• 締切済み

ファッションセンスが自分の好みと大きく掛離れている人とは?

ファッションセンスが自分の好みと大きく掛離れている人とに恋愛感情は抱きますか? 私の仕事場はサービス業の為、女性は制服なのですが制服を着ている彼女は私が生きて来た32年間の中で一番とも思えるほどのわたし好みの美人です 性格も申し分なく、これほどの女性を見た事がありません ですが、仕事が終わり私服に着替えるとこの女性のファッションセンスは普通とはちょっと違います 普通という定義が曖昧なので普通というのがどの程度の物かは一般的と理解してください この女性のファッションセンスはどちらかと言ったら戦後のあまり買える服がなかった時代のようなどちらかといったら浮浪者風のかっこです、着こなしも少しだらしないです 着こなしだけで髪の毛や肌のお手入れがだらしない汚いということはありません みなさんは見た目、一緒に歩いていて違和感を感じる異性に恋愛感情は抱くことはできますでしょうか? 内面オンリーだけで付き合えますか?

みんなの回答

  • chan-g
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.4

37歳♂です。 私服のセンスが自分と合わない場合は絶対無理ですね。 でも、若干のズレは何とかなると思います。 ラフとカジュアルとか程度の差ならね。 デートにゴスロリとか着てこられたらありえないですけどね。 ゴスロリにぬいぐるみとか抱えて来て、どこ行くかを タロットで占われた日にゃ、おちおち寝てられません。 ま、ひん剥いちゃったり、そういうプレイだと思えば なんとかなるかもしんないけどな(ってヲイ) 女性にこういう服着ろって指示するのは嫌いだし、 逆に言われるのも嫌い。自分のこだわりってあるし。 そんなくだらないことで後々もめる可能性があるなら、 最初から恋愛対象に入れない方向で。 セフレなら問題ないですけどね、ひん剥くから(だ~か~ら~)。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

それは、既に相性が良くないということではないでしょうか? そういうように見られると相手も違和感を感じるとおもいます。 あなたが理解できない世界もあると思うしかないと思います。 ** それと、女性に服装センスを指摘すると、職場の人間関係までヒビが入るかもしれないので、それだけはしない方がいいとおもいます。

YesMam
質問者

お礼

ありがとうございました 確かに私には理解できない世界です、そのような方と付き合えますか?という質問です ちなみに私はセンスを指摘するつもりもなければ否定するつもりもありません 私は内面重視なのであまり気になりません

  • Commo
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

ファッションセンスのない人は(自分は)駄目です。 それは、外見が駄目だからじゃなくて、センスがないからです。 これは内面的な問題なので、即アウトです。 ところで、浮浪者風というのは、ヒッピー風ということですか? センスのないヒッピーは最悪ですね。

YesMam
質問者

お礼

ありがとうございました やはり自分のセンスと掛離れているとダメですか

  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.1

はい、付き合えます。 というか、 女性を磨くのは男の仕事でもあります。 ファッションセンスのない女性ならなおさらです。 ただ、あなたの場合は単なる 「制服フェチ」 です。 そこを勘違いしてはいけません。 いつも制服を着せておくわけにはいかないのですから、 普段の服はとりあえず、普通のものにして 『制服プレイ』で お楽しみください。 まあ、それ以前に彼女があなたと付き合うかどうかが問題です。(笑)

YesMam
質問者

お礼

私は付き合いたいとも思っていません 私は女性です

関連するQ&A

  • センスの磨き方

    高2男です 私服のセンスがまったくありません。そのためうちあげにいくときなども、部活を理由に制服で行っています。 センスの磨き方はどうすればできるのでしょうか? ファッション誌などはどのようなものをみればよいのでしょうか 服、靴でお願いします (髪型はここではいいです)

  • ファッションセンスがない

    40を越え、いい歳になった今でも、どうもおしゃれや洋服選びが苦手です。 無難にすれば地味になるし、ファッション誌や道行く人を見て自分なりに考案しても、 好きな洋服を着て出かけてみても、地味で貧乏にみえるようです。 実家の母や姑がファッションには辛口な方で、色々とだめだしをされているうちに 今まで言われたデータが蓄積され、だんだん何着ていいかわからなくなってきました。 私の学生時代、母は、制服あるなら私服は要らない、という考え方で、 制服や学用品は買ってもらえるものの、掃除や洗濯、散髪、つくろいもの等、 小学校の頃から自分のことは自分でしていました。 お陰で素材の良し悪しや縫製のことはわかるものの、 10代にファッションのことをまるで考えずに過ごしていた影響は大きいということなのか、 あの頃も、今も、自信を持って好きな洋服を堂々と着られません。 何かでおしゃれする必要があるときは、頭がはげそうなくらい悩みます。 ファッションセンスをみがく方法ってありませんか?

