• ベストアンサー

冗談?

友人A(異性)と飲み会をすることになりました。しかし、人数が集まらないので、中止にしようとしたら、「人数なんていなくてもいいよ。本当は久し振りで2人で会うのは照れるから・・・。会いたいから1人でも来て」と言われました。 誘っていた女の子が行けると連絡があったので、三人で行くことになったのですが、行ったら男の子は4人でした。Aは男の子とばっかり話していてホボ私とは会話をしませんでした。そして終電に乗り遅れたので、Aとその友達の男1人と女3人で彼の家に泊まりました。そして、寝る時はじめ私の隣には女の子がいたのですが、トイレから戻るとAが隣にいるようになっていたのです。 みんなが寝た頃Aはチョッカイを出してきました。後で聞いたら、「酔っていたから、気分で」と言われました。私としては、会う前に「会いたい」と言われたし、気があるのかと思ってしまいました。でも、飲みの席でも会話をしなかったから、Aは気分で「会いたい」と言ったって事も考えられますよね?!そう考えるとチョッカイを出してきたのも気分ですよね・・。私は、少し前Aを特別な目で見ていたので、Aが「会いたい」と言ってくれて嬉しかったのに何だか、Aを信用できなくなってきました。 Aが「会いたい」って言ってくれたのは友人の一人としてだったのでしょうか・・・?少し軽い人だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

そうですねぇ、これだけだと何とも言えませんが気が全くないって訳でもないと思うんですよねぇ。基本的に、彼の言う「酔っていたから、気分で」って言葉は男性がよく使う逃げ口上なんですよ。なので考えようによってはその時あわよくば・・・と思っていなかった訳ではないって考えられますよね? でも、肝心の飲み会では貴女にはほぼ無関心ぽく振舞っていたって事ですから、普通そこだけ見たら「あら?私は放ったらかしかしら?」と思いますしちょっと気がない様にも取れますよね。 本当に貴女に関心がなかったとしたら、酔った勢いとしてもわざわざ貴女にちょっかい出しに来ると言うのも不思議な訳です。他にも女の子が居た訳ですからわざわざ貴女の隣に来たってのも意味深な感じしますよね? なので彼の事はもう少し様子見してもいいんでは?勿論劣情に流されてはいけないと思いますが、その事件の後彼の方から「また遊ぼう」と誘って来たのなら、多少は関心があるんだと受け止めてもいいかも知れません。

koraka12
質問者

お礼

モシあわよくば・・・って思われていた私も、ソレマデノ人だったんだなーって考えました。男性の気持ちを理解できません・・・。私は、好意の持つ人以外ホノメかさないのですが、男性はある程度の女性であれば、性の対象にもっていこうと言う考えの人もいないとは言い切れませんよね?

その他の回答 (2)

