• ベストアンサー

ずばり男性にお聞きします。

太っている女性を本気で好きになったことがありますか。 (だいたい標準より10から20キロ上の範囲で・・・。) また好きになったことない方は、今後太っている女性の中身(性格など)を知って、好きになる可能性が自分にあると思いますか? 性格がいいなとか、この子といると安心できるとか思って好きになる可能性があるのか本音を教えてほしいです。 太った人ばかりが好き(いわゆるデブ専)という方もおられるかもしれませんが、そういうのとは違って、普通にたくさんの女性の中で、体型は好みではないけど内面とかその人のもつ雰囲気で好きになることがあるのかとか、そういう可能性があるのかとか聞きたいです。そんなことってあるんでしょうか? また経験者のかたおられたら、どんなところに具体的に魅かれたのか、その時相手にやせてほしいといったかどうかなど教えてほしいです。 私はお察しの通り太っています。私としては今、女はやっぱり外見なのかな・・・と思っています。ちなみにダイエットはもちろんしています。もちろん自分を変えてやせるつもりです。早くやせろ!!とみなさんが思われるのは当たり前だと思っていますし、私もやせなきゃと思っています。でも、↑のようなことで今現在進行形で悩んでいるのです。そして私みたいな女性は結構多いと思います。お願いします。可能性なんてないよ・・・って言う意見でももちろん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.13

正直に書くね。 残念だけど、そういう人に対して恋愛感情を持つことは、 ちょっと難しいかな。 外見がすべてではないし、内面も重要だってことは十分分かっちゃいるけれど、 外見で「自分の恋愛対象外」の人について、 その人の内面を「ヘンな色メガネ」なしで見ようとするのには、 相当な努力が必要でしょ。 異性に好かれようと思えば努力するのは男性だって同じこと。 相手に努力を求める前に、まずは自分が努力したほうが。 >私もやせなきゃと思っています。 健闘を祈ります。

その他の回答 (13)

回答No.14

標準体重は良く、身長-120で概算されますが、あなたの言う太っている,って言うのは100から110しか引けないことで良いでしょうか??デブはどうか・・・ってきかれる前に,あなたの言うデブは、そんなに太っていると思いませんが・・・今の女性って体重にシビア過ぎますよ^^あんまり気にされなくても大丈夫だと思います。 >>今後太っている女性の中身(性格など)を知って、好きになる可能性が自分にあると思いますか? 自分だけに限らず、普通にあると思いますよ。 >>普通にたくさんの女性の中で、体型は好みではないけど内面とかその人のもつ雰囲気で好きになることがあるのかとか、そういう可能性があるのかとか聞きたいです。そんなことってあるんでしょうか? 体形が好みでないと厳しいかもしれません。ただ,自分は痩せていてもダメです・・・。有名人で言うと浜崎あゆみとかは,どうしても受け付けてくれません。 >>また経験者のかたおられたら、どんなところに具体的に魅かれたのか、その時相手にやせてほしいといったかどうかなど教えてほしいです。 自分が昔付き合ってた子は、調度貴女ぐらいの(??)体形かそれ以上かもしれません(彼女も貴女と同じ様に体重を気にしていたので体重とかは聞いた事がないので悪しからず)。どこに魅かれたのかと言うと何か包み込んでくれそうな所とか、たまらなく好きでした^^

himawari2525
質問者

お礼

NO1からNO14の方、ご回答ありがとうございます。 失礼ではございますが、まとめてお礼させていただきます。 やはり、外見がそれ相応でないと・・・という意見が多いですね。 もし、太っている子がやせてきれいになって、自分にアプローチしてきたら、男の人ってうれしいんですかね・・・。それとも、太ってた時の状態知ってるから、やっぱり受け入れられないんですかね・・・。そういうのも含めて聞きたかったのですが、もしよろしければ教えてください。