  • ファッションセンスがなくて

     こんにちは、ghq7xyです。私は23歳、♂、大学院生、彼女は生れてまだいない者です。カテゴリーとして相応しいかどうか分かりませんが、ここで投稿します。  さて、私は昨日、デパートで旅行用のグレー色系のブレザーを買ってみたのですが、私の3人の家族(父、母及び姉)は口をそろえて、「爺くさい。若者らしくない。もっとラフなの買わなかったの。」といわれ、私は「俺はファッションセンスとか無いかなあ。」というと、母は「確かにghq7xyはファッションセンスがないねえ。お姉ちゃんはファッションに詳しいのだから、よく訊きなさい。そんなんじゃ女の子にもてないよ。お姉ちゃんだって、嫌がるよ。」といわれ、ショックでした。  なんだか、こう書くとマザコンのように思われますが、決してそうではないのであしからず。でも、確かに自分でもファッションセンスは疎いと認識しています。 そこで、特に女性の方にお聞きしたいのですが、ファッションセンスの疎い、やや爺くさい格好を好む男は嫌いますか。なんだか、トラウマみたいになって、只でさえ恋愛について劣等感を持つ私にとって余計に奈落の底に落とされた気分です。  宜しくお願いします。

  • ファッションセンスのコツを教えて

    自分はファッションセンスがないことに悩んでいます。 最近はお洒落な後輩や女性に気後れして自信がなくなっていくばかりです。かといってファション雑誌を買いあさってそれを熟読するような気力もありません。またセンスで人の上に立ちたいという気持ちも特にはありません。ただ普通に普通のファッションセンスは持ちたいとは思っていますが、やはりセンスがないようです。それは周りの目をみればなんとなくわかります。それを知人に聞いてもそんなことはないよと気をつかってくれているような状態です。なにかファションに対する心構えやコツのようなものがあれば教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

  • ファッションセンスがない!

    私は大学生の女ですが、ファッションにかなり疎いです。休日は遊ぶ約束がない限りは適当な服であまり外に出ず、化粧もしないという……女捨ててますね(苦笑) 高校までは制服があったので服に困ることはありませんでしたが、大学になると毎日私服。しかも周りは急におしゃれをし始めるので、自分だけクラスで浮いてしまっています。 流石にまずいと思い色々と服を買ってみたのですが、どれを組み合わせて良いのか分からず、結局いつも似たような服というパターンです。 クラスにはギャル系の子も多く、よくその子達に影口を言われたり、ひそひそ笑われたりで不快……それで自分の服装を変えるのも若干癪に障りますが、やっぱりお洒落はしてみたいです。 ファッションセンスを磨く方法はなんでしょうか?あと、雑誌を買って参考にしてみたいと思うのですが、お勧めの雑誌はありますか?私は派手な色が苦手で、綺麗系の服よりは可愛い系の服の方が好きです。

  • ファッションセンスが無い

    私は30間近の♂です。ファッションセンスがとても悪いです。秋葉系です。なんとかこの状況を抜け出したく、ファッションセンスを磨くためファッション雑誌を買ったり、街に出てうろうろしたりしているのですが差がわかりません。いきなりセンスが身に付くはずもないとは思うのですが、センス向上の糸口さえも掴むことができません。 例えば、秋葉系と裏原系を見比べても、どのように差があるのかがさっぱりわかりません。Tシャツは両方ともプリントTですし、ジーンズだって似たようなものを穿いてるように思えます。秋葉系は色あせてよれよれの服を着ているとかどこかに書いてましたが、渋谷にも古着で色あせてよれよれを着ている人もそこそこ見かけます。ビンテージジーンズなんて何十万もするわりに普通のジーンズとどこが違うんでしょうか?清潔感があるか無いかと言われても、みんな洗濯はしてるでしょうし、着ている人が不潔っぽいだけで、ファッションに特に違いは感じられないんですが。 バッグにしても女性はヴィトンのバッグを持っている方は多いのですが、ただLとVの文字が並んでて、みんな持ってるため個性が無く、どこがいいのかがさっぱりわかりません。ポーターも似たような形式はいろいろあるのに、なぜポーターだけが特別なんでしょうか?結局は高額なブランドか、有名人が着ている物をそのまままったく同じブランドを買えばいいんでしょうか?流行というものがあるのはわかるのですが、じゃあなんでも流行に乗っていればいいのかと考えると、なんかただ単にマスコミに踊らされているような気がしてなりません。結局は周りの人の真似をしていればいいファッションなんでしょうか。 いいファッションと悪いファッションの明確な違いというものを教えてください。