回答No.3

koraka12さん、こんにちは。 >私としては、会う前に「会いたい」と言われたし、気があるのかと思ってしまいました。 >でも、飲みの席でも会話をしなかったから、Aは気分で「会いたい」と言ったって事も考えられますよね?! Aさんが会話をしなかった理由は2つ考えられます。1つはkoraka12さんがおっしゃるように「会いたい理由が『口だけ』だった」場合です。もう1つは「本当に会いたかったのだけど、他の人の手前(照れ等)、会話がしたくても出来なかった(しなかった)」場合です。どちらがAさんの本音なのかは彼の普段の言動なども見ないと分かりません。ただ、後者のような男性も少なくないと思いますので、会話をしなかった事だけでは彼の本心は掴み切れないですね。 >みんなが寝た頃Aはチョッカイを出してきました。 >後で聞いたら、「酔っていたから、気分で」と言われました。 >そう考えるとチョッカイを出してきたのも気分ですよね・・。 先ほどの部分と関連しますが、こちらも2つ考えられます。「本当に酔った勢いで『あわよくば・・・』と考えていた」場合と、「飲んでいる時に話が出来なかったから2人だけになった時を『これ幸い』と考えた」場合とです。気分で「会いたい」と言っていたとすれば前者でしょう。もし、本当に「会いたい」と思っていたのでしたら後者の可能性も考えられます。 ただし、小生はAさんの態度は決して良いとは思いません。koraka12さんに対し好意があるにせよないにせよ、夜他の人が寝静まった所でちょっかいを出すのは非常識だと思います。飲んでる時に話が出来なかったのなら、二人で話をすれば良いと思います(その結果として何らかのコトがあるのなら、まあ構わないと思います。ただし場所は選んで欲しいですね)。 >私は、酔っても意識があるのでわからないのですが、「酔った気分で」が本当だとしたら、誰にでもちょっかいを出している可能性ありますかね? 「可能性」でしたら、十分にあると思いますよ。実際、世の中では「酔った勢いで」エッチする男女がいますしね。ただ、残念な事にAさんがどう思っていたか、他にもちょっかい出しているのかはこのご質問だけでは分からないですね。 >私は、好意の持つ人以外ホノメかさないのですが、男性はある程度の女性であれば、性の対象にもっていこうと言う考えの人もいないとは言い切れませんよね? はい、おっしゃるとおりでしょう(小生は違いますが。小生はkoraka12さんとほぼ同じ考え方ですよ)。ですがこれも先ほどと同様、Aさんがこういう考えかどうかは現時点でははっきりしません。 いずれにしても、Aさんと会う機会が今後もありそうですから、その中でAさんをじっくり観察してみてはいかがでしょうか。Aさんが本気というか、好意を持ってくれていれば一緒に遊んだりする中で少なからず言動の端々に現れると思います。ですからしばらく様子を見て、「軽い遊び人タイプだな」と思えばそこで縁を切れば良いと思います。それまでしばらくは「異性の友達」というスタンスで接すれば良いのではないでしょうか。 長くなってしまいました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

noname#5915
noname#5915
回答No.1

ちょっとこれだけでは判断しかねますね。 「酔っていたから、気分で」と彼がいったのは、ちょっかいを出したことに対してあなたが怒っていると思って、自己弁護のつもりで言ったのかもしれません。彼もあなたのことをちょっと意識していたのかも。

koraka12
質問者

補足

確かに、私は聞いたときに怒って聞きました・・・。自己弁護というと、どういうことでしょう?(怒って聞いたのですが、その後マタ遊ぼうとは言いました。彼の方も、意識していてくれれば嬉しいのですが、マタ遊ぼうと言った事で、自分だけ意識しすぎていると思われてたら・・・嫌です) 私は、酔っても意識があるのでわからないのですが、「酔った気分で」が本当だとしたら、誰にでもちょっかいを出している可能性ありますかね?

関連するQ&A

  • 女の子が泊まらせくれる心理

    この前、友人と飲んでいて家に帰れなくなりました。 解散後、一人ずっとトイレで吐き続けてたからです… 終電はもうありませんでした。 気分が悪く、偶然近くに住んでいる仲の良い女友達がいたので ダメもとで「助けてくれない?」と電話したら 「別に良いよ」と…。 もちろん初めてで、一人暮らしの部屋はそんな広くありません。 ベッドで二人で寝ることになり、何事もなく就寝。 翌朝、ちょっとちょっかいを出して布団の中でふざけあい 相手もまんざらではなかったみたいです。 女の子ってこんなに簡単に男の友達とかを泊めてくれるものなんですか? この出来事以来、ちょっとこの女の子が気になってます。 女性や女の子にの心理に詳しい方、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 酔って出た言葉は本音ですか?それとも冗談ですか?

    こんばんは。 私は19歳の女です。 この前、中学校の同窓会に行ってきました。 飲み会の後に10人ほどが二次会にいくことになったのですが、その中の一人の同級生の男の子がすごく酔っ払っていて「だって俺、OOOちゃん(私の名前)のことが好きやもん。」とぐったりした様子で他の女の子に何度も言っていました。そしてその男の子は頭を抱えてしゃがみこんでしまいました。私は結局二次会には行かずに帰ったのですが、その言葉を聞いたので、どういうつもりで言っていたのかがとっても気になります。冗談で言っていたのかなともとれるのですが、気分が高まってヘラヘラしていたのではなく、苦しそうな表情だったので本当に思っていることをいったのかなあとも思ってしまいます。この状況でのこの発言をみなさんだったらどう捉えますか?