himawari2525
質問者

補足

↓教えてください。とかきましたが、質問をもう一度しなおそうと思います。 ここはいったん締め切ります。ありがとうございました。

回答No.12

こんばんわ、大学生の男(20)です。 俺の今の彼女、たぶんデブの類になると思います。体重はなんぼか知らんのですが、明らかにお腹でてますし大柄ではありますね。 俺自身、太った人ばかりが好きってわけじゃないです。っていうか、外見だけ見ると俺が付き合ってきた人って共通点ないですね(笑) 小柄な子、背ぇ高そうで実は普通の子、ぽっちゃり系やと思ってたら実は太ってた(←今カノ)、などなど。 俺的には体系云々よりも、清潔か不潔かだと思います。太ってようが痩せてようが、不潔な人は無理です。 >どんなところに具体的に魅かれたのか、その時相手にやせてほしいといったかどうかなど教えてほしいです。 一応経験者なので答えさせてもらいますね。 どんなところに魅かれたのか・・・それは、彼女の雰囲気だと思います。どっか抜けてるようでしっかり者。彼女曰く、「動けるデブ」らしいです(笑) あと、よく笑います。彼女の笑顔を見ると安心するんです。やっぱ笑顔って大事ですよ! そして相手にやせてほしいといったかどうか・・・これは無いです。彼女は痩せて可愛くなるねん!って、よく言ってるんですが・・・痩せろと言った事はないです。最初は無理せんでいいよって言ってたのですが、痩せるねんっ!って、あんまり言うので・・・じゃあ無理せん程度に頑張れ!でもホンマはしなくてもいいんやで、って言うようにしてます。 えっと・・・こんな感じです。参考になるでしょうか(^o^; 最期に一つ。himawari2525さんは今現在、恋してるんでしょうか? 昔、何かの本で読んだんですけど、恋をするとカラダが食欲抑制の信号?みたいなものを出すらしいですよΣd(・▽・) なので、良い恋愛をすると、外見も内面も磨かれて、イイ女になる一番の近道だと思いますよ!! 長々と失礼しました。幸運を祈っております☆

回答No.11

標準より10~20kgましの人とは自分は付き合った人いませんが、8kg増し位の女性とは付き合ってました、多分それくらいです。。その人は顔が好みでしたが、内面もよかったと思います。つきあうには性格も外見も両方あるていど重要だと思います。一緒にいて居心地のいい人がいいです。 自分は外見と中身は割りと比例していると思っています。やっぱりきちっとした人は服もきちっとできるとおもいますし。逆に服や部屋がだらしない人は心のどこかでだらしなくてもいいやというのがあるだろうし。体系もどうにかできると思います。 また女性のすっぴんとか割と関係なくて化粧のうまい人は関心しますし、おしゃれな人はきっと世の中のニーズとかを感じられる人だと思うので好きです。正直20kg増しというのは何か思考的に楽するように生活してるのかなとか自分をコントロールする力が不足しているのかな等、何かしらその理由があると思いますので、心を開けないかもしれません。 No6,No7さんと同じような意見です。人それぞれな気がします。^^;

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.10

70キロくらいになるとダメですね。 60前後くらいなら何とも無いと思います。

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.9

デブ専門の人もいるし、デブでも可能性はあると思う。 でも、90%以上の男は、小柄で可愛いほうがやっぱりいいと思う。 これは、あくまで見た目で好きになる場合です。 内面で好きになったら、見た目は関係ないです。 少なくとも、ダイエットしてて不健康な女性よりは、太ってても健康的な女性がいいと思います。 無視せず、体に良いことしましょう。 見た目がよければ、遊ばれるだけだし、本気になられる可能性は低いと思います。 女は外見じゃなくて包容力です。

回答No.8

私は太め?の方が好きなようです。 細い方は間違いなく苦手です。 「痩せるな」とは言ったことがありますが、「痩せて」とは言わないですね。。 では逆に、痩せ痩せな方を好きになることは・・・ 殆どありません。 全くないことはないですけどね。

noname#20895
noname#20895
回答No.7

私は、特に太っている女性が好きというわけではありませんが、別に嫌いでもありません。太っている女性でも、服装やおしゃれに気をつかっていていつも小奇麗にしれいる女性には、女性としての魅力を感じます。ただし、太っている女性には身なりにあまりかまわない方がけっこういるかな、というイメージはあります。ダイエットもいいですが、今のままでも外見も内面も常に女性らしく綺麗でいることを心掛けたらいいと思います。