  • 成人男性へ!ファッションセンスで恋に落ちたことってありますか?

     失礼ながら、成人男性に質問です。  ファッションセンスを抜かして、外見自体は自分の好みではない女性が、 その女性にとても似合うファッションをしているのをみて、 「かわいいな」「素敵だな」「いい女だ」などと思ったり、 初めは好きじゃなくても、 後で好きになってしまったことってありますか?

  • ファッションセンスを磨く方法について

    私は高校一年男子です。  はっきり言ってファッションセンスが全くありません・・・ 中学受験が終わるまでほとんどファッションについて考えていなかったので、なにをどうすればかっこよく見えるのかよくわからず、彼女や友達からセンスが無いといわれます。  普段は・・学校では私服OKなのですがシャツだけ出して普通に登校しています。      プライベートでは冬はGパンにTシャツにパーカー              夏は短いGパンにTシャツ                         という格好です。  彼女は白黒したようなキレイ系?の服が好きなようですが、自分に似合うかわかりません。又、自分にどんな服が似合うのかも分からず、自分がしたい服装も分かりません。  芸能人で言うとB’zの稲葉浩志の服はかっこいいなと思ったりしますが、高校生がしたらおじさんっぽい服なのかも知れないなと思ったりします・・又、HIDEなんかはかなり派手だけどセンスがあるなと思います。 他の質問を見る限り、雑誌や道行く人を見て盗む事が大事らしいですが、できればその雑誌名なども教えてください。そしてこんな自分のファッションセンスを磨く方法を教えてください。 めんどくさい質問ですが、宜しくお願いします

  • この洋服のセンス、変でしょうか?

    18歳女性です 最近、自分のファッションセンスがおかしいんじゃないかと 不安を抱くようになりました。 この洋服の着こなし方はおかしいですか?

  • ファッションセンスのない女性

    会社は男女とも私服勤務です。 4月に異動してきた女性がいるのですが、どうしても彼女のファッションセンスが理解できません。 具体的には色使いのセンスとかデザインとか流行の取り入れ方とか。 たとえば最近流行りの膝あたりで切れたパンツ?みたいなものを穿いてくるのですが、お世辞にも似合ってるとは言い難い。 デブではないが、足が短いのが強調されるのわかってるのか? ハイヒールでカモフラージュしているつもりでも逆効果と思ってしまう。 ビーズ?みたいな飾りがついた若草色のカーディガンも、お世辞にも全然似合ってるとはいえない。 最近少し春めいてきたので、社内では半袖のセーター姿になるのですが、 たるんだ二の腕が強調され見る方はゲンナリ…といった具合です。 同じ部署に既婚の女性がいて、格別美人という訳ではないけど雰囲気があり、その人はいつも己の魅力を知った格好をしています。 先日普段あまり着ない色合いのセーターを着てきて似合っていたので 思わず「そういう色似合いますね」と言ったら、「無印ですー。一応カシミヤだけど」と笑ってました。 ファッションは人それぞれ好みもあるし、仕事で実害がなければ問題ないとは思ってますが、 正直、自分に似合わないものを着ている女性は頭が悪いのではないか? 仕事頼んで大丈夫かな?とも勘繰ってしまいます(同じチームなんで)。 異動後の挨拶周りで取引先に行く日に着てきたスーツと靴も、ちょっと…と思うような感じだったし(色は黒だったが、変にデザインされていた)。 美醜とは別のこういった個人のセンスについて、どのように対応すればいいでしょうか。