• ベストアンサー

喪中の行動

年末に義父がなくなりましたが、年明け早々に仕事の関係で賀詞交換会や新年会の予定があります。 仕事と割り切り参加をするべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

喪中でもご近所と朝の挨拶をするでしょ。 賀詞交換会や新年会は祭りではありません、年初めの挨拶です。  

kensanrinsan
質問者

お礼

ありがとうございました。 すっきりしました。

その他の回答 (1)

noname#148136
noname#148136
回答No.1

仕事の関係なら割り切るべきだろう。