  • 隣に座る人の心理

    最近、学校で男女を交えたグループで行動しているのですが とある男の子が、必ず私の隣の席に座ります。 そのグループの中には、彼とすごく仲の良い男友達や 彼と長く付き合ってきた男友達がいます。 前までは、私の隣ではなく、仲の良い友達の隣に座ってました。 でも、あるときから突然、私の横に座るようになりました。 少ない人数になって、男の子が2人で、女の子が私1人の時でも、私の横に座るんです。 私が同じ立場だったら、絶対同性の隣に座るし、 その子と仲が良かったらなおさらそうすると思うのですが 相手は男の子だし…良くわかりません。 女の子の中では私と1番仲が良いのですが 彼は私に恋愛感情はないと言っています。 私が彼女に見られるのを凄く嫌がっているわりには、そういうことをするし… どういうことなのかわからないんです;;

  • 彼の冗談

    こんにちは。ここ1カ月ほどつきあっている人がいるのですが・・・。 彼とは随分前(1年前?)に知り合い、付き合いだしたのは2カ月くらい前で今は遠距離恋愛中です。 連絡手段は主にメール・電話・メッセンジャーなのですが、昨日話していたときに、ふと冗談っぽく「T丸に言ってやったよ、お前を共有する気はないって(T丸は共通の友人でふざけて私のことを『俺の彼女』とか言ったりするんです)。でもA香ちゃんとならありかな」と言ってきました。 どういうこと?と聞くと、「ほら、3Pとかさ」と言われ・・・。 その時は「そしたらT丸にのりかえなきゃ」と返しました。 もちろんあわてて「忘れて、今のなし」と言っていましたが、実はこの冗談言われるの2回目なんです。しかも同じA香。A香は随分年上ですが綺麗な人で共通の知人です。A香が彼に気があるとかいうことは今のところありませんが彼はA香のことを「美人だ」とずっと言っていました。 会話を終えてからずっと気になってしかたがなかったのは、 (1)彼は本当に3Pに興味があって私にそれを期待しているのか (私は絶対に受け入れられません) (2)2回ともA香の名前を出したのには意味があるのか (本当はA香が好きなんだけど、振り向いてもらえないからとりあえず私と付き合っているのか) なのですが、冗談交じりに言われたことなので思い切って聞いたほうが良いのか(しかも翌日になって・・・)それとも信じて放っておいたほうが良いのかアドバイスお願いします。

  • 飲みの場での告白はやっぱり冗談なんでしょうか。

    飲みの場での告白はやっぱり冗談なんでしょうか。 3週間ほど前、会社での飲み会で、「妥協でいいから付き合わないか」と言われました。 お酒が入ってるせいか、物凄くアプローチされてたのを覚えています・・・。 その場は、他の人もいたので軽く笑って流し、次は2人で飲みに行こうと帰り際に言われOKはしたものの、特に詳しい約束はせず、その日は帰りました。 が、次の日から気まずい空気が(笑) それから何もなかったように日が過ぎ去って今に至ります。 が、その彼を前より意識するようになってしまい、正直自分1人がもやもや状態です。 よく目が合ったりしますが、あまり普段会話しません。 したとしても、仕事のお話です。 小心者なので、勇気が出ず飲みでのこと聞けません(>_<) やはり、飲みの場では、冗談なのでしょうか。 酔った勢いで、好きではないけど言ってみた、 みたいな感じでしょうか。 よろしければ回答お願いします。

  • 職場の女の子の気持ちがわからない

    初めてこちら利用します。 職場に気になる女の子がいるのですが、ある日を境に気まずくなってしまいどうしたらよいかわからなくなってしまいました。 その、ある日以前は非常に仲良く話せていたし、会社の飲み会などや、その後のカラオケなども常に自分の隣に座り、ボディータッチ的な事もものすごく多くてこちらが勘違いするぐらいでした。 ある日というのは、気になる女の子も参加する会社の飲み会のあった日で自分は用事があり不参加だったのですが、遅れて顔だけ出すというコトになり行ったのですが終電が迫っていたのと次の日に予定もあり、いずれにせよ帰るつもりだったのですが、いざ帰るね~と告げるとものすごくその子に引き留められました。終電が迫ってたので振り切る形で帰りました。気まずくなったのはその日を境にです。 更に会社の違う男の子と仲良くする姿を度々見るようになり、完全に嫌われたかなと思ってます。 こんな状況はどうしたら良いでしょうか? 僕はその女の子がまだ気になって仕方ないですが前みたいに会話できず、目も合わせられないというか避けられてる感もあります。

