• 締切済み

自分の好みのファッションと、外見のギャップの悩み等

20代女、大学生です。 私は森ガールのファッションが大好きで、 私服も、ふわふわしたワンピース、小花柄のワンピースをよく着ます。 大学生になってから、私服で学校に行けるのが楽しくて、 前から好きだった森ガール系のお洋服を買いあさりました。 今でもよくネットを利用して買い続けています。 私の大学は女子大なので、異性の目を気にせず好きなファッションが楽しめることが 嬉しかったのです。 本業は学業なんですけれど; しかし最近、周りをよく見ると、ジーンズにパーカーなど、 学生らしい格好の人が多いことに気づき始め(もちろんミニスカートやロングスカートの子もいますが)、 自分のふわふわした格好がちょっと浮いていることに気づきました。 また、以前から外見にもコンプレックスがあり、 肌は黒く、釣り目で、ほんとは森ガールが似合うような外見ではありません。 でも自分の好きな服が着たくて、似合わないとは思いながらも、着ていました。 上記の理由から、このまま、ふわふわした服装を続けていってもいいのか、 ちょっと周りに合わせるべきなのか悩んでいます。 しかし、自分の趣味じゃない服を買ったり着たりするのも正直嫌なのです・・・。 私はどうすればいいんでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。

みんなの回答

• Frozen_
回答No.3

こんにちは 私も同じようなことで少し悩みましたが「人目を気にしていたらおしゃれは出来ない。」といわれて、なるほどと思ったのです。外見のコンプレックスなど意外に他人は感じていない物ですよ。ですから、自分の好きな服を堂々と着ることで個性も出るのだと思います。私は皆と同じジーンズにパーカーなどを着て大勢の中に埋もれてしまうのは嫌だなあって思いました。 ただ、他の方が言われたように、全く別の服を着てみるのも意外に似合うこともあるので楽しいと思います。まあ、大学はおしゃれしに行く所じゃないのは当たり前なんですけどね・・・・ 20代女性

-rinako-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに周りの目を気にしていてはおしゃれ楽しめませんよね。 ほんとに、大学はおしゃれしに行くところではないのは重々承知なんですけどね… ですが、私も1の回答者様に言われたように、少しほかの服にも目を向けて見るのも 新しい発見があるかもと思えるようになりました。 今度から意識してみようと思っています。 好きな服も着て、違う服にも目を向けてみようと思います。 ありがとうございました!

• 6mint6
回答No.2

周りから浮くことと、好みじゃない服を着ること、どちらが嫌ですか? 私だったら好みじゃない服を着る方が嫌なので好きなファッションをしますが。 質問者様の嫌な方をやめれば良いと思います。

-rinako-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらも同じくらい嫌な気がします…が、 前の回答者様からご提案があったように 好みじゃない服にもちょっと目を向けてみるべきなのかもしれません。 ありがとうございました。

noname#135909
noname#135909
回答No.1

浮いてるかもって感じてたらファッションは楽しめないですよね。 学校では周りに合わせ、外では自分の好きなスタイルでってのはどうですか? 思い切って趣味じゃない服着てみるのもいいかも。似合う物もあったりして面白いかもです。

-rinako-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学校では周りに合わせる…ですか。なるほど。 好きな服をやめるわけじゃないからよい提案です。 学校用に、ちょっと趣味じゃない服にも目を向けてみようと思います。 ありがとうございました!