• 締切済み

会社の喪中はがき

喪中はがきを出しておりませんが、新年を向かえ、寒中見舞いとして死亡を知らせるはがきを出そうと考えました。様々なHPを参考にし文章はだいたいできたのですが、 「昨年●●月に●●(続柄・故人の名前)が他界しまして服喪中のため年末年始のご挨拶を差し控えさせていただきました」と書くときに、続柄には「会長」と書くのが正しいのでしょうか? 「父」と書くのが正しいのでしょうか?養子縁組の場合は、「義父」と書くのが正しいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

会社名で出すなら会長です。 個人名で出すなら父です。 ○○株式会社 代表取締役社長 ×× の名前で出すなら会長が正しいです。

• zorro
回答No.1

義父