  • こんなことって?(長文ですみません)

    ある女の方(Aさん)の話。 私は、今主人がいるんですが、その主人とは付き合って4年目で出来ちゃった結婚をしたんです。が、その当時彼は私とは別れたがっていたんです。 その頃彼は、バイトで知り合ったAさんを好きになっていました。でも私と関係はあったんです。 結婚する前のことなんですがある日、Aさんから彼に電話があり「飲み会をして終電がなくなってしまったから迎えに来て欲しい」と言ってきました。Aさんの自宅は彼の自宅と近いんです。彼の自宅はAさんのいるところから20Kmも離れたところです。ただその日はたまたまAさんのいるところのそばで私といたので、私も一緒に行ったんです。行ってみるとAさんは大学のゼミで始めて話したと言う男の子と夜道を歩いていたんです。その男の子も終電を逃し二人とも困っていたんで送り届けたんです。男の人と夜道を歩くのもどうかと思ったんですが、それよりも(なんで終電逃したなら他の女の子とかオールしてくれる人を見つけないの?見つけられなかったら帰る時間を考えられなかったのか?)ということがおかしいと思うんです。そして一応一緒にいる男の人がいるなら、その人とオールするなり一人で何とかするなりすればよくないですか?そんな20Kmも離れた所にいるであろう人を呼ぶなんて、彼はアッシー代わりにされたんじゃないかと思うんです。確かに繁華街でけっこう夜は一人では危ないかもしれないんですが・・。それとも、彼に好意を持っていたから呼びつけたんでしょうか?私の考え方が硬いだけなんでしょうか?このこと以来、Aさんのことが嫌いになってしまいました。 彼はそんなのはおかしいっていうんです。Aさんとはすごく仲がいいから気にすることはないって言うし俺がいいんだからいいだろっていうんです。 このもやもやを晴らす様な答えはないんでしょうか? 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 嫉妬が苦しい

    こんばんは。専門学校に通っている19歳の女です。ずっと悩んでいる事がありますので質問させて頂きます。私のクラスには男の子みたいな女の子が居ます。私はいつもその子(Aちゃんとします)の事ばかり考えてしまい夢にまで出てくるくらいです。Aちゃんは今私の隣の席に座ってくれていますが、会話をするのが楽しく、たまに一緒に帰ったり遊びに行ったりもします。ただAちゃんは団体行動が苦手だったり一人で居たり色んな友達の元へ行って会話をしたりしています。いつも一緒に居るわけではありません。それでも一緒に居ようと言えば一緒に居てくれるし話し掛ければ会話をしてくれます。私には、二人の友達が居まして二人と普段は一緒に居ます。ですが私は二人と一緒に居ても、どうしてもAちゃんの事が気になって仕方ありません。Aちゃんが他の女の子と話しているとすごく妬けてきてしまい、気分が悪くなりお腹が痛くなります。Aちゃんはいつか他の女の子のグループに入って、私と話をしてくれなくなるのではないか…と思うといつもハラハラしています。Aちゃんの事ばかり気になって、いつも周りが見えなくなってしまうので、いつも一緒に居てくれる二人の友達にはすごく申し訳ないです…。Aちゃんが誰と仲良くしようが誰と話そうがそれはAちゃんの勝手ですが、分かっていても、いつもAちゃんに嫉妬しています。きっと私はAちゃんの事が友達以上に好きになってしまったんだと思います。Aちゃんは見た目がすごい男の子っぽく、一人称が俺で、声も低めで、そして面白くて優しく、女の子と分かっていてもいつも意識してしまいドキドキしてしまいます。本当に大好きです。だからこそ嫉妬が強いので、こんな自分がすごい嫌です。毎日こんなことを考えて本当に胸が苦しいです。Aちゃんと話をしている時はすごく幸せです。どうにか少しでも嫉妬を減らせる方法はないでしょうか?もしくは少しでも気にしない方法などはないでしょうか?宜しければ回答お願いします。ずっとずっと悩んでいて、勉強も手に付けられない事もあります。