  • shujin
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.6

個人的には、太った人好きです。今の人は痩せすぎだと思います。 妻も太ってます。痩せてくれと思ったことはありません。さすがに、抱き上げようとして腰が抜けそうになったときは、ちょっとひどいなと思いましたが。 外見と内面って分けて言うことが多いですが、どうも理解できません。 外見が好きだけど、内面はいや、内面はいいけど外見がだめ?内面は外見に出ますし、外見は内面に影響しますよ。 なにより、好きになるのは、両方持った個人しかありえないです。 入り口が見た目なのは間違いないですが、最後の判断は全部ひっくるめてどうかだと思います。

noname#11123
noname#11123
回答No.5

最初は顔と外見の雰囲気ですかね。やっぱり。 好みの顔とか体型はありますから。 それと自分は肌のきれいな女性に魅力を感じます。 露出した部分がぶつぶつしてると引いてしまいます。 まあ、体型は多少はふくよかな方がいいかな。 痩せてると骨があたって痛いし。 後、付き合ってからは、痩せても太ってもあまり気持ちは変わりませんよ。 まあ、二の腕を見て、俺よりたくましいなと思うことはありましたが・・・。 結婚したら目が慣れてしまってもっと気にならない。 自分の妻なんか、産後太りでもともと痩せてないのに5キロ増えたらしいですが、 自然で明るくいてくれるのが一番なので、 痩せろとは言いませんでした。 本人は真剣にダイエットしてるみたいですが・・・ 要は、あなたが痩せることによって自分に自信が持てるなら、それが一番いいと思います。 逆に太っていても、明るく自信を持っていればかわいく見えてくるし。 痩せるのはエステに行くとやっぱりすごいですね。 会社の女性で片足が20万だったかな。 見るからに痩せたんで驚きましたよ。 なので、がんばってください。 痩せれば、自分に自信が持てる。 それだけで顔が輝くしキレイになれますから。

  • ttym
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.4

やはり、太っている女性に魅力を感じる事は少ないですね・・・ でも、ポッチャリ程度なら私は好きですよ。 自分より体重の重いのは、嫌ですけどね・・・

関連するQ&A

  • 男性に質問

    おデブでブスなうえに、陰で若いコやキレイな人に陰湿な嫌がらせする性格までブスな女が、自分に対しては親切だったらどう思いますか? 自分に害がなければ、内面の醜さが外見に表れた女でも、好意的な態度をされるとうれしいものなんですか?

  • 男性の方に質問(日本女性の体型について)

    このカテゴリーでいいのかわかりませんが、日本の主に若い女性の体型がどんどん棒のように細くなって、細い=スタイルがいい とみんなが考えているように思えるのですが、男性のかたはどう思っているのでしょうか? 正直、小学生に毛のはえたような体をどうやって抱けるのか?(こういう表現まずいのかな?) 想像するに男同士が抱き合っているようにも見えなくありません。 これはあくまで好みの問題ですが、こうも細すぎる女性が多いとその分そのような女性と出会う確率も多くなりますよね? ちなみに私はデブ専ではありません。バランスの取れた体型が望ましいと思っています。 尚、見た目ではない中身だという回答はご遠慮下さいませ。みなさんの理想の体型をお聞きしたいので。

  • 30代・40代男性の好みのタイプ

    私は20代半ばの男性です。 20代の男性がこれから十年・二十年と年齢を重ねるにつれ、好みの女性のタイプがどう変わっていくのかが知りたいです。 たとえば、 (1)10代のころはぽっちゃりしていた人が好きだったが、30代の今はスリムな人が好きに変わった(外見) (2)30代になって、仕事をしている女性に惹かれるようになった(内面) などの外見・内面の好みを問わずみなさんの体験を教えていただきたく思います。

  • 女性を選ぶ基準(男性に質問)

    女性を選ぶ基準は以下のどれですか? 1、外見ありき。外見がタイプが前提で性格もみる。 2、外見のみで性格はどうでもよい 3、内面ありき。内面が良い前提で外見も見る。 4、内面だけ良かったらどんなにブスでも構わない どれでしょうか?よろしくお願いします。

