーカルは声が高い人が多いようなきがしませんか?L'Arc~en~CielやGLAY、ポルノグラフィティなどよく歌う男性ボーカルもそうですし、最近の歌手は詳しくないですが、感覚的にやはり声が高いボーカルが多いように感じます。 むしろ、逆に自分の声の強みを活かせそうな男性ボーカルで低い声が魅力的なアーティストっていないものでしょうか?そういうアーティスト知ってる方いたらお聞かせください。ただし、 ●カラオケにもまず入ってるアーティスト ●外国のアーティストは除く ●演歌以外のジャンルなら新旧問いません。ただ、誰かに披露してもその歌手や曲が誰も知らないってことはない、あまりにもマイナー、マニアックすぎないものでお願いします。

  • 女性は男性に声をかけられたら嬉しいですか?

    あまり自分の顔に自信がないのですが、女性はイケメン以外の男性に声をかけられると、うざいですか?けむたいですか?嫌ですか? それとも男性に声をかけられるというのは嬉しいものですか? 同じ職場の女性に声をかけようか戸惑っています。 よろしくお願いします。