  • 私って、どうなのでしょうか。辛いです。

    私は中学生の女子です! 宜しければ、悩みを聞いてください。 私には、好きな男の子がいます。 その男の子とは奇跡的に席が隣です。 席が隣なうちに、メアドを聞いたり告白したりと・・・様々な事をしたいです。 ちなみに彼は、私が好きだという事を知っています。 (私の友達が教えてしまったのです) だけど私はそんなこと気にしないで頑張って話しかけています。 その彼は、サッカー部のエース的存在の男の子で女子にはモテモテ。 男女問わず好かれていて、皆から人気者の男の子です! 本当に優しくて、困った時とかはアドバイスもくれて。 そんな彼が大好きです・・・(恥ずかしいです・・・!) だけど、最近斜め前の女の子がちょっかいを出してくるんです。 わざと仲が良いと見せつけるように、男の子に近づいてみたり。 私は頭が悪いので、私に解けない問題などをぴったり寄り添って聞いてみたり。 私は友達に、「○○くんに近づかないで!」なんて言いたくないし、 友達を悲しませる様な事をしたくは無い。 だからいつも、ニコニコして笑ってみたり 二人が話しているときは違う方を向いたりといろんな方法で二人の会話を聞かないようにしています。 自分でも、分かっているんです。ヤキモチ妬きだって。 だから、そんなこと言って「こんな女なんだ」なんて思われたくない。 いつも堪えて我慢しています。 もっと、彼は私を考えたりしてくれないでしょうか? もし、そうだったらどんな感じで彼に接すればいいでしょうか? 彼を、振り向かせたいんです。 もう少しで席替えだから、それまでに。 どうすれば、いいですか? 最近、そればかりでまともに彼とお話できません。 宜しければアドバイスください。 長文失礼しました!

  • 彼女がいる人と雑魚寝中にキスしてしまった

    先日共通の趣味の友人12人で集まって宅飲みをしました。 飲み会自体は非常に楽しく、久しぶりに会った友人もいてとても盛り上がりました。 私はその中の一人のことが好きなのですが、彼には彼女がいるし、このグループの輪が乱れるのも嫌なので誰にも伝えていません。 彼はグループの中で「チャラ男」扱いで、飲み会の最中は他の女の子にちょっかいばかり出していました。その間私との関わりはほとんどなかったです。 そして酔いと疲れで私は別の女の子と他の部屋へ行き、寝ることにしました。私は結構すぐに眠りについてしまいました。 その後ふと目を覚ましたのですが、気付くとその部屋には他に男の子2人、女の子1人がいて、5人で川の字のように寝ていました。 そして私と一緒に寝に行った子の間に彼がいて、私は腕枕をしてもらっていました。 彼の顔を見ると目があって、何か言われたんですが眠くてまた目を閉じたら彼からキスされてしまいました。 驚いたのですが、まわりでみんな寝ているので騒げないし、正直嬉しい気持ちもあってそのあと目を開けず寝たフリをしてしまいました。 その後は目は閉じたままですが寝てるような寝ていないような状態で横になっていました。その間も彼から何度かキスされたり、ハグされたりしました。ただ誰かがトイレなどで起きたときは離れていました。 朝になり、彼より先に私が起きてリビングのほうに向かうと、何人か友人が起きていて、同じ部屋で寝ていた男の子に「(私)ちゃんは(彼)の一番の被害者だなぁ。夜ずっと頭撫でてたよ。」といわれました。 この時に頭なでてただけでなくて、キスもされたんだよ!と言おうとも思ったのですが、もしそんなことを言って気まずくなったらどうしようと思い、「えーそうだったの!」と知らないふりをしてしまいました。 そして彼は起きたあと何事もなかったかのように接してきて、私も何も言えずに終わってしまいました。 それからずっともやもやしていて、でも彼には彼女がいるから期待してはいけないと思っています。 ただずっと一人で悩んでいるのが辛くて、この時一緒にいたグループの子に話してもいいのか、また彼に直接聞いたほうがいいのか迷っています。 厳しい意見でも構いませんのでアドバイスお願いいたします。