  • 恋愛は容姿が一番重要だという真実現実。

    彼女いない歴=年齢の中年独身オッサンをたくさん見てきました。 共通しているのはみんな容姿外見が非常に悪いということ。ハゲやチビや不細工やデブ、奇形顔に奇形体型など。 どんなに性格やキャラが良くても容姿が悪いと女性としては付き合いたくないですよね? まわりにバカにされるし何より自分自身の価値が下がるし。 内面や性格が大切だと言う人は絶対に良い人アピールだね!まわりに良く思われたいんでしょ? 恋愛は容姿が一番重要!何故これを高々と宣言する人が少ないのですか?

  • 男性の方お願いします。女性の魅力は外見?内面?

    男性から見た女性の魅力って外見(セックスアピール=可愛い、キレイなど)が重要ですか?それとも内面(性格=しっかりしてる、優しい、気が利くなど)が重要ですか?(長期、短期いろいろなお付き合い期間を含めて) いずれも極端な例は除くとして、理由と両方の対比(外見7:内面3など)個々の方の好みを教えてください。 永遠のテーマかも知れませんがいろんな方のご意見が聞きたいです。どうぞご協力宜しくお願いします。

  • 若い男性の意見をききたいです。女性の体型について

    女です。165センチ、51キロです。 下剤多用+心労のため、一年半で約20キロ痩せました。 (ジプレキサなどの向精神薬をのんでいたので、一時70キロまでになっていた) 実は49キロくらいになりたいと思っています。   ずばり! 世の女性諸君が痩せたがるのは、男性がデブより痩せている女性の方が好きだからですよね?女性のモデル、芸能人、歌手の9割はデブではありませんし。 (デブセンは男性の0.000001パーセントくらいではないでしょうか?) 私はもっと痩せた方が、男性にもてますよね? 男性の皆さん、本音はどうですか? 「体型より中身・性格だ」と言われそうですが、それは勿論のことで、 ひとまずその課題は措くとして、純粋に女性の体型についてお答えください。 男性に好ましい女性の体型とは?

  • 男性って内面が大事だと思うの!と言う女性について

    私のタイプはズバリ福山雅治さんです。 顔もスタイルも性格も、抜群にいいと思います。 あんな男性が将来私の旦那様ならどんなにうれしい事か。 さてさて、本題に入りますが… タイトルの通りです。 >男性って内面が大事だと思うの!という女性について 嘘つけ!外見だけじゃねーか!とか 内面、性格って!偽善者ぶるんじゃないよ。 等々…男性の方々の中でそう思う方は少なくないかもしれません。 でも私は本当に内面が大切だと思います。 私は今お付き合いしている人がいるのですが…。 私タイプは福山雅治さんって言いましたよね。 でも、その彼氏っていうのが… 眉毛は太いわ目は細いわ(開いてるんだか閉じてるんだかわからない)髪の毛は天パだわ、歯は汚いわ… 私のこのみじゃありません。 初めてしゃべった時の印象なんて覚えてません。 この人の事は好きにならないなーとか考えたこともありました。 でも一緒にいるうちに好きになっちゃって…。 本当に大好きです!! 彼に2日も会えないとへこんじゃいます…。 もう依存症ですねこれは。 彼を好きになったキッカケは、その優しさ、性格です。 彼は几帳面で丁寧で、あまり怒ることもないし。 さらっと水に流してくれます。 きっと私にはないものを持っているから惹かれたんだなぁ…。 さて、私の話はこのくらいにして。 皆さんはどう思いますか? 女性は外見だけで男性を選んでいるのか。それともちゃんと内面で選んでいるのか。 意見をお聞かせください! よろしくお願いします。

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問...好きなタイプ

    年齢は問いません。 男性に質問です。好きな女性のタイプを教えて下さいm(_ _)m 外見的な好みや内面的な好みなど、とにかくどういった女性に惹かれるのか、ドキドキするのかを教えて下さい。 つまらない質問でごめんなさい